にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2007年11月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
時が過ぎるという事 :: 2007/11/29(Thu)

日曜日に 兄の13回忌の法要がありました。

兄を送った日は こんなに悲しい日は無い・・・と思う日でした。

大学に通う愛する娘たちを置いて・・・ 

心が残ったでしょう・・・

私の大好きな自慢の兄でした。



暖かな穏やかな日だったこの日

溢れる笑顔が 時の流れを実感します。

一人前のレディに成長した娘たちが手配した会席の場
ご馳走をを囲んで・・・

おいしそ~~~~う

兄も鼻が高い事でしょう。

この後に 次々と出てきたんですが 食べきれずに、

勿論 お持ち帰りでした。


家に着くと 郡山の息子からの((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪

「明日の仕事が17時半までなので 終わったらかえるから・・・・」

へっ!

それって お泊り???

次の日は 朝から布団干し&お掃除汗とか

どうやらタイヤの交換に来るようです。

郡山は此処より寒いし 雪の心配もありますし。


そろそろ帰ってきそうな時間ではありますが・・・・

美夕が 外を気にしています。
お外が気になる

あたち ちいにーたん 待ってるんだもん・・・by美夕

美夕 まだ来ないよ。汗;

でも まだまだ頑張ります。
お外が・・・

まだかなぁ・・・・by美夕

あっ!
あっ

かーたん 窓開けて~~~


かーたん にーたんがきたでちゅ

にーたん きたでちゅよ・・・by美夕ハート


この後 三ワンの大々的な歓迎式典が延々と繰り広げられました。笑う


ちい兄ちゃん お嫁ちゃん ご苦労様ねぇにっこり
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
あたふた・・ :: 2007/11/24(Sat)

今日は美夕のワクチンの日です。

暖かい日差しですが 風はめっきり冷たくなりました。

美夕と杏を車に乗っけて出かけてきました。

このごろめっきり重たくなった美夕

認めたくない思いが・・・

「寒くなったのでカットを長めにしているし・・・」

「太った?」の問いの返事汗;


「美夕ちゃんの体重は5.2キロですよ。」の、

先生の元気な声にっこり


にんまりされちゃいました。

フィラリァのお薬をいただくときの体重は 4.5キロでした。

此処半年で1キロの体重超過です。

「このとしでの体重超過はいけませんよ。5キロは超えないように」と、

心に刺さりました。絵文字名を入力してください

ダイエット食のサンプルをいただいてきました。

美夕が夜に吐くので 寝る前に少しフードを食べさせていたのです。

それが 太ってしまった原因でしょうか・・・・;;;;(;・・)ゞウーン

朝食 5時

夕食 午後4時

夜食 午後11時

う~~~ん 考えなくてはいけません。

先生の提案では 夕食を出来るだけ遅くして 少なめに。

夜食は 本当に数えるほどにする。

今日の夕食から実行です。

いつもは4時からです。




れきが 「かーさんそろそろ時間では・・・と催促します。


食事前に吐いてしまった美夕の口周りを洗って・・・・

三つ編みにしてみました。

かっ・可愛い!
三つ編み美夕

あたち 三つ編みにされちゃったでちゅ・・・・by美夕

待たせて!待たせて!

5時30分  夕食です。

美夕にはダイエット食で嵩を増やしてあげました。

ダイエット・・・頑張ろうね。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
ふくしま駅伝 :: 2007/11/18(Sun)

今までで一番

寒いなぁ・・・と思った朝でした。(((=_=)))ブルブル

でも 心配したお天気は大丈夫のようです。

フードを食べて

うんP  ちっ○ を済ませて・・・


7時になるのを待って お掃除を開始

忙しい! 忙しい!

そうなんです。

今日はお出かけなんです。

県内の最大のイベント

           「ふくしま駅伝


 応援に行くんでぇす~~~~~



8時40分 息子の運転する車に乗り込んで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

安全運転でね

主人の膝で 前方を確認中の美夕です


「にーたん 無理しなくていいでちゅよ」・・・by美夕


私の隣では 杏が・・・・
あたち ねむいでちゅ

朝早かったので 二度寝中です


郡山までのドライブです。

此処よりさむいかも知れないと ダウン着込んでいる娘たち。

本当に寒かったです。


郡山陸上競技場で 前半のゴールと後半のスタートに分かれるんです。



郡山陸上競技場より 一斉スタートの後半を応援するつもり。


此処は男子中学生の走る区間

父兄の方たちと思われる方々とご一緒です。

色々な地域から来ているようでした。


  来た! 来た!

がんばれぇ

若い力が 近づいてきます

ぐんぐんとエネルギーの波が近づいてきます。


 がんばれぇ~~

応援グッツ

声を限りに 応援しました。


帰りに ラーメンを食べて帰ってきました。

郡山は ラーメン処なんですよ。にっこり


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
赤い首輪はれきそのもの :: 2007/11/15(Thu)

もともと散歩が好きとはいえない子。

赤ちゃんの時から引っ張って歩くという事はありませんでした。




大好きな象さんのヌイグルミと遊んでいる6ヶ月の時のれきです。

可愛いでしょ絵文字名を入力してください


それは「若さはつらつ」の時でさえも。

それでも ちゃんと側について軽やかな足取りで散歩していました。


それが

このごろ本当に足取りが重いれき嬢


「牛に引かれて・・・」と、言うことわざがありますが、


れきの散歩は
     「牛を引いて・・・・」です。。。。。(( T_T)トボトボ



そんなれきに ステキなプレゼントが届きました。プレゼント

 ビビリな「はな」の~ぉとぼけ日記~のぶるタンさんから
ぶるタンさん ありがとです

ぶるタンさんありがとう・・・・byれき

 

はなたんと ’おそろ‘です

はなたんと‘おそろ’の首輪とリードです

はなたんとお揃いの首輪とリードをれきにと・・・・

「何時までも元気でいてほしい」とのお手紙までありました。

有難うございます。

れきのために作られたような首輪とリードです。ハート

赤い首輪とリード
   これって「還暦」のお祝いかな・・byれき


11歳は 何歳なんだろうかぁ・・・・;;;;(;・・)ゞウーン

食事中ですが・・・

黒い毛色に赤色は良く合いますよネェ

冬毛なので 折角の首輪が埋まっちゃってます。

正面から写真が撮れません。(首輪 埋没)( ̄□||||!!



今朝の散歩で
お散歩に着けて

お散歩の着けて出ました。


マテの最中です。
似合う??

首輪はやっぱり横向きで・・


待て中です。

マテがかかっているので 困っているれき嬢

光に映えて キラキラ光ります。

まさに スターnormal


れきは のんびり のんびり今日も元気です。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
海浜公園へGO! :: 2007/11/13(Tue)




甥っ子の休日の今日

姉から誘いがありました。

「ひたち海浜公園へ行くけど 行く?」

「行く!行く!行くよ!」


置いていかないでね

あたちもいくよ

置いていかれないように 玄関で待機中の美夕です。

で 出発

くつろぎすぎ

くつろぎすぎて 居眠り杏

あったかな日です。

ゲート前

ゲート前です

イチョウの黄色が鮮やかでした。

正面風景

噴水と黄色のイチョウがきれいでしょ

甥っ子と美夕

モンローウォークの美夕と甥っ子

後ろから見ると シーズーの歩き方は愛しいです。

コスモスさんと

コスモスが少し残っていました

ねーさん頑張る

ねーさん 三ワンを引き連れて

ねーさんが 三ワンを束ねてリードしています。

頼もしい限りです。

観覧車が・・・

大きな観覧車が・・・

大きな観覧車が目印です。

本当に広くて・・・・・・・・・・・

歩いて 歩いて 歩いて 

あったか日差しで 汗ばむくらいの陽気でした。

楽しかったね。

帰りの車の中は 爆睡の娘たちでした。zzz




  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
乙女のおさんぷ :: 2007/11/12(Mon)

天使のようなシーズーちゃんのお友達の


 wanwanwan ぷりんとみるくのぷ~みぃママさんが 自分でおさんぷした様子を ブログで紹介されていた。

わぁ すごハート


だいたいは 美容室でお願いしているんですが、

ちょっとした時は 自分でおさんぷします。

でも 顔周りは いつもおっかなびっくりでちゃんと出来ていません。


二晩続けて 美夕に吐かれてしまいました。

シーズーちゃんは 鼻が短いので

吐かれると お口の周りが汚れるんですよ。

う~~~~くちゃい

意を決して おさんぷしました。


乙女の入浴シーンは NGですが・・・




かーたん さむいでちよ

ストーブの前に陣取って・・

ドライヤーを片手に奮闘中です。

はやくかわかちてね

ドライヤーの風にのって優しい匂いが

新しいシャンプーは正解だったようです。

ぬれて尻尾が・・・

フワフワ尻尾が 濡れてみじめぇ・泣き顔


かーたん まぁだぁ

かーたん まだぁ

カメラで撮られて 嫌になったきたようです。

そうですよねぇ

がたがた震えているのに 写真撮っているんだものね。

ほら ほら

乾いてきて フワフワ美夕になってきましたよ。

後ろも ふわふわ

けっして 太っているんではありません

フワフワになって 胴が太く見えるんですから・・・
(美夕が 特に説明してくれと言っています)

美夕を抱きしめると 幸せのにおいがします。

綺麗になったでち

お耳がまだ乾いていないですが・・・

今日は 顔回りも手入れが出来ました。

いつもは 目に入ったらと心配で出来なかったんですよ。

有難うございました。ローズ2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
ストーブの番人管理責任者 :: 2007/11/11(Sun)

今朝も冷たい雨が降り続いています。

起きてすぐに ストーブに点火する季節になったんですね。

そろそろ オイルヒーターも出さないと・・・

今朝もストーブの番人さんは出動しています。

れき?

れきも 忙しいお仕事があるんですよ。
ストーブの番人

美夕に危険が無いかをチェック中

れきの定位置は二箇所あるんですが、

とりあえずは 此処です。
お仕事中

美夕を見守り中

視線の先は こんなかんじです。


勢ぞろい

杏も参加です


狭い部屋なので 全体を写すのが大変です。

写真の中心が テーブル???泣

写す私の居るところがないんです。汗;

 (T▽T)アハハ!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ストーブの番人出動 :: 2007/11/10(Sat)

朝から冷たい雨が降っています。

時々強くなったりしています。

天気予報は ばっちり当たったようです。

今までつけていなかったストーブ点けてみました。

ストーブの番人 責任者

ストーブの番人が 出動です

美夕の耳が ひらひらなびきます。

ちょっとそこは 近すぎでしょ汗;


そこに 新人番人が出動です。
見習いのストーブの番人

すっかりくつろいじゃって ひらひらと被毛がなびきます。

杏 そこは熱くないの ̄□ ̄


仲良くストーブ見張り中

すっかり ストーブの前を占領されてしまいました

ストーブの番人に責任者と 見習いの仕事は実行中です。




今日は 水泳の朝練に参加するために、準備中の私なのですが、

暖かい場所を占領されて 水着を着込んでいくのに寒かったです。

私の練習日記は こちらから→ お気楽マーメイドの気ままな日々


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
かーたん お迎えに来たよ~~ :: 2007/11/05(Mon)

突然の従兄弟の訃報に

姉と一緒にお悔やみに出かけてきました。

本当に暫くぶりに 姉と二人旅でした。

車での移動に慣れてしまっているので、右往左往でした。(^^;;

PCで乗り継ぎの待ち時間から料金を調べて携帯に送り、

確認しながらの慌しい一日でした。

葬祭会場は 千葉の常盤平という所で、

2回の乗り換えだったんです。

常磐線は意外と不便なんですよね。



帰りは 上野まで出て「スーパーひたち」を 一列車やり過ごし

一時間待って 椅子に座って帰ってきました。

指定は満車で駄目だったので・・・・・。


混んでいたんですよ~~お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ


帰るコールに答えて、息子が迎えに出てくれていました
             まだかなぁ

かーたん まだかなぁ・・

車中から 息子が送ってくれた写真です。

駅から出てくる人が通るたびに 乗り出して見ていたんだそうです。

勿論 尻尾フリフリで!


この歓迎にあったら どんな疲れも

    ぶっ飛んでしまいます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
