にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2007年08月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
娘たちはヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪とーたんはお疲れ様 :: 2007/08/27(Mon)

今日は暑くてお散歩がお気に召さないのか

れきにそっぽを向かれた主人

それを尻目に

玄関マットの上で待機中の美夕

  「あたちはいつでも ok!!でち」・・・・by美夕


散歩に出かけていきました。

スタートダッシュの素晴らしい美夕

引きずられるように主人が出かけていきました。

美夕は速いですよ~~~~('-'*)フフお気の毒


杏のお帰りの声でデッキに出てみると・・・・・


  おおっ 帰ってきました。
おかえり~~~

元気いっぱいの美夕です

  おかえり~~~~~~散歩楽しかったで(  )’)chu♪

ここでも 主人をリードです

 あちゅかったぁ・・

体中が燃えるように熱いです

濡らしたタオルでお腹を包んでやりました。

あは!たのちかったでち

楽しかったでち・・・・by美夕

楽しかった事が 伝わってくる美夕の笑顔です。


ず~~~っと帰ってくるのを待っていた杏


汗をぬぐい 着替えて来た主人ですが、

     杏も散歩に連れて行ってくれるそうです。

続いて 杏と

小さな!小さな!姿です

足が一生懸命動いています。C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

楽しんできてネェ・・



おおっ 帰ってきました

Please install the Flash Player






お帰り あんず

お帰り~~~~杏

いつも美夕と一緒なので 初めての一人散歩

あんまり歩かなかったそうです。


不安だったのでしょうか???
楽しかったかなぁ

かーたん だだいまでちゅ・・・・by杏




お庭をくんくん

やっぱお庭がしゅきでちゅ・・・・by杏


足を洗ってから下ろしたら

サササ!と
ねーたん あたちちゅかれたでちゅ

みーねーたん あたちちゅかれちゃったでちゅ・・・・by杏

早速 美夕にペッタンコの杏でした。

涼しくなってきたとはいえ、

二度の散歩

本当に お疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
涼しい朝には・・・ :: 2007/08/24(Fri)

今朝はとっても涼しくて

爽やかな風が入ってきます。

コーヒーを飲みながら新聞を読んでいた主人が立ち上がりました。

それを感じたれきが 私を見ます。

「そうなの??行くの???」

ハーネスを取ると尻尾がゆっくり ゆらゆらゆら

持っているハーネスの中に頭を通してきます。いい子ネぇ


主人を見上げると 万歩計装着中です。プププッ (*^m^)o==3


いっていらっしゃ~~~い


さぁ 其の間に朝食の支度でもしますか・・・

ず~~~っとデッキで待っていた杏の

お帰りワンワンワン・・・の声に迎えられ

                れきが帰ってきました。

そのままお風呂へ

足を洗ってもらうためです。いい子でしょ(⌒^⌒)b うん

ねーたん まぁだぁ

杏の目の先は お風呂のドアがあるんですよ

ひたすら見つめています

なぁに 待っていたの?

やっと出てきたおねーたんです。うれちいでちゅ


ペッタンコの杏です。

お水も一緒に・・

お水を飲むのも離れずに・・・・
甘えんぼさん


折角涼しい朝なので

お掃除の間に 美夕を庭に出しました。

お風呂に入れる予定があったので(昨日吐いて くちゃいから・・)

門の前で

真直ぐ門の前に・・・
そうだねぇ いつもここからお出かけするんだものね。



さぁ お庭の探検の始まり始まり・・・
クンクンクン

美夕の目の先にブルーベリーが植えて有ります



家の裏に回りました。トットコとっとこ
家の裏探検中

ふき、茗荷など出てきます

家の周りを走り回っています。

楽しそうだネェ・・・

いつもれきが 遊んでいるのをデッキから見ているんだもんね。

隙間から出て行きそうで なかなか思い切って庭に出せませんでした。

目が離せないから・・・

でも、

大丈夫みたいです。

美夕 おいで

本当に楽しそうです。


Please install the Flash Player



門から 外に出る事を知っていて、

隙があれば 出てしまいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・要注意です





  
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
暑い日は・・・ :: 2007/08/22(Wed)

今朝も 主人はれきにふられました。

毎朝 ハーネスをみせて誘います・・・・・・でも!

目をはずされています。

気の毒です。

何もすることが無いので、庭の水撒きに

主人を追ってデッキにちびっこ娘たちが
おんもはあついねぇ

おんもはあついでちね・・・by美夕



おんもはあちゅいでちゅ

とーたん なにちてるんでちゅか?・・by杏



あらら・・・ブルーベリーが・・・

いつの間にかブルーベリーが・・・・

気がつきませんでした。

小さな 小さな実が着いています。


おっと・・・・プルーンも・・・

デッキのすぐ前に 日よけにとプルーンの木が植えてあります



こ・これは・・・

いつの間にか色づいて・・・


プルーンは甘くなるには結構時間かかるんですよ。

早いとすっごく渋いんですよ。( ̄× ̄)b゛NG!!

で、

後れを取ると 鳥に先を越されちゃうんです。

   Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆




と・・・

気がつくと娘たちは
エアコンの下は混んでます

仲良くゴロごろゴロ


エアコンの下は混んでいます。




  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
収穫祭 :: 2007/08/18(Sat)

猫の額ほどの我が家の庭

その狭い庭の片隅の花壇の中に

花の隙間を埋めるように 主人がとうもろこしの種をまきました。

なかなかあけなかった梅雨に育ちも悪く、

花の間に隠れるようにしていました。

そんなとうもろこしが それらしくなってきたのは

この猛暑(;´д`)ゞ アチィー!!

でも 食べられるのかは・・・・どうなんでしょ

今朝 主人がデッキに出てきて・・・と

庭から声をかけてきました。

ららら・・・

カメラ!カメラ!

「ちょ・ちょっと待っててよっ」

収穫です\/(^。^)うれしいY

主人の手の大きさと比べてね

肥料も無い花壇の隅で・・・・・あぁ~~けなげだわぁ


市場には出せません

これだけでは市場に出荷は無理!

可愛いとうもろこしさんです (*≧m≦*)ププッ


早速
圧力なべ登場

圧力鍋でゆでましたよ

さぁさぁ 味見
出来上がり

美味しそうでしょ


すっごくあまかったぁ~~~~
かーたん おいちいの?

美夕と目が合ってしまいました


かーたん それ美味しいの??・・・・by美夕



   う~~~~~~ん



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
甥っ子 :: 2007/08/13(Mon)

今日は 盆の入りです。

午後から お線香を上げに行ってきました。

一番暑い時間なので 娘たちはお留守番。

道路はどこも混んでいて 

他県ナンバーの無理な運転にイライラ・・・・~(-゛-;)~



実家に着いたら 甥っ子が大歓迎
ルイ君

僕 ルイでぇ~~~す。

娘たちがいないのを見て がっかり・・・・( ̄□||||!!

あそびたかったのにぃぃ・・・・by ルイ


ごめんねぇ 遊びたかったのよね。

変わりに私 いっぱいいじってあげました。(*≧m≦*)ププッ

逃げ回っていました・・・・・・

  勿論

追い掛け回しましたよ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪




気がつきましたか

あれぇ

あれぇ~~え ルい君に 眉毛が!


だんだん濃くなってきたような・・・
おいっこです

可愛いでしょ




我が家の娘たちの夕食の時間は4時30分

ルイの匂いをいっぱい付けて家に帰りました。

('-'*)フフ

早速 匂いのチェックです。

三娘がとっかえひっかえ (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…



そうよねぇ

いい子でお留守番していたんだもんね。




匂いのチェックの後は

ダレダレ・・

ダレダレ・・・


だれているけど お行儀は一応気にして
揃えて・・

手はそろえてみまちた・・・by美夕


杏はヘソ天で
ネンネ・・

お目目がくっつきそうでちゅ・・・by杏


次はみんなでおばあちゃんの家に行こうね。 


ルイ君 遊ぼうよ。。って言っていたよ。・・・

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
デッキに屋根を :: 2007/08/08(Wed)

朝 仕事から帰ってきた主人

昨日からの勤務あけです。

でも 休みがなかなか取れないので、

休まずに 食事の後に作業開始してくれました。


ず~~~っと気になっていたデッキの屋根


それは 風が強いと巻き上げていたループ屋根です。




10時に トリミングの予約してあったので 

美夕と杏をつれて出かけました。



その後は2時半まで 私もでお手伝いです。


作業の順にデッキに屋根を 1

その1


                         その2

                          その2


その3

その3


                           その4

                           その4


その6

その5




                 とーさん 素敵です

とーさんピースサイン中です


                          完成

                         完成




完成

完成


娘を迎えに行ってきました。
ヨーキーらしくなったでしゅか???

ヨーキーらしくなったでしゅか???


美夕もきれいになったでち

美夕もきれいになったでちよ




おそろのリボン

おそろのりぼんです



これからは ちょっとの雨でもデッキで過ごせるね。
のんびりと・・・・

のんびり・・・・・



夕飯のときに 主人と祝杯を挙げました。('-'*)フフ


次は何を作ってくれるんでしょう

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
暑くて・・・ :: 2007/08/05(Sun)

ここ暫く れきの調子がよくありません。

寒い国のワンコだから当然なんでしょうが、

ちょっと心配しています。

朝早く れきの散歩のために早起きしてくれる主人

ハーネスを見せてもそっぽを向きます。

行かないの?????


胸の所にある脂肪種

今までは フワフワして小さかったのに、

テニスボールくらいになって 胸の筋肉にくっ付いています。

先生は

「切除するには 筋肉を傷つけてしまうので、れきちゃんの寿命が育つのが早いか 脂肪種が癌に育つのが早いかの競争です。

このままそっとしておきましょう。」

と、おっしゃいました。

ちょっとショックでした。

なのに 先日 

前左足の傍のわき腹の所に小さな脂肪種を見つけました。

・・・・・・・あぁ~~~~~

れきは11歳になりました。

まだまだ美人さんです。

白髪は生えていません。

まだ 顔の隈取ははっきりしています。

ただ・・・・

このごろ 頑固になりました。

我侭も・・・・

なにより 歩く速度がめっきり遅くなりました。

そんな年齢になったの????




とーさんのお膝

とーさんのお膝に甘えて・・・

今まで食べていたフードを食べてくれません。

いろいろトッピングすると 其のトッピングだけ食べます。

お腹調子もいまいちです。

早く涼しくなってくれるといいですが・・・

トイレシーツの消化の早い事



のんびり・・・

安心だもんね とーさんのお膝は


置いて出かけるのも 気持ちが残ります。



くっつきんこ

みんなでくっつきんこ

こうしてくっ付いて待っています。(゜ーÅ) ホロリ

いつまでも このままでいて欲しいです。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
