にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2007年06月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さぁ 追い込みです :: 2007/06/30(Sat)

週末は雨です。・・・と天気予報で!

詰まんなさそうに網戸越しに外を眺めている娘たち。

主人の仕事も7月からは予定も立たないとか・・・

この土日しかありません。

主人の気持ちもあせります。

床貼り中

床板を貼ります
                      杏監視中

            杏 網戸越しに目を離しません

本当に飽きずに見ています。
とーたん こっち向いて!

とーたん こっちむいてぇ・・

                       張り終わり

            デッキらしくなってきましたぁ

さぁ みんなで
れき チック中

チェック!

                       どれどれ・・

           どれどれ・・


杏くんくん

杏 くんくんチェック中

                        とーたん すごいでち

            とーたん すごいでち・・・by美夕

しゅごいでちよ

かーたん しゅごいでちよ・・・by美夕

とーさん もてもてです。 プププッ (*^m^)o==3

いよいよ枠の取り付けです       いよいよ枠に取り掛かります

                 これを寸法を測り 切ります。  
   

追い込みは続いています。


そんな所に 九州から陣中見舞いが届きました。

九州から陣中見舞いが・・

ほっぺが落ちました

あっまぁ~~い


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
これこそ日曜大工 :: 2007/06/26(Tue)

天気予報がコロコロ変わった週末

雨が降り出す前に 出来るところまで仕上げたい主人

ペイント専属の私としても、

塗り終わらないと組み立てられないので頑張ります。p(*^-^*)q がんばっ♪

日焼け止め完全武装 帽子 手袋付き・・・暑いです・・・(゜_゜i)タラー・・・

ペタペタ塗る事 2時間
塗り終わり
だんだん上手になるんだわぁ・・

時計を見ると11時半!

夢中で 時間が経つのを忘れていました。

乾いたの材木から 組み立て開始です。      二日目 組み立て


1時近くになったころ 心配した長男がお昼に連れて行ってくれました。

カメラを持っていくのを忘れましたが・・・・

ぶっかけうどん・・のお店です。 大好きなんですよ 

県外からの車で 混んでいましたが 美味しかったです。



お腹も満足 さぁ 続きを!

形になったかな

大工さんの梃子も大変です
抑えて!

重石になって!

引っ張って!


暗くなってきたので 二日目終了       二日目終了



リビングから 様子を見ながら遊んで欲しくて泣いていた杏

甘えんぼさん

今日も美夕に張り付いています

其の美夕も うっとおしかったのか れきにくっ付いています。
団子2個

可愛いお団子ちゃんです

みんなお疲れ

とーさん おちゅかれさまでち

疲れも飛んでしまいます。 =^-^=うふっ♪

今日はおつかれぇ・・      お疲れさまぁ



月曜日 朝から霧雨

お散歩が出来ない分 昨日の続きを・・・
とーさん頑張る



                三日目早朝



                            朝の一仕事


    後は 週末に 

                続く


 とーさん 頑張ってねお約束

  約束ね (〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
日曜大工 初日 :: 2007/06/25(Mon)

23日 土曜日
ず~~っと主人が気にしていた デッキ

とうとう作り直す事に・・・・

仕事からお昼前の帰ってきて 休憩も取らず

材料の買出しに出かけました。

10年前は デッキの流行の初めで、セットで売り出していました。

それを4人がかりで3日間かかりました。

今度は 材木を切るところから自分でするというこだわりです。

勿論 設計も主人自身です。どうなる事やら~~

で 基礎のさいちゅうです。            とーさん 基礎中です


基礎


勿論 監督はいます。

とーさんもねぇ

手が休んでいますよ。。とーさん!

チェックの手はきびしいです。

ペイント担当です

ペイント担当は 私です・・・・・・駐車場で頑張ります。

これ全部 私が塗るんです。
これ全部塗るんだから

                    私の手 出演

勿論 私にもチェックが入ります。
どれどれ・・

かーさん 塗り忘れしちゃ駄目なんだからネェ

駄目だしが入ります。 は~~~~~い! 了解っ


かーしゃん あそんで

か~~しゃん あそんでぇ
時々 部屋に戻ると 纏わりつきます。

デッキが取り外してしまっているので、ストレス気味です。

お外に出ているのは れきだけですから・・・

美夕にペッタン杏

ちゃみちいんだもん

美夕にぺったんです。
美夕子守中

か~~さん ちゅかれちった~~あたち


なんだかんだで 初日は終わりました。




   明日に  つづく


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ドライをかけて・・ :: 2007/06/22(Fri)

21日の木曜日は、朝起きたときから ムシムシ・・・

湿度計は 70%を超えていたようです。

天気予報は 雨だったけどまだ大丈夫。

主人がれきを散歩に連れて出かけました。


今日は 特別養護老人施設へ慰問ボランティアの日

9時30分 現地集合で銭太鼓のお仲間と待ち合わせです。


10時15分

元気なおじいさんの掛け声に後押しされて

  鳴子串本節
  ドンパン節
  港町18番地
  憧れのハワイ航路
  皆の衆
  花笠音頭
 6曲を銭太鼓で踊ってきました。銭太鼓

 銭太鼓というのは、島根の方での郷土芸能で、銭太鼓という筒状の物の中にお金を入れて
音を立てて振り、回転させる手踊りです。


「200点満点だよ」という嬉しい声援も頂きました。

最後は 握手をしながら挨拶をします。、
涙ぐんで手を離さないおばぁちゃまもいらして、充実感に溢れる瞬間です。

汗が目に入り痛かったり、 汗で湿った手から銭太鼓が離れずに落としそうになったりで悪戦苦闘でしたが・・・・。



お姉さま方と別れて

お留守番の娘たちが気になったので飛んでかえりました。

途中 バケツをひっくり返したように雨が

あんなに蒸していた暑さは この雨のせいだったんでしょう。

鍵を開けるのももどかしく 部屋に入ると・・・
爆睡中
熟睡中のれき嬢

目を移すと起こしゃないで


ちらっと横目の杏

起こさないでと言わんばかりに 又目を瞑っちゃった

あらっと体を起こした美夕姫
なんでちか??


かーさん なんでちか

しばし 見つめあいと・・・

また眠っちゃいました。

汗と雨でびっしょびしょの私には 

な~~んて快適なドライの室内

爽やかな寝顔の娘たち

おかえりなさ~~いの歓迎の(  )')chu♪はないの



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
父の日 :: 2007/06/18(Mon)

昨日は父の日でした。

土曜日は仕事だった主人は、

庭いじりに余念がありません。セッセ!せっせ!

そこに 宅急便 ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

宅配の方の一言つきで差し出され
息子さんからお父さんへだから きっと父の日のプレゼントですね」

笑顔で 判子ペッタンしました。

とーさん 届き物よ~~~~~

ジョッキ

う~~ん 私が買いそうな好みのビールジョッキ


う~~ん さすが次男夫婦! 私の好みをしってるんだわぁ=*^-^*=にこっ♪

これでビールいただいたら 涙の味ね('-'*)フフ


そこへ 研修のために出かけていた長男から

【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!

6時からお店を予約していたので 出かける準備していてね」と、


車でちょっとのちゃんこ店

ちゃんこのお店です。

                    お箸



お通しと地鶏刺身

お通しと地鶏の刺身です。       地鶏の刺身



いくつか味があるのですが おしょうゆ味にしました。
しょうゆ味ちゃんこ

                          ごぼう揚げ


チーズ入り鳥のから揚げ


                        焼き鳥


かしらの焼き鳥



生ビールおかわり

気がつきましたぁ・・(*^¬^*)ウィーッモウイッパイです

きゅうりの唐辛子漬け

  せんべいが入りました。すっごく美味しかった。  せんべいをいれ



うどんをいれ・・

うどんも入って・・・

       最後はご飯が入って 雑炊です。   雑炊が・・


美味しかった 美味しかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

父の日と 抱き合わせで 私も幸せでした。

ちなみに 私も生ビールとウーロンハーイ(^O^)/
      いただきましたの・・(≧∇≦)ノ ハーイ♪

おっきいちゃん ご馳走様でした。

そして 運転手 お疲れ様でした。(*- -)(*_ _)ペコリ


     追

お留守番だった娘たち

帰宅したら  息子に張り付いて大変でした。(;^_^A アセアセ・・・


足元にもれきが・・

足元に れき嬢が

お腹の上ににーたんのぽんぽんの上

お腹の上に 美夕と杏のセットが

この赤い毛布を和室から持ってくると大騒ぎなんですよ。
にーたんのぽんぽんの上はふわふわ

だってちゃびしかったんだもん

   と、 杏がうったえておりました。


皆さんも疑問に思ったでしょうか

私からのプレゼントは アイロンになる予定です。

すっごく上手なんですよっ(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
365日カレンダー :: 2007/06/16(Sat)

今年も やって来ました。


 365日カレンダー登録日。

時間前から PCの前にスタンバイ。

事前の 登録もした!

なのに・・・・・・

PCが 進まないΣ(='□'=)ウッソー!?

PCが・・

かたまっちゃったぁ

あ~~~~開始から挑んでいるのに・・・

やっと ヨーキーの杏が登録

杏 登録

なんと 2時間かかった   o┤*´Д`*├o アァー


次はシーズーで・・
美夕も登録できたぁ

悪戦苦闘のシーズー編
美夕も登録できました。


顔なじみさんがいたよ

顔なじみさんも 登録済みです。(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪


あ~~なんと4時間

戦いの後の疲れが  

どどど・・・・っと押し寄せて   撃沈


ちなみに ハスキーの長女は 

疲れを癒してから登録しましたが・・・

あっという間の登録完了

 そうです! 

れきが一番乗りで・・しかも れきだけです。号(┳◇┳)泣


今度のカレンダーも 

 ハスキー編は望めないかも・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
雨上がり :: 2007/06/15(Fri)

ず~~っと暑くて
梅雨はずっと先のような話だったのに・・・

昨日は肌寒くて雨降りでした。

暑くなるからとトリミングの時に

アプリコットの先生に

「夏バージョンにしてくださいね!」・・・・

と、

頼んでしまった美夕のカット
マルガリータにされちゃったのっ

1センチの夏バージョン


マルガリータにされちったでち・・・・by美夕
まるがりーたでち

ちょっと不満げな美夕嬢です

手触りも滑らかで気持ちいいんですよ。


杏は黄色のリボンだったのですが・・・・

次の日には こんな感じです。
くちゃくちゃになっちゃったでちゅ

次の日までには くちゃくちゃになっちゃうんです


かぁーしゃん まだうちゅすの

かぁーたん もうモデルちゃんやでちゅ・・・by杏

早朝には雨が残っていたんですが(我が家の早朝は5時前です)・・


今はお日様が

まぶしい位の日の光です
雨上がり

デッキに日が当たって、気持ちよさそうなれきと杏です。

デッキで

うとうとうと・・・・


   心の中まで 癒されてしまう 自然の力です
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日の料理 :: 2007/06/12(Tue)

お野菜をフードに混ぜて食べさせてから、

吐かなくなった美夕美夕 お澄まし

ひまわり娘でち・・by美夕

ん・・・・分からない方もいるかも・・σ(^_^;)アセアセ...


お野菜の柔か煮・・あんなに作ったんだけど・・・

        我が家は三人娘

買出しに行ってきました。



全部 小さくして煮込みました。
今日の料理

ブロッコリー  にんじん  キャベツ

冷ましてから 小分けします。


今日は 杏を おさんぷしました。

お台所でできちゃう事が・・・驚きです。( ̄□ ̄;)ギョッ

だって・・・・

れきは お風呂を沸かして入れますから・・・


フワフワ・・杏です。
おさんぷされちゃったの

おさんぷされちゃったでちゅ・・by杏

ラップもしました。(;^_^A アセアセ・・・

観念して 

おとなしい杏   (^w^) ぶぶぶ・・・ちゅかれちゃったでち

つかれてきて

最後にはこうなってしまいました。
ちゅかれちゃった

かぁしゃん もうおちまいにちて


      疲れてしまったようです。(T-T*)フフフ…

    
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
PTA :: 2007/06/10(Sun)

みんなそれぞれに忙しくしてて

なかなか会えなかったので

昨夜 PTA会をしました。


SHIZUさん発案の「いわきシスターズ」です。(*≧m≦*)ププッ


ろーままさん

純さんと、楽しい時間を過ごせました。


お店は 植田にある「居酒屋 喰羅
℡ 0246-62-7228
スナック

お店はこんな感じ


お刺身

新鮮なお刺身


グラタン

ポテトとホタテのグラタン



生牡蠣

美味しかった生牡蠣



目光のフライ
目光のフライ


なめろう

なめろう

ピザ

ピザ


から揚げ

から揚げ

PTA

いわきシスターズ

頂いたライター

頂いたライター4色の内の黄色

色々忙しくしていたので みんなとのお喋りで癒されました。

土曜日なのに 集まりに出してくれた主人と娘たち
            

送り迎えをしてくれたJAMパパさん

楽しいお喋りで癒してくれた
       SHIZUさん ろーままさん  純さん

みんな 有難う  そして楽しかったです。

明日から また頑張ろうって力をもらいました。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
大忙し・・・ :: 2007/06/09(Sat)

昨夜は吐く事はなかった・・・

でも!

悲しいかな其の時間になると眠りが浅くなるらしい・・( ´△`)アァ-

ちょっと美夕が動いただけで

目が・・・パッチリ!

ぱっと横を見ると美夕がいた

枕に頭を乗せて・・・・私の!



そんなこんなでも  朝は早い

5時前に!  そうなんです4時45分!

伸びをした美夕に顔を蹴飛ばされて(* T-)アダダダ



ご飯を食べてから散歩するので

暑くなるこの季節は おのずと起きだすのは早いんです

渡されたお薬をれきと美夕に飲ませ

さぁ 朝食です。

昨日作っておいたキャベツを混ぜて・・

みんな あっという間に完食



今日は午後から雨の予報です。

主人がれきを連れて散歩に出かけます。

蒸し暑かったので 秘密兵器の登場です。
冷たいベストなのよ
冷たいベストなの ・・・byれき

冬の国のワンコには必需品です。

水に濡らすとベストの中に入っているものが膨らんで冷たくなるんですよ。

主人が帰ってくる前にと パタパタと家事して・・。


さぁ 私たちも朝食

その後

美夕を連れて 私が散歩に
美夕走る 母も走る

美夕 走ります・・勿論 私も!

いつも杏と一緒の美夕

その事がストレスになっているのかなぁ~~と思い

美夕だけ連れて出ました。


そうそう

美夕はれきと違って足が速いんですよ。

れきと同じ行程をず~~っと早足です。

汗びっしょりの私・・・

美夕もハァハァ・・・

飲み水持参すればよかった。

蒸し暑いのに・・とヾ(_ _。)ハンセイ…です。

途中から足が止まりだしたので 抱っこ

体が燃えるようです。

帰ったら お風呂に入ろうね。d(゜ー゜*)ネッ!

お口も汚れていた事だし

サンプルで取り寄せたシャンプー&コンディショナーヨーキーズガーデン♪
http://doggyhills.jp/shop.php/cPath/29?osCsid=afc8f7084cd1cac2344e995510b13125
ミラクルHGアミノシャンプー とコンディショナーです。

これは良かったです。

ふわふわさんになりました。



さあ

娘たちのために買ってきた野菜を煮ましょう。
ぐつぐつ・・・

グツグツぐつぐつ・・・

日本産のブロッコリー

地物のキャベツ

軟らかく煮て 細かく刻んで・・・

タッパに分けて入れました。

美夕は三回食にするので 野菜でごまかします。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

クルクルとよく動いた今日です。

私の体重も・・・・

   期待しすぎでした。( ̄□||||!!




  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
吐いて・・その後 :: 2007/06/08(Fri)

心配してくださる皆さんのお話を伺って

しかも 昨夜も起こされて・・・

病院に連れて行くことにしました。

9時になるのを待って

先生にTEL

症状を話して 予約を取りました。

車で早速出かけました。

先生大好きの美夕

しっぽ  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

なかなか体重が計れません。

体温計は 38度・・・

 熱は無し

 腸の動きも申し分なし

 食欲もあり

という事で、「体内の不純物で吐き気を併発しているのでは・・」と、

先生はおっしゃいました。

杏とは違って むやみに色んなものを口に入れる子ではありません

唯 気になることは体中をなめる事!

其の事を話したら 体内のものを排出させる薬と、

吐き気止めの注射をしていただきました。

まず すること

 ①  食事の回数を増やす。

 ②  食事の30分前に薬を飲ませる。

 ③  薬のせいで食欲が増すので注意する事

                   以上です。

帰りに 先生からラブレターをいただきました。

れきのための飲み薬も一緒に

ラブレター

いつも丁寧な説明つきです

帰ってきたら カーテンに隠れている???

  誰!
頭かくして・・・

鼻がみえてるよっ


だぁれ~~~~かな
見つかっちゃった

おおっ!

お茶目なれき姉さんでした。

美夕が帰ってくるのを心配して 窓に張り付いていたようです。

ありがと!



注射しちゃったの

注射して帰ってきた美夕はぐったり
皮下注射だったので ちょっと時間がかかったんです。

  お疲れ様ね


     追

みなさんどうも有り難うございました。

暫くお薬の力を借りて様子を見ることになりました。


あたち 元気でち。・・・by美夕


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
吐いて・・ :: 2007/06/07(Thu)

ず~~~っと 治まっていたけど

美夕がまた吐くようになりました。

シーズーちゃんは鼻の先が短いので吐くと顔中が汚れます。

苦しそうに体を震わせて吐きます。

ぐぐぐ! ぐぐぐ!

夜中も飛び起きます。

かあーさん ちゅかれた

かぁーさん よごちてごめんね
お口の周りを拭かれてぐったりした美夕です。

以前もあったんですが、空腹のせいもあると聞いたので、

夜は寝る前にフードをちょっと食べさせています。

吐いた後の後片付けが大変です。

口の周りも黄色く汚れ・・・

布団の周りに保護のためのバスタオルの山・・

夜はいつも2時ころ((ーoヾ)ふぁー

昼間は夕食前の3時ころ


夕食は 4時30分です。
只今食事中でしゅ

かぁーさん 美味しいですぅオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

何か良い対処法があったらお知らせください。


お願い

   お願いでち
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ルイ君ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ :: 2007/06/03(Sun)

ここ暫く実家に行く事が多く・・・

美夕は道路が分かるのか

ある信号の所まで来ると (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

窓をしきりに見ます。

大きな道路を右折すると もう其れは確信に変わります。

「かーさん まぁだぁ~~」とあんあんあん!



実家のルイくんです。
僕ルイです。

僕ルイです。

ルイの天敵は杏です。
ルイちゃんの ハウスの前

ルイ~~~あそぼ~~~追い掛け回す杏

ルイの口元は 泡ぶくぶく

ばぁばのお膝に逃げ込みます。
ばぁばのお膝

初めての出演 ばぁばの両手です

頻繁に行くのにルイは杏が苦手なようです。

足元を見られてしまって、自分のうちなのにねぇ・・・

ゴメンね ルイ!


庭の手入れをしに出かけたので主人は大忙しです。
ルイ君とお庭で

監視のために出動の美夕とルイ


ルイは美夕が大好きです。
チュッ

チュッ!


思い通りしたがる母は だんだん我侭になります。


内緒なんですが 私 母そっくりなんです。

あ~~80になった時の私が目の前にいるんです。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


父の月命日の今日

お墓参りの後 近くの公園へ散歩に


並んで

並んでぇ~~こっちむいてぇ~~

姉と大汗 ダラダラでした。・・・(゜_゜i)タラー・・・


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
