にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2007年05月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あ~~へそくりがぁ~~~ :: 2007/05/28(Mon)

連絡が来ていた

  フィラリア&ワクチン&狂犬病予防注射

我が家のように 大きさの変わる三ワンコ

連れて行くには 主人の手伝いを借りないと行けません。

なにせ

長女が 行く時の車の中では抱っこなんです。

れきが 抱っこなんです。

信じらんないでしょ/(°ё°)\ ほへ~?

カメラなんて持っていく余裕なんてありません。ブー!('ε'*)

助手席にベット置いて 美夕と杏

後ろには 私と 膝の上のれき

シャンプー仕立てなのでフワフワと舞う毛!!

私の鼻のまわりに ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

支える腕は 力瘤バンバン(泳いでいるので)

汗びっしょりで 診察台の上に

れきです。
れきでぇ~~す

私 れきですわ。注射ちゃんと終わりましたの・・・byれき

先生大好きなのに、診察台は嫌いなれき。

体重は 15.5キロ だいぶダイエットできました。

終わってやっと笑顔のれきです。

私のたくましい背中と一緒に パチリ

続いて 美夕です。狂犬病だけの注射です。

体重は 4.7キロでした。

ワクチンは 11月なので・・・・(´▽`) ホッ

先生 だいしゅき(  )’)chu♪

尻尾ブンブンブンの美夕です
先生にも 看護師さんにも 尻尾フリフリです。


続いて 杏です
かあしゃ~~んがあ~~んで呼ぶのでお耳なくなったでしゅ

カメラ目線を撮るのに あ~~ん と呼びました。

耳が無くなってしまいました。(≧m≦)ぷっ!

最後に先生が下さったラブレター
先生からのラブレター

先生が そっとフィラリアはどうしますか?と。

れきの体重が18キロだった時3ヶ月ずつにした事があります。



今年も 気温のことを考えると7か月分です。

ワクチン   2ワンコ分

狂犬病注射  1ワンコ

フィラリア 体重別で 3ワンコX7か月分

実は 私1年かけてこの日のために

へそくりをしているんです  ( ̄b ̄) シーーッ!!

それをもって出たので、大きな気持ちで

「先生 今日は全部でいいです。フロントラインもください」

あ~~~大盤振る舞いでした。

いただいた領収書

顔色を変えず見る事に 注意が要りました。

帰りに買い物をして帰るつもりだったけど、

「おとーさん 疲れたから まっすぐかえろうよ~~」

疲れたのは サイフです。  
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
久々に・・ :: 2007/05/24(Thu)

家の一仕事をしてから行っていた

れきの散歩

かなり暑くてかわいそう・・・

歩きたがりません。そうだよねぇ

我が家は起きてすぐに娘たちの朝ごはんです。

一休みをしてからでないと散歩には出られません。

必然的に 起きるのも早くなる ((ーoヾ)ふぁー

5時10分に ご飯を食べているワンコ

どれくらい居るんだろうね。(# ̄З ̄) ブツブツ


さぁ 日焼け止めの完全武装完了

6時20分散歩に

ちなみに 美夕&杏は息子の布団の上に  

さつきの花の下で

サツキと私と どっちが綺麗・・・byれき

早朝からピンカーンのお天気

涼しい風がれきの尻尾を撫でていきます。


お休みがず~~っと無くて 気にしていた主人

昨日からの仕事から帰ってきて お昼に連れて行ってくれました。

天心食堂

知り合いから話に聞いた「天心食堂」

お隣の県 大津にある六角堂で有名な岡倉天心からの天心です。

これが話しに聞いて主人が頼んだ穴子丼です。
穴子丼

流石の主人もお持ち帰りしました

美味しかったですよ~~~

私は お刺身定食を頼んだのですが これも素晴らしいです。

満腹で満足した後に「勿来の関公園」を回って帰ってきました。

勿来の関公園

最近完成したんですよ。

その中にある 「吸風殿」です。

出かける時の杏です。

tokuchanからhttp://smilesdog.com/

届いたばかりのお洋服を着せられた所です。

固まってしまいました。
お出かけなんだから・・

母しゃ~ん あんよだしてぇ

足を通すお洋服なので苦手なんです。でも可愛いです。

そんな杏を覚めた目で見ている美夕です。



可愛い撮ってね

かーさん 杏ほっておいて あたちのも早く着せて・・・by美夕

  出かけるのにも 大騒ぎさぁ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ドックショー :: 2007/05/21(Mon)

昨日 郡山のビックパレットで

「JKC FCI インターナショナルドッグショー」が開催されました。

ず~~っと楽しみにしていて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

主人にもおねだりしていました。

美夕と杏にもおそろのお洋服も用意して・・・なのに!

主人は行けなくなりました。

でも 行くもんね (⌒^⌒)b うん

一人で出かけると 軽い杏だけ連れて行こうかな・・


ゴメンね 美夕 とーしゃんが悪いんだからね。

そこに

JAM&いちご&くるみ&いちごの部屋http://jam-itigo.at.webry.info/SHIZUさんから一緒に・・のお誘いが

JAMパパさん ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ

9時ちょっと前に到着

私はすでに ハイテンション(○゜ε^○)v ィェィ♪

会場の中は勿論ワンコがいっぱい

抱っこエプロンの中の杏は 圧倒されて!

きょろきょろ・・・・・キョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ

目が回る~~~

20070521095749.jpg

ヨーキーちゃんです






勢ぞろい 圧巻です    ヨーキー勢ぞろい







お隣にすごいカメラを持った男性の方。

抱っこエプロンの中の杏を見て、声をかけてくださいました。

いろいろお話しているうちに、

もしかしたらぁ・・・・・・

「あのぅ リッチさんですか?」

驚かれて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・ですよねぇ

ヨーキーの見方 ハンドラーさんの上手下手 etc

色々教えていただき 勉強になりました。

唯 眺めていたのが、見方が分かると俄然楽しめました。

控えスペースまで連れて行ってくださって、

一級品のハンドラーさんに合わせてくださいました。

本当に有難うございました。

ジャックラッセルテリア

歩く姿が可愛いかったぁ



アメリカンコッカー  アメリカンコッカー

 被毛がなびいて綺麗



マルチーズ
マルチーズちゃんたち
キラキラ被毛に うっとりです。

そこに 「おじょこま徒然日記http://plaza.rakuten.co.jp/odyokoma/の のんたさんが声をかけてくれました。


なんか ずっとお隣だったらしいけど気がつかなかった私たち



れきによく似た 黒のハスキー君です。 ハスキー

   見たかったハスキー君たち




一番最後にシーズーちゃんなんです
シーズーちゃん

もう バッテリーが切れてしまって (ÅへÅ)泣けるなぁ


動画が有りません 

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
トリミング :: 2007/05/17(Thu)


水曜日は トリミングの予約の日

10時にお願いして・・・・

お迎えは2時30分です。

あんまり可愛いので 信号で止まるたびに

後部席に居る娘を パチリ

帰宅しても カメラで追いかけまわし・・・

娘はンモォー!! o(*≧д≦)o″))ブーイング 

写した写真を編集して見ました。 ∬´ー`∬ウフ♪

  親ばかです
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日から・・ :: 2007/05/13(Sun)

今日は れきの誕生日

「母の日」 の次の日に生まれたんだよね。

12年前のあの年は・・・

主人の単身赴任の始まりの年

長男の進学の年


今まで 家族4人で転勤生活を送ってきたのに、

下の息子と 二人だけになってしまった年

心の穴を埋めるように 

私の腕の中にプレゼントのように

現れたのよね。

もう それは私のために生まれてきたような子お目目がブルーなの




<わぉーん 

わぉ~~んなの? あぉ~~んなの?
それは それは 可愛かったぁ


躾教室に通い
名犬れき

4歳のぴちぴちさんです

散歩の会にも参加して
お散歩会

サンマリーナでかーさんと

美人さんで かーさんの自慢です。



今日は暫くぶりに とーさんがお休みです。

散歩の誘いを盛んにしています。(・。・)ぷっ♪


<はやくぅ

とーさん まだなの??


着替えの最中の主人を待っています。
まだなの

見つめる娘たち


ウロウロウロ・・
早く

早くぅ


颯爽と出かけていきました。
いってらっさい

とーさん 行くよ~~ おいてくよっ

お留守番の 美夕と杏

ず~~~っとデッキで待っています。
マダこないネェ

来ないネェ、みーたん・・・byあんず

かーしゃん 来たよ!きたよ!


どうやら帰ってきたようです。('-'*)フフ

帰ってきたら そのままおサンプの予定です。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

れきは おさんぷ嫌いです。“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”


おさんぷ中

乙女のおさんぷです" "(/*^^*)/ハズカシ

もう出たくて 出たくて

gsms(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?です

しっかり温まってねなんて かーさんが(*ノ-;*)エーン

綺麗になってきた所で

オニューの首輪
プレゼント

素敵でしょ

最近まで お腹の調子がよくなかったので

暫くぶりのおさんぷでした。

すっきりしたねぇ

出来上がりです。

似合う?

とーさんと 一休みのコーヒー

そんな所に宅急便やさんぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

母の日

下の息子夫婦から 「母の日」のプレゼントが

優しさと思いやりとを一緒に包んで 届きました。

か○○ちゃん ありがとう

心が温かくなりました


ねぇ れき

今日から また一歩歩き出して行こうね。

のんびり すこしずつね。


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
春の日に :: 2007/05/08(Tue)

5月は れきの誕生月

月曜日に生まれたの


  母の日の次の日・・・ね


散歩の時に大好きな公園で記念月の写真を撮る

春のお花の下で・・・

同じ場所で・・・



藤娘

2003年の藤娘です


藤娘

2004年の藤娘です



新緑

2005年新緑の下で




藤娘

2006年の藤娘です。



藤娘

2007年 11歳になる藤娘です。


  


  来年も撮ろうね

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
GWいわきオフ会 :: 2007/05/06(Sun)

お天気に恵まれたGW
いわきでわんこ仲間が集まりました。


始まりの挨拶から始まりの挨拶

幹事のここぁままさん お世話役のダンちゃん

ご苦労様でしたネェ  (^-^)//""ぱちぱち


遠くからラッキーピーチファミリーラッキーピーチさんとパパさん挨拶中


電車で駆けつけてくれたクレヨンくんファミリーアキさんとクレヨン君&パパ



ちゃぴこパパとママ挨拶中

ちゃぴこママとパパ挨拶中です

杏 抱いてもらっちゃって・・私は楽しちゃいました。ありがと~~

杏は ちゃっぴーちゃんに似てるんですよ。∬´ー`∬ウフ♪
ちゃっぴーちゃんです。

どぅお~~~


   サンちゃんとママ

サンちゃんとママです

サンちゃんピンボケでゴメンねペコリ(o_ _)o))

ママはバッチリ撮れたからゆるしてぇ~~

杏はサンちゃんにガウガウ勝負で勝っちゃいました。(;^_^A アセアセ・


今度は仲良しするでち・・・・by杏
・・・       と反省しております。ゴメンしてね。



SHIZUさん家勢ぞろいですSHIZUさん家勢ぞろい

ご挨拶中です・・シャッターチャンスですよ~~う~~カメラ目線が難しい!


いっちゃんも・・いっちゃんのご挨拶


お嬢さんも
SHIZUさんとお嬢さん

綺麗なお嬢さんです。(*´ェ`*)ポッ




jujuちゃんとちょこちゃんとりんごちゃんjujuぱぱとママ

jujuパパとママさん 挨拶中です



リュックの中はももちゃんです

リュックの中はももちゃんです
ラッキーピーチパパが背負っています。パパはつおい!



挨拶が済むともう撮影会の始まりです。

カメラ片手に  汗かきながら・・・


杏そっちのけの 母しゃんです。杏でち 喉がかわいちゃったでしゅ
喉が乾いたでち・・・by杏ひとりで飲めるもん あたち



美夕 ダンちゃんに抱っこで嬉しそうです

ダンちゃんに抱っこ中の美夕です

ず~~っと抱っこしてもらっていました

    ごっめんね・・マック君

 嬉しそうな美夕でしょ   母しゃんは傷ついちゃっています。

もう ズタズタです・・・な~~んて写真撮って居たけどねo(*^▽^*)oあはっ♪



見詰め合って・・・

見詰め合ってるラッキーピーチパパとりんごちゃん

                     花がいっぱいも ラッキーピーチさんが一番です。

こちらはラッキーピーチさんとラッキー君です

ラッキー君 

ハンサムです (*´ェ`*)ポッ


クレヨン君トコトコ
クレヨン君トコトコ

                    トコトコ

みんな トコトコ


ちゅかれちゃったくくりちゃん
ちょこっとちゅかれちゃった くくりちゃん


              さすがモデルさんです。チョコちゃん
さすが優雅なチョコちゃん


jujuママに抱かれたサンちゃん

jujuままに抱かれたサンちゃん

                    サンちゃん jujuママと(  )’)chu♪
サンちゃんに(  )')chu♪してるjujuまま
おひざにjujuちゃんとチョコちゃんです。


ややちゃん 笑顔の先はママです。
ややちゃんの輝く笑顔の先はちゃぴこママです


ややちゃんは ママ大好きなんだもんね。


                  マック君輝く白さです

マック君はやっと単独でダンちゃんに抱っこです

このあと 又 美夕がダンちゃんの膝を確保で・・・マック君とツーショットの美夕

で、こんな感じでした。(T▽T)アハハ!



あたちりんごでち
可愛いりんちゃんの スヌード姿

      なぁ~~んて可愛いんでしょ!


りんちゃん 別の生き物状態です。(・。・)ぷっ♪




クレヨン君
ちゃんと 椅子に・・・・すご!(∋。∋)
クレヨン君 さすがです


あんじゅちゃんとここぁままですあんじゅちゃんとここぁまま

すっかりレディになっちゃったあんじゅちゃんです


名残惜しいけど お開きの時間に・・・


さ~~ぁ 記念写真ですさぁ 記念写真ですよ

カメラ目線はv(*'-^*)-☆ ok!!ですかぁ


皆さん 楽しい時間をありがとうございました。


  また 遊んでくださいね

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
我が家にもやっとやってきた・・・ :: 2007/05/01(Tue)

巷では GWなどと騒いでいますが・・・

そんな行事があることをず~~っと実感できずに

子供を育て過ごしてきましたが・が・

そんな我が家に たった一日 主人のお休み

   それが今日30日



しかも前の日は24時間勤務でっす!



          ご苦労様父しゃんby杏


 主人が帰宅するのを待ちつつ・・


れきの散歩を入念にしてきました

     姫たちも準備完了

お着替え完了

バッチリと極めて見ました

杏のリボンも

杏のリボンも バレッタリボン

母しゃんも完全武装  完了です。りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

「お帰りなさい!」をしつつ、お出かけの荷物を車の中に

   (⌒▽⌒)アハハ!


 コンビニで朝ごはんの おにぎりを買い

口に銜えるながら  いざρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪



郡山で開催されているペットカーニバル


ちゅかれていても 休ませないつおい母しゃんです・・by美夕


ビックパレット

此処であったんでしゅよ・・杏

ビックパレットです。

ちい兄ちゃんとお嫁ちゃんも一緒してくれるんですよ。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

サモエド君

息子たちと待ち合わせの時に 見かけたサモエド君

やっぱり輝くような笑顔でした。

息子と美夕

大好きだお兄ちゃんに抱かれて・・

およめちゃんと杏

お嫁ちゃんに抱かれうれちい杏


ムツゴロウさん

ピンボケ ムツゴロウさん
折角この為にビデオを持参したのに・・


「カメラや、ビデオ、携帯での撮影はご遠慮ください」のアナウンス(-ε-)ブーブー


素直な私は 終いました。当然でしょ・・・ネェ

でも!  でも!  あちらこちらで ストロボが

  私も 思わず携帯ズームアップでパチリで、ピンボケ


とてもためになるお話が聞けました。


  ファッションショー

女子高生のボロゾイ嬢
本当に美人さんです。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


で  楽しみにしていた 「ワンワンサーカス」

とっても可愛いかったぁ

勢ぞろい

勢ぞろいです。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ


20070501112002.jpg









20070501112030.jpg



お別れの挨拶

勢ぞろいでの挨拶です

芸達者なワンちゃんたちの一生懸命な仕草は

ほのぼのと心にしみました。

車のCMに出演している スミレちゃんも可愛い二足歩行で姿を見せてくれました。

楽しそうに演技してくれていました。

息子夫婦とも 楽しいGWを過ごせて

  主人に感謝です∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
