にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2007年03月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
三連発! :: 2007/03/29(Thu)

この春 里の母は84歳になった。

いつも元気なのだけど、週に何回か通院している。

アッシー君は私の担当

今日は「鹿島病院」の日

迎えに来てコールがあったので、美夕と杏を連れて出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


私の前を年配の紳士の車

ノロノロノロ・・・・・・いえいえ安全運転

信号機が詰まっているところで

直前の信号の赤を ノロノロと通過!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

50Mほど先の信号も赤だったので、そこで停車

私 追いついてしまいました。

   これが一発目


大きな声で「しんじらんなぁ~~い」と叫びながら進んでいると、

進行先の路地から車が進入してきた。

おいおい 確認したかい!

私は急ブレーキ

やっぱりおじいさん!


   これが二発目



今日は何なんだろう?????


神様が気をつけなさいっておっしゃっているのかも
  
 
な~~んて思いながら もうすぐ病院ってところで・・


対向車の老夫婦の乗った車が、

最近建った 素晴らしい「老人介護施設」を横目で見ながら運転中

だんだん私に寄ってくるぅぅぅぅ


 ブレーキ。。。。。。。(((((*><)キキキキ&クラクション  

          
 

   とどめの三発目



母を送りながら 今までの話を愚痴っちゃいました。(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

幾つになっても 母親に話すと落ち着くのは何でなんでしょうね。


実家のパピヨンのルイを杏が追い掛け回して

ルイは杏が苦手です。よだれがタラタラ あぶくブクブク


でも、美夕は別LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

遊ぼうよ


美夕ちゃん遊ぼうよ~~ねぇ 美夕ちゃん

ルイは美夕が大好きです。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

いっぱい遊んで おやつをもらって

お家に帰ると もう(;´ρ`) グッタリ

ペッタンタン

美夕に寄り添って・・


               仲良しペッタン



お姉ちゃんは カーテンに絡まって
白雪姫
白雪姫になっちゃった


そういえば今日の運勢11番目だったわぁ~~~~

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
祝 トリミングデビュー :: 2007/03/28(Wed)

 「こりきと歩く♪http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/の純さんから

くくりちゃんんのトリミングデビューのお話を聞いた。

  そうと聞いたら・・・・

    行かなくちゃ! 

くくりちゃん こんにちは

「初めまして」ペコリ(o_ _)o))

可愛いです!

とてつもなく可愛いです



杏も興味津々クンクンクン

お姉ちゃんらしく見える~~~

それって親のひいき目よ ←つっこみ

ご挨拶も出来ました ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ子 ご挨拶



かんかしばったでちゅ
可愛いちょんまげに注目

がんばって仕上がってきました。

写真撮影開始です。(・。・)ぷっ♪

     
       キュート! プリティ!


もうモデルさんです

背中にウサギさんが・・・・ウサギがおもいでしゅ



みんな整列よ!



並んで!  並んで!視線の先は・・







怖がらずに C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 探検も。

本当にいい子

そうそう

今回の私のお昼は焼きスパ

焼きスパです。

美味しかったです。(^¬^)ジュル...


可愛いくくりちゃん 抱っこできて幸せ!

純さんありがとうです。m(。_。;))m ペコペコ…

杏もあんな時があったんだわ~~~

今日の杏は お姉ちゃんに見えました。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
甘えん坊さん :: 2007/03/25(Sun)

昨日 お嫁ちゃんが遊びに来ました。

車の音で悲鳴に近い泣き声の娘たち

この子達 下の息子大好きなんですよ。

もう大変な騒ぎ

大好きな小兄ちゃんに大好きなお姉ちゃんが付いてきた!

もう大変 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

傍を離れません

一応 序列があるのでれきに遠慮しながら・・・

  それぞれが自分を主張

   見てると面白い

それからがこれ

  
ねぇ 撫でてね~~


        
          
                 甘えん坊です




うっとり

  


                 ぴったんこ






甘えん坊さん 大集合



   なにもそこまでくっ付かなくてもねぇ・・・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
春風に誘われて・・ :: 2007/03/22(Thu)

昨日は青空が綺麗だったけど、

今日は花霞

我が家の庭にも 春が遊びに来ました。

         ヒヤシンス



水仙




いつも行くパンダ公園(パンダの置物があったから)

此処はれきの大好きなところです。


ちょっと小高いところで 空を見上げるれき!

何を見てるんだろう・・・・・

首をかしげるように じっと見上げて

れきと青空


ブルブル・・・と音がする。

銀色に光ったものが

ヘリコプターでした。

あんなに小さいのに見えるんだ~~~すご!(∋。∋)


           何が見えるの



    凛々しい姿です。 (* ̄。 ̄*)ウットリ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わんこでデート :: 2007/03/20(Tue)

日曜日の朝

絶好調の私の鼻 ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

青空に誘われて れきと散歩に繰り出しました。

あらら・・・・

SHIZUさん宅のお庭がにぎやかです。 「ヨーキーJAM&いちご&りんご&の部屋 http://jam-itigo.at.webry.info/のお家は 私の家の近所だったんですよ。

お布団  洗濯物 etc

見ると駐車場に車が!

お休みなんだわっ

お庭のほうから 声をかけちゃった

「SHIZUさ~~ん」

すると 真っ先にお庭に出てきてくれたのはJAM君

立ち話をしてしまいました。

ごめんね 折角のお休みなのに・・・・



お昼ころに

SHIZUさんからのわんこデートのお誘いが・・・

ドックズドールズhttp://dogsdolls.exblog.jp/
さんで午後の1時ころに集合の号令が!

行くわ~~行くわ~~

*今日のにゅーす?!?!*?」http://putitrose.blog37.fc2.com/のろーまま

ローママの愛嬢 ローズちゃん

ろーままの愛するローズちゃん



        ローズちゃん



 キュートな かすみちゃん        霞ちゃん

ママお手製のお洋服姿です。
  


こりきと歩く♪http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/の純さんと

   お茶目なこりきくん 元気なこりきくん



 「フラガール」に対抗して・・・フラボーイ

映画「フラガール」に出演していたら絶対主役になったと思えるこりきくんの「フラボーイ」ぶり

シッポぶんぶんの熱演でした。動画で撮りたかった(-""-;)ムム・・・


似合っているね



で  最後はいつも可愛いりんちゃんです。小さいからって・・・

バックの中でも 目立っちゃう可愛さです。


楽しかったね ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

杏もしっかりお仲間さんしていました。

カメラ目線は難しい~~~ りんちゃん ローズちゃん そして杏

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お出かけ :: 2007/03/14(Wed)

私がバックの中を確認してると、

美夕と杏は玄関へ

れきはソファーの背もたれに前足をかけます。

美夕と杏は連れて行ってもらうのに遅れをとらないように、


れきはお留守番のご褒美(おやつ)の催促。



なのに

同じお出かけなのに、美夕と杏は美夕のハウスの中へ、

れきは 居るところから動かない。

そのお出かけって・・

水泳のための プールヘ行く準備、

もうひとつは サークルに入っている銭太鼓の準備。

水泳はもうすぐ丸11年

一生泳いでいこうと思っています。


もうひとつの銭太鼓のサークルはまもなく2年です。

このサークルは、介護施設などへ慰問ボランティアをしています。

月に一回にペースで活動しています。


昨日も 病院のディサービスでのお誕生会に呼ばれて行ってきました。
衣装セット

この中に衣装をつめて持参します。

懐かしい曲目が多いので、皆さんも口ずさんでくださいました。

演じるたびに 声がかかります。

これが銭太鼓です。 銭太鼓

4種類を使い分けました。

終わって挨拶をすると、惜しんで手を握ってくれました。

嬉しい瞬間です。

私の手を握ってくださった 優しいおばあさんは

「又来年 来ますね。」の言葉に

「生きて居たらね」と・・・・・

87歳のおばあさんの手を握って、

「まだまだ若いんですから・・・来年も再来年も来ますからね。元気で

待っててくださいね」と、私

銭太鼓を始めてよかった・・

キャリーバック

中はパンパンに詰まってます。
このバックを引いて行くんですよ。          興行


ライフワークのひとつになっています。

元気で居てくれる 84歳の私の母に感謝しながら・・・




帰ってきたら♪ 美夕の寝癖

美夕が可愛い寝癖で・・・ニャハハ(*^▽^*)


こっちんこ

れきと杏が  頭を寄せて・・・


   ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

  お留守番 ありがとうね。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ワンコバトンが 私のところに回ってきた。 :: 2007/03/11(Sun)

ワンコバトンが  THE DOOR FOR THE BLUE SKY http://maochan.blog15.fc2.com/の まおさんから回ってきました。

わぉ~ 私 初めての経験です。♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


ルール説明

①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

ルールがあるんですね。

頑張ります。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

れき・・次男が 漫画に登場する黒い魔法使いの猫の名前を取ったんです。家に来たときは 本当に黒くて 紺色の眼をしていたんですよ。


美夕・・家の連れてくるときに踏み切りで一旦停車した時に見た夕焼けがとても綺麗だったので・・


杏・・・真っ黒の毛色の中にオレンジ色が少しあったんです。
それが杏ジャムの色だったんです。


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

    れき・・れき、きぃちゃん、きっき

    美夕・・みゆう、 みーたん、みいゆ、みいみ

    杏・・・あんず、 あん、 あんじゅ、あんこ


Q3☆ 今、犬欲しい病は?

    今は 十分楽しんでます。


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

    もう一回同じ組み合わせで!


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

    北海道!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

   涼しい 広いところを思いっきり走らせたい。


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   今のまんまの~んびりと暮らす。


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

   「いっぱい美味しいもの食べたいよ~~~」

Q9☆ 愛犬の短所は?

   れき  気が弱い、見慣れないところは行かない

   美夕  気を使いすぎ

   杏   ハイパー


Q10☆ 愛犬の長所は?

   れき・・・優しい

   美夕・・・どこに連れて行っても安心

   杏・・・・元気、大きい子にも負けない

Q11☆ 愛犬の大好物は?

    キャベツ、レタス、ピーマン、豆腐、etc でもほとんどなんでもよくたべます。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

     夕食の時間は外さない だんだん傍によってきて、視線を合わせてくる

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

    あらわしようがない!

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

    Uー'`ー;U ムムッ三人!

    私は初めてなんですが、バトン経験してる方多いですよねぇ・


ヨーキーの先輩で お家も近所のJAMくん いちごちゃん りんごちゃん兄弟の「ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんごの部屋」のSHIZUさん宅http://jam-itigo.at.webry.info/   


シーズーのプリンちゃんとペキニーズのミルクちゃんの可愛い姉妹のぷ~たんのママ宅 Shih Tzu ぷりんhttp://puutanmama.blog51.fc2.com/

ヨーキーのこりきくんと可愛いくくりちゃんの子育てが始まった「こりきと歩く」の純さん宅http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/


   
お忙しいところすみませんが 気が向いたらよろしくお願いします。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
美夕も元気よ :: 2007/03/10(Sat)

朝から 暖かな日差しで

私の鼻も絶好調・・・Uー'`ー;U ムムッ

大きなくしゃみをしながら れきとの散歩。

お洗濯も今日のうちが良いと 天気予報

さっさと仕上げてお出かけです。

今日は美夕だけをつれて、いつものドックズドールズさんへhttp://dogsdolls.exblog.jp/

この頃 お店の中で落ち着いて膝にいてくれない美夕

いつもの美夕になってほしくて、美夕だけ連れて出かけました。



マック君 お澄まし

マック君も相変わらず綺麗


              花のダンちゃんとマック君

マック君を差し置いて ダンちゃんに抱っこをせがむ美夕

マック君を私が抱いていたんですよ。

ごめんね マック君  ペコリ(o_ _)o))


そんなところに トリミングが終わったシーズーちゃんが登場
可愛いカットのシーズーちゃん




とっても可愛いカットなんですよ。
          あんよが可愛い

あんよが可愛いでしょ!


                    すごく可愛いの

美夕くらいの小さめの子です。

とっても人懐っこくて可愛い子でした。


可愛いプードルの子も居ました。
アイコンタクト中です。




可愛いプードルちゃんです。

たっちが得意なんですって・・・すご!(∋。∋)


        たっち


  
               まだまだたっち



        まだまだたっちできるもん まだまだまだだもん


ピヨンピヨン 回ってくれました。


少しずつ落ち着いてくれた実夕は

今日はずっと私の膝に居てくれました。

美夕も元気よ


いつもは途中で車に入っていたんです。

帰りたい 帰りたい・・・と

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジし始めるので・・

美夕もアップで・・

今日は楽しかったんだね。

マック君と一緒だったからだね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

  マック君ありがとう

それから いつまでも抱いていてくれた ダンちゃん

 ありがとう
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
杏のジャンスカ :: 2007/03/07(Wed)

台風のような低気圧が 過ぎていった午後

可愛い包みが届きました。

「犬の洋服ブティックtokuchan」のtokuchanからです。  http://www.tokuchan.info/

杏のジャンスカ

杏の特徴をよく分かっていて、本当にピッタンコ

とっても可愛いの “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



上からも見てね杏のジャンスカ 2



元気な杏にぴったりです。

杏のジャンスカ 3

杏だけに作ってくれた 世界でひとつのジャンスカです。

      (T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


         きつ・・・・(;^_^A アセアセ・・・

膝の上には杏

私にペッタンンコの美夕

其の傍に れき

私に寄り添っての 午後のひと時です。


{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ

薬のせいで ボーっとしている私に 素敵な午後をありがとう





  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ひな祭り :: 2007/03/03(Sat)

我が家は男の子だけなので

お雛様は飾ったことがない・・・・・(*ノ-;*)エーン

実家には有るのだけど転勤族の我が家には大きな荷物だもの。


私の里には 女の子が生まれた新年には羽子板を

男の子には 破魔弓を

魔よけとして 送る慣わしがある。

なので 息子たちには 破魔弓も 武者飾りもある。


  しかし お雛様はない

なので CLUB HUSKY BOUNDの、まおさんにhttp://www.shop.wan.ne.jp/clubhuskybound/index.html
ハスキー雛を作ってもらった。
              お雛様




そのハスキー雛に主人が ケースを作ってくれた (^ー^* )フフ♪


ハスキーのお雛様



可愛いでしょ。 

テーブルにおいてみました。

杏 興味心神です。

杏 たっち




夢中になっちゃって手が離れちゃいました。てってはなしちゃったもん



杏は たっちが得意なんです。

たっちでピョンピョン歩いてしまう時もあるんです。



近くにあったおもちゃを手で手繰り寄せゲット!

おもちゃ ゲット




  なかなか器用

 
暖かくて窓際にいると眠気を誘います。。
美夕と杏



特に 花粉症の私は毎日ぼ~~~っとしています。

この姿を見ながら、

大きなくしゃみを両手で押さえて

      ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

起こさないように 起こさないように・・・・


お隣にも聞こえそうな 大きな(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


いつまで続くんだろ・・・・・・・

ズビズビ グシュグシュ の日々は


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
