にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2007年02月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おだやかな・・・ :: 2007/02/26(Mon)

ここんところ なかなかお休みのなかった主人

寒い朝だったけど、日差しは暖かな日曜日

今日は 主人と一緒の散歩が出来そうね・・・(^ー^* )フフ♪

我が家の朝は早くて

それは365日いつも同じです。

主人が起きてくるまでのまったりとした時間

新聞を・・・・ ∑( ̄⊂。 ̄;) ありゃま

れきのおねだり


何かお望みなの????
                れきのおねだり その2



何か御用

美夕も見つめます。


え~~なあになんだっけ?(゜~゜)ヾ



新聞に乗ってみた・・

新聞に乗ってみました。

新聞に載るようなえらいワンコになりなさいって言ったっけ・・?

私に 遊んでほしかったようです。


食事をおえて、食後のひと時を終えるのを

ず~~っと傍で待っていたれき。

いそいそと出かけていきました。

今日はどのコースを行くのかなぁ・・・・

其の間にお掃除とお洗濯を済ませて・・と!




主人と沢山のときを過ごして れきは帰ってきました。


其の間 デッキでず~~っと待っていた杏


日向ぼっこ中

  

日向ぼっこです。             おまけの杏

ず~~っとまっていたんだよね 杏


デッキでまったり・・・

気だるそうなれき嬢です。


美夕は部屋の中の陽だまりで・・振り返っても可愛いねぇ



みんなそれぞれに 優しい時間を過ごしています。

勿論主人は 庭の手入れに余念がありません。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ワンコでデート 妖精のようなヨーキーちゃん編 :: 2007/02/23(Fri)

ちゃぴこママさんから

火曜日にいわきに行くから・・・との連絡

即答の ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪の 私

又も行ってきました。ドックズドールズさんhttp://dogsdolls.exblog.jp/

お昼ころにとの事だったのですが、せっかちの私はまたも一番乗り

一番いいところを場所取りばっちり

おおっ!

ちゃぴこママさん到着です。

可愛い チャッピーちゃん ややちゃんが入ってきました。

まぁ 綺麗なおねえさんも一緒
お姉さんとルーちゃん

可愛いルーちゃんです。




ちゃぴこママカメラマンに変身 ちゃぴこママかめらまん

ややちゃんを激写中

こりき君と杏

 「こりきと歩く♪http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/の純さんとこりきちゃんも合流

杏が甘えているのは純さんです。

天使の羽がキュートなややちゃん ややちゃん 天使さん



杏お澄まし

杏 オニューのワンピースで極めました。


杏と似ているなぁ~~きらきらちゃっぴーちゃん

ちゃっぴーちゃん 杏とお顔が似ていると思うのは私の思い上がり??


元気いっぱいこりき君
誰とでも仲良しのこりき君



ちゃぴこママとチップ君 ちゃぴこままとチップ君

チップ君の可愛いいヘアーはお姉さんのオリジナルです。


ややちゃんと チップ君
ららら・・お知り合い!

プードルちゃんたちは足が長くて・・・羨ましい!

今度は駆け回るところを見たいなぁ・・・・

楽しかったです。又遊んでくださいね。

ちゃぴこママ 美味しいお土産ご馳走様でした。(^¬^)ジュル...
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ワンコでデート 天使のようなシーズーちゃん編 :: 2007/02/22(Thu)

17日の土曜日に デートのお誘いがありました。(^ー^* )フフ♪

可愛い「おじょ~ちゃんとこまたん」姉妹 「おじょこま徒然日記http://plaza.rakuten.co.jp/odyokoma/
のママ のんたさんから

シーズーつながりでお友達になった「ゆりりんさん」も

メルちゃんを連れていらっしゃるらしい。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

私 一番乗り!(= ̄▽ ̄=)V やったね

窓越しに見えた家族連れ・・???r(・x・。)アレ???

もしかしたら メルちゃん???

ためしに手を振ってみました。

始めましてなのに

すぐ分かってしまったのは メルちゃんとここぁちゃんのお顔

マイミクでのお仲間なんです。o(*^▽^*)oあはっ♪

喜び勇んで出かけた私は、カメラを忘れてしまいました。

  ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!馬鹿


これから先の写真は のんたカメラマン撮影によります。

                   エェー、コホンッ!(;-o-)o"

メルちゃん
可愛いメルちゃん


          
カメラ目線もばっちりのここぁちゃん ここぁちゃん



ゆりりんさんファミリー
ゆりりんさんファミリー




    こまたん登場  こまたん



おじょ~ちゃん お澄まし

おじょ~ちゃん しっかり椅子に座っています。すご!(∋。∋)

大好きなおじょ~ちゃんとツーショットおじょ~ちゃんと私

夢のようです。

杏アップ


杏の目の先はスィートポテト

美味しいんですから・・・

美夕とツーショット

自分では写せない 美夕とのツーショット

本当に楽しそうな美夕です。楽しそうな美夕




メルちゃんとここぁちゃん

メルちゃんとここぁちゃん お揃いのお洋服で


美夕は ゆりりんさんの胸にピッタンコと抱かれて・・

いつまでも抱かれていました。

メルちゃん ママ取っちゃってごめんね。

可愛いここぁちゃんは 美夕のカートでへそ天でグッスリ

こまタンは長いヘアーをなびかせながらよそのお客さんに笑顔

おじょ~ちゃんはさすが優雅に椅子に 座っていて

メルちゃんはゆりりんさんのお嬢さんに抱かれて

もう楽しくて時間のたつのを忘れました。

      又遊んでね。   
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
天使の輪 :: 2007/02/16(Fri)

十年一昔・・・って言うから

数えられないくらいに昔

シャンプーのCMが有りましたっけ

♪ 泣いて~~いるのか♪ 笑っているのか~~~♪

   後ろ姿の素敵な人 ♪ 


私 自慢するものが無かったんですが、髪だけは自慢だったんですよ。

腰まで届く超ロングのストレートの黒髪

     翠の黒髪  エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

   振り返らなければっ・・・・


  今は其の影も無く・・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p


天使の輪
うっとりと眺めるれきの後姿


後姿のすてきな~~~れき

天使の輪  ピカピカ



ふわふわで綺麗な毛並みねぇ~~ピカピカキューティクル



散歩のときも お日様独り占め

お散歩もぴかぴかです



あ~~~私もぴかぴかの天使の輪が有ったっけ



かあしゃん あたちもあるよ 杏も天使の輪


ここにもいたわぁ・・・天使の輪



美夕はふわふわあたちは ふわふわさん

そうね・・・

そうね  美夕はふわふわさんね・・・

それもそれで  羨ましいわぁ


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
可愛いお話 :: 2007/02/13(Tue)

Please install the Flash Player


一生懸命私を見つめ

お話をしてくれるれき

時々合いの手が入りますが 美夕です。(・。・)ぷっ♪

あんまり可愛いお話なので、

皆さんにも 聞いてほしくて・・・・



自分で頭の下に入れた枕 枕はこれが一番





美夕の組んだあんよ  可愛いでしょ あんよ



ほんわか~~と過ぎていく時間


       至福のときです
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
私は元気よ :: 2007/02/11(Sun)

お馬鹿な私を気使って

ヨーキーJAM&いちご&りんごの部屋のSHIZUさんから「http://jam-itigo.at.webry.info/

ワンコでデートのお誘い

やっとできたお休みだったでしょうに、私のために使ってくれて・・

JAM君もいっちゃんも遊びたかったでしょうに

   ごめんね

私のために ママとりんちゃん貸してね。

可愛いりんちゃん りんごちゃん



お口のところに可愛いチョロンの舌可愛いりんちゃんの舌




美夕のストレスのことも心配してくれて・・

なのに 美夕はドックズドールズhttp://dogsdolls.exblog.jp/のMichikoさんの後ろから離れません。

後を追ってキッチンのほうへ・・・ ∑( ̄⊂。 ̄;) ありゃま

お雛様を意識して晴れ着です。晴れ着




おかげで楽にお話ができました。

うんうん・・うなずいて

私のとりとめのない話を聞いてくれました。

ありがとうねぇ・・・

結婚式で 目立たないように 息子に迷惑にならないように・・・

親らしく・・

其の親らしくが私には無理だったのかなぁ

大好きなビデオもデジカメも 我慢しました。

 (式場ではビデオはご遠慮ください・・って言われたのもあります)



ビデオなんかDVDのビデオなのにねぇ

そんな自分らしくない私が 息子にも分かっていたらしく、

心配のメールをくれました。

そう  私は私

私が育てたんですもの、

いつもの母さんじゃないことにすぐに気がつくよね。

母さんは いつもあなたたちの母さんよ

     

     追

たくさんのコメントをありがとうございました。

私 元気です。

皆さんの励ましがとても嬉しく、私はこんなに心配してくれる友達に恵

まれているんだと、感謝しています。

今 私の傍に美夕が寄り添ってくれています。れきも杏も居ます。

大切な宝物です。

息子もお嫁ちゃんも大切な宝物です。

いつもの私らしく 元気にこの宝物に接していきたいと思っています。

  こんな私ですが これからもよろしくお願いします。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
想い :: 2007/02/10(Sat)

下の息子が結婚して二週間

心の隙間に寂しさが入り込んで・・・

怪我した指も

  「結婚式が終わって ぼんやりしているからだよ」と、

友人が言っていた そうなのかなぁ


     そうなのかな・・  


 でも、

 この頃

 心に隙間があることに気がつきました。



心配そうなれき 心配なの


れきが私に寄り添います。

大事な息子

主人が単身している間の十年あまり

上の息子は 私と下の息子を支えてくれました。

本当に大人の人のように・・・

下の息子は水泳の合宿も含めいろいろな体験をしています。

個人種目のスポーツだったので、頼りになるのは自分だけ!

いろいろな辛い思いもあったはずです。

一緒に死んでしまおうかとも思ったこともありました。

支えていてくれた長男が仙台の学校に行ってしまったときに

私たち二人だけになりました。

寄り添って・・・・

その経験が下の息子を大人にしてくれたのかな。

私と 赤ちゃんだったれきを守ってくれました。

その息子が 主人と同じ職の試験を目指してくれた時の嬉しさ。

受かった時の喜び。

入校式での 誇らしさ。

其の子が私の腕の外に・・・

私の入れない輪の中に入っていってしまった疎外感・・・

「男の子はお嫁さんにつれられていってしまうわよ。」

「Yさんは男の子だけだから みんな連れて行かれるわよ」


・・・・・・そうなの????


かあさん 私たちが居るよ・・ペッタンコ

傍でペッタンコしている娘たち。

男の子の親だって 特別な日々を過ごしていたのよ・・

今になって 結婚式の写真も ビデオも(ビデオを撮るのは上の息子が

いやだっていったんですが)あまり写していないことに気がついた。

それだけ ぼんやりしていた。

招待した 古くからの友人が

「ずいぶん目立たないように後ろに引っ込んでいたね」と言われた。


   そうなの・・

私 婿にとられているみたいでなんだか・・・・・


他所の人の結婚式みたいで・・・・



      私


    今になって  すごく寂しい
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
後悔の日々 :: 2007/02/06(Tue)

目が飛び出すほどいたかったけど

軽く見ていた私。


皆さんの忠告を聞かずに 病院へも行かずにいました。

「すぐに良くなるもの 私」(・ε・)プップクプー

その夜に泳ぎに行っちゃったりして・・・・さぁ

骨も 筋も大丈夫だったしね



ただし・・・・・

膿んでしまいました。Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

人差し指が 親指になってしまいました。


右手の人差し指って色々なものに当たりやすいんですねぇ

動くたびに あっちこっちにぶつけます。(* T-)アダダダ



昨日まで 主人が水仕事をしてくれました。

本当に申し訳なくm(o・ω・o)mゴメンヨ


化膿止めをつけてから(やっとお医者さんへ行ってきました)

グングン良くなってきました。


今日はいっぱい手をかけた夕食にしようかなぁ



お馬鹿な私の話の後は


  可愛い美夕のしぐさをお楽しみください。

Please install the Flash Player

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
痛い指 傷ついた心 :: 2007/02/02(Fri)

あ~~~どじ!

毎週木曜日に お友達の蕎麦屋さんに美味しい豆腐が配達されます。

私のも一緒に頼んでいるんです。

それを受け取りに行ったときに・・・・・・

ステーションワゴンのトランクから先週の空の入れ物を出し左手に持ち、

伸び上がって ワゴンのトランクを閉めました。


ステーションワゴンのトランクは重くしかもゆっくりしまります。

左側を回って歩き出そうとした瞬間・・・・・あ~~~ 


挟まってしまいました・・・指が・・・右手の人差し指!


ここなんですぅ~~ここです




挟まったまま ドアの取っ手をつかみあげました。


う~~~激痛です・・・が、イタイ・・・~(>_<。)ゝ

豆腐は取りに行かなくちゃ行けません。

しかも、そこは蕎麦屋さんの駐車場です。

迷惑はかけられません。

ハンカチでしっかり押さえ

挨拶をして、トランクに豆腐を積み、車を運転して帰ってきました。


心配そうに見つめる美夕かあしゃん いたいのぉ

大丈夫よ~~~



病院にいったら縫われちゃう・・・としっかりつかんでくっ付けて!

折れていないかと 指を曲げてみて!

紫に晴れている指にアロエの果肉をつけて絆創膏でおさえ、

ぶち身なのでその上からシップを貼り テーピング!


杏もクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンかあしゃん いたいでちゅかぁ

大丈夫よ~~~ う~~んでもほんとは痛い!


   でも 

ずんずんと痛い指を気にしながら

私泳ぎに行ってきました。

すれ違うときと バタフライの時だけ右手をかばいましたが・・・

マスターズの教室の日だったんです。(〃∇〃) てれっ☆

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
気持ちリフレッシュ :: 2007/02/01(Thu)

息子の結婚式の後

いろいろな事で 気ぜわしかったし、

美夕の接し方で悩んでいたし、

そんなところに

こりきと歩く♪」 http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/
の、純さんから メールが

まみさんと 一緒に ワンコでランチに 誘われました。

ちょうど長男がお休みだったので、

美夕だけつれて 出かけていきました。

美夕は 私の肩にしがみつき、マフラー状態です。(~ヘ~;)ウーン

両手でしっかりつかんで離しません。

ひざに下ろしても、体をよじ登り肩に!

こんなに 傷ついていたんですね。

とっても楽な子だったんですよ。

    ごめんね

ずーっと抱っこのままでした。

純さんと まみさん

自慢のドレスを見せちゃいました。=^-^=うふっ♪


杏のドレスをこりき君は試着 え~~っこりき君は女の子?

こりき君って 女の子だったんですねぇ(⌒▽⌒;) オッドロキー



ポテト君とダックスの赤ちゃん

隣のお席に シーズー君が・・・

とっても可愛い男の子  7キロほどあるそうです。

でも 太っているのでなく大きい子なんですが、可愛いの!

ぜんぜん ほえません ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

隣に写っているのは2ヶ月のダックスの赤ちゃんです。


2ヶ月のチワワの赤ちゃんも来店


私のバックの隅にかたまっちゃって・・えーと 大 中 小

シーズーのポテト君の頭と

ダックスの赤ちゃんと

チワワの赤ちゃんの頭です。

前に頼んで美味しかったスイートポテト スイートポテト

もちろん ワンコ用です。

美夕もたくさん食べてくれたのでうれしかったです。

れき 杏 にはちょっと我慢してもらって、

美夕を一番にしていたいと思っています。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
