にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2007年01月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
晴れ姿 涙母 :: 2007/01/29(Mon)

息子が自分で取り決めをしていたし・・・・

勤務地での式でもあったし・・・・

何か他人事のようで・・・・

当日も 普段のように出かけていきました。

晴れ女の私

前日の雨も晴れ、ピカーンの晴れ  

お留守番の れきと 杏の準備をして

  (杏の体調を考えてお留守番になってしまいました)

  れき姉さんの 「母さん  私に任せて・・」

        の言葉に後押しされて置いて行きました。

         ごめんね  

晴れ姿

息子の晴れ姿です。


美夕が兄ちゃんに抱っこを・・

美夕が 息子に抱かれたくて 身を乗り出しています。

プロのカメラマンの方が写真を撮っていたので、

素敵なショットを 次の機会に載せます。

美夕は とてもよい子で、

別に結納をしていた家族があったのですが、その方々にまで抱かれて

載せていたカートや、ドレスを誉められてしまいました。

どうやら ダックスちゃんを飼っているらしく、

結婚式に参加している美夕を見本にしたいと話しておられました。

きっと ワンちゃん参加の式を検討されるんだと思います。

  美夕   やったね  




ケーキカット

なんと  私たちまで ケーキカットしたんですよ。(^^;;





生まれた時の体重のベアー君

生まれたときの体重のベアーを渡されて、

今まで泣かずに笑顔でいた私を、息子は涙の洪水に沈めました。

    ドボーン

次から次ぎえ あふれる涙に人形を抱きしめるだけでした。

 「重い?」 と聞く息子に

あの時は重いと感じたことはなかったのに、

両手にずっしりと感じる重さは何故なんでしょう。


勢ぞろい

長男が 受付とカメラ担当をしていてくれました。

お疲れ様でしたね。

勢ぞろいです。

今までの あっちこっち外れている写真は息子の作です。

美夕をあまり写すことができなかったのですが、

お嫁ちゃんの妹さんたちが写してくれていたようなので、

いただいてアップしますね。



   最後は・・
晴れ姿?

私の晴れ姿   片目でねっ



        追

美夕は 本当によい子で一度も泣かなかったんですよ。

どの方に抱かれても 尻尾フリフリ

控え室では カートの中にじっとしていて、

ヘアーメイクさんが居てくださったのですが、

とってもいい子でした・・・と絶賛でした。

 でも それって 疲れちゃうんですよね。

美夕が一番のお疲れ様でしたね。

でも かあさんは 鼻が高かったですよ。

  ありがとうね 美夕

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
妖精たちのファッションショー :: 2007/01/24(Wed)

昨日 夕飯のしたくも終わり(^-^)//""ぱちぱち

コーヒーを飲みながら TV観戦中に

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

カーテンの隙間からのぞくと

郵便屋さんが門のところに立っていた。

ハンコを片手に「は~~~~~い」。

犬の洋服 ブティックtokuchan  http://www.tokuchan.info/
のtokuchanから小包が届きました。

もうすぐ息子の結婚式なんです。o(*^▽^*)oあはっ♪

娘たちも出席するんですよ。

もちろん 受付嬢です。( ̄ー☆キラリーン

急いで撮ったので、背景 ポーズなどは気にしないでね・・(;⌒⊂。⌒A) アセアセ

まずは 美夕から

美夕のドレス上から

上から 背中の素晴らしさを見て  



横から

横から  レースの優雅さを堪能して



素敵でしょ

なぜ花が付いているかと言うと 私のスリッパが・・・(゜_゜i)タラー・・・


次は  杏です。
杏 モデル見習い中

なかなか顔を上げてくれません。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


杏 黄色のドレス

可愛いでしょ(* ̄。 ̄*)ウットリ


すべて お任せのノー天気なオーダーに答えてくれたtokuchan


    流石です。


本当に素敵なドレスを有難うございました。


集合写真にも 入れてもらえることになったんですよ。

      嬉しくて.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
杏 TV観賞 :: 2007/01/20(Sat)

昨日の「ぽち たま」

おもちゃを使っての 赤ちゃんの反応を試していました。

私のそばでそれを見ていた杏

秋田犬の赤ちゃんが登場したら 急にお座り

笑うお人形の登場にいたったは目を離さずに凝視( - ゛-) ジッー

それにわんこたちが右往左往し始めると TVの前に

すくっと立ち上がると TVにつかまって(¬д¬。) ジーーーッ

その様子をどうぞ




おもちゃが欲しかったのか・・・・・

それとも赤ちゃんに興味があったのか・・・


杏  母性の目覚め ( ̄◇ ̄;)

いえいえ

そんな事は 私の希望的観測でした。d(^-^) デショ?


  見てください



杏のお耳を 一心になめている美夕です。

だめよ 言うことを聞かなくちゃ

   とでも言っているのでしょうか  (≧m≦)ぷっ!
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
杏 2歳です :: 2007/01/16(Tue)

今日は とても暖かな日で

住んでいる団地の坂道を れきが降りていきます。

主人と歩く 散歩コースを

今日は私と歩きます。

れきは リードを持っているのが主人か私かでコースを変化させます。

私とでは絶対 住んでいる団地から出ません。

大体コースが決まっていて、ロングコースか 標準コースか 最短コー

ス に分かれます。

めったに 歩いたことの無い所は拒否です。(¬ε¬)ブーブー


「パパと歩くんだね」・・と声をかけると私を見つめます。

その目はなんていってるのかなぁ・・・

颯爽と れきは歩きます。

しっぽフリフリ  V(○⌒∇⌒○) ルンルン


汗ばみながら帰ってきました。

急いで着替えて 美夕と杏をつれて

ドックズドールズさんへ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪http://dogsdolls.exblog.jp/


杏をトリミング お願いしました。 くちゃくちゃでちゅ


今日は 杏の 2歳の御誕生日なんです。

ケーキを お願いしました。

普通は前日に注文するのだそうですが・・ケーキメニュー

トリミングしている間に作ってくださることになりました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



私のお昼です。美味しかったです。


杏 可愛くなってきました

杏カメラ目線



ペロン



杏 モデルさん


美夕もトリミングです。

美夕

長い睫毛も お耳もきれいでしょ


お目目で訴えてます。

美夕のお目目は何を訴えているのでしょう・・


テーブルの上に・・・

テーブルの上に わんこ用のスィートポテトが


杏の目線の先は・・

美味しかったです・・・私も食べてみました=^-^=うふっ♪

杏モテモテ



そうこうしているうちに ケーキが出来ました。
ワンコケーキ


主人が 今日は泊まり勤務なので 

明日帰宅したらケーキをいただきます。

でも一応 形のあるうちにお目にかけたいと思います。(≧m≦)ぷっ!

バースディーケーキ

美味しそうでしょ 


人間が食べても美味しいんですよ。甘くは無いけど≧(´▽`)≦アハハハ

杏が 2歳を無事に迎えることが出来ました。

本当に元気でやんちゃで・・・

ヨーキー初めての私にとって 毎日が驚きでした。

れきも 美夕も穏やかな子なのです。

のんびりと育ててきました。

   杏は・・・・

毎日 振り回されながら その魅力の虜になっていくようです。


こんなにタイプの違うわんこ姉妹を育てられて

       私は幸せです。

    杏 2歳 おめでとう

母さんのところに来てくれて ありがとうね



続きを読む
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
あたち 杏でちゅ :: 2007/01/13(Sat)

杏の顔周りが少しずつ伸びてきて

梟だった去年の暮れ お正月の髪飾りなんだもん

「えっ あたちってフクロウだったの(*ノ-;*)エーン」・・by杏


道具だけはばっちりそろえて(・。・)ぷっ♪・・お手入れセット

娘たちのお手入れ道具 



 お手入れ終了



       
お疲れさま  ちゅかれたぁ~~



ねぇねぇ あたちヨーキーになったぁ・・ねぇ ヨーキーになった




まだでしゅかぁ~~

え~~っ!まだでしゅかぁ~~~~( ̄□||||!!




超 立ち直りの速い杏 あたちここだいしゅきでしゅ

ソファーの背もたれ大好きなんですよ・・

 


後ろからも見てね しゅごいでしょ

しゅごいでしょ V(○⌒∇⌒○) ルンルン



怖くないもん

怖くないんでしゅよ~~・・・by杏



パタパタ・・・と

走り回る杏を横目に

静かにしてね ・・by美夕 美夕 お部屋の中です





   杏は ただ今フクロウからヨーキーに変身途中です。


     交互期待 


    \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
金毘羅様にお参りに :: 2007/01/10(Wed)

今日11日は近くの金毘羅様の祭礼です。


            金毘羅様 



本殿です。 金毘羅様本殿




小さい時は 父に連れられてお参りにきていましたが、

ず~~っとご無沙汰でした。

転勤族の主人が 私の生まれた地元に落ち着いてくれ

下の息子が就職試験の年に お参りにいったのが始まりです。

参道を出てくるときに 息子が達磨さんを買いました。

片目を入れて 試験に臨み 合格しました。

次の年 就職のために家を出た息子の変わりにお礼に行き

一回り大きい達磨さんを買いました。

願いがかなったら 

3年続けてお礼参りに行かなければ行けないそうです。

その三年が終わっても、なんか行かなければと続いています。

いつもお天気は良くないのですが、

今日はポカポカ 汗ばむくらいでした。


大釜


大釜の蒸気を浴びると健康でいられるんですよ。
               大釜




おみくじを引きました。

   なんと

      大吉


幸せの黄色のお守りを 今年は五つ求めました。

もちろん お嫁ちゃんの分もです (*^.^*)

昨年と同じ大きさの 両目の入った(今が幸せなので・・)達磨さん

小さいとき買ってもらった ステッキ飴があったので

懐かしくて買ってしまいました(ステッキの形をした飴です)

食べきる自信はありませんが・・・(歯がね・(´・ω・`)ションボリ)

途中で地元の婦人会の方たちの主催されている休憩所で


おでんと甘酒  おでんと甘酒

美味しかったですよ。ε-(;ーωーA フゥ…


お留守番をしていた娘たち

とってもおりこうさんに 待っていてくれました。


お日様をいっぱい浴びて ライオンちゃんを枕にして



ケムタンを枕に

れきは大好きなケムタンを枕に  

もちろん美夕は お兄ちゃんの布団で 美夕は羽根布団で



  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
あたち美夕です。 :: 2007/01/08(Mon)

杏が 何回もおねだりしてるの・・ねぇ 開けてくだちゃい

お外はもう真っ暗なのに・・


あんずぅ~~だめですよっ

ちゃんと言うことを聞かないとだめですよ。


しょうがないんだから・・

あっ! とうさんがリンゴをむいてくれたわ!(*^-^)ニコ
リンゴ大好きなの

杏も一緒にみんなで待て中

いい子でしょ     =^-^=うふっ♪



美味しいわぁ~~~もっと頂戴

もっと頂戴ね とうさん


お兄ちゃんもリンゴ食べてる!お兄ちゃんも食べてるぅ

見っけ!

お兄ちゃん 頂戴ね。

美味しかったわ ペロリン



あのね あたちだけもらっちゃったの

    ないしょ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
一週間前なのに・・・ :: 2007/01/05(Fri)

先週の土曜日のことなのに、

去年になってしまいます・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

30日に ドタバタと二階のベランダの掃除をしていたときに、

リビングに置きっぱなしの携帯にメールが来ていました。

息子がよく「不携帯電話」などと、冷やかします。(-.-)p”ブーブー

よく見るとjujuママさんからでした。(≧≦) ゴメンヨー

慌てて返信メール

何回かのやり取りの後・・・電話しちゃいました。

最初から電話にすればいいものを…c(゜^ ゜ ;)ウーン  ねぇ

お掃除 主人に任せて 杏をつれて飛び出しました。

口紅もつけずに (/・_・\)アチャ-・・

美夕は長男と一緒なので離れませんでした。

ドックドールズさん http://dogsdolls.exblog.jp/まで 飛んでいきました。びゅ~~ん



三姉妹??

「あたち もしかしたらjujuパパのところの子だったの?」・・by杏

妙にリラックスして jujuちゃんchocoちゃんと一緒に抱かれています。


抱っこされたjujuママに ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


いろいろ教えていただき ヨーキー初心者の私には先生です。

ロングに挑戦中の杏

なかなか お顔の周りが伸びません。ぶちゃいく

でも jujuママさんは 杏の顔をいっぱい褒めてくださいました。

「伸びてきたら可愛くなるから、もうちょっとの我慢よ」・。って


よ~~し 頑張って手入れを覚えなくちゃ・・・(≧∇≦)b OK


純さんとこりきくんhttp://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/  も一緒だったんですよ。

  いつも可愛いこりきくんこりきパンダちゃん

こりきくんってパンダさんだったんだわ~~(◎_◎;) ドキッ!!


      とっても楽しい時間でした

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
明けましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー :: 2007/01/01(Mon)

穏やかな朝

窓から綺麗な朝焼けが見えました。

みなさん 明けましてヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーございます。

遅い散歩だったので日の出の写真は無いのですが、

いつもの所から遠くの海を撮りました。携帯で

  光る海 光る海

鏡のように光っていたんですよ。

おめでと~~ぺろりん!あけまちて おめでと~~

美夕が皆さんにご挨拶


長女と三女は寝正月
      寝正月な~~んちゃって





今年も どうぞこんな娘たちにお付き合いくださいね
美夕だんごでしゅ



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
