にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年12月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
PCがやってきた :: 2006/12/29(Fri)

今までPCは二階においてあるデスクトップを

息子と共用で使っていました。

息子はノートPCも仕事用としてで使っているので、

ほとんど私の物のようでしたが・・・ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

PCに向かうと半日は二階にいるようになります。

美夕と杏は 一緒に連れて二階で遊んでいます。

階段を上がった降りたりが大変なので、

古いデスクトップPCをリビングにおいて使用していました。

これが 動きが遅くて・・・・だましだまし使っていました。

ほとんどがメールと ブログのコメントだけで、

写真の編集などは重くてできませんでした。

それが・・・・とうとう・・・・

  ぷつん

主人の目の前で 切れてしまいました。



何回やっても立ち上がりません。


  私も立ち上がれません( ̄□||||!!    



  思い余った主人  「買ったら・・」


目が合った美夕 よかったね かあしゃん

一生懸命 目で話しかけます。

「やったねぇ かあしゃん ( '∇^*)^☆うふっ♪」

「しぃーっ」・・・と 私

クリスマスの日に PCが届きました。

「母さんが一番うれしいクリスマスだね」と 主人

  やっとラン設定ができて・・私がしました。☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ



今まではブログのUPは二階で!

写真の編集は二回で!

          が

        娘たちのそばでできます。(≧ω≦)b OK!!



主人も美夕を抱きながら覗き込みます。

 美夕・・「とおしゃ~~ん 落とさないでね」ぎゅっ

しがみつく美夕 お手手が真剣です (≧m≦)ぷっ!


上から見下ろされて 妙に緊張したブログのUPでした。

どれどれ・・・どれどれ



とおさん  ありがとう 大事に使うねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




今年は本当にありがとうございました。皆様にこうしてブログを通して

お友達になっていただき とても幸せです。     
 

新しいPC 娘の頭をひざにおいて向かっています。

来年も娘たち供によろしくお願いいたします。

   

    皆様 よいお年を 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
私の興行ウィーク :: 2006/12/24(Sun)

私が趣味で習っている 銭太鼓

サークルのお姉さま方と

近くの介護施設の クリスマス会に参加した。

お腹の調子を崩していたれき、

お散歩も温かくなってからと思うと、約束の時間に遅れるので、

短縮お散歩が続いた・・・m(_ _;)m ゴメン!!

なんと 18日から23日まで続く予定o(´^`)o ウー

一時間くらいに八演目です。

私は良いけど お姉さま方は一回り以上も上の方々!

銭太鼓」って意外と重いんです。

疲れてくると握力が無くなって 振り上げた銭太鼓がつかめなくなるんですよ。


昨日から 元気良く散歩してくれるれき

時間に余裕があったのでいっぱい歩きました。V(○⌒∇⌒○) ルンルン






「かあさんのボランティアも 今日でおしまいだから明日からはいっぱい歩こうね」

ボランティアは土曜日までありました。

本当に疲れました。


今朝の美夕です。 体のあちこちから 起こさないでね・・の言葉が!

   起こさないでね


あ~~私も 「起こさないでね!」の看板がほしい!
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
れき 歳末警戒中です :: 2006/12/17(Sun)

ず~~っと お腹の調子が悪くて

お散歩にも出かけられないでいた 長女

だいぶウンPも形が????

食欲もあるので ひとまず C=(^◇^ ; ホッ!


今夜は 私が通っているスイミングの X‘マス会兼忘年会

6時からの始まりです(早いよねぇヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!)

化けるのに時間がかかるではないですか・・・

主人も9時からお仕事です。


後を任され 責任重大のれき

夜に備えて 準備中  お行儀良く 手はそろえて


見ると ソファーの上で熟睡


行儀良く       乙女の熟睡

乙女は両手をそろえて 熟睡中です。


戦隊パパレンジャー 任せなさい

私たちに任せなさい・・・と隊長のとうさん




私の支度が出来ました。(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

主人も8時には出かけなければいけません。

その前に帰って来たいのですが、終わりが8時の予定なので・・・

悩んでいると歳末警戒中

かあさん! 私に任せなさいっ


   デッキから 歳末警戒中


 頼もしくて うきうきと出かける ノーテンキな母です。o(*^▽^*)oあはっ♪



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ぷ~たんからの カレンダー :: 2006/12/13(Wed)

天使のようなシーズーちゃん仲間

Shih Tzu ぷりんhttp://puutanmama.blog51.fc2.com/のぷ~たんのママさんから

とっても可愛い 手作りのカレンダーが届きました。

早速 壁に飾りました。∬´ー`∬ウフ♪

  可愛いカレンダーです
 勿論 TVの上の壁です。

いつも見られるように・・・

ぷ~たんが こちらを見ています・・・(*ё_ё*)きゅん・・


ぷ~たんのママの優しさが伝わってくる作品です。

本当に有難うございます。(o*。_。)oペコッ


     もったいなくてしまっちゃうかなぁ・・



      おっと!

見とれていて 忘れるところでした・・・

この頃 れきが軟ウンP何です。

ペットシーツがあっという間に無くなっていきます。(゚O゚;アッ!

     なので

     買出しに行かねば!

今日は昨日の雨も上がり、結構良い天気

絶好の買出し日和です。


 ○インズホームのオリジナルシーツ いつもは120枚1280円す。


御用達の ○インズホーム 安かったの・・

980円と聞いて5袋 お買い上げ


四隅にシールも付いていてずれないんですよ。

あんまり厚いシーツだと、ゴミ袋いっぱいになってしまいます。

だからって 薄すぎると ハスキーもいますので、これが一番!!

好奇の目をよそ目に、ガラガラとカートを押して車に

家について えっちらおっちら 運んで戻ると・・・

ぐっすり
  夢の国に・・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
X'マスケーキ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ :: 2006/12/12(Tue)

 「こりきと歩くhttp://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/ の 純さんからお誘いがあって

10日の日曜日に 「ドックズドールズhttp://dogsdolls.exblog.jp/ さんで、 ランチデートしてきました。


作ったばかりの セーターを着せました<(`^´)>エッヘン
         お出かけのしたく



福島からダンちゃん&マック君ファミリーも呼んじゃいましたぁo(*^▽^*)oあはっ♪
凛々しいマック君






まみちゃんと、可愛いころちゃんぽこちゃん にも会えました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

        ころちゃんポコちゃん ツーショット






杏は ドックズドールズさんに 今度誕生した美容室に挑戦

かあしゃ~~ん たちゅけてぇ~~ガラスの向こうに・・・

ガラス越しに見てる 私に訴えています (* ̄m ̄)プッ

若いきれいなトリマーさんですがとても上手です。(^-^)//""ぱちぱち

気配りも(≧ω≦)b OK!!

 

美夕は 途中から なぜか帰りたがり夢中で出口に行きます(´ヘ`;) う~ん・・・

なので 車の中に・・・ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


純さんが用意していてくれた X`マスケーキ

勿論ワンコ用美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



悪戦苦闘の末 純さんが切り分けてくれました。

美夕にも、杏にも・そして私にも???あたちのだもん

杏ははじめての美味しさに クリームだらけになりながらいただきました。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

つぶらなお目目で 見つめてくれた ぽこちゃんつぶらなお目目のポコちゃん

その可愛さには胸(*ё_ё*)きゅん・・

       ポコちゃん 小さなバックに・・



家の子を撮り忘れました・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
これなぁに σ(゜・゜*)ンート・・・ :: 2006/12/06(Wed)

下の息子の結婚式にぜひ欲しいと思って、

しあわせづくり」 http://gachatomi.web.fc2.com/ 

   の ミーさんに お願いしていた、リングピローが届きました。
   ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

        可愛いでしょ  ウサギさんのリングピロー





ねえねえ これなぁに??

  
 包みを開けたとたん この騒ぎ・・・・・( ̄  ̄;) うーん

なぁに?  なぁに??

 はてなマークが一杯です。

  なにこれ?? なんだろうねぇ



    ふんふんふん・・・・・・ふんふん・・匂いは無いわよ



私に任せなさい!とれき姉さんがチェックに参戦 どれどれ・・・



    上へ下への大騒ぎ


乙女の心をわしづかみの ミーさんの「ウサギさんのリングピロー」


早速 息子に届けました。(⌒^⌒)b 


リングを載せた写真を送ってくれました。ウサギさんのリングピロー




結婚式で 使わせていただきます。

ミーさん 色々お心使い 有難うございました。

息子たちも「しあわせづくり」してくれるでしょう。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
冬支度((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ :: 2006/12/01(Fri)

あんなに暖かくて

冬はくるんだろうかぁ・・・と思っていた11月の初め

ちゃんと冬は来るんですね。

この頃我が家の二ワンコは ストーブの番人に励んでいます。

  かあしゃん あったかいねぇ


ロン髪にしているのに ガタガタ震える杏

ヨーキーちゃんは寒がりなんでしょうか・・・( ̄  ̄;) うーん

美夕のほうがショートにしているのに・・・

で、セーターを編み始めました。

ベビー用の 出来るだけ優しい毛糸にこだわって、

美夕に編んでいたような ワンピース型のを♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

    宅急便やさん

  tokuchanから http://www.tokuchan.info/
暖かいダウンジャケットが届きました。

可愛いの~~~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

      
              美夕ので~~す




モデルさん



杏のもあるんですよ~~~あたちのもあるんだもん



菜々ちゃん&未稀ちゃん&セーラちゃんにセーター編んでいたのですが、

先にtokuchanから暖かプレゼントが届いてしまいました。

    ごめんね

菜々ちゃん 未稀ちゃん セーラちゃん そして杏の
雪の妖精

(*'ー'*)ふふっ♪ おそろいですぅ・・


セーラちゃん用 セーラちゃん用


         菜々ちゃん用 菜々ちゃん用


                 未稀ちゃん用 未稀ちゃん用




未稀ちゃん&セーラちゃんの 未稀ちゃん セーラちゃん



フワフワ未稀ちゃん用

この糸はフワフワ しっとりで、とても肌触りの気持ちいい糸です。

小さな 未稀ちゃんに良いかなぁ・・と思って編んでみました。

ついでに杏用のも見てください(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
               ☆杏用



首の細い杏、首がながくて胸が張っている美夕

特にロン毛の杏は脱がせるのに一苦労です。

今回は お腹の脇でボタン止めにしてみました。

      お腹の部分


 tokuchan・プロの目で見てわき腹のボタンはどうだったか教えてね。

              オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
