にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年11月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
杏 頑張るもん :: 2006/11/27(Mon)

27日は 唯一人の兄の命日です。

日曜日でも見てくれるので病院に出かけるついでに

お墓参りに行くことにしました。

車に乗り込みお出かけ

とおしゃん どこいくのぉ~~・・・by 杏


隣の美夕お出かけ


珍しく背もたれにしがみ付いてとおしゃん どこいくのぉ


どこにいくのぉ

運転席が気になります。

何時も後ろの席に 美夕と一緒に乗っているので、こんな姿は珍しいです。

先日 抱っこバックで抱っこで乗っていったので覚えているのでしょうか???

先生は「もう安心ですよ。」と、おっしゃってくださいました。

疲れたのかあったかいねぇ

れきのしっぽに包まって ・・・可愛い!

私のしっぽは暖房器具なの???・・・byれき


      子守中

             私子守中
              ・・・・(⌒^⌒)b うふっ


           追

 ワンコ仲間の皆様へ

皆様の温かい心遣いと優しい励ましがとても嬉しく

感謝しております。有難うございます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。  

                   ヨーコ 記

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
頭の中が・・・ :: 2006/11/24(Fri)

昨夜

杏が落ち着いて寝てくれませんでした。

眠い目を擦りながら、撫でておりましたが、

ベットの中からはい出ては、床をパタパタ・・・

なかなか 飛び上がれなくて其のつど起きだして抱き上げていました。

とても珍しいことなんです。

朝 普段どおりに見えたのですが、

朝ご飯をほとんど食べません。

しっかり朝の一仕事 チッコとウンPもしたので、

安心していました。

でも、食べていないのに吐いたりしていたんです;;;;(;・・)ゞウーン


掃除を終え 洗濯を干して部屋に戻ってきたら、

杏が慌ててデッキに出て行くところです。

あれ~~と思って見てみると・・・・(O.O;)(o。o;)

ペットシーツに血の混じったヤワヤワウンP

頭が真っ白になりました。

慌てて 病院にTEL

ウンPを持参して駆けつけました。

思い出しても何も気になるものは口にしていません。


  う~~~ん たぶん・・・


  ・・・・・・・・・・


ウンPを顕微鏡で見ていた先生

「確かに 血の塊があるけど大丈夫ですよ。急性の胃腸炎かな」

注射を2本(抗生物質&下痢止め)

      あ~~やっと息が吸えました。C=(^◇^ ; ホッ!

お薬を頂いて帰ってきました。

「注射2本だし ((o(б_б;)o))ドキドキ 領収書

わ~~やすかったぁ・・ε= (*^o^*) ほっ


吐き気もあったので、帰りの車に中でもかわいそうにゲフゲフ

疲れたのか、グッタリです。
ネムネム


吐き気があるので食事は抜いた方が良いと言われてきました。

もう一寸待っていようね。


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22
新種カンガルー :: 2006/11/21(Tue)

寒い日が続いてます。

ついこの間まで、半袖でいた日もあったのに・・・

起き出すのがUー'`ー;U ムムッ・・な朝

息子が 布団にもぐりこんでいた杏を抱いて起きてきた。

どこからお顔が出ているの~~~暖かでちゅ

もぞもぞ して顔を覗かせてくれました。

     (≧m≦)ぷっ!・・・

なかなか でてきません。出るのいやで(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪



これは 新種のカンガルーの親子か??いいでちょ


  にいにい のお洋服の中はあったかさんだもんね

息子が仕事に出かけると ストーブの傍に置いた

自分のベットにもぐりこみました。

寒いんだもん


  今からそんなんじゃ 大変なんだけど・・・ねぇ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
万歩計装着 その2 :: 2006/11/18(Sat)

今日も主人は仕事に出るのが早かったので、

散歩は私です。

主人も散歩に行けない日は万歩計の歩数が半分(゜~゜)ふぅぅぅん

本当に歩かなくなっているんですよね。

私も午前中の家のかたずけだけでは 1500くらいですから・・

途中の公園で 小休憩 公園で


青空が高くて・・・

 
くんくん

においをチェック中・・(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…


私は一丁目に住んでいるんですが、

この団地は一丁目をはさんで左右に二丁目と三丁目があるんです。(゜~゜)ふぅぅぅん

主人との時は三丁目も行くんですが

私のときは 頑として三丁目には行きたがりません( ̄ェ ̄;) エッ?

背中を向けて  拒否  の れき嬢

今日も二丁目の端をぐるりと一回り 40分かけました。



まっ待ってよ~~~~

汗をかきながら 散歩は続きます。

どれぇ・・・・今日の成果


       (o ̄ー ̄o) ムフフ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
万歩計装着 :: 2006/11/15(Wed)

先日 あるTVで「セルライト」の話が出ていた。

見た目には見当たらないのだけど、

第三段階まであるのだそう・・

同じ年代の方のお話があって、

セルライトのある方とない方の生活パターンが紹介されていた。

水分の取り方と、午前中のウォーキングがその差でした。(゜~゜)ふぅぅぅん

午前中のウォーキング???

朝の散歩(ウォーキング) 今主人が行ってくれてます。

そろそろ 暗いままなので(日のでは6時過ぎです)

朝の掃除の後に行くから・・・・と言っていたんです。

これは 良いんじゃないのぉ・・♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

主人 朝の散歩だけで3000歩超えているんですから!

で、主人が以前勤務先から支給されていた万歩計もらっちゃいました。

ちょっと 古い! 万歩計



主人のはデジタル式で いろんな装置がついているんだもの

でも、まっただだし・・・(´ー*`)キラーン

で、朝起きてから すぐに装着
開くと・・・

娘たちの ご飯の支度から 万歩計手動開始

お掃除が終わったので確認かあしゃん なにちてんの?

下から 杏が 不思議そうな顔をしています。

さ~~ぁ 洗濯が終わったので、れきの散歩に出かけます。

なにせ 午前中に 3000歩が目標ですから・・・・

セルライト  出来ないようにしないとd(^-^)ネ!
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
美夕の花嫁さん :: 2006/11/12(Sun)

美夕の誕生日にと

CLUB HUSKY BOUNDさんにhttp://www.shop.wan.ne.jp/clubhuskybound/index.html

美夕の花嫁さんの写真たてを頼んでいた美夕写真たて


そんなうちに

下の息子の結婚が決まり

遊びに来てくれた ○○りちゃんが美夕を気に入ってくれて、

来てくれるたびに 可愛がってくれる・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

それならばと 美夕の花嫁人形もお願いしてしまったo(*^▽^*)oあはっ♪

今日 それが届いた

あまりの可愛さに美夕花嫁人形


美夕 そっくりです。((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ


杏もそわそわねぇ これなぁに


ねぇ これなんでしゅか??

クンクン花嫁美夕


杏があんまり興味を示すので

当の本人は自分のハウスに隠します。美夕が二人


だめっ・・・これあたちのよっ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
起きたくないんだもん :: 2006/11/10(Fri)

あのね

あたちのお家って朝がすご~~く早いの

う~~んと昔からなんだって・・・

けっちて 自然と目が覚めるわけではないのよ・・って

かあしゃんは言うの  ホントカナー?(¬з¬)

かあしゃんは 両手にあたちと杏を抱っこちて、

ボケボケおめめで 階段を下りるんだもの

こわいわぁ~~・・・('-'*)コワイヨコワイヨ

ちっこ・・して うんP・・して

そんで 朝ごはん

かあしゃんは寝起きのコーヒー

綺麗ね朝焼け





ご飯が終わったら

あたち 行きたいところがあるんだぁ

それは にいにいのお部屋

何時もあたちだけなの V(○⌒∇⌒○) ルンルン

杏は行けないんだよ~~~

かあしゃん つれてってぇ・・

にいにいと 又ねんねするんだもん


おはよ~~

にいにい・・起きだしちゃったけど・・・・





あたち起きないもん 起きんの嫌だもん






お日さまが あったかさんで気持ち良いんだもん

前に来たって知らないもん

説得したって だめだもん  o( ̄ ^  ̄ o) ぷいっ!!






お兄ちゃん だいしゅきよっ

にいにい 抱っこしてくれるって・・・

   だぁいしゅき(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

かあしゃん 邪魔しちゃいやっ! かあしゃん 邪魔ししちゃや~~


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
郡山ピクニックオフ会 :: 2006/11/04(Sat)

「ここぁは元気」のhttp://members.goo.ne.jp/home/genki5x7/main
ここぁままさんのお誘いで、


郡山の「プチ・ファミーユhttp://www.ale.ne.jp/~petit-fami/で秋のオフ会のお誘いがありました。


行けないかもしれないって言っていたSHIZUさんがhttp://jam-itigo.at.webry.info/

「行くよ~~」とTELしてくれて、

連れ立って出かけました・・みんな驚くぞ~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


福島からは

ダンちゃんhttp://www.interq.or.jp/green/kiki/
も参加。

道の良く分からない私

ダンちゃんに連絡しながらも、やっぱり迷いましたぁ・・・**(/▽/)**ハズカシ

ダンちゃんm(o・ω・o)mゴメンヨねぇ。


ちゃぴこママさんhttp://www.geocities.jp/chapicopico1110/
お仕事で行けないかもしれないって言っていらした、ちゃぴこパパさん

もご一緒でした。

お疲れ様です。


そして

青森から参加してくれたラッキーピーチさん


キャンピングカーで来てくださいました。


SHIZUさんファミリー

SHIZUさんは 両手にしっかり抱っこです。


そして走ります。SHIZUさん走る 美夕も・・


ん???
美夕も走っています。



 ここぁちゃんはママに抱っこのおねだり中です。 ここぁちゃんパパ抱っこ

可愛いですぅ


ダンちゃん モテモテ

ダンちゃんの足元には やっぱりマック君

 
たまぁに 杏なんかもいます。
          マック君&杏&ラッキーちゃん



ちゃっぴーちゃん&ややちゃん

ちゃっぴーちゃん ややちゃんが抱っこ中

素敵なデニムのお洋服は ママの手作りです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


マック君&ももちゃん

マック君と桃ちゃんの微妙な距離・・


キュートなマリンちゃん マリンちゃん

ラッキーちゃんと桃ちゃんの娘さんです。



ラッキーピーチママ 

両手にしっかり抱いたラッキピーチママです。

そして素敵なご夫妻のツーショット ラッキーピーチママ&パパ




ややチャンはパパの傍ややちゃん&パパ

甘えん坊のややちゃん パパに寄り添っています。

ママにもペッタンこですややちゃんとママ




ちゃっぴーちゃんちゃっぴーちゃん


ほっそりしていてキュートでした。



えっ!なぁ~~に なにかなぁ??



みんな注目



ラッキーパパモテモテ

ラッキーパパ  モテモテです。
 


美夕走る美夕走る

淑やかだわ・・・と勝手に思っていた私


美夕が走りました。お~~は・速い




ビデオに撮りました   感激です。(π0π) ウルルルル


杏

と~~おくの方まで探検していた 杏

         楽しかったねぇ (*^▽^*)ノハーイ


杏 りんごちゃんとクンクン

りんごちゃんと なにやらクンクンしていました。


どこか 憂いを含んだマック君 マック君 

      絵になります。


ちょこ太くん

思いがけずに合えた ちょこ太君 

(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪をしてもらえました。

今度会うときは抱っこね・・・るんさん☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

みんな集合

   さぁ  記念写真の撮影です。


楽しくて 時間のたつのも忘れてしまいました。

お弁当持参の(コンビニですよ(T▽T)アハハ!)ピクニックみたいな気楽な

オフ会でしたが、それがよりいっそう楽しかったです。

又  ピクニック したいでぇ~~~す。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
背比べ :: 2006/11/01(Wed)

毎月 1日は、

主人の出勤時間が早いんです。(早朝に勤務があるので・・)

今まで 散歩は私の楽しみでしたが、( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)

単身から戻った主人が行ってくれます。

最初の頃は 後ろを振り向きながら出かけて行っていた れき。

私が付いてくるかどうか確かめていたようです。

なのに、近頃は結構な早歩きで30分

主人と至福の時間を過ごしているようです。

3000歩以上の歩数なんだそうです。

運動不足が気になるこの頃の主人です・・・れき 有難うね

でも、今朝は私の出番です。



れきと影で 背比べ です。

後ろから朝日が追いかけてきます。

     V(○⌒∇⌒○) ルンルン

そろそろ 登校時間のようです。

あちらこちらから 「お早うございます。」の元気な声がかかります。

「行ってらっしゃ~~い。」と負けず返事


れきの足がはやくなります。





     そっち行くの いやっ!


     そうだね 帰ろうね・・

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
