にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年10月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なが~~いお留守番 :: 2006/10/28(Sat)

昨日は、友引の日だったので、
アヴァンセ ド マリアージュ ミ・ピアーチェさんで http://www.mi-piace.jp/

   「結納」でした。  


勤務地は郡山なので、自然と式も郡山でとなり・・・

結納も式場でしました。

結納の品々 結納セット






れきは私が勤めていたときも、水泳の試合のときも

長い留守番は経験していて、上手にしてくれます。

でも、美夕と杏は初めてです。

心配しつつ 9時家を出ました。

雨が降っていたのですが、結納の式が始まるころにはあがり

とてもきれいな秋空が 広がりました。

ん十年前に私もしてもらったけど、忘れてしまっていて・・

新鮮な体験でした。

yubiwa


息子が 「奮発したんだよ」 と、言っていた指輪をはじめてみました。

「 う~~ん 可愛い」

「お父さん 私もほしい」と、思わずおねだり(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


yubiwa&tokei

か○○ちゃんからは 時計のお返し

初々しい ツーショットです。

   会食です。

あまり綺麗で美味しいかったので、写真を撮るのを忘れてしまった前菜

本鮪 霜降り真鯛 牡丹海老のお造り・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

有機野菜サラダ

お野菜も有機野菜にこだわっているそうです。

ホタテ貝柱のあぶりのジャポハーブ添え

ホタテがとても美味しかったです。

私はこれが一番好きかな・・・

和牛フィレ肉のソテーと特選牛肉の煮込み

お肉が違った味わいが出来て、得した気分です。

煮込んだ牛肉はとてもやわらかくて お年寄りが多い結婚式にば☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

創作寿司 と季節のお吸い物

綺麗なピンク色の 散らし寿司に  松茸と蟹が入ったお吸い物です。


デザート

今の季節の柿をふんだんに使った美味しいケーキです。

コーヒーと一緒にいただきました。


明日 のためにセッティングしてある 披露宴会場を見せてもらいました。

      主人と昔を懐かしんで


私たちも もすぐ結婚記念日なんですよ。(/・ω・\) ハズカシイ♪

なので   記念に  [壁]・m・) プププ



今日の記念


今日は 結婚式場の玄関に 私たち両家の案内が出ていました。


アヴァンセ ド マリアージュ ミ・ピアーチェ http://www.mi-piace.jp/

担当のYさんに 一緒に並んでもらい 息子とか○○ちゃんの

   晴姿をパチリ


思いがけず あっと今に時間が過ぎていて、

家に着いたときは 暗くなりかけていました。

リビングからも・・・

二階からも・・・ 

私たちを呼ぶ声がしています。

荷物を降ろすのは後にして、まず家の中へ・・・

      熱烈歓迎

朝 別れたばかりなのに、もう何日も会わなかったかのようです。

お帰りの挨拶は 暫く続きました。

  ごめんね <(_ _)>

寂しさを 紛らわせてるの~~?甘え放題

一休みした主人はモテモテです。('-'*)フフ

一休みになってるのかなぁ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
組み立て ( ̄ェ ̄;) エッ? :: 2006/10/25(Wed)

先日のパーツ

どれちゃんと ミトンちゃんのが出来たので

組み立てて( ̄ェ ̄;) エッ?見ました。(*'ー'*)ふふっ♪

可愛いでしょ ニットぽんぽんワンピ


大きいほうが どれちゃん

小さいほうが みとんちゃん

大きさがずいぶん違う???

どれちゃん ポンポンワンピ

どれちゃんは 胸回りが32センチ、着丈25センチ

毛糸も2玉弱使いました。


みとんちゃんポンポンワンピ

みとんちゃんは  胸回り29センチ 着丈22センチ

毛糸は 1玉ちょいです。


   この数字は出来上がり寸法です。


みとんちゃんのは 一日かからずに出来てしまいました。
小さいなぁ~~~

昨日、今日 東北は嵐のような天気で寒いです。

ストーブ点けてしまいましたもの・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

ヨーキーの杏はぶるぶるふるえて、以前tokuchan http://www.tokuchan.info/に作っていただいた、

ダウンのコートを着せました。

北海道はもっと寒いよね。

早く ききちゃんのも作って 北海道に送るからね。

待ってて akochan http://apple.a-thera.jp/

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
パーツ( ̄ェ ̄;) エッ? :: 2006/10/22(Sun)

可愛い砂糖菓子のような毛糸が

届いた箱を空けたら・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・と飛び出した

(@゚Д゚@;)あら・・・?tokuchanからでしたぁ
http://mikitan.blog12.fc2.com/

あ~~でもない こ~~でもない・・・と

頭が壊れそうなくらい考えて・(どの位よ??)・・・( ̄  ̄;) うーん

こんなものを 設計図 その1

 
いい加減な図なんですが・・(/・ω・\) ハズカシイ♪

           設計図 その2


これとスケールと鉛筆が 必要なんです。('ε') フーン

パーツ その1
 
 背中の部分のパーツです。

         パーツ その2

おなかのパーツとあわせるとこんな感じです。


 大きさは杏に合わせるとこんな感じです
モデルは杏です。


ちわわちゃんにと 頼まれました。

つなぎ合わせて、襟と 袖口の飾り模様を編んで出来上がりです。

同じデザインで ちょっと小さめのも編もうと思っています。

その後にききちゃんのを 編みます。

akochan  ちょっと、待っててね。オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ちゅれてってぇ :: 2006/10/16(Mon)

昨日は 私が習っている銭太鼓の発表会の日でした。

   常磐公民館の38回目の文化祭

この日のために新曲の練習に励んできました。

詳しいお話は「お気楽マーメイドの気ままな日々」でこらんください。http://irukasann.jugem.jp/


追い込みに入った9~10月は ボランテァの依頼も重なって、

お留守番が多くなっていた 三ワンコたち。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


支度を始めると、あきらめてか その場を動きません・・・が、

  杏だけは別です。

ちゅれてってぇ

主人が 杏のために知恵を絞って作った玄関ゲート

乗り越えんばかりの勢いです。

一応 障子のようにスライドで開閉が出来るんです。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


飛び出さないように、作ったんですが、時々私たちがつまずきます。≧(´▽`)≦アハハハ

                あたちもいきたいよ

ピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ飛び跳ねて、

連れて行ってくれと アピールします。


   「ごめんね 今日は大きい兄ちゃんとお留守番ね」


後ろ髪を惹かれる思い出でかけました。


今日は長丁場です。

9時に現地集合の  解散は3時

    がんばるぞ~~~☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
秋なのね :: 2006/10/14(Sat)

tokuchanの宝箱http://mikitan.blog12.fc2.com/のtokuchanが、

セーラちゃんに セーターを着せてファッションショーをしていた・・

もうそんな季節になったんだわ・・・と

仕舞い込んだ荷物を取り出してきた。

私の編み物道具セット手芸道具セット

杏にいじられないように 当座の収納場所は階段

朝晩は 寒いと感じる今日この頃

今朝は 部屋の中でも20度ありません。

そろそろ 冬支度です。

あんまり 得意な物は無いんですが、

編み物だけはするんですよ~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

天気が崩れるというので 

散歩に誘います。散歩に行こうよ~~

ハーネス越しに・・

午後からは お昼を食べながら隣町まで車でGO-

河川敷で 美夕と主人とのツーショットです。

お散歩V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ハーネスをバックの中にひとつだけ入れていたの

杏は私が抱っこしてました・・・ごめんね杏!

         楽しそうです。

どんどん 早歩きです。

 
                 どこに行こうねぇ

疲れたのかなぁ・・・とうさん


  笑顔の美夕


     楽しかったね

  今度は杏のも入れておこうね・・・

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ステキなみかんちゃん :: 2006/10/11(Wed)

10月に7歳になった美夕

イチゴのベットにマッタリしていましたが

もうおしまいでしょ


可愛いベットが届きました。
  う~~ん美味しそうなベットΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

           みかんのベットなの

綺麗な色でしょ d( ̄ ̄ー ̄ ̄)ねっ




くんクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン


       (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…・・・ふんふんふん・・・

               フンフンフン


   美夕 入念にチェック

新しいベットなのに・・・

気に入ったようで早速 お目目トロりん

    なのに~~

      杏 居候


   居候がぁ・・・・(ー'`ー;)ムムッ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
ヨーコ美容室開業。。。o(゚^ ゚)ウーン :: 2006/10/08(Sun)

6時になったら

どこかで花火があがりました∑( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
 
あのすごい風がみ~~んな飛ばしてしまったのか

きれいな空です。

どこかで運動会があるんでしょう

今朝は 主人がれきを散歩に連れて出かけました。

吸い込まれそうな空・・・秋の青空です。

?(^ー^; )"~サア?さあ・・・はじめましょう。

お掃除 お掃除 さっさとお掃除

やりたい事があるんだから・・・・・(*^m^*) ムフッ


jujuママさんから教えてもらったローションお手入れ道具

手に入れましたよ V(○⌒∇⌒○) ルンルン


此処で 美容室開業ですぅ

お客様の 美夕ちゃん

涙やけクリンでお手入れ後

ローションたっぷりで ブラッシング・・きれい

たっぷりのマッサージ付きで お部屋に戻られました。 

美夕もブラッシングしたもの

え~~っ もう終わったのよねぇ・・・おしまいでしょ?・・・by美夕


もうおしまいでしょ

  そっとしておいてね・・・美夕


杏嬢 登場

できあがりでしゅ

頭のラッピングはローションのおかげで

まとまりやすく 楽に結わえる事が出来ましたよ。(´▽`) ホッ

次は お尻周りです。後ろも見てね

こんな感じです。 Uー'`ー;U ムムッまだまだだね!

そうこうしているうちに 散歩かられきが帰ってきました。

たっぷり 楽しんできたようです。 良かったねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

足を洗うと直ぐにすぐに デッキに出てしまいました。

れき散歩疲れ?

秋の風がさわやかなのか 日差が強くても気持ち良いです。


  そこに杏 チョコチョコと登場

れきしゃん ちゅかれたでしゅかぁ?

「ねぇ れきしゃん ちゅかれたのぉ?」・・・杏

     れきの後ろ足を ペロペロ

何してるんでしょうか・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
つまんな~~い :: 2006/10/06(Fri)

秋雨前線を台風が刺激してるとか・・・・

窓の外ではビュービューと音を立てて

雨が窓を叩きます。

珍しいくらいの嵐に 娘たちはすっかり息を潜め

そばを離れません。シーー( ̄、 ̄*)ーーン


昨日はそれでも雨は降っていなかったので、

れきを散歩に誘ったのですが 断られたんです。) ̄ε ̄( ブー

ほら!昨日行っていればねぇ・・・

つまんないねぇ



そばにいる杏があまりにもつまんなさそうに丸くなっているので

可愛く飾ってみました。かあしゃん 怖い音がしゅるです。



窓が開けられないので、お掃除も早々に・・

引っ張り出してきました。

昼寝の必需品 赤い毛布 昼寝の必需品赤い毛布


これを持ち出すと、

美夕は尻尾ブンブンで 駆け寄ってきます。

こんな風に 昼寝をしています。(いつもでは有りませんよ)念のためo(*^▽^*)oあはっ♪

急に寒くなってきたので、これで昼ねしょうね。

夢の中で 美夕は先日のドックランをかけているみたいです。



♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
両手いっぱいの ありがとう :: 2006/10/03(Tue)

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

今日は美夕の7歳のお誕生日です。

仲良くしてくださり ありがとうの気持ちをこめて、

     美夕が お返事しています。  ヾ(´▽`*)ゝあーい♪




私が れきを迎えるのにもきっかけがありました。

主人の単身の始まり・・・

長男の進学・・・・

今まで 転勤族の主人の背中に乗って家族でずっと歩いてきました。

     それが・・・

次男との二人になってしまいました。

そんな時に れきは私の懐にやってきて、

たくさんの雑用と 愛情をを寄せてくれました。

いつの間にか出来ていた子離れ

れきは息子たちが巣立っていく寂しさを癒してくれました。

れきにべったりの私を見て、長男は

 「れきにもしもの事が有ったら、母さんは壊れてしまうよ」

       ・・・・・

ご縁があって 美夕がやってきました。

助手席の次男が抱いて、踏み切りで停車中の窓から見えた

きれいな夕焼け・・・・・・それが名前の由来です。

本当に おっとりとしたお姫様のようなシーズーちゃんでした。

それが  7歳になったんですね。

今日は無くなった私の父の命日でもあります。

「私のことを心配した父が 美夕にめぐり合わせてくれたんだわ」

  と、

今もそう信じています。

あのころがうそのように 毎日ドタバタと過ごしております。

すべての方に 感謝とお礼を申し上げます。


私の手元の宝物にも感謝です。

       私のところに来てくれて ありがとう。
ごごの昼ね

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21
ヨーキーの東北支部オフ会in棚倉 :: 2006/10/02(Mon)

行ってきました 東北支部オフ会in棚倉

つい去年3月まで 主人が5年単身でお世話になっていた棚倉

しばらくぶりに行ってきました。(*^▽^*)ノハーイ

結構難所だった崖道も最後のトンネルが出来ていて 快適でした。

Paani dog Cafe http://www3.ocn.ne.jp/~paani-dc/index.html

私が毎月部屋の掃除に 棚倉に通っていたときには無かったんですよ。

なので半信半疑でした・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

正面から

正面から


ついで 素敵なドックランドックラン

全面 芝生ですよ~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

デッキでお茶する事も出来るんです。

勿論 目の前はドックランデッキでお茶

こっちの角度からっも・・・いいでしょ~~~ドックラン

10時から開店だったんですが・・・

私 家から焼く1時間半と見たんです。

美夕と杏を乗せての私の運転 助手はなしです。

なのに 1時間ちょっとで到着

ランの周りも芝生なので、散歩させていました。

幹事 ダンちゃん到着(幹事補佐のマック君登場)
ランでチェック中

ガウガウでうるさい杏 マック君にしかられるかなぁ・・・と、思った

んですが、これが仲良し  ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

貸しきり状態のドックランで それぞれに自由を満喫

美夕ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


白い被毛がなびいて・・       白い妖精



ダンちゃんの足とマック君


  動画がたくさん撮れました。


編集して DVDにしようと思います。

海にピザ


               山のピザ


半分こして いただきました。ご馳走様でしたぁ・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ダンちゃん 幹事ご苦労様でした。

しかも地元のヨーキーチャン チョコちゃんに「ヨーキークラブ」の

ご紹介も忘れないあたり・・ さすがです
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
