にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年09月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
とうさん命 :: 2006/09/30(Sat)

いろんな習い事にはまってしまった私

10月は 「スポーツの秋 文化祭の秋」 です。

なので、お留守番が多くなり 甘えん坊に磨きがかかっています。

帰宅した主人に 自己主張するれき

      ねえねえってばぁ


チョンチョン・・と手で 注意を引きます。

  う~~~ん さすが技巧派です。



素敵に甘えて関心を引きます・・・年の功です。  う・うまい
                 ねぇ あたしが一番とうさんのこと好きなんだから


          もう とうさん独り占め状態です。



もう うっとり・・





  美夕も杏も お勉強しなきゃね・・・うん!(^^)
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
いつもの日々に :: 2006/09/27(Wed)

昨夜からの雨が

今朝になってもやんでいなくて・・・

早起きしても れきと散歩に出かけられません。

やっと、いつもの私に戻ったのにね( ̄△ ̄;)エッ・・?

窓越しに 吹き付ける雨を見たれき

とたんに 朝寝



我が家は 朝ごはんを食べさせてから散歩に出かけます。

なので いつも食後30分はみんなで まったりです

その間新聞を読みながらのコーヒータイム


その時間の使い方が狂ってしまいます。o┤*´Д`*├o アァー

私たちの朝食の準備には早すぎます。


日課になっちゃったみたい・・by杏

ちょっと早いんですが、杏のお手入れ開始

jujuママさんに 教えてもらったラッピング・・・いまいちです┌|゜□゜;|┐ガーン!!

でもいつか 上手にチョンチョンと出来るようになるもん☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

かあしゃん もうおちまい??

名前を呼んで「まだよ・・」したら 固まってしまいました(-o-;

でもカメラ目線でしょ・・(^ー^* )フフ♪

今日は一日中 雨なんですって。

     o(´^`)o ウー 何しようかな・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
可愛いお目付け役 :: 2006/09/25(Mon)

PCに張り付いて・・・

もううんざりしかけたときに

突然 それは私の前にやってきました。

可愛いでしょ

      尻尾が 時を刻みます。

「もういっぱい時間がたっているよ~~~

                お休みしてねぇ~~~」

・・・、と教えているようです。

 ヨーキーちゃんの時計

此処が 定位置です。


「そうね、今日はこの辺で終わりにしようねぇ」

 
  今朝の れき姫と杏嬢です。
今朝の姉妹

 朝の散歩の後に れきから離れずにいるいます。

朝日を浴びて 気持ちよさそう  

午後はみんなで昼ね

今までの睡眠不足を取り戻すべく

    いざ!寝るぞ~~~~
ごごの昼ね

     起こさないでね
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
もう二度とイヤ(T△T 三 T△T)イヤ :: 2006/09/23(Sat)

PCの目に居続ける毎日 ウーン (Θ_Θ;)

メーカーサポートの相手の話も 頭の中まで届かず

ちんぷんかんぷん・・・?(。゜)(゜。)? ハテ?

寝るのが遅くても

    我が家の朝は   はや~~い


涼しくなった 朝

れきは とっても楽しそううれしそうです

朝日を見ながら しばしの休憩・・・ヽ(´ー`)/ふぅ..マイッタナァ♪



ほんとに美人さんだわっ・・親ばかと読んでください・・
朝の散歩 




帰り道 同じ年のパピちゃん に挨拶

ご近所なんです
お友達のパピちゃん

とっても静かなわんちゃんなんですよ。 



覚えたての杏のラッピング
ラッピング中

足の間に挟んで しています。

「かあしゃん う・動けないでしゅよ」・・by杏

終わったとたん 逃げられました。


杏ラッピング


お掃除も早々に

    さあ! 始めなくちゃ


バックアップデーター

すごい時間をかけてとった バックアップファイル


虎の巻

メーカーのサポートにフリーダイヤルでTEL

本をかたてに、付いていこうと真剣です。


何とか丸二日かけ、サーバーまでつなげました。

もう一度やってみて・・と、言われても出来ないかも・・

さ、後は ソフトのインストールが残っています。ソフト

こんなに有ります。

ダウンロードで入れていたのは、全部パー

チョット高くても 製品で買った方が良いんだわぁ・・と思う今日です。( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
PCが重体??(゜~゜)ふぅぅぅん :: 2006/09/21(Thu)

ウィルスバスター2007にバージョンアップしたら、

何やかにやで  警告がイッパイ (A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

何がなんだかで・・OK  クリックしちゃったんです。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

インターネットに繋がらなくなり、

メールはサーバーが見つかりません・・(ー'`ー;)ムムッ


でウィルスバスターを削除しちゃったら、

余計な物まで消えちゃって・・・

PCのメーカーにTELしたら 初期化して!

それでもダメだったら 入院です。



なので 暫く皆さんにお会いできません。。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



これは息子の仕事用のPCを借りました。う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
私って・・タフ :: 2006/09/18(Mon)

15日は息子の住んでいる郡山へ

16日は 誘われて ドックランへ そしてドックドールズさんへ

17日は ジャズライブへ

jajaライブチケット

詳しくは「お気楽マーメイドの気ままな日々」でhttp://irukasann.jugem.jp/
覘いてみてください (((( * ------- ------- * )))) ポッ


散々動き回った連休

jujuママさんに杏のお尻のラッピングを伝授され・・・

ラッピングしてみました。

上手に出来たかなぁ・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・いまいち


にげちゃおうっと・・

写真を撮ろうとするんだけど・・・


もう届かないでちょ

逃げられてしまいましたぁ・・・ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

jujuママ 大きな心で見守ってくださ~~い
             オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

そんな ドタバタを 
眠いんだから

  眠そうにうす目を開けて 見ています・・・

れきのお手手はあったかです。 眠いんだね・・


お兄ちゃんと一緒

大好きなお兄ちゃんの足の間で まったり中・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき


台風の影響か 降ったり止んだりの雨と 強い風・

台風の被害の出ている地方の方々 
 
              お見舞い申し上げます。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
杏 ドックランデビュー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! :: 2006/09/17(Sun)

連休の初日

SHIZU さんhttp://jam-itigo.at.webry.info/ から教えていただいて

「サンマリーナに無料のドックランが出来るらしいよ~~」

純さんhttp://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/ からもメールでお誘いが・・・

  それは行かねばぁ・・・!(・。・)b 「そうだ!」


いわきマリンフェスティバル2006http://www.city.iwaki.fukushima.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::8649


せっかちな 私( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)

早めに出かけました。

なかなか 目的の場所が見つかりませ~~ん

ヨットが

優雅なですねぇ


ヨット

やっぱり 海にはヨットよね 


カートに乗せて、日差しの照りつける中 散策中

高校のブラスバンドの演奏に 聞きいりました。


ドックランだけにひかれて来たけど、色んなイベントが有りました。


やっと見つけて 入ったら

あらら~~jujuママ発見
jujuママ&パパ

jujuちゃんは やっぱりお嬢様です。

とっても優雅  ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )



くんくんしないでよっ

モテモテです。
chocoちゃんです。 後ろから男の子がHEY彼女~♪ ( ▼▼)y (*∂∂*) キャッカッコイイー!! ▼▼ヽ( ・・) (;;∂∂) ダ、ダサイ・・・

「いやぁね!」・・・bychocoちゃん


あらら~~のんたさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/odyokoma/  発見
こまたん発見





純さんにしっぽぷりぷりです

新しいママなの??

ママ間違ってない???




早く来ていたらしく のんたさんばてぎみです。
ε= (++ ) バテバテ!!なの




ママをほうっておいて こりきくん ハイパワァーです。
ルンルンルン

トットコ トットコ・・・



杏は ドックラン初めてです。
気にしないもん

邪魔しないでよ・ε=(=`・´=) プンスカプン!


我冠せずです。
トコトコ・・クンクンクン・・・

忙しい・・・忙しい・・・




美夕はマイペース
ほおっておいてね

いろんな臭いが気になります。



気ままに  あっち こっち気にしないで・・




杏の面倒も見ているようです。

流石 気配りの美夕ちゃん
大丈夫??




暑かったからか、カートに戻した時に、吐いてしまいました。

    ゴメンネ 美夕

その後 本当に静かにしていました。



jujuママさんと 雑談に花が咲きました。


後から来た SHIZUさんと純さんと ロッシママさんと

ドックランに戻ったのですが、

結構長い時間 暑い中立っていた 私たち

もう耐えられなくて、座って待っていました。

  年のせい・・・かも(ゴメンjujuママ)


此処でjujuママ&パパさんたちはお家に戻られました。

楽しかったですぅ・・・



その後 こりきくんのいとこのロッシくんたちと一緒に

ドックズドールズ http://dogsdolls.exblog.jp/ さんにGO


SHIZUさんに抱かれて



こりきくん 大好き攻撃中のロッシくん
(⌒o⌒)(^  )チゥ



ほんとによく似ていて・・・

        仕草や、泣き声まで・・・

  本当に可愛い ロッシくんでした
又お会いしたいです。


あたち (⌒o⌒)(^  )チゥかれちゃった

家に着いた杏のお目目は もうくっ付きそうでした。

吐いて元気の無かった美夕ですが、

お家についてから 私にホットタオルで拭かれて・・・・・

もう ε=(=`・´=) プンスカプン!

   でした。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
お出かけ :: 2006/09/16(Sat)

昨日は 下の息子の要望でのお出かけ

息子の所へ 主人と出かけました。

二週間前は美夕だけ連れて、私が出かけましたが

暫くぶりの 主人との遠出です。

おまけの杏もくっ付いてきました。

美夕はお出かけしてる時は トイレをしません。

何処に連れて行っても、「此処でしていいのよ」

シーツを広げて初めてします。

でも・・・でも・・・

杏はそうはいきません。

間に合わない時は、車の中にあるベットの中に

してしまう時があります。(バスタオル2枚はが欠かせません)(~ヘ~;)ウーン 

なので 用意しました。

杏 初めてのマナーパンツ あたち はじゅかちいでちゅ


息子のベットのお漏らしされたら・・ネェ ((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ

困ったようなそぶりもあったんですが

ハイパー杏に 困った ありません。

    動く  動く さすがです。

暫くして  目的の所に息子と一緒に

途中に有った 三春ダム三春ダム

初めて三春にダムがあることを知りました。

三春というと「滝桜」が有名なんですよ。

流れるようなしだれ桜です。

ダムは知りませんでした。
綺麗でした


今度春の桜の季節に、滝桜をUPしたいと思います。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
雨の日 :: 2006/09/13(Wed)

蒸し暑かった日曜日は何だったの???
     
と、言うような雨の朝

散歩にも行けないのに、我家の朝は早い (=o=)ファァァー...(=。=)アフ...


あたちがいっちば~~ん・・と 雨の朝パパと 2

コーヒーを飲んでいる主人にペッタンコ



とことことこ・・
雨の朝パパと 3
 杏も主人の膝を狙います。


(^ー^* )フフ♪ 「おとうさん もてますねぇ・・」


新聞を読もうとしていた主人に

      新たな 試練が待っていました。


そうです・・(≧m≦)ぷっ! とうさん あたしはぁ??





本当に お気の毒

雨の朝パパと

こうなる事は 目に見えていました・・・w(☆o◎)wガーン


一日中 続く雨の予感させる朝のひと時でした。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
o(´^`)o ウー寝不足・・・ :: 2006/09/08(Fri)

この頃 美夕が良く吐きます。

日中も吐くことも有るんですが・・

大体が夜です。


熟睡中でも 「ぐふっ ぐふっ・・」 の音で飛び起きます。

吐いた後は 洗濯しても落ちないんですね ( ̄× ̄)b゛NG!!


この頃 毎晩なので 枕元にバスタオル常備です。

とっても苦しそうに 体を振るわせるので・・・

さすってやるだけなのが辛いです。


未消化の人参さんが出てきました・・(@゜Д゜@;)あら・・・?ら

我が家の食事タイムは 一日2回食

夕方は 4時30分ころにです。

それが 夜中の1時~2時に未消化で・・・・・


吐いちゃったの~~

美夕もお疲れ・・・ 私もお疲れ・・・(;´ρ`) グッタリ


シーズーはお口が短いので 吐いた物が口の周りに付いちゃいます。

      これが臭い

         ・・・・  乙女には禁句でした

お湯で拭いてみました・・お顔ふきふきされちゃったぁ

お口の周りがフードと胃液の混じった 微妙~~~な色



頂き物です  (⌒^⌒)b うふっ試供品のセレブシャンプー

洗い上がりが フワフワ サラサラ・・

流石 高いだけあります・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

  (でも試供品なんです・・ヽ(´▽`)/へへっ)


もったいなくてなかなか 使えなかったんですが、

今日は使うしかないようです。

それと

昨夜は 夜中中雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>

が暴れまくり


本当に 凄くて

ズーット両手に抱いて撫でておりました。

家が揺れるかと思うくらいの 凄さでした。

頭痛のお薬を飲みながら・・・

   いざ  シャンプー

かあしゃん・・痛いの良くなったぁ・・まぁだ 眠いの??

美夕が心配そうに見つめます。

    大丈夫よ~~~

ソファーに横になった 私の傍で 美夕は添い寝しています。

  優しい美夕

  直ぐ 良くなるよ~~

 でも かあさんは あなたの方が心配なの

 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
初めてのブライダルフェア・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) :: 2006/09/03(Sun)

2~3日前

郡山で勤務している 下の息子から

ブライダルフェアに参加するので お母さんも見たい??・・・

アヴァンセ ド マリアージュ ミ・ピアーチェ http://www.mi-piace.jp/

と、 TELが有った。

12時が受付だとかで その前に・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

此処からだと 1時間30分はみないと~~

あいにく 主人は24時間勤務の明けです。

早く帰れると いいのになぁ~~忙しいからなぁ

待って待って  9時45分車の音が・・

「お帰りなさい~~」を、してバタバタと出かける

お相手の彼女の事が大好きな 美夕を連れて・・



美夕 初めてのチャペル体験中 初めてのブライダルフェア

大好きな小兄ちゃんに引かれて・・



美夕もチャペルで

美夕は何処に連れて行っても安心なんです。(⌒^⌒)b うん


美味しそうにケーキを見詰めるか○○ちゃん 見詰める か○○ちゃん

とっても可愛いお嬢さんです。



沢山のカップルが参加しての 模擬結婚式です。

私たちも参列者として 一連の儀式を体験しました。

その間 美夕はカートの中で ロビーで待っていました。

沢山の お姉さんたちに声をかけてもらっていたようです。

   皆様 有難うございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
 

ふふっ!ケーキバイキング ケーキバイキング

美味しかったです。


テーブルセット

テーブルセットの見本です。

綺麗でしょう・・・うっとり

牧師様・・・・聖歌隊・・・パイプオルガン・・・ステンドグラス

夢のような世界でした。(* ̄。 ̄*)ウットリ

下の息子初登場です。 息子登場



とても良い子だった美夕は

結婚式の時に受付にいて欲しい・・・と、お願いされてしまいました。

嬉しいような 困ったような・・・

もちろん 連れて行くつもりだったんですが、衣装の用意しなくちゃぁ・・

  皆さんの想像通り!ウエディングドレス 続きを読む
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:25
朝の可愛いお話 :: 2006/09/01(Fri)

今日 一日は

主人の仕事の月に一度の早朝出勤の日

別に 一日でなくても早いのにね・・・。。。o(゚^ ゚)ウーン

お空は曇り空・・・

コーヒーを飲んでいる私の傍に来て

つぶらな瞳で 見詰めます。

散歩のお誘いかしら・・・d(^-^)ネ!


主人を残して 食事の支度をして(朝の5時30分ですよ~~)

散歩に いざ!


と、 遠くにパピちゃん 見っけ!

何時も出会う 同じ年のハピちゃんを見つけて 早歩きのれき嬢

パピちゃんのお母さんは

「この間 お父さんと一緒のお散歩の時は 寄ってきてくれなかったのに、今日は駆けて来てくれたのねぇ」・・・

え~~え!! 見詰める私に れき嬢

  「だって とおさんの時は 歩くの早いんだもん」・・byれき

しばし 立ち話
   (かあさんの時は、楽で良いわぁ」・・心で思う れき嬢


いつもの二丁目の端まで行って、海をながめて深呼吸


中央公園を抜けて・・・JAM君のお家の脇を通って・・さぁお家へ


 家の庭のプルーンの実プルーン

朝日を浴びて   すごいでしょ




写真に撮ると 美味しそうに見えるねぇ美味しそう


    いっぱい生っています。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ブルーベリーも生っているんですよ。

これは 美味しいです。 ハイ(^-^)/
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
