にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年08月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雨の中の届き物 :: 2006/08/31(Thu)

先日の ワンコオフ会

撮影しようと10年ぶりに新しいビデオカメラを購入した。

DVDのビデオカメラ(出たばかりと思っていたら、すぐ後にハイビジョンのが出た ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!)


以前のは 息子たちが水泳の選手だったので、

試合を残しておくために購入したものです。

8mmテープのハンディカムビデオだった~~今も有るんだけど。

ほとんどが 私一人での追っかけでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

主人が忙しかったので(今もだけど・・)

あの頃は 黒いバックがほとんどでした。しかもガッチリした・・



     なので


今回 ビデオのためのバックは購入し無かったんです。

だって 「おじさんバック」 ばっかりなんだもん。…( ̄  ̄;)ウーン

(え~~っ 「おばさんバック」が欲しいのかって・・・)

     ちょっと ちょっと!!



それで 探していた私が偶然見っけた・・

  「しあわせづくり」さんhttp://gachatomi.web.fc2.com/

相談にのってもらって  作って貰っちゃいました・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ




土砂降りの中 郵便やさんが 持って来てくれた箱の中から

出てきたのは ミーさんが作ってくれたビデオケース

   見て  見て

届いたよ~~

雨に濡れながら 郵便やさん 御苦労様です。ペコリ(o_ _)o))

   ビデオケース

箱から 優しいお手紙と一緒に出てきました。


ビデオとご対面 このビデオを入れるの

これから宜しく・・・とご挨拶




入れてみました
早速入れてみましたぁ



あらら~~中蓋があるぅ~中蓋もあるの

動かないように中蓋が しかも錨マーク付き


海の近くなので マリンルックが好きとお話したからです (*- -)(*_ _)ペコリ



上から覘いてみました上から見てみました

どうですか??
DVDのテープの入るポッケまで中に付いているんですよ~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

カメラ片手に 右に行ったり・・左に行ったり

果ては、椅子に乗って上からと・・・

それを じ~~っとみている6つの目 ゲッ!Σ(・ω・;|||

あきれている美夕をペッタンして

それであたちを撮ってね



「しあわせづくり」のミーさんのブログに遊びに行ってみてね。
http://gachatomi.blog44.fc2.com/


     本当に 幸せになっちゃうから

   
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
気がついたら 雨降り…( ̄  ̄;)ウーン :: 2006/08/30(Wed)

目をこすりながら 今日も5時起き

バタバタ (( \(-"-)/ )) ん~おはよう

美夕と杏が 顔なめて挨拶

隣の主人も起こされる・・(´-`) ンー

両手に 娘たちを抱えて階段をドタドタ

寝ぼけ眼に階段は  要注意

「気をつけなくちゃ・・・d(^-^)ネ!」



ハウスから出てきた  れきに挨拶 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

カーテンを開けたら・・(@゜Д゜@;)あら・・・?ら

雨が降っているじゃありませんかぁ

今日の散歩は無しだねぇ

起きてきた主人の傍で


とおさん 手持ちぶさたでしょ

「とおさん 何する~~」・・byれき

手持ち無沙汰の 主人です。
 気を落とさないでね

「気を落とさないでね とおさん」・・・byれき


もう 寄り添っちゃうから・・

もう寄り添って慰める れきなのでした _(..)_おそまつ!!ぁ

あたちもいるわよ~~あたちもいるわ

と 美夕も傍に寄ってきてアピール


((゚m゚;)アレマッ! あたちもいるでちゅ

杏も 上目遣いで 見ています。

なんと 雨降りのせいで、

  こんな朝早くに

特別な 時間を持ってしまった我家なのでしたぁ 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
涼しくなって・・・ :: 2006/08/28(Mon)

我家は 一年中

   朝は早い

私が勤めていた時から・・(れきが我家に来たときから・・)

5時台に行っても 汗ばんでいた散歩が

「今日は涼しくて 良いねぇ」の 挨拶になった

この頃 運動不足だからと、

主人が買って出てくれていた ‘朝の散歩’

昨日が24時間の勤務だったので 私が出かけた

爽やかなので れきが 歩く 歩く


携帯なので画像がいまいちですが・・・(-人-)ごめんよおぉ





何時も通る 団地のはずれです。

遠くに海が


遠くに港と海が見えます。



軽やかに れきは歩きます。
るんるんるん

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
胸の詰まるお話です・・・ :: 2006/08/25(Fri)

お友達のベルママさんから
胸の張り裂けそうなお話を聞き
皆さんにも お伝えしたいと思い載せました。

以下 ベルママさんのブログからhttp://welovedogs.blog65.fc2.com/
そのまま載せます。

どうしてもみなさんにお伝えしたいことがあって

緊急保護!  
三重県のあるブリーダーのところから53匹のわんこが保護されました。
その中に、ヨーキーたちがいます。

 ① この子は、残念な事に目が見えません。。
   「可愛い~」って声を掛けるとこんな風に首を傾げます

 ② この子には歯がありません。
 
 ③ この子は目から膿が出ています。
   歯石が原因で歯と歯茎が腐り、その膿が涙腺を伝い目から出ていました。
   アゴの骨も腐っており、ご飯が食べれません。。。


あまりにかわいそうで、思わずわが2わんを抱きしめました。
実際の画像は、下記のホームページから見ることができます。

不足物資および基金をお願いします。内容は、直接下記のホームページを見てください。

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/
 




  私は 娘達を 抱きながら 涙が止まりませんでした。
  
   こんな事って・・・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
365日カレンダー :: 2006/08/24(Thu)

今年も365日カレンダー
絶対手に入れたい私

でも 今日メールが来てて 

70以上のシーズーのワンコちゃんが足りないらしい。

365日カレンダー 365ワンコちゃんが必要なカレンダーです。

シーズーの可愛い365の笑顔のカレンダーhttp://www.365calendar.net/

   是非この手に

皆さん 是非ご協力を・・・

締め切りが 9月の中ごろなんです。(;O;)えーん!
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
夏祭り :: 2006/08/22(Tue)

参加している銭太鼓
ボランティアの活動もしています。

以前、 招待され参加した所から
夏祭りの 「盆踊り」の招待がありました。

銭太鼓の扮装で 

祭りを盛り上げて欲しい・・」と言う要望に答えてきました。

その中に近くの保育園も参加していて

 園児の太鼓の演奏がありました。可愛い園児に沢山の保護者

周りは ビデオを構えた保護者とおじいちゃんお婆ちゃん・・

傍に行ってみる事は出来ませんでした・・

何十年ぶりに 盆踊りを踊り   帰宅

  半分 夢の中

夢の中から お帰りの挨拶です。

   ただいま 杏・・・byかあしゃん

皆でペッタンコ

主人は 娘たちに囲まれて TV鑑賞中

    ハーレム状態でした。

  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
ランチでデート σ(゜・゜*)ンート・・・ :: 2006/08/18(Fri)

SHIZUさんhttp://jam-itigo.at.webry.info/のお誘いで


ランチでデート」に出かけていきました。

先日 オフ会をした ドックズドールズさんhttp://dogsdolls.exblog.jp/


純さんとこりき君 http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/


それに まみさんと、ころちゃん&ぽこちゃん 

モデル犬も勤めるとっても可愛い子です∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
「DOG GOODS SHOP 2006」http://www.lovedog.jp/books/dgs06_summer.html で 可愛いポ-ズを決めています。


こんにちは      ご挨拶

   ご挨拶中



皆可愛いの

皆 騒ぐことなく可愛い仕草です。


勢ぞろい

    すごい並んでますぅ ・・・目線の先はなに???
   


杏も仲間入り

ヤンチャな杏はやっと仲間入りできました。



       美夕の初恋

珍しく 美夕がお兄ちゃんの後を追って

お兄ちゃんのテーブルまで追いかけていきました。

満ち足りた カメラ目線です。(^ー^* )フフ♪

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
あたちのなんだもん・・by杏 :: 2006/08/17(Thu)

あのね

れきちゃんのや、美夕ちゃんのお顔がペッタンコしてる可愛いの 

いっぱ~~いあるんだよ~~~

あたちのは・・ないの (´・ω・`)ションボリ

でもねぇ

シャンタしゃんが 届けてくれたんだってぇ・・ぺこ <(_ _)>

  見て・・見て

しゅご~~いでちょ・・ステキなヨーキーグッツ


    ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

  シャンタしゃん ありがとうでぇ~~しゅ・・・by 杏
今度は~~

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
涙やけ改善対策 その5 :: 2006/08/14(Mon)

今日は お盆の14日目

何処もかしこも混んでいます。

今朝は9時に買出しに・・・


主人が単身赴任してから、

お盆の入りの お墓参りは、

何時も下の息子と二人でした。

その息子も 何を感じたのか主人と同じ職業を選び、

お盆の休みはありません・・・(県の真ん中で勤務中)

長男はスイミングの選手コースの子供さんの朝の練習が

今日まであるので、これまた休みは有りません。

でも たまたま13日が日曜だったので、

朝早く 主人と二人でお墓参りに行ってきました。

本当に暫くぶりで、私の父も喜んでいる事でしょう。


近くの兄のお墓にも行ってもらいました。


でも今日は 普通の月曜日です。

私は 一人です。慣れちゃったかなぁ・・・(今年結婚○十年)

親と一緒にいたときより ずいぶん多くの時間を

こうして過ごしてきましたもの・・・


今日も 5時におきだして
れきちゃん まだかなぁ

主人が朝の散歩に行ってくれました。

れきが帰ってくるまで 杏はず~~っとこんな感じ


美夕は 長男の部屋へ

こうして 一日は始まります。

珍しく湿度が高く暑かったので ばて気味です。

イナバウア~

ソファーの背もたれが気持ちいいのかな

なぁに 御用なの??

見ていると目線だけこっちを向いてます。(^ー^* )フフ♪

カメラを引くと・・・後ろに杏が

      くっ付いてる~~


   涙やけ改善作戦実行中

クリン22日目

     22日目の美夕です。



24日目

     24日目の美夕です。ふんわりしてるでしょ。



クリンをつけて29日目の美夕です。州´ー`州 マッタリ中のクリン29日目

    饅頭みたいね(。・w・。 ) ププッ



杏も州´ー`州 マッタリ中

杏の涙やけも 綺麗になったんですよ~~(少しだったので・・)



レディが恥ずかしいですぅ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・大きなあくびで・・

れきが 大きなあくびをしています。**(/▽/)**ハズカシイ

愛用の枕??? 枕で

    苦しくないの~~・・



 こんな風に今日も  娘たちとの時間を過ごしています。
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
雷さんが今日も又・・ :: 2006/08/12(Sat)

朝 足が冷たくて起きてしまった・・・

まだ目覚ましが鳴ってないのにぃ・・・(/_<。)ビェェン

動いた私に 一緒に寝ている娘達が反応~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

    朝のご挨拶

あ~~5時10分も前ですぅ・・・(-_\)(/_-):ウゥ

5時  身支度をして(朝の一仕事、オシッ○ ウン○)

直ぐに朝食

私はコーヒー

おおっ 主人も起きてきました・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

新聞を読みながら れきの様子を観察中

   食後30分くらいすると・

れきが 私達の様子を観察してきます・・・
          (散歩にいくのかなぁ)・・byれきの心の中

雨が降りそうなので、急いで主人が行ってくれました。

40分後に帰ってきましたが、霧雨が振り出してきました。


一仕事終えたころには、又 暗くなってきました。

今日は洗濯物は家の中・・除湿機は全開です。

そんなこんなしていると カミナリさんが・・・

PCが開けません。

先日 近くに落ちてTVが見られなくなったんですよ~~('-'*)コワイヨコワイヨ

TV塔に落ちたらしいです。


なので 可愛い美夕とのオシャベリをご紹介



息子の傍に張り付いて居ます(^ー^* )フフ♪


先日 SHIZUさんに頂いたウサギさんと
美夕のアンヨ 

可愛いあんよでしょ(゜ー゜)(。_。)ウンウン


れきが珍しく 恐がらないで居るので 遊んでみました。ヽ(´▽`)/へへっ
母さん!遊ばないでよっ

いやぁ~な顔をされてしまいました。


れきがカミナリを恐がらないのは 凄く珍しいことです。

タブン 主人と息子が居たからかな・・と思います。


  よかったね

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
病気 (゜~゜)ふぅぅぅん :: 2006/08/08(Tue)

tokuchan に言わせると「病気よっ」・・・  が重症かも

又 集めてしまいました。
 
   大好きなシーズー si-zu-


目に付くと もう 「溜まりませ~~ん」ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


れきも こちらを見てます・・れきが いつぱい

     眺めては にんまり( ̄皿 ̄)うしししし♪



かあしゃ~~ん あたちのはぁ??あたちのは

  そうだった・・杏のが無い(・_・。))まいったなぁ

  どなたか ヨーキーグッツの可愛いの

    教えてください   (*- -)(*_ _)ペコリ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
涙やけ改善対策 その4 :: 2006/08/05(Sat)

悪戦苦闘しつつ
やっとビデオをダビング

結局腕が足りなくて 冷や汗 脂汗の一週間

何の変哲も無いただのビデオ(ρωT)ウェェ...悲し過ぎ

期待をかけてしまって・・・_(_ _;)_ ハハァー

週明けに 発送します・・・

ほったらかしの娘たち


れき 爆睡

傍でれきが爆睡中

そろえた両手が  キュート (^ー^* )フフ♪




 美夕爆睡

苦しくないのぉ~??美夕(ー'`ー;)う~ん・・・・




杏爆睡

杏はオモチャで遊んだまま寝てしまいました。




    クリン大作戦経過



クリン15日目

   15日目です。



クリン16日目

   16日目です。



クリン17日目

   17日目です。
そろそろ 一日 2回にしようと思います。



 クリン18日目

主人の膝を独り占めの美夕です。
変わってきてるのが 分かります。
目の周りの新しく生えてくる毛は赤くないんですよ~~~

クリン18日目です。




クリン19日目

昨日の美夕です。

クリンつけて19日目です。

2本目に突入しました。

   Dogs1stさんhttp://www.dog1st.com/tear/tear2.htm
有難うございました。 半信半疑でしたが・・見ての通りです。 



 頑張ろうね   美夕

   
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
いわきオフ会 ララミュー編 :: 2006/08/03(Thu)

ドックドールズさんで オフ会終了後

いわきララミューへ繰り出しました。

いわきの魅力は なんと言ったって  

でも!  な~~んと

  夏休み中の日曜日

たくさんの観光バス・・、車・・  駐車場は満杯(+'ー')( ,_,)(+'ー')( ,_,)ウンウンッ

携帯で連絡しながら  やっと停められました。

可愛いここぁちゃん

可愛いここぁちゃん 潮風は如何・・??

こりきちゃん がんばる

ちょっと風が強かったけど、こりきちゃん 飛ばされないでね(-_^)-☆

マック君の風になびく美しい被毛

とってもステキだった風になびく被毛

一番元気だったりんごちゃん

アイドル登場です・・・可愛いかったぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ

整列

やっと取れた 集合写真

ここぁママのお嬢さんに写していただきました。ぺこ <(_ _)>

この後 お魚を見ていたMOCAファミリー&クッキーファミリー&ろーままファミリーと合流

   名残惜しいひと時を過ごしました。

皆さん 有難うございました。

とてもステキな思い出をいただいて・・・(;_;)ウルウル
  1. ワンコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:10
いわきオフ会 その2 :: 2006/08/01(Tue)

何時もはしとやかな わたくしΣ(='□'=)ウッソー!?

29日は ボロが・・・

迎えた30日

今日は 控えめに (*⌒▽⌒*)ノおう♪

ドックスドールズさんで「いわきオフ会」開催です。http://dogsdolls.exblog.jp/

まずはご挨拶
MOCAファミリー

MOCAちゃんファミリーです。http://www008.upp.so-net.ne.jp/moca/



クッキーパパとママ

クッキーちゃんファミリーです。http://www5e.biglobe.ne.jp/~grape/index.html



ダンちゃんとマック君

ダンちゃんファミリーです。http://www.interq.or.jp/green/kiki/


JuJuちゃんファミリー

JuJuちゃんファミリーです。




おぢょ&こまファミリー

おぢょ~&こまちちゃんファミリーです。http://plaza.rakuten.co.jp/odyokoma/



SHIZUさんファミリー

SHIZUさんファミリーです。http://jam-itigo.at.webry.info/


純」さんとこりきくん

純さんファミリーです。http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/


ここぁままとここぁちゃん

ここぁちゃんファミリーです。http://members.goo.ne.jp/home/genki5x7/main





ろーままファミリー

頑張った ろーままファミリーです。
お疲れ様でしたねぇ・・(^人^)感謝♪http://www11.ocn.ne.jp/~rose116/


かく言う 私も 美夕と杏を連れて参加しましたぁ。

注文した食べ物を 食べ忘れる・・・と言うΣ(='□'=)ウッソー!?

信じられないくらいの

おしゃべり&写真撮影&抱っこ攻撃


後で 夢中でいただきました。オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)


名残惜しかったけど 解散・・・(ρωT)ウェェ...


   追

「いわきララミュー」へ いざ
でもイベントが有ったらしくすごく込んでいて、駐車場が満杯
やっとこ 停められましたが、「のんたさんファミリー」が引き返されました。

ゴメンネ おぢょ~ちゃん こまちちゃん≦(._.)≧ ペコ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
