にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年07月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いわきオフ会 その1 :: 2006/07/31(Mon)

29日~30日と
此処「いわき」でオフ会がありました。

声をかけていただいて お仲間入りをしました。

ローズママが音頭を取ってくださって http://www11.ocn.ne.jp/~rose116

遠くから沢山の方々が参加されました。

MOCAパパ・ママ http://www008.upp.so-net.ne.jp/moca/

クッキーパパ・ママ http://www5e.biglobe.ne.jp/~grape/index.html

SHIZUさん http://jam-itigo.at.webry.info/

純さん http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/

と 私

sumirekannde


湯本温泉のスミレ館で 前夜祭です。(⌒^⌒)b うふっhttp://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_306824.HTML

初めて会ったのに 昔からの知り合いのように接してくださって・・

もう すぐにお友達になってしまいました(@_@)ウルウル

ありがとうございました。

MOCAママとろーまま

楽しそう  q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

    勢ぞろいので記念撮影です。
ハイチーズ

 (@゜Д゜@;)あら・・・?ら女性人ばかりです。

明日は ワンコがいっぱい(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

ワンコ参観日です。

明日30日の分は 乞うご期待


  追  ビデオの編集に右往左往しております~(=^‥^A アセアセ・・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
涙やけ格闘中 その4 :: 2006/07/27(Thu)

天気予報では 曇りって言ってたのに・・・

朝の涼しいうちに散歩と5時に起きたら

ラララ・・なんと雨

昨日暫くぶりに朝o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩出来たので

  今日も!

元気良く起きたのに・・・

ワン朝食( ̄~ ̄) モグモグ...

私 モーニングコーヒー

あらら  7時30分  晴れ間が



    フ○TVの「今日のワンコ」TV鑑賞中

杏 夢中でみています。 (^ー^* )フフ♪

美夕の涙やけ  濃いところはまだまだ・・

でも お鼻の周りの毛がフワフワ花咲いています

   シーズーならではの お鼻の周り


   使う前のみゆうです。
使う前です

全体にお顔が 赤いでしょ>


クリンつけて8日目です

つけ初めて8日目です。


朝のお手入れ中 クリン9日目

朝のお手入れ後です。つけ始めて9日目です。

9日目の朝


少しずつ 変化が見られるこの頃です。

クリンつけて10日になりました。


つけて10日目です。お手入れが楽しみです。


大好きなシーズーグッツ

またまた手に入れてしまいました。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

美夕が二人

美夕がもう一人居るようです。 (≧m≦)ぷっ!

可愛いでしょ。
こんにちは

杏も仲間入り ご挨拶中です。

「あなた誰でちゅか? 美夕ねえしゃんに似てるでちゅ」
         ・・・???
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
気合を入れて・・・ :: 2006/07/23(Sun)

珍しく 雨が降ってない (= ̄▽ ̄=)V やったね

道も乾いてる~~~ぅ

れきをお風呂に入れよ~~っと(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん

早速主人に散歩に出動してもらい・・・

その間に お掃除・洗濯 入浴準備 

そうこうしている内に

れき 帰宅  まっすぐお風呂へ(足を洗うのに自分で行きます)

それっと・・・閉じ込めて・・・

     私の出番です。

   ゴミ袋を左手、ブラシを右手にもち

      いざ

  ハスキーのシャンプーは重労働です。

汗が滴り落ちて・・ Tシャッ、短パンはびしょ濡れ

で、・・・れきはぴっかぴっかです。

しっかり ふき取ったので、ドライにしたリビングで まったりの娘

お風呂のあとかたずけの私を尻目に

皆でペッタンコ

  狭そうにくっ付いています。


ちょっとここに入れて

 「ちょっと そこに入れてよ」・・・byれき

溜まらず 杏が場所を譲ります。(^ー^* )フフ♪

落ち着いたかな

杏を追い出して 落ち着いてしまった 長女

何もそんな狭い所に・・・く(゜゜) アレー? ( ゜゜)リ?

ツーショット せまっ!

「V(○⌒∇⌒○) ルンルン」・・・byれき

「う~~ん せまっ!」・・by美夕

もうどうでもいいわぁ

「もう どうでもいいわぁ」・・と、諦めた美夕さん

クリン7日目です。

クリンを付け始めて 7日目です。


           追  

   あんなに汗だくでシャンプーをした乳母は、体重計に ウキウキ

   で乗っても変化は無しとか・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
涙やけ改善対策 その3 :: 2006/07/22(Sat)

梅雨が明けるのはいつなのか・・・

今日もTVで雨の被害のニュースが流れていた。

九州・・・火の国のtokuchan家   大丈夫かなぁ

此処は 大きな被害が無いので・・・


  被害の出ている地区の方々 お見舞い申し上げます。



クリンを付け始めて・・そろそろ1週間になるところ

クリンつけて5日目の朝です。

起きてきたばかりのお手入れ前の美夕です。

目の下の濃い筋はなかなか 薄くはならないのですが、

鼻の周り、目も周りが白くなっているのが分かります。

何より 顔が ふんわりしているんですから・・・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

寝起きの美夕です。

何回もカメラを 向けるので

不機嫌になってしまいます。( ̄× ̄)b゛NG!!


クリン6日目の朝

今朝の美夕です。

とおさんの お隣に陣取っています。(≧m≦)ぷっ!



杏といっしょ

杏も実は とおさんのお膝を狙っているからなのです。

 「だめよっ!あたちが座るんだから 」・・・・by美夕

  「あたちも とおしゃんのお膝にしゅわりたいでちゅ」・・by杏

      美夕のガードは   固い
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ひまわり娘’ず :: 2006/07/20(Thu)

クリンをして三日目の写真をご紹介
朝の 特等席クリン3日目の朝


窮屈そうなと~さんです。(*≧m≦*)ププッ

朝起きてきたら 美夕は必ず主人の膝の上です。

食卓の時もあり、ソファーのときもあり・・・

昨日 今日と 暑くもないのに夏休みを取った主人


夏本番中は 子供さんがいる方 優先です。
交代で取らなければいけない職場なので・・・

とんでもない時に取ります。(相談も無しです)(-ε-)ブーブー

朝から
つまんない雨の朝

と~さんがいても散歩は無しです。 

デッキで

つまんなさが 足の先に にじんでます

美夕と杏はトリミングに
雨でも頭にはひまわりが
ひまわり娘で~ちゅ

アプリコットの先生に抱っこでパチリ


ひまわり娘

美夕は車の中でパチリ

お外も警戒しなくちゃ

ひまわり娘美夕は 外の様子も ちゃんとチェック・・・出来た娘です。


クリン4日目

トリミングしてきたばかりなので クリンをつけ パウダーでお手入れ

クリン4日目です。


お疲れ様ね

10時から2時半までの長丁場

        オネムのようです。

   お疲れさまねぇ  (^ー^* )フフ♪
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
涙やけ改善対策 その2 :: 2006/07/18(Tue)

涙やけクリンローション&パウダーが届いた。

「涙やけ」で検索すると

必ず登場する名前・・・涙やけクリンローションhttp://www.dog1st.com/tear/stain.cleaner.htm

パウダーとセットで
涙やけクリン セットで



1ヶ月1本として3本購入した。
やるぞ~と 気合をいれて・・・。。
涙やけクリン


美夕のお顔  クリンを使用する前です。
使う前です


届いた17日に使ってみました。

涙やけクリン一日目

お昼に届いたので、二回使用しました。

一寸薄くなっているんですよ~~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!


今日18日

使い始めて二日目です。
初めは 一日3回使用するということなので・・・

この写真はお昼に写した物です。

涙やけクリン二日目


目元がグッショリだったのに、乾いているのが分かりますか?

まだ 始まったばかりなんですが・・・Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!です

フードもオーガニックな物に変えた。


絶対に 元の美夕のお顔の戻してあげるからネェ
20050808170208.jpg


      もう直ぐよ
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
マイカー整列 :: 2006/07/13(Thu)

先日 お友達と公園で待ち合わせをした時に
美夕がカートから飛び出した。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

絶対にありえないと思っていた・・・

   美夕にかぎって

  どこかでよく聞く言葉だけど・・・本当に(O.O;)(o。o;)

大好きな人だったのね・・美夕

ワイドカート

これに杏と一緒に乗っていたの。

今までの 美夕の事を知っているつもりだった私

リードを付けていなかったの  ヾ(_ _。)ハンセイ…

その時胸をカートの縁にぶつけたようなんです。

赤くなったぶち身 腫れた乳首・・・乳がんと間違えて 青くなって病院に行ったおまけまで・・・(ρωT)ウェェ...



地震の報道がTVで多かった時に

ネットで検索して購入した  ど・ピンク のカート


ピンクのカート


とても便利で使いかっては良いんですが 恥ずかしい(色がねぇ)


皆そろって


 非常事態には大活躍の予感 (゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)ソウソウ



そんな時に 又凝りもせずネットで見つけちゃった

    ワンニャン1号・・・グリーン

 何処にいっても売り切れ・・・・そんなに良い物なのかぁ???

 またまたウズウズと「ほしい」が騒ぎ出す

ワンニャン1号

一番初めに購入した カートと並んで右側がワンニャン1号

駐車場に並べてみました・・・・o(`⌒´*)oエッヘン!

駐車場

ピンクは家に中に置いてあるので 3台で

  全部美夕のマイカーです。・・・すごいコレクション
  杏もおまけで 乗っております (*^m^*) ムフッ

今度の 「いわきオフ会」では どれに乗せていこうかな・・(~ヘ~;)ウーン 

ついでに 欲しかったDVDビデオも購入
DVDビデオ



オフ会では いっぱいのワンちゃんたちを写すのには、ビデオのほうがグー! (^O^)g

「tokuchanの宝箱」
http://mikitan.blog12.fc2.com/
tokuchan に 病気だね・・・っていわれちゃったぁ・((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ

  そのとおりだわぁ~
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
つまんないんだもん :: 2006/07/10(Mon)

梅雨前線が停滞して・・

ず~~っと良い天気に恵まれません。

西日本では 台風の影響もあって 沢山の被害も出ているようです。

お野菜は高いし・・・

洗濯物は乾かないし・・・

ジトジト 湿気で・・

たまに雷さんも遊びに来るし・・・

我家の姫達も  ストレス溜まりまくりです。



仲良くネンネ


  もう美夕にペッタンコの杏です。

杏のヘソ天


  たま~~に杏のヘソ天も見られますが・・・

だってつまんないんだもん


   だってちゅまんないんだもん・・・などと口答えをします。

美夕つまんない~


  美夕は 何処へ行っても付いてくる杏に・・・

  ほとほと  困り果てています。イヤイヤ o(>_<)o ☆


美夕悩んじゃう~


     もぉ~~~やんなっちゃう

  美夕の 悩みは続きます・・・(-人-)ごめんよおぉ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
いわきオフ会 締め切りましたぁ m(_ _;)m ゴメン!! :: 2006/07/07(Fri)

29日~30日と
二日間で開催される「いわきオフ会」

  締め切り  ましたぁ

参加しようかな・・と考えていた方 (≧≦) ゴメンヨー

     この次 待っていますネェ  

 29日は遠くから参加される方が スミレ館に宿泊

 30日 ワンコ連れ顔合わせです。参加されるみなさ~~ん

      お待ちしてます ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
杏のちょんまげ :: 2006/07/05(Wed)

SHIZUさんから ペーパーとピンクのゴムを頂いた
   (輪ゴムじゃないんだわ)
http://jam-itigo.at.webry.info/

りんごちゃんは 可愛いく頭にちょんまげが・・・( * ^)oo(^ *) クスクス

   私にだって 出来るはずよっ

右に寄ったり  左に寄ったり 


左によってましゅう

(ー'`ー;)ムムッ左に寄ってしまってるぅ・・

今度は~~

(/ ̄ー ̄) (/ ̄ー ̄)ヨオッーしゃ なかなかの出来じゃな~~い

ちゃんと真ん中に ちょんまげ (*^m^*) ムフッ

いつまで付いている事か・・・
手でクシュクシュしちゃうんだもの・・






傍で見ていた 美夕
ちゃんとリボンが付いてます。

解いてあげるまで ちゃんと付いています・・・リボンまで

ちゅかれちゃっだぁ


犬の洋服ブティックtokuchan 小型犬の洋服 http://www.tokuchan.info/
・・から先日 届いたお洋服です。

美夕と お揃いなんですが、
杏とお揃いよ

雰囲気が違います (^∇^)アハハハハ

杏はお尻が可愛いです。おちり ぷりぷり

(*≧m≦*)ププッ

そのてん 美夕はモデルなれ

カメラ目線よ

カメラ目線は さすがです。   (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オミゴト!ヤルヤルーー!



        

今月29日~30日 と「いわきオフ会」を開催いたします。

PUTTT ROSEhttp://putitrose.blog37.fc2.com/
の ろーままさんのお力で開催までこぎつけましたぁ。


30日にはドックカフェ「ドックズドールズ」http://dogsdolls.exblog.jp/
にて 顔合わせです。午前10時30分 集合です。

皆さんの参加をお待ちしていますね・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
だって好きなんだもん その2 :: 2006/07/04(Tue)

困ったことに ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

れきはストッキングが大好き。

だけど 靴下には 興味はないんです。

履くたびに持って行かれるので、買い置きがなくなってしまいます。

でも もっと好きな物があるんです。

     私の スリッパ

持ってると安心なの


ソファーに居る私の足元にそ~~っとちかずくと

抜き足差し足で


持ってると安心なんだもん


寝ていても しっかり確保

ダメ 取っちゃ
こんな風に・・ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
朝の身だしなみ :: 2006/07/01(Sat)

我家の朝は はやぁ~~い

朝の5時台に食事をしている家はそうないでしょ。

もちろん 姫達のですが・・・

大騒ぎの末に食事

その後の 暫くの静寂 ふぅ~~

う~~ん至福のコヒータイム 

半分も飲まないうちに Σ(='□'=)ウッソー!?

杏がハウスから出来ました 

一番乗りです。

そうこうしているうちに みんな完食

いつもは 30分位置いてから れきの散歩に出かけるのですが、

今朝は 雨です。

なので、杏にブラシをかけはじめました。

折角なので 結わえてみました。かあしゃん ピンクのゴムで縛ったの


ピンクノゴムで

実は 「JAM&いちご&りんごの部屋」http://jam-itigo.at.webry.info/
の SHIZUさんが上手にりんごちゃんの頭を結わえていたんです。

顔にかかって 杏のお顔がいつも見えないから  もうとれそうだもん

いつまで お顔が見えているかなぁ・・・

起用に両手で 頭をクシュクシュしちゃうんですよ 

なので何時もクチャクチャな頭をしてるんですけど・・・

ちなみに 美夕はピンクのおリボンが付いています。 美夕のはリボンもあるの


早く杏の頭の毛が伸びますように・・((((* ̄ー ̄*)†~~~
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
