にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年06月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
だって大好きなんだもん :: 2006/06/27(Tue)

昨日は通っているスイミングスクールの

先生の 歓送迎会でした。


古株の私は 幹事の一員に名を連ね(歳の順??)

結婚式張りに 受付などを設け 其処に収まった 

重要なポイントを回避するために・・・(= ̄▽ ̄=)V やったね(司会や挨拶 乾杯の音頭 閉めの挨拶 etc)

ドタバタとしながら 主人に迎えに来てもらい帰宅

帰ってきた 私を虎視眈々と狙う 二つの光る目・・・ヘ(゚ο°)ノキャー!!

久ぶりに履いたストッキング

れきは大好きなんです。

着替えている私の傍らに忍び寄ると

ササっと 銜えていきました・・・

ちゃんと銜え易く縛ってあるのがミソよん V(○⌒∇⌒○) ルンルン


片時も離しません・・・・離さないもん

寝るときに ベットの中まで持って寝たんですよ~~  取らないってそんなもの

杏は 自分より大きなケムタンと格闘中 よいチョ


値を上げずに頑張ってます。  おっきいでちゅ

かあしゃ~~ん たしゅけて おねがいでちゅ

目が合ってしまいました。

あなたは強い子でしょ 頑張んなさい・・    でも おっきいんだも~~ん


 つお~~い杏は 悪戦苦闘中です。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
美しくへんし~~ん でも 母は疲れた :: 2006/06/24(Sat)

毎回 金曜日に予約しているのに、
予定が入ったので、娘たちのトリミングを木曜日に変更しました。
でも、木曜日
私の 母の病院での検査の日だったんです。(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

ちょっとの時間の遅れも 自分の予定には無い母の性格

頭に中が 目まぐるしく動きます。

9時40分  家を出発

10時 アプリコットさんに預け(2時にお迎えです)

そのまま 何時もの待ち合わせ場所・・・薬局の駐車場

何時もの時間は当に過ぎ(遅くなるはずは無いと母は言っていたのに)

延々  と車の中で待つ 私

だからと言って 返ってしまったら 大変なんです。

時間の融通も利かぬまま (*бoб)ノ~''待ってまーす♪こと1時間半

母は すまなそうに 車の前を通って 薬局へ

これから 薬をもらうんですぅ・・・

(+。+)アチャー~~(+。+)アチャーでも、私の母なのよねぇ~~

家まで 送り届けて・・・

そのまま帰ったりしたら ヘソ曲げちゃうし

で、上がって 茶などご馳走になったぇ

父の仏壇に お線香を立て

パピヨン  のルイの相手をして・・

おっと・・娘たちのお迎えだわっ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

帰りによって 娘たちを抱えて車の中へ・・・

  オヤッ
杏の頭に  可愛いおリボン

いそいで帰らないと 杏のリボン 取れてしまいます。
 
ヨカッタァ・・マダ?o(^o^)oマダ?ついてますよ。 おしゅましでちゅ

手でクシュクシュして、取ってしまうんですよ。

美夕の耳を5センチ短くしました。お耳ちょっと短いのよ

     可愛いでしょ

「ちょっと 杏!リボンが取れそうじゃないの 」 もうとれちょうでちゅ

  杏 お澄ましです。    でも 可愛いでちょ

 
杏の世話をして美夕は お疲れモード   う~~ん 疲れたもん

綺麗になるのって疲れるものなのネ~~

 ・・・by美夕
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
6月の花嫁 :: 2006/06/19(Mon)

今年のお誕生日で10歳になった れき
何か 記念になるものを・・と考えていました。

そうだ れきに洋服を着せたい

美夕も杏も 洋服を着るのだから、
れきが着たって 良いじゃない

で、どうせ着せるなら ウエディングドレス

着せちゃいました ♪ъ( ゜ー^)> うふっ   お嫁さんですぅ。


お嫁に貰ってもらいました。・・・吉宗君に
THE DOOR FOR THE BLUE SKY
http://maochan.blog15.fc2.com

本人もすごく喜んでおります。お嫁さんになっちゃったの


 「まおさん ふつつかな娘ですが、宜しくお願いしますねぇ」
ハンサムな吉宗君なので、ず~~っと狙っておりました(おいおい)

まおさんのところは 写真を送るとそっくりに作ってくださるんですよ。

やっぱり 杏は登場します。  これ おいちいのぉ

ねえ これおいちいの???

食い気の杏は クンクン ペロペロ

危機感を感じた 花嫁はしっかり確保です。だめっ

あたしのなんだから・・・


写真立てなんですよ~~~ 写真たて


  こんなステキなお嫁さん 作ってくれて有難う

それよりも 「花婿さんに吉宗君を」 のリクエストに答えてくれて有難う

CLUB HUSKY BOUNDhttp://www.shop.wan.ne.jp/clubhuskybound/index.html

可愛い花嫁も もっと見たい方は遊びに行ってね・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17
今年もやってきました 365日カレンダー :: 2006/06/17(Sat)

今日の正午からの 「受付開始」の連絡があったので、
11時45分から サイトを開いて待機

今年は 杏の誕生日ゲットが目標 

なのに・・・・・ なかなかPCが進まない・・・


しまいには「サーバーが見つかりません」に・・・

去年は 杏は誕生日が埋まってしまい 次の日に登録しました。

それでも2006年は ちゃんと シーズーちゃんのも ヨーキーちゃんのも 手に入れることが出来ました。

でも・・・ハスキーは365日 埋まらないので今までカレンダーが作成することが出来ません。  (T-T)タラタラ(T^T)スルスルー

今年  ハスキーの登録は れきが一番乗りです。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

今年こそ れきが載ってる カレンダー手に入れたいでっす。

ハスキーのオーナーさん  ぜひっ

お願いします。・・・・


 365日カレンダーここをポチットしてね。


三ワンコ 登録が終わったのは2時すぎです。
すご~~く 疲れました。

出来てきたって もったいなくて 飾れないんですけど

でも 知ったお友達が あちこちに載っているのは嬉しいです。

疲れたところに


 ヨーキーJAM&いちご&りんごの部屋」 のSHIZUさんから 差し入れです。
おっきいですぅ・・       う~~ん おっきい

ケーキみたいに 切り分けていただきました。

    「う~~ん 美味でござりまするぅ~~」

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
木に登ってしまいそう (⌒^⌒)b うふっ :: 2006/06/17(Sat)

  豚もおだてりゃ 木に登る・・・

皆さんに褒められてしまった 私

木の登ってしまいそうです。(*^m^*) ムフッ


ゴソゴソと取り出してきました。  取って置きです。


私のつお~~いみかたです。    先生です。


分からない所があると お世話になってます。

編む当ても無いのに綺麗だから・・・買い込んでいました。



一応のデザインノートです。私しか読めません。デザインノート

ちゃんと書けばいいのに・・・・・ポッ

編むたびに注意書きはしてあるんですが・・デザインノート2



これは今年の2月に編んだセーターです。 参考にセーター

冬物最後のセーターです。

次回に 今までの冬物の作品をお見せしちゃいますね。

    乞うご期待
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
=^-^=うふっ♪ ファッションショー :: 2006/06/14(Wed)

天気がいまいちなので
虹色のワンピースの色が・・・Uー'`ー;U ムムッ

デッキに出して写真を撮っても
あの 優しい色が上手にでません。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

モデルさんの乗りもε=(>ε<) プーッ!!です。

でも折角の新作 o(`⌒´*)oエッヘン!
ご披露しちゃいます。

モデルさん   登場ッ!( ̄(○○) ̄)/

まずは 後姿で   後姿で

  
胸の所のボタンを見てね  前から

お花の模様のあるボタンなのよ~~(⌒^⌒)b うふっ

お袖も見てぇ  レースなのよ 振り返ってみたの


デッキで写真撮るんだって・・・ デッキで



二階の大好きな征兄ちゃんの部屋で もう疲れちゃった

オツカレモードのモデルさんです。

自慢ついでに  オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
夏のお洋服公開しちゃいます(以前のものですが・・・)


紫陽花のイメージで 紫陽花のワンピ



小さなピンク色のバラのイメージで 小バラのキャミソール



可愛いタンポポのイメージで 可愛いタンポポさん


 
スカートを大きなバラの花びらのように 白い大きなバラのお花


 
一番初めに編んだワンピースです。 一番初めに編んだワンピース

いっぱいお花が付いています。

帽子もあるんですよ。 ('-'*)フフ おそろの帽子


可愛いでしょ ピンクの帽子



紫陽花の帽子  紫陽花の帽子

被っている写真もありますよ~~。モデルさん


タンポポさんになったつもり  タンポポの帽子



雨空で、空を見上げながら、何か編もうかなぁ・・・などと思っているのですが、イメージがいまいち浮かびません。(/_<。)ビェェン

どなたか こんなのどうかしら・・・と言うのが有りましたら

  ご一報 下さいませ。 オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
雨はいやっ :: 2006/06/11(Sun)

昨日は何とか天気だったのに
今日は朝から 霧雨が・・・
梅雨に入ったと天気予報で言ってたけど
こんな時だけ バッチリ当たるんだから・・・

で、折角の日曜日が  

とおさんと 散歩が出来ると楽しみにしていたのに~~~

れきが お腹が涼しいのかトイレの前から離れません どかないもん


雷の時に非難していて 気に入ってしまったらしくしらんぷり

退いてっていっても きこえないふりするんですよ。

フード 色々お話を聞いて 変更中です。
れきの目元 れきのお顔

綺麗になってきたでしょ。 

去年から作成途中で 飽きてしまっていたワンピース
やっと出来上がりました。

レース糸を 一号鈎針を使って編みました。

数を重ねるごとに ましになっていくようです。

後ろから  虹色のドレス


袖は面倒なので買ってきたレースを縫い付けて見ました(手抜きです)

で 正面はこんな感じ ドレス



で 襟元は  襟元


襟は 折り返しにしてみました(シーズーは首が長いんですよ~~)

美夕に着せるのが楽しみです。

今度 美夕モデルで ご披露します。

   
     乞うご期待 ください。 てへ(* ̄ー ̄)>
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
プレゼントが届いたよ~~ :: 2006/06/07(Wed)

昨日の夕方
宅急便のお兄さんが可愛い袋を届けてくれました。

熊本の 「ブテイックtokuchanhttp://www.tokuchan.info/
の tokuchanから

開けたら可愛いお洋服が入っていました。

美夕と杏の おそろ  です。

美夕は 女の子らしいワンピースが多いけど

杏は(ー'`ー;)ムムッなので カバーオールをお願いしたんです。

tokuchanは 初めての時は サイズに合わせてサンプルを作ってくださるんですよ。

で、 着せて写真を送るんです。

納得した所で初めてお願いしたお洋服を作成するんです。

でも 今回は ピッタンコです。

着せたとたん 爆笑です。ヨチヨチと歩く姿の可愛い事・・

では、ファッションショー  始まり始まり・・・

デッキに出して写してみました。モデルは杏。あたち 似合ってるぅ?

小さい尻尾が覘いて可愛いかったぁ~~

続いて みゆうです。定番の振り返りです。振り返ってみました。


何回も立たされるので寝てしまいました。ちゅかれちゃったでしゅ

 
やっぱり後姿は必要でしょう。 後姿も見てね


杏は毛を長めにしているので、散歩の時には足が汚れ難いだろうし

虫もつき難いだろうし  オーバーオールはヒットかな

今日は朝から土砂降りの雨
しかも 雷さんが

れきは トイレに避難
入ると れきと目が合ってしまうんです。(*..)ポッ

長男は入ったとたん れきがいるのを見て
だまって二階のトイレへ

この朝の忙しい時に・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

やっと雨もやみ 雷もとぉ~~くに
そろりそろり・・・と出てきたれき嬢

ソファーで何事も無かったかのようにまったりやっぱ朝はコーヒーでしょ


乳母に持たせたカップでもちろんカップはこれでしょ


涼しかった朝だったけど、なんだか蒸してきました。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
杏 飛行機に乗って :: 2006/06/05(Mon)

一年前の 6月4日 土曜日
午前9時10分 福島空港着のJALで飛んできました。

大阪空港のYOIKOママのところから 

我が家から一時間チョットの空港

かあしゃんは マッハGO!GO!GO!・・・ふ?古い(ノ_・。)
で 駆けつけました。美夕を連れて

助手席に私の姉に付いてきてもらって〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪杏の籠

蓋を開けたら キョロキョロしていましたね。可愛い

お水を飲んで ちょっと抱っこして・・・
美夕とご対面して・・

しっかり育てていただいていたので、感謝です。

  一年過ぎて

杏 毎日 こんな感じでしっかり 完食おいしいでちゅ


美夕も夢中で ほんと 美味しいわぁ



れきも負けずに お皿ピカピカ 食べだしたら止まんないわぁ


涙目のことを ブログに載せてから
沢山の方から助言を頂いて ありがとうございましたぁ <(_ _*)>ぺコリ

フードを色々調べて 今変えているところです。
美夕の可愛いお顔見て
大好きなお兄ちゃんに抱っこされて

美夕の顔を見て
少し赤いのが薄くなってきてるんです。

れきはもともとチョットだったので 今は綺麗です。


杏も顔が見えないんですが目やにが少なくなっています。お兄ちゃん チュッ


まだ 始まったばかりなんですが、なにより丸のみだった食事が(杏&美夕にあわせて小粒にしていたので)
いっぱい噛み砕いています。(`∇´ )にょほほほ

歯石も付きづらいだろうなぁ~パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
れきの出陣 (○゜▽゜○)/ ヨッ!! :: 2006/06/03(Sat)

みょーに涼しい朝
今日は れきのワクチンの日
午後からは 静かにさせて置きたいので、
主人と 朝の散歩にGO
その間に お掃除開始


       デッキでれきを探す美夕。  かあさん れきちゃんは??

 
   杏もデッキで  杏も


まだかなぁ~~             キョロキョロ杏 


 戻ってくるまで 大騒ぎです。  行ったり来たりで・・

  早めにと病院に

   出発  です。

れきは 車に乗るのが(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪です!かあさ~~ん 何処に行くのぉ




        でも 
前の病院では 着いたとたん降りたがりませんでした。
見えてきた時点で ソワソワしだすんです。うっ ちと......(((^^;(~ヘ~;)ウーン 

しかも   玄関先で 必ず柔らかめのうんP


         それなのに  
「わくい動物病院」では 着いたとたん

自分から ドアの前にぐんぐんと・・・・((゚m゚;)アレマッ

そのまま 診察室まで ポカーン・・・( ̄○ ̄;)

そこからが 私の背筋のみせどころです。

診察台に上げるには 気合がいります。<(`^´)>エッヘン

まるで重量挙げです。

抱えて いったん膝の位置で構えなおし一気に上げます。そぉれ!(ノ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ~~~~~━━━┻━━┻━━━

       体重17・7キロ!!!

れき ウエストが 判るようになってきたんですよ~~(⌒^⌒)b うふっ

で・・・マイカレンダーです。 マイ カレンダー


先生 だいぶ苦心されて何枚も写してくださいました。
外のほうが れきの黒色が綺麗に出るかな・・・とかで車で主人といるれきを写してくださいました。

ちなみに 私は 受付で奥様に料金を支払っていました。

帰りに車の中で楽しかったの


ルンルンルン箱乗りれき


  鼻歌  が聞こえそうな れきでした。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
