にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年05月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あ~~ヘソクリがぁ(>_<)ヽ ナケルゼェ :: 2006/05/30(Tue)

午後から雨になる・・・
との天気予報を信じていそいで「わくい動物病院」へTEL
杏のワクチンと そうそうフィラリアの薬の時期なんです。

本当は れきもワクチンなんですが、
主人がいないと 連れて行けないので土曜日にします。
なんと れきは後ろの席で私のひざに抱っこなんです。" "(/*^^*)/ハズカシ

電話で行く事をお知らせして
ヘソクリを財布に

  いざ   出発

 ヨカッタァ 空いていました。

始めに 美夕の体重測定

    おおっ!  増えてます・・・・
でも そのほかは大丈夫 元気です。(´▽`) ホッ


次いで 杏 体重測定 
もう 元気! 元気!

先生 好き好きしてるうちに チックされてしまいました。_(..)_おそまつ!!

わくい先生は カメラを取り出しパチリ

カートに乗っている所を撮ってくださいました。
(いつもは抱っこなので 私の手が写ってしまうんです)


可愛く撮ってくださったでしょ、マイカレンダーです。 マイ カレンダー

 
嬉しかったのは ここまで

あ~~あ財布の中が空っぽに~~...( = =) トオイメ領収明細書


逆さに振ってもあ、鼻血が・・・ ( ̄ ; ̄)出ないわっ・

今度の土曜日は れきの番でっす。
体重は18キロ
  ワクチンも
  フィラリアのお薬も
想像すると 頭が真っ白ですぅ。

  先生「フィラリア 全部用意しますか?」・って聞いてくださるんです。(ρωT)ウェェ...

はい 3か月分ずつお願いします
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
いわきミニミニオフ会 :: 2006/05/28(Sun)

金曜日に
ヨーキーJAM&いちご&りんごの部屋」 http://jam-itigo.at.webry.info/
の SHIZUさんから連絡が

   「土曜日に (21世紀の森公園)で集まるよ」・・と

こりきと歩く♪」 http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/
の 純さんと、

ず~~っとお会いしたいと思っていた「*今日のにゅーす?!?!*」 http://putitrose.blog37.fc2.com
 ローズママさん

初めてなのに 
しかも仲立ちのSHIZUさんはお仕事で来れないのに

なのに私は 行ってきてしまいましたぁ

すぐに、分かってしまいました (^ー^* )フフ♪
可愛い こりきちゃん よろちくでしゅ~~

本当に小さくて  キュート

家の杏がガウガウしてしまいました。
  
ゴメンネこりきちゃんいいよ~~


広い公園なのに
歩道に 座り込んでの変な二人とワンコたち

そんな私たちを 通りすがりの車の中から
ローズママが声をかけてくれました。
「遅くなつちゃってぇ 待っててね」

ちっとも遅くありませんよ~~

でも 私たちって目立つかも((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

会いたかったローズちゃんと霞ちゃんです。妖精のようです。

小さくて 妖精そのものでした。

うるさいのは  杏だけです。(/-\*) ハジュカチ…

ローズママさんのお手製のお洋服まで頂いちゃいました。(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

美夕にピッタリです。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

時間がたつのも忘れて
公園に座り込む私たち・・・微妙に怪しいかも

21世紀の森公園は ワンちゃんのお散歩が多いです。


                     シーズーくんです。

名前 忘れちゃった・・・この頃多いよねぇ

こりきちゃん 引き気味ですね。(^。^/)ウフッシーズくんと一緒のヨーキーくんです。



でも ご挨拶ができました。そばに杏の顔もあるんですっ。でも ご挨拶
     
杏も一緒



午後から雨になるかも・・・というような天気予報でしたが

今度 また集まりたいよねぇ・・と話がまとまり(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

後ろの花より綺麗なローズママですウットリ♪・:*:・ ( ̄* )ローママと妖精ちゃん





次のお約束をして
「いわきミニミニオフ会」はお開きでした。

楽しかったです。有難うございました。ばいばぁい (^з^)-☆ チュッ
  1. ワンコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
爽やかな朝には :: 2006/05/25(Thu)

湿度が部屋の中で 40%
風も優しく
お布団も 心配なく干せました。

朝の早い我家ですが、
主人の出勤も早いので・・・・
結構 ドタバタ と時間は過ぎていきます。

れきの為にも そろそろ早い時間での散歩をしたいのですが

7時は集団登校の時間とかち合うし (-""-;)ムム・・・
れきは 子供さんが苦手です。

なので、家の中の掃除 洗濯が 済んでからの散歩になってしまいます。(-人-)ごめんよおぉ 

私が クルクルと動いている間は  こんな感じ
                        気持ち言いねぇ


    又は  美夕ちゃん 入れてね



 9時 やっと出発(私の完全防備も完璧です)

    わが子ながら  ほれぼれ スタイルバッチリ



後姿もほっそりしたでしょ バックシャンバックシャン


  気持ちいい風なので 汗もかかずに歩きましたよ。o(*^ー ^*)oにこっ♪



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
涙やけ改善対策 :: 2006/05/22(Mon)

美夕の涙やけに悩んでいた私に
「☆レオとジュリの毎日☆」http://happywan.exblog.jp mikaさんから
「ドックフード 涙やけ・・で検索すると色んな情報があるよ」と、
教えてもらいました。

夜中に吐くことと 涙やけと・・ちょっとブルーだったので
すがる思いで、検索しました。

すると、沢山の方が同じ思いで悩んでいることに驚きました。

色々な原因はあるようですが、

美夕は 目に異常はないので、手入れかストレスか・・・
と考えていたんです。

でも、れきもこの頃涙が多くて・・・れきも 涙やけ


ずーっと加齢のせいだと思っていたんです。
綺麗な顔だったんですが 目に涙の後と、目やにが・・

先生に相談したんですが、特に気になる病気もなくて。

涙やけは れきにも有ったんです。


      杏にも目やにが 杏も

   
 我が家は何が原因


涙やけになる主な原因に関しては

1. 逆まつ毛。眼球への刺激で普段より多くの涙が出てしまう。

2. 瞼の涙の排水溝に当たる部分が変形し、涙がうまく排水されず瞼からあふれてしまう。そのため涙は目の中に留まる事が難しく、目の表面が乾燥気味になり、外からの刺激を受けやすく、それで涙の分泌が更に増えてしまう。

3. 生まれつきで涙管が細くて(涙管がない場合もある)、フードやおやつの添加物、あるいは高蛋白・高脂肪の食事による老廃物が涙管につまったり、又は食物によるアレルギーで涙管が腫れたりして、涙がう
まく排水されず瞼からあふれてしまう。

 出てしまった涙がなぜ赤くなる原因についてですが、バクテリアの繁殖によるものだそうです。そのため、涙やけをなくすには、バクテリアが繁殖しにくい環境を作る事が大切で,乾燥していて清潔な環境が良いだそうです。


ドックフードを変えるだけでも 改善が見られるらしいんです。

高いナチュラルな物がすべて良いというわけではなく、その子に合うかどうからしいんです。

添加物入りのフードとオヤツ、ビーフジャーキーなどは極力控えたほうが良いとのことです。

ドックフードをいくつか試してみようと思い購入しました。

たぶん 我が家のは高たんぱく 高脂肪なんだと思うんです。

効果の高いサプリもみつけました。

 良いフードを食べてるから・・高い自然フードだから・・と
自己満足していた

  気が付かないでゴメンネ

        頑張ろうネ

涙やけについての情報は「帝塚山ハウンドカム」さんの、情報を参考にさせていただきました。
http://www.rakuten.co.jp/ashu/537230/537804/538051/
  有り難うございました。

  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
乙女のシャンプー :: 2006/05/18(Thu)

あんなに 真っ白の
      可愛いお顔だったのに・・・(・・?)ナゼ?

                       モデルよ


この頃涙やけと、

色んな所をなめているのでるので、お口の回りも 足の先も
赤くなって 悩んでいます。
美夕に なにかストレスがあるのかなぁ


昨夜 夜中に苦しそうな音で目が覚め

気がつくと 美夕が吐きそうになっていました。

傍に置いてあったベビーケットを 身体の下に引いて様子を見ました。
苦しそうに 胃液を吐きました。

吐くとしかられると思ったのでしょうか、我慢するんです


口の周りを お湯で拭いてその晩は寝ました。

お口の長いワンちゃんは そうではないんですが・・・・(れき&杏は)
シーズーのように口先の短い しかも口の回りに長めの毛がある犬種は
毛が胃液で黄色に染まって・・・臭いんです。

金曜日に トリミングの予約をしてあったんですが、
夜 抱いて寝るには ちょっとなので

シャンプーすることにしました。           シャンプーされちゃった

 
      あら~~見られちゃった



早くふいて~~かあしゃ~~ん寒いんだけどぉ



フキ フキ フキ 早く乾かしてね



       シッポ フワフワよ
シッポ 可愛いでしょ

絹糸のような 美夕のシッポ

でも、お顔の赤みは消えません。

どうしたら 以前の美夕の顔に戻して上げられるんだろう


     待っててね美夕           

                      去年の美夕です。
  


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
今日は母の日 :: 2006/05/15(Mon)

GW の無かった我家 ・・(しっこいって)

気にしていた 主人は(((¬ー¬) フフフ何回も耳元で愚痴る私)

雨の上がった  午後

「母の日だから・・」 と行きたかったところに連れて行ってくれました。

新聞にも載っていた モッコウバラの有名なお家モッコウバラ


それはそれは 見事

優しい香りです。可愛いでしょ


毎年 新聞に載るんですよ。

道路沿いもすごいでしょ  道路沿いにも


  いわき市川部町富沢79-1
     「益子焼の家」
の オーナーの相原さんが 手塩にかけて育てていらっしゃるんです。

  TVの取材なんかもあるんだそうですよ。

お家の中で 器を展示しているんですが、モッコウバラを見に来る方々にお茶を入れてくださるんです。

器の大好きな私も目が奪われて今日の感謝に
主人に マグカップをひとつ購入してしまいました。


益子焼

     反対側からも見てね 益子焼



家に着いたら 娘を代表して
杏が私に プレゼントをしてくれました。

「何回も秘密特訓をしていたのよ」と、れきが教えてくれました。




バージョンアップした 杏に 思わず

         すご~~い   


          と お約束の黄色い声 
 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
家の子になってくれて有難う :: 2006/05/13(Sat)

今日はれきの10歳のお誕生日です。

      おめでとうさん             ねぇ




転勤族の我家は
長男2歳半 次男一歳の誕生日の日に、初めての転勤をしました。
それ以来
ヤドカリのように 主人の背中に
荷物と一緒に しがみついて移動しておりました。(ノ_・。)

母子家庭のようではありましたが、やはりいつでも主人の力が在りました。

 それが・・・・・
息子たちの受験を考えて家を持つて2年目

長男の進学と、主人の単身赴任が、いっぺんに  絶句 です。

先に主人を送り出し・・
その後 長男を仙台に・・・・

ぽっかり空いた 心の穴
甘えん坊だった次男が いっぺんに大人になってくれました。
支えてくれようとしていましたっけ・・・

ある土曜日 未だ授業のあったあの頃・だいぶん昔ね

袋の中に入れてプレゼントを持ってきてくれました。

可愛いブルーの目をした  子犬でした。よいしょっと

        可愛いヌイグルミのようでした。

同級生のうちで生まれた 一番小さい女の子だそうです。
お母さんも 黒のハスキーで、似ているんだそうです。

「れき」・・・漫画の中から取ったそうですが、息子がつけました。

また子育てが始まったんです。

    ハスキーらしくなったでしょヾ(´▽`*)ゝ エヘ    お花さんとどっちが可愛い?



未だお勤めをしていた私に、この子はしっかりお留守番をしてくれました。

本当に のめりこんでいくように 育てました。
保健所で、行った躾教室にも 参加しました。(4週間でしたが)

                  名犬れき  名犬れき



その事を心配した 長男が「もう一匹迎えたほうがいいよ」と
美夕がやってくるんです。


もし れきにもしもの事が有ったら 私が壊れてしまうと思ったそうです。

でも、心の穴は確りふさがったし おまけに沢山のお友達まで出来ました。





これは今朝の れきです。
コーヒーを飲む私に お話があるらしく呼びかけます。

あっという間の 10年だったね
感謝 感謝・・です。

 うちの子に なってくれて有難うねぇ

   れきは かあさんの事 どう思っているのかな
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
だって寒いんだもん :: 2006/05/09(Tue)

日曜日から 
お天気がいまいちで・・

ストーブを点けると もやもや・・と暑くて

れきが いや~~な顔をしてデッキに出せと催促します。
なので、ストーブを焚いて 窓を開けて 

       ストーブ止めたら 呼んで!   ストーブ止めたら教えて



杏が れきにくっ付いてます。  れきちゃん あったかぁ~



美夕もシッポにくるまって  れきもてもてです。あたしも入れて


笑ったら 美夕に抗議されました かあしゃんはお洋服着てるでしょ 暖かいでしょ もぅ!!
あたちは ショートカットなんですっ ぷんぷん(●`ー´●)プンプン

だって寒いんだもん




月曜日に 先月の陶芸教室で作成した作品が焼あがってきました。

郷土の誇りです。なので相馬焼風にしてみました。新作です。

           器の中に 葉っぱをかたどってみました。 
横から見ると・・・

          ちょっと 歪んでいるかも

公民館で教えていただいているんですが 講師は相馬焼の先生です。

 う~~ん まだまだだわ~~

   陶芸作家への道はず~~~~~~~~っと とおい
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
まるで夢のようなひと時・・・ :: 2006/05/07(Sun)

昨日の快晴が嘘のよな
どんよりとした朝
そういえば 九州のtokuchanの宝箱 ここをポチットしてねの、tokuchanが「雨が降りそうなのよ~~」・・って言ってたっけ
九州から 此処まで 雨が届くのはいつごろかしらぁ

なんたって GWの無かった私
唯一 楽しみにしてた ワンコの写真撮影会
主人と行く約束をしていたのに~~

10時 主催者の所に
「開催しますよ~~」とのお返事・・でも・・
雨が降ってますぅ

「とりあえず 覘いてみよう」 と、主人が言うので用意をした所に

JAM&いちごの部屋の ここをポチットしてね SHIZUさんからの「やってますよ~~」の知らせが

息子の運転する車で  出発でぇ~~す

いるいるいる・・・・うれしい
可愛いワンコちゃんがいっぱいです ┗(^0^)┓))))(((( ┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛(: ̄Д ̄)/(: ̄Д ̄)/(; ̄Д ̄)/ホイ♪ッテカ
 
JAM君が待っててくれました。   JAM君が待っててくれたよ~~
    
可愛いいちごちゃんもパパに抱かれて待っててくれました。JAMパパに抱かれて
 

ウットリするくらい綺麗なロングコートの小町ちゃん
小町ちゃん憧れのロングコートです。(* ̄。 ̄*)ウットリ

美夕に似てるシーズーちゃん 美夕に似てるぅ



帽子の似合うハンサムさん


かわいい帽子が似合いすぎ



お母さんにペッタン



レットの( ̄w ̄)ぷドルちゃん




ヨーキーちゃん


かわいい雛ちゃんです。かわいいチワワの雛ちゃん



トロくんです。可愛いオメメがキュート 唯一のマルチーズくんです



優しい男の子です

40キロのバーニー君
とっても優しい男の子でした。3歳
何回もなでなでしてしまいました。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

最初に躾教室をしたんですって
大きい子も来ていたので、見られたのにとちょっと残念でした。


写真を カメラマンの方に撮っていただいて・・・満足
ちなみに 受付番号は 美夕47番、杏48番 でした。

ワンコ好きにはたまらないひと時でした。
いつまでも 帰りたくない夢のようなひと時でした。

疲れたのか 今PCをいじっているひざの上で
杏は爆睡です。 


写真を撮らせていただくたびに ワンちゃんの名前を聞いているんです。どの子も・・・でも

  今  思い出せないでいるわたし(ρдT)ウェェ...
   
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
杏の 一発芸 :: 2006/05/03(Wed)

GWも終盤です。
関係ないけど・・・・どばーっ (┬┬_┬┬)

主人は今日も出勤です。御苦労様です。m(_ _"m)ペコリ
明日などは24時間勤務です。う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫

若くは無いので 身体には気をつけてね(優しい妻です)

上の息子は 今日から埼玉での 子供さんの水泳合宿に参加です。

なので 娘たちと私だけです。

何気なく覚えた 杏の得意技を お見せしちゃいまっす。(*^m^*) ムフッ


                  杏 得意げです  エヘン!
  
       「じょうじゅにとれたでしゅby杏     かあしゃん じょうずでしょ



 美夕の  「美夕ちゃん は~~い」だけが、
我家の 自慢だったのですが、これもなかなかの出来です。





先日 ドックカフェの「ドックドールズ」さんから
頂いた イベント
                イベント

「いわき公園」での撮影会です。

グラウンドのある方で、受付があるそうです。

 美夕に可愛いボーイフレンドができました。    ショコラくん くんくん


 ショコラ君  年下です    美夕ちゃん 命」
片時も
目を離しません。

可愛いツーショットでした。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
世間はGW  :: 2006/05/01(Mon)

我家は ず~~っとGW 関係ありません。
結婚生活( ̄~ ̄;)??十年
人出の多い時に 一緒に楽しんだ事が無いんです。

お正月 ( ̄^ ̄)トーゼン
お盆  Uー'`ー;U ムムッ
GW  (ρωT)ウェェ...
お祭り (TT▽TT)ダァー

子供が小さい時は  自転車でお弁当を持って出かけました。
母子家庭でした。

こどもの日は開成山に・・・・(こいのぼりが 公園中に泳いでいたんです)

子供たちもそういうものだと思っているのか ;;;;(;・・)ゞウーン良い子たちですぅ (>_<)ヽ ナケルゼェ

主人に「どこかの連れて行って」とは言いませんでした。

だって一層忙しいんですから・・・

子供が大きくなって GW 関係なくなると
混んでいない 普通の時に行こうねぇ・・・となります。ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

主人のGWは土日のお休みでお終いです。


なのでぇ
   筍堀に 実家に行くしかないじゃないですかぁ


収穫で~~す
頑張りました。 ヽ(´ー`)ノふぅ~疲れた


       ルイのカートで

きつそうです  (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ きついんだけどぉ

姉が見かねて 庭を散歩させてます。暑苦しいのによらないで/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)ティ-ス

杏は 息子たちと 別の部屋で遊んでいるようです。
        出して
訴えてるのね 美夕


                           きついんだから

帰ってからは筍三昧でっす。


茹でます     20060501144715.jpg

         天ぷらで~~す。  天ぷら

                土佐煮でっす。  土佐煮です。 じゃこも入れました。
 


   胡麻和えです。白にしました。  胡麻和えで~~す。 しろです。

  並べてみました。 筍ずくしです


 これからは 暫く 筍が続きます。Uー'`ー;U ムムッ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
