にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年04月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドックカフェ デビューしてしまいましたっ(⌒^⌒)b うふっ :: 2006/04/28(Fri)

今日、昨日の土砂降りが嘘のような良い天気
近くの小学校は 春の遠足です。グー! (^O^)g

ルンルンとれきと散歩
さわかな風です。V(○⌒∇⌒○) ルンルン

                            いつもの公園
遠足の子供さんがいたので、長いは無用のようです。/(-_-)ヽコマッタァ

  
          朝のまどろみ

          クチャクチャな杏の頭        寝ぼけの杏 



ならば 我家も繰り出しますかぁ


 話に聞いていた 
 
      いわき初    ドックカフエ 
     


  ドックズドールズ       
                  http://dogsdolls.exblog.jp/

   0246-58-6030


私 初めてなんです ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

ドックカートに乗せて   いざっ

すごく綺麗で、おしゃれで・・・・
静かにしていてくれるといいんだけど・・・

きどって 紅茶とシフォンケーキをいただきました。ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ

ワンコにはお水の入ったボールをそれとなく置いてくださいましたよ。

可愛い看板犬もいるんですよ~~~
      看板犬君です。

アンディ君ですハンサムさんでしょう  
               ちゃんと躾ができてるんですよ^^

                          ぼく アンディですっ。

  
    ぜんぜん吠えないんですよ~~~
しっかり躾がされていて ファンになってしまったですぅ

  女の子ちゃんもいるんですよ~~~
オードリーちゃん  美人さんです。

        美人さんでしょ

   フワフワで可愛いんですよ~~   可愛いですぅ


ドックグッツもあるんですが、オナーさんの好み・・私 好き

        目移りしちゃって~~~

以前 欲しいと思っていたお洋服(美夕に)

メーカーのHPでも完売だったのに 飾ってあるじゃないですかっ

欲しい洋服は サイズが小さくて着られなかったんですが

色の違うものがありました。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
優しい春の色です。       似合うかしらぁ

                  後姿も見てね   後ろも見てぇ


そうそう杏にも 可愛いのを探してくださいました   あたちはどうかしら


 杏はやんちゃさんなので イメージに合ったものが
なかなか見つからないのよねぇ・・・・by杏母
  
       美夕と杏 

 並んで モデルウォークです


楽しかったのに 顔写真の入ったバッチまで作ってくださったんですよ~ 
       可愛いでしょ


初めてのお客さんには 

その場で写真を写して作ってくださいます。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おやつで契約成立その2 :: 2006/04/25(Tue)

あたち 次女の美夕です。
かあさんが れきちゃんと内緒のお話をしていました。

「4000円より あたしのおやつのほうが安上がりよ」とかなんとか・・

かあさん れきちゃんにだけ大きなおやつ あげてました。

あたち 見ちゃったんだもの・・・((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

                       ひ・ひどいわぁ

もうーぷんぷん(●`ー´●)プンプン

おばあちゃんのお家に 筍堀に行ったのね。
れきちゃんは お留守番なの。
おおきな おやつと一緒に・・・・・・かあさん 任せてね


おばあちゃんのお家は 今が花盛りなの
            八重桜
  

 
                八重桜



                            お婆ちゃん家のチューリップ

                          

桃の花
  きれいでしょ~~~

 ルイ&美夕&杏勢ぞろい      勢ぞろい
なかなか撮れないショットよ


お嬢様は椅子の上
うるさいので避難しちゃったの



外でかあさんたちが 筍掘るってるみたい     ルイかんばる

ルイくんが 杏にクンクン

    ルイくんです


 
腰が引けてるルイ君 杏が苦手なのよ 杏とチュッ


とにかく あっちへドタドタ  こっちでワンワン
もう~~とにかくうるさいのよ~~~

あの子達は 本当に赤ちゃんなのね・・

あらっ やっと帰ってきたみたい

ルイのお母さんから おやつだって
大人しくお留守番していたからだって・・・大人しくしてたのあたちだけなのにね。

                      早く頂戴

          もう 大騒ぎ

  で   成果の筍
ゆでました
すぐに 茹でたんだって

お家に帰ってから

味をつけて煮込んだ筍を 天ぷらにして食べました

    美味でござりまするぅ~

   って  かあさん ビールで乾杯してましたぁ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おやつで契約成立 :: 2006/04/24(Mon)

わたし シッカリ者の長女 れきです。

朝から 暖かくて
かあさんは お布団を干しました。

日曜日は 結構お天気崩れてたよねぇ・・

とおさんが 昨日からのお仕事で
さっき帰ってきたの・・・( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

だから 11時にお散歩 ヽ(´ー`)/ふぅ..マイッタナァ♪
でも、かあさんが誘うから出かけてくるね

                         中央公園

日曜日なので 子供さんがいっぱい

あちゃ! 元気そうな子がいっぱいだわぁ・・・・
 
追いかけられたら・・やだなぁ

子犬の時に 追い回された事があるのよねぇ

さぁ~~さっさと帰ろうっと

お家に着いたら 美夕と杏がお出迎え
 



   デッキでず~~っと待っていた杏        杏 きょろきょろ


そこへ、「ピンポーン」
門のチャイム
     「お客さんだわ チェックしなくちゃ」
  さっそくデッキに飛び出してみる

 背広のおじさん 二人よ~~かあさん

なになに・・
  この頃 この団地でも空き巣が多いらしいので、 4000円からの警備保障・・・  etc

     柔道着のお兄さんが宣伝してたやつね

そこで かあさん、こう言ったのよ~~
 「我家は しっかりセキュリティはしていますよ。ほらね」

・・・・って 私を見詰めたのよ~~

おじさん デッキにいる私たちを見て 帰っていったわ~~ 

                       デッキで



          デッキで



                            皆一緒に



そこへ  電話の音

おばあちゃんのいらっしゃいコ~~ル
たけのこが出たから 掘り出しにおいで・・・って

まかせて!かあさん。  お留守は守るわ~~

       とびきりのおやつゲット(わたしだけよん)


 たけのこ堀での お婆ちゃん家の出来事は後日ね

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ダブルブッキング :: 2006/04/22(Sat)

昨日は 本当に忙しかったですぅ~~
良くこなしたと・・・驚いています。

予定が入ると 必ずカレンダーに記入 手帳にも!
なのに・・・・

昨日は美夕と杏のトリミングの日でした。(先月に予約)

参加しているサークル「いわき銭太鼓」のボランティアも有ったんです。
良く確認しないから・・・@(;・ェ・)@/反省…

デイサービスの施設の 訪問だったんです。

10時からの待ち合わせだったので、

9時30分に 「アプリコット」さんに 美夕と杏を預け

そのまま 介護施設へ直行

                   たのしかったぁ
新米さんの
私は 端のほうなので 探さないでね。
でも一番背が高いのは私・・・・('-')エヘ

 お昼にいったんもどって・・・

れきと お昼ね・・・疲れたもん


3時30分 出来上がり予定なので
娘たちのお迎えに

     可愛いでしょ



     短くしてみました・・不安            短くなったんだよ~~

   似合うかなぁ  杏

     

                      美夕のお耳は長くなったね
美夕のお耳  ステキでしょ

     何時も可愛いねぇ

何時も可愛い美夕です・・・・・オヤバカでっす。


  おおっ あそこにいるのは・・              珍種 うなぎ犬
 
       ウナギ犬です。   大発見です。


話は変わりますが・・
新進気鋭の陶芸作家の???新作です。**(/▽/)**ハズカシ


    中鉢です。
けっして 花瓶では有りません。
 いちおう 中鉢(小鉢と思ったけど大きくできたので・・)

こうして てんやわんやの一日はすぎていきました・・・(^。^;)ホッ

    でも夜には泳ぎにも行きました。


なんだか 身体がひとりでに 動き回って・・・・・

    私って ロボット  だったんだろうかぁ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
いた~~い季節の到来です :: 2006/04/16(Sun)

先週の土曜日
私一人で 2ワンコを乗せて病院へ行きました。

昨日の土曜日
主人と二人で 1ワンコを乗せて病院へ行ってきました

く(゜゜) アレー? ( ゜゜)リ?
我家の長女

なかなかのお姉ちゃんぶりで 落ち着いているんですが~~~~
車に乗ると

そう!!!   大変身  をするんです。

後ろの席で乗るとすぐに・・・・

   抱っこ

小さい時の癖は  お姉ちゃんになっても直らないです。

落ち着くまでダメです。(汗だくの母)

             お・・おもい

なので 主人と一緒でないと 無理なのです。

  やっと  わくい動物病院到着


                    どうしましたぁ

  ハンサムな看板犬が

わくい先生の愛犬がお出迎えです。
「狂犬病の予防注射を お願いします」・・・byかあさん

 「え~~聞いてないよ~~」の抗議の声にも耳を貸さない れき母

             お願いします。
痛くなくしてくださいねぇ。。byれき母

  ちゃんとお願いしたからだいじょうぶよ。

  しっかりとお見送り
お見送りもしてもらいました。

  かえりのれき嬢

          早く帰ろうね

  

                       20060416101505.jpg
「もうすぐだよ~~」・・・byれき父
  

    は~~い




                            ルンルンルン
ルンルンルン

   とっても楽しそうなれきでしたぁ 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
おばあちゃ~~ん 迎えに来たよ~~~ :: 2006/04/13(Thu)

今日は 昨日のぐずついた天気とは一変
暑いくらいの ポカポカ陽気。
半袖でお掃除をしました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

母の病院の送り迎えの日

れきには 可哀想ですが、帰ってきてからのお散歩(暑くて嫌がるだろうなぁ)(-人-)ごめんよおぉぉ

  9時 

  おおっ・・!  時間の遅れも無く母からのお迎えコール

遅れる事は 許されません。

美夕と杏を車に乗せて

いざ・・出発 

待ち合わせの 病院の薬屋さん
どうやら 混んでいるみたい・・・良かった遅れなかった(^。^;)ホッ

ちょっとでも遅れると・・・プンプンなのですぅ/(-_-)ヽコマッタァ

           まだかなぁ
精一杯の背伸びです。


  くたびれモードの美夕です。                くたびれたねぇ


 おっと来ました。
あっ きたよ~~
杏がみつけてくれました。
そんなに背伸びすると 胴長さんになっちゃうぞぉ(遅かったかも)

           
                        あっ ほんとだぁ
 

「あっ!ほんとだぁ おばあちゃんだぁ」・・・byしっぽブンブン美夕



杏の隣におばあちゃん 到着              おばあちゃん 隣に座ったよ~~

 
  さぁ ルイが待っているから 早く帰ろうね。

 で、実家へ

 この後、 杏は 4歳になる男の子(パピヨン)を追い掛け回し

  恐れおののかせ、意気揚々と帰路についたのでした。

  おぉぉ   おそろしや~~
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
春はランランラン :: 2006/04/09(Sun)

今日は朝から良い天気
風はあったけど、春らしいポカポカ
崩れないうちに散歩に出かけましょう。

昨日は お昼頃に雷雨

れき姫は 雷がきらいです。

なので 今日もくずくずしていられません。

いつもの中央公園
桜が きれいです。   こうえんのさくら


                      公園の桜

みとれる姫
        桜姫

  わざとらしいショット・・・・反省

                       綺麗だねぇ

  帰るところで プードルちゃんに 遭遇

   ふせして待ってくれています。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!
小型犬に出会う時は  だいたい向こうが避けるので
ご挨拶が出来ません(れきは 大人しいので大丈夫なんですが・・・)

                     クーちゃんです。

ふせしてくれてますぅ・・・キュートですぅ。

並んで歩いてくれました。
    ならんでヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

とっても可愛い男の子です。

                       おいおい



れきに ♪♪~( ̄ー ̄(^^ )ピトッラヴ

夢中みたいですぅ  (⌒^⌒)b うふっ
れきも まだまだ・・・です。     ハンサムなクーちゃん


一歳のハンサムボーイです。
   ちょっと年の差が・・・・・・・・
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いそいそと・・・ :: 2006/04/08(Sat)

土曜日
天気予報どおり・・・
夕方から 雨とか(雷も)

私の掃除開始とともに れきの散歩出発
寒いので 主人 完全防備

あんなに私の誘いを シカト  したくせに

ハーネスを見せたら 狂喜乱舞

  左回りで 高速回転

いそいそと 出かけていった 

二階では 息子の部屋の窓にはりつく 美夕
下ではデッキに首をだして 探している杏

れきが 帰ってくるまで こんな感じ

二階で 美夕が 
  「帰ってきたわよ~~」と言ったかどうか ワンワンワン・・と

               帰ってきたよ~~
教えてくれる。


  すると杏が ジャンプするように玄関へ

               れき お帰り


  で、今はとおさん ふたりじめ
       朝の定位置


暫くぶりの 主人のお休み
皆で 奪い合いです。

残念ながら 明日の日曜日は  「とうさんお仕事よ」
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
散歩に行く気分なれないわ~~・・byれき :: 2006/04/06(Thu)

昨日の雨があがって

すっきりとしたあおぞら

デッキでマッタリしているれきに
お散歩の誘いを・・・





顔を背けられてしまいました。

雨上がりの
  風の強い
   しかも青空・・・・花粉症の私には最悪の環境

 帽子着用、
 マスク着装 
 日焼け止め、視線防止の化粧 完璧

それなのに・・・・・・・・

散歩の誘いをシカトする  ハスキーちゃん

       他にいるのかなぁ
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
桜は咲き始めたのに・・ :: 2006/04/05(Wed)

松ヶ丘公園と言う所で
桜が咲き始めました。

此処は 幼少の頃(何処のお嬢様なの?)
よく遊びに連れて行ってもらった公園です。
お城のあとです。

幼稚園の遠足
小学校の1~2年生の遠足・・・定番の所です。

5月になると つつじの名所  でもあります。
福島県では ここが一番最初に桜が咲きます。

近くには色々な地元の名所もありますが・・・
でも、
今日は 冷たい雨が降っています。

なので、
三姫達は それぞれです。
           デッキで


   まだ そんなに雨は強くなかったので
  れきはデッキで  ウトウト 

       

              寄り添って
ちょっと 肌寒くなってきたので 部屋の中へ 

 
   れきの尻尾の中に
まっていた美夕は つかさずれきの傍へ

               
              暖かいの
すっぽり包まれて

      
れきお母さんになったつもり


 れきに甘えている美夕をみるのは、 初めてです。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
つまんないの :: 2006/04/02(Sun)

今日は朝から曇り空
暖かいのか、寒いのか・・
判断するのも おっくうな

雨が降らないうちにと思ったら 霧雨
あわててデッキに屋根をだしました。

少し止んだのを幸いに
主人が れきと散歩に行きました。
れきちゃん 早く帰ってきてよ~~


れきが戻ってくるまで 
杏は柵の隙間から頭を出して  キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ




  「上手に頭をだすねぇ  杏」・・by かあさん



                れきちゃん 帰ってきたぁ・・美夕

   美夕も デッキでウロウロ

              れきの帰りを待ってます。


あっ!!帰ってきたよ~~
     おおさわぎで玄関へ一目散

  勢ぞろい  三人娘

              それぞれに

  

  あんなに待っていたのに、この空間はなんなの
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
