にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年03月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
花粉症の置き土産 :: 2006/03/28(Tue)

3月の始め頃
右目がゴロゴロして こすってばかりいた・・

目薬を点しても 変わらないので、
腫れるほど こすってしまった。

右目が腫れあがって見えなくなるほどに・・・

花粉症の始まりでした。

目からくるのは初めてで、いつもは鼻からです。

今は いつもの花粉症の症状  鼻ズビズビ ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル・・の日々

此処2~3日 右目がかすんでいるような気がして、
気になっていました。

加齢せいの 遠くのほうがみえる・・・のとは違うような。
 
散歩も早々に
眼科へ行ってきました。

本当に 初めての眼科です。

要は 眼球に傷

がついて 視力が落ちたのだそうです


色々な検査で 疲れました。

点眼液を3種類いただいて帰ってきました。


家に帰ったら つまんなさそうにカーテンに隠れているれき=^-^=うふっ♪
拗ねているみたい   つまんないんだもん

 


          なんかあそんでるでしょ

ソファーのうえのれきです。
ちょっと遊んでみました。

                    迷惑なんですけど
すごい迷惑そうな顔をされました



(o ̄ー ̄o) ムフフ その顔が好きなんだものもの

 昨日の とおさんとのさしつさされつ
おすそ分け



                     お~っと お鼻がぬけないよ~~
そんなにお鼻を入れたら 抜けなくなるよ~~~


美味しそうに 頂いてしまいました・・・・わたしもポッ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
梅は咲いたか 桜はまだかいな :: 2006/03/24(Fri)

風はあったけど 
ぽかぽかと 思わず笑顔が出てしまうようなお天気

美夕と杏はトリミングへ

暫くぶりに ゆっくりと散歩へ(鬼のいぬまにだね・・かあさん)
と、れきが言ったとか言わなかったとか・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


中央公園の 桜・・蕾が       桜の蕾


  梅は~~咲いたか 桜~~はまだかいな~~
   こんな歌があったような~???(年を想像しないでね)

   なので紅梅を           梅の花
  
   普通の梅も       梅の花




  と・・・顔見知りのヨーキーちゃん
 ショコラちゃんとご挨拶
 春休みなので お母さんと お姉ちゃんとお散歩とか
例の 私の得意の立ち話

 駐車場での ヨーキーの好きな方から話しかけられた話題へ
ムムム・・どこかで聞いたような~~~
そういえば ショコラちゃん どかで見た
JAMママの 「ヨーキー JAM&いちごの部屋」のブログで
ショコラちゃんウェブデビューしてたぁ。

ほんとに世間は せまいでっす。

で・・・ みんなでおしゃべりに花が咲いてしまいました。
          JAMくんと

  れきは JAMくんと 恥ずかしそうに??ご挨拶

       ご挨拶


  でも JAM君は しょこらちゃんが気に入ったらしく JAMくんとショコラくん

   真剣にご挨拶  

   JAMママとショコラくん

  JAMママに抱かれたショコラちゃん
  
  でもJAMくん ショコラちゃんは男の子だからねぇ
 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
おばあちゃん家は もう大変 ε=( ̄。 ̄;)フゥ :: 2006/03/22(Wed)

 お彼岸のお中日の昨日
 
     WBCの決勝の日

 ず~~っとTVの前から 離れられず
お昼も 出前を取ってしまいました。 ヽ(〃∇〃)ノてへへ

 あつく あつく  日本人である事を満喫しました。

   ~(^◇^)/ ウホホホ~~イ

  それから 実家にお線香をあげに

待っていた  ルイ君

追いかけ 翻弄して  満足した杏




 
美夕も杏も おばあちゃんの後を離れません
何故か??? 

キッチンのテーブルはおばあちゃんの座る足元。
炬燵では おばあちゃんの回り。
そう
こぼすのを待っているんです。

なので この様に 三ワンコがおばあちゃんに絡みつくんです。

  モテルおばあちゃん

金魚のフン・・の、ように 何処に行くにも わらわらわら・・・と、一緒に移動していきます。

姉と私は  その隙に 美味しい和菓子(o ̄ー ̄o) ムフフ幸せ 
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お彼岸の日曜日 :: 2006/03/20(Mon)

夜のうちに降った雨
朝にはあがっていたけど
足の濡れるのを嫌う れき姫

午前中の散歩は様子を見て・・・
11時ころ 道路の乾くのを待って  散歩に出かけました。公園で

       爽やかだけど風が強くて(・・,)グスン

花粉症には一番堪える環境です。

 ちょうど日韓WBCが始まる頃かと・・・帰ります。

   熱くなって  応援しました。

   娘たちの夕食は 4時半・・・これは決まりでっす。
 食べさせてから、実家に出かけました。
珍しく 長男が仕事がお休みだったので、主人と長男&美夕、杏

  れきにはお留守番をお願いして
  「まかせてぇ」・・byれき

  実家には 弱虫ルイ君がいます。
杏の 格好の餌食です。・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

         ルイ

  炬燵の反対側にいる杏が気になるみたいです。

口元を見て・・・( ̄¬ ̄) よだれ  泡もいっぱい出ます。

  杏が
          「あん、あん、あん」と追いかけます。

      
           強い杏


   炬燵をはさんで にらみ合いです。
  何時も追い掛け回されている ルイ  3歳男の子でっす。

  頑張れ  ルイ!
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
グラウンドは れきのもの :: 2006/03/18(Sat)




 暫くぶりの青空
暖かくて 良い気持ち・・
いつもの公園は 時間が早かったからか
誰も居ません。

もちろん れきの苦手な子供たちも

貸しきり状態のグラウンドで 
  か け る 
    か け る  

                   れき ダッシュ


  追いつけない私を尻目に れきは駆けます。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)たのしそう~~~

  今日散歩が早かったのは 

介護施設のボランティアが、10時からあったからです。

習っている 銭太鼓のサークル一環として行っています。

  「ごめんねぇ  れき。明日はいっぱい時間をかけるから・・」
                      by母

   常磐湯本温泉にオープンした「足湯」

 セレモニーもお願いされていたので、銭太鼓を披露してきました。

午前と午後の二回はちょっと疲れました。

 戻ってきたら ず~~っと会わなかったみたいに
れきも、美夕も、杏も、「かあさん どこいってたのぉ・・」

と シッポ"(・_・)ノ▽""フリフリ"、お顔ペロペロのすごい歓迎ぶりです。

何処に行くにもついて周り、今PCに向かっていても
ひざの上は  美夕&杏’Sが占領中です。

  おもいです。
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
う~~ん 青空 :: 2006/03/14(Tue)

昨日の天気が嘘のような  あ お ぞ ら


気持ちが晴れるので(花粉症の私)
れきと散歩に出かけました。

やっと 両目が同じ大きさになったので、
眼帯も取りました。

ぽかぽか春の陽気・・・とは言えないですが、まあ風もなく

団地の中を ぐるりと歩いて・・
お気に入りの中央公園で一休み。

暫くぶりです。

            ここは ハワイ?


       ここは ハワイかしら


 不審者が居ないか  検索中のれきです。くんくん 怪しいにおいだわっ

         ご苦労様です。






家に帰ると 夕飯の買出しに・・・・
美夕が買いすぎをチェックするためにお供します。

   あらら・・・あの青空は何処へ

曇ってきてしまいました。

あと、することといったら  お昼ね

炬燵に潜って  こたつむり・・・と化した私のお腹に

かあさんのおなか 気持ち良いの~

 美夕が・・その前には

          あんずもいるでぇちゅ

    杏が・・・・

                  杏の後ろに美夕ですっ

     
   私から見下ろすとこんな風にして眠ってしまいました。

  お・ おもいですっ。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
デッキで :: 2006/03/12(Sun)

昨日 汗ばむくらいのお天気だったのに
今日は一転
朝から曇り空

今日 良いお天気だったら 久しぶりに
海へ繰り出そうと思っていました。

降り出さないうちにと 主人がれきとお散歩へ

    帰ってくるのを デッキで待つ 美夕と杏
     
           まだかな~~

     「 れきちゃん まだかな~~~」by美夕&杏

  颯爽と帰ってきたれきお待たせ~~

    良い子にしてたの~~・・とれきが言っていたとか?いないとか?

   門の ボケの花も蕾が膨らんできました。
       ボケの花


   だんだん雲が広がってきて
  美夕と杏はデッキで我慢

    「お散歩はまた今度ね」byかあしゃん

    もうすぐたっちするよ
もうすぐたっちするよ~~

待っててね

     まだまだ

        
準備OKだもん

   準備OKだもん 「 いくで~~しゅ」・・・by杏

              タッチしたよ~~

         「かあしゃん  たっちしたでしゅ」by杏

 お散歩に行けない日は こうしてドタバタと過ぎていきます。

  で、今は 雨降っています。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
私にもとうとう・・ :: 2006/03/07(Tue)

土曜日から
調子が良くなかった私!


とうとう出ました     花粉症



いつもは 鼻からくるのに

今年の私の花粉症は目からきました。


ゴロゴロと目の中に誰かが侵入したみたいに?鬱陶しく
目薬を点しても取れません。

こすって!こすって!・・・
とうとう 目が開かなくなってしまいました。


散歩に行けば 帽子にマスク 眼帯・・・

れきを連れていなければ  まるで不審者です。

団地の中も今この時期  不審者だらけです。
で挨拶は「大変ですね。今年は花粉は少ないんでしょうかねぇ」・・・


恥ずかしかったけど
でも 月曜日の磐崎公民館の 陶芸教室
月に一度なので、 出かけました。

皆さんから「如何したの~~~」の声
涙目ですっ。

       陶芸教室

     お雛様を意識してピンクで

先月 まおさんから届くお雛様を意識して作ってみました。
色の薄いほうは グレーも入って少しぼかしてあります。
赤いほうも、もっとピンクなんですよ~~~

今回は 中鉢を作ってみました。来月焼きあがります。

   楽しみです。





    かあさん あたしをこのままにしておいて


     日曜日の天気が嘘のような 花曇の天気

息子の布団から 出たがらない 美夕です。
お掃除が出来ないでしょ!

   杏もスヤスヤ
      杏の後姿


   毛の色が変わってきている 後姿です。
  「ヨーキーらしくなってきたでちゅ」・・・・by杏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
晴れた日なのに :: 2006/03/06(Mon)

昨日の日曜日
良く晴れた ホンワカした日でした。

暫くぶりに、海を見に出かけようとしたのに、
主人の携帯が
お仕事に呼ばれて出かけていきました。

れきだけを連れて いつもの散歩コースへ
テコテコと歩いていると

目の前を 可愛いモンローウォーク
なんと ノーリードのシーズーちゃん

飼い主さんは どこにも見当たらず

暖かい日曜日は
何処のお家も 庭いじりの最中


声をかけてみることにしました。


すると 一軒のお家から

「あらら~~」と声が???

 私のほうが 「あらら~~」ですってば


 で・・・メイちゃんです。
          
        メイちゃん


    大きなお目目がかわいいです。

      メイちゃん


  とってもふさふさした巻き毛の可愛いメイちゃんです。

しょっちゅう垣根の隙間から出てしまうんだそうです。

  あらっ そういえば以前に一度保護した事があったっけ・・

  
そんなこんなで 日曜日がただダラダラと過ぎていきました。

午後に JAM ちゃんの パパとママが来てくれました。
れき&美夕&杏に会ってくれました。

JAMパパさんに 美夕も杏も抱っこしてもらって
嬉しかったです。o(*^ー ^*)oにこっ♪

写真を撮るのをわすれて、撃沈です。

  
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
春なのね :: 2006/03/05(Sun)

穏やかな日曜日 
息子もスイミングの試合の引率で
早々と出勤

新聞を読む主人も早起き


      此処が一番



     遊んで攻撃の杏から避難中の美夕

   「此処が一番 安心できるんだもん」・・・by 美夕


日曜なのに 8時から掃除している我家

掃除機を用意すると、
足元に 美夕
「二階につれてってぇ」・・と可愛いお願い。

れきと杏は デッキへ避難

       20060305085614.jpg



         お掃除終わったら教えてねぇ・・・byれき


窓全開での  お掃除も以前のようには寒くはありません。
ヤッパリ春は来るんですね。

そんなこんなで リビングの掃除はおしまい・・

      20060305085638.jpg




    呼んでも 目を向けるだけです。
      ネムネムさん 
拭き掃除を終えても あのままです。

9時・・・いくら春でも窓全開はちょっとね

入ってきてくれればいいのに





  
     皆 違う写真ですから・・・・

  で、 ストーブを点けて 窓全開の我家です。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
雛祭り :: 2006/03/03(Fri)

   


今日 三日は 雛祭りです。

あいにくの天気で

午後からは 雨です。

  一応お雛様なので、美夕はお姫様バージョンです。


かあさん ヨンダァ

     
モデルさんなので バックショットです。


    カメラ目線

        

 カメラ目線もあるよ~~  


       杏も一緒


        

でも寒いのでストーブの番人も勤めます。

    で 大切なお雛様です。


         お雛様


   
 今日雛祭りの日に 
いつも遊びに行っている小名浜の花畑にある「ロッキーハイ
という ドックプラザがリニューアルオープンしました。
    
   ロッキーハイ


     正面から

         道路側から


    道路側から

  ここは シーズーちゃんがメインのお店で、色々なグッツのほかに
シーズーちゃんオーナーが喜びそうなシーズーグッツが有ります。

携帯ストラップ  壁掛け エプロン アロマポト・・・・etc

すべて ワンコがデザインされています。

 以前に美夕の涙目のことで相談にのって下さって、心強いお店です。

此処生まれのシーズーが今ショーチャレンジしているんですよ。

美夕を連れて遊びにいったんですが、可愛いお客さんが来ていたので
つかさず、抱っこ&写真を撮らせてもらいました。


     龍之介」くんとあずきちゃん



カメラ目線が龍之介君 後ろを向いてしまったのがあずきちゃん



あずきちゃん


あずきちゃんだけのもあるんですぅ


        プードルの赤ちゃん



    ヌイグルミのようなプードルの赤ちゃん
三ヶ月になったばかりだそうです。
フワフワなデディベアーくんみたいでした。
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
だって つまんないんだもん :: 2006/03/02(Thu)

  



昨日今日と お天気が悪くて・・・
チョット寒い・・・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!

娘達は 自動ドアの窓を開け
デッキに 出たり入ったり・・・・・(寒いからしめてよねっ)
 お~~っっと自動ドア ・・・私の担当でした。(; ̄△ ̄)えっ?~

  開けたり閉めたり・・・ゆっくり落ち着いていられない

   ストーブの前は暖かいんだもん


     ストーブの前から離れない姫達

    だったら 開けたら閉めてよd(^-^)ネ!

 
   自動ドアつけたらぁ~


「外の空気も吸いたいし~~・・・」byれき

  「でも  寒いし~~・・・・・・」by美夕 杏
  開けてくれたんだから お部屋に入ったら直ぐしめてよ~~寒いんだからネェ」・・・・・by れき&美夕&杏

   

    お兄ちゃんのポンポン好き

    勢ぞろいで  意見されましたぁ   (・・,)グスン
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
