にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年02月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
老夫婦のヨーキーを助けたい :: 2006/02/28(Tue)

私は 一番下の杏が我家の娘になってから
Yorkie Clob に入れていただいています。

今日メールを開いたら Yorkie Cloub から
緊急のお知らせが来ていました。

胸の詰まる内容で
思わず 写真を見て涙が溢れました。
 
 ここをポチットしてね


    ARK-ANGELS というところで対応していると言う事です

ここをポチットしてね

  悲しすぎる現実で、如何していいか・・・・
 
  1. ワンコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
とうさん 日曜大工奮闘中 (*^m^*) ムフッ :: 2006/02/27(Mon)

昨日は 朝は曇り空
大急ぎで れきの散歩にとうさん出動
私は 家事洗濯・・と 大忙しだから

案の定  ポツポツ
暫くぶりの とおさんとの日曜日
姫達は べったりさん

なんにも予定がたたない様子に
とうさん・・行動に移しました。
なにやら お出かけ

道具を買い込んで 帰宅

熱心に  ギコギコ始めました。

前作・・・杏のサークルの下に台を作って
キャスターを付けてくれました。・・私が掃除しづらいとこぼしたので
思いついたらしいです。

      あんずのお家でぇ~~ちゅ



二回目・・・れきのお雛様のケース。

で  今回は・・


   スライドは楽に開くようにしてね

    杏の飛び出し防止柵・・・らしいです。


      杏チェック

    杏も興味しんしん


     強さを確認中

     こんな感じ  杏強さのチェックが入ります。


         まあまあでちゅ・・・by 杏

      とOKサインが出た模様です。

何時も、ドアを開けると足元からチョロチョロと出てきてしまう杏
ずっと 気なっていたんです。  が、ワンコ用のは高いんです

  一応 スライド式になっていて、またがなくても
私たちは 出入りできるようです。


      「とうさん 考えましたねぇ」
  
    またごうとして ずっこけた事がありました。
    
              ・・・そそっかしいので

       又は足元が・・・のせいで

杏 モデルさん


     「とうしゃん ありがとうでしゅ」・・byあんず

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
カートでトリミングに出かけたよ~~ :: 2006/02/24(Fri)

今年は いい事があるのかな~

カートが当たった 

キャリーバックが当たった

でも・・・すべての運を使ってしまったかも

まだ 宝くじも当たったことが無いのに(あっ・・買ったことが無かった へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

いつ 応募したかも忘れていた‘ワイドカート’が当たった
    我が家のカートでは    三台目です。

  「そんなにカートばかり有って如何すんの??」by 長男
 

    本当に・・・

  で・・今日のトリミングに行くのに乗せてみました。




  カメラ片手には 使いこなせないですが
  軽くて ちょっとした散歩とかにはグットみたいです。
 

     カートでおでかけ


      まあ 美夕と杏の2ワンコには 丁度の大きさかなぁ



  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
ハスキー雛 その後 :: 2006/02/22(Wed)

我家には 女の子がいないので、
お雛様はありません・・・
買ってもらったことが無いので、
自分で 娘(?)のれきに ハスキー雛をプレゼント

あんまり何回も 言うものだから・・

主人が仕事から帰って着てすぐに 出かけていきました。
何か買って帰ってきて、工作を始めました。Σ('◇'*)エェッ!?~~

見ると ハスキー雛を入れるケースを作ってくれています。

お盆に並べていたのを見て、思いついたらしいのです。
なかなかの出来で、感心しちゃいました。

聞くと プラモデルとかフィギュアなどを入れるケースを買って来て
工作したらしいんです。(・m・ )クスッ

    笑わないでねぇ・・とうさんの力作なんだから・・byれき


    ハスキー雛



   ちゃんとした所に飾ろうね  




     可愛いショットを編集してみました。
    親ばかと 笑ってくださ~~い アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


    お礼を言っている れきです。
     おしゃべりをするはずなんですが?
ここをポチットしてね

   悩める年頃の美夕のお話も
    聞いてやってください
 ここをポチットしてね

  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
れきのお雛さまが届いた :: 2006/02/21(Tue)

私のうちには お雛様が無い
残念ながら娘に恵まれずに 息子たちだけ  

しかも次女の私には 日本人形だけ・・・

そんな我家の娘たちに??
雛人形が届いた (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

  CLUB HUSKY BOUND  ここをポチットしてね
    の まおさんに頼んでいた

    れき そっくりのお雛様です。

かあさん 桃の花はどうしたのぉ



     な~~に!それ・・・と 好奇心いっぱいの杏は
 
          クンクン と調査中
おいちいのぉ これ?


   そうそう まおさんの所で モデルデビューしました。
ここをポチットしてね
    可愛い杏を見てくださいね

    家の中で写したので 暗くて見ずらいけど
      動画もありま~~す。



チョコチョコ杏の 調査ぶりもお楽しみください。=^-^=うふっ♪
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
遅くおきた朝には :: 2006/02/19(Sun)

トリノオリンピック 
毎日 少し寝不足です。
昨日から カーリングの熱戦に
今朝も早くから(深夜??)応援していました。
とても、いい試合でした。

傍で ぐっすり寝ている娘達  

寝不足で 目がショボショボの私を尻目にうーっ!(Θ.Θ)ねむいど~!

     デッキで まったりしていろ娘達
朝のひと時 1

  
        ねぇ ポカポカして気持ちいいよぉ  れきちゃん

朝のひと時 2


           そぉ♪ どれどれ 

朝のひと時 3


       杏 如何したの  
       あたち ネムネムになっちゃったぁ~~

朝のひと時 4


       もう やっぱり赤ちゃんなのね 

朝のひと時 5


      だって 温かいから ネムネムなんだもん
朝のひと時 6


     だれも 通らないネェ
     お話 したいのに~~

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
美夕 我慢 我慢 :: 2006/02/17(Fri)

杏は 美夕が・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきです。
美夕の気持ちは 論外です

起きた時から寝るまで、後を付いて・・もしくはじゃれています。
いつも「あそぼ あそぼ」攻撃に 美夕は逃げ場を探します。

自分のベットに避難しても、つかさず杏も入り込み
せまいベットの中に ギュウギュウ詰めになっています。もうちょっと 離れてよ

      こんな感じ


自分のベットにいるのは 本当に稀です。
あたちのお部屋なんだもん

しかもサークルは 美夕より大きいんです

     でも 美夕は我慢 我慢

毎朝 掃除機を出してくると
美夕は いつも ベットから逃げ出し 2階へ行きたがります。

    2階は美夕の避難場所

杏も 分かっているみたいで、下から見上げています。
可哀想になるんですが、
美夕の場所も確保してあげたいと、
PCに向かう時も 美夕だけ連れて2階へあがります。

リビングの掃除のあいだ 2階へ上げて・・・と美夕は催促するんです。
で、2階の長男の部屋へ・・

かあさん あたしをこのままにしておいて

お兄ちゃんのお布団に 埋まっています。

この頃 涙目が多くなっています。
ストレスなのかなぁ~~(-人-)ごめんよおぉ美夕

おっとりさんの 美夕はのんびりマッタリが好きです。
杏が大人になるまで 待っててあげてね 美夕
かあちゃんの ポンポン 最高でしゅ

降りてこない美夕に 諦めてか私から離れない杏

横になったとたん お腹の上へ

「だって かあしゃんのポンポン ぷわぷわで気持ちいいんだもん」
               by 杏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
春はきたの? :: 2006/02/15(Wed)

昨日 今日と とてもよい天気で
しかも ポカポカと春のような暖かさ

散歩に行けば、一つ 又一つ・・と上着を脱ぎ
腕をまくり・・ えりを開き・・

出かける時より 荷物が増えて 
気が付くと 何時もより歩いてしまい
れきと「喉が渇いたネェ」とぼやきながら帰ってきました。

又寒くなると 天気予報で言っていました。
此処は 三月に☆○(゜ο゜)oドカッ!雪が 必ず降ります。
まだまだ 冬タイヤは外せません。(その時の為だけです)

そういえば もう一つ 我が家には外せない物があります。

美夕は シーズーなので お口が小さいです。
お水を飲んだり、 物を食べたり した時に 口元が汚れます。

おめめが大きいので、なみだ目も有り 目元も汚れます。
それをふき取るのに 取って置きの必需品があります。
必需品

ウェットタイプなので 優しくふき取ることが出来ます。
手口拭きタイプ と お尻ふきタイプ と二種類です。

   赤ちゃん用  なんです。
安売りの時 纏めて買ってきます。(赤ちゃん用のほうが安売りが有るんです)
     ちなみに メーカーは ピ○ョン です。

散歩から帰ってきたら、
ず~~っと待っていた 杏と一緒に お昼ねです。
あったか~~いの


  お尻とお尻が ペッタンコ です。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
北風ピュ~ピュ~ :: 2006/02/12(Sun)

昨日は暖かかったのに・・・
今朝はとても寒かったです。

此処は 風の強い所です。俗に言う空っ風・・です。

娘たちは月に一度 トリミングに行きます。

     私! わたしは ず~~っと行っていません

暫くぶりに 美容室に行ってきました。
長~く持つように 短めに・・そしてカラー・・・
カラーが大事です。(必要ない方もいますが)

私は プールに通っているからか、髪が伸びるのがすごく早いんです。そして カラーの色落ちも??

若い時は シャンプーのCMで使ってもらえるほどの
長~~い黒髪だったのに~~~ ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 さておき今日は東京国際マラソンです。
私 スポーツ観戦大好きなんです。

昨日は モーグルを見てて ねぶそくですが・・・

   炬燵に入って コーヒー片手に 


 ストーブの番人ズ

       目が合ってしまった 美夕姫

  杏と一緒にひざの上に 上がってきました。

杏 ネムネム

杏のお目目が くっついて

マラソンが終わってから れきの誘いに乗って
ちょっと散歩に繰り出しました。
午後3時を回ると 風の冷たさが 身にしみます。寒いから帰ろうよ


    寒いから もう帰ろうね
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
みんなを幸せにしたい :: 2006/02/11(Sat)

お友達のサイトで見てビックリしてしまい
皆さんにも知ってもらいたいと載せました。

sos80_3_387_109.jpg



転載元 沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト―Wish!

http://okinawa-wish.net/

 以下 転載です。

至急新しい飼い主さんと一時保護主さんを募集しております。
一般のご家庭にて80頭自家繁殖にて増えてしまいました。
半分は6ヶ月以下の子犬です。
大きさは成犬でも小型犬より少し大きい位で5~8キロ位です。

今回、あっという間に増えたのだと思います。
誰に相談することも出来ずに、捨てることも出来ず、お金が無くて避妊去勢も出来ず無知であるがゆえにこうなりました。
処分だけは避けたいと、がんばって新しい飼い主さんを探しましたが、近所からの苦情も多く、どうにも出来ずに苦しんでおられました。
今回もう二度とこのようなことにならないように、指導をした上で、飼い主さんも努力して頂くことをお約束して頂けましたので、私達も出来る範囲でがんばろうと思います。
期限は2ヶ月です。
3月末には立ち退きの為、処分の選択を選ばなくてはなりません。
どうか皆様御協力頂けますようによろしくお願いいたします。

沢山の方よりお問い合わせを頂きましたので追記させて頂きます。

現在わんこ達は飼い主さんのお宅にいます。
このわんこ達はワクチンを一度も受けたことが無く、外に出たことが無いので、今一番怖いことは感染症です。
一頭でもパルボになったら全頭処分になる可能性もあります。
その事も踏まえた上で慎重に行わなければならないので、フォーラムにも書いてありますが、ワクチンを摂取後に譲渡や一時預り先へ移動となります。

当初飼い主さんのお友達からのご相談で、お話することも難しく、飼い主さんと
お話することができませんでした。
やっと私達ともお話をして頂けるようになりましたが
まだ現在、場所も名前もプライベートな事は飼い主さんのご家族達を保護するために、一切非公開となっています。
御了承くださいm(__)m

緊急里親募集掲示板
こちらに一頭ずつトピックを立ち上げて掲載しています。
http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
まず必ずお読み下さいの所を御覧頂き、
各名前の所を見て頂けますとわかりやすいと思いますので
よろしくお願い致しますm(__)m

このプロジェクトを進めるために、寄付金と物的支援を募っております。
どうかよろしくお願いします。※ネット銀行口座追加しました。

郵便局口座名
WISH ぱるる 記号:17090 番号:14521571

イーバンク口座
支店番号204  口座番号1991502   名義:シモジ ユウコ

ジャパンネットバンク
本店営業部  口座番号8294763   名義:シモジ ユウコ



■金銭的支援(寄付金)の使途目的

 ・全頭分のワクチン、内・外部寄生虫駆除費用
 ・その他必要に応じて医療費
 ・フード等の食事と犬の世話に日常的に発生するものの費用

 ワクチン・駆虫だけでも80頭分となるとかなり大きな額となります。
 皆様のご支援無しには成し遂げられません。
 どうかご協力をお願いいたします。

■物的支援お願いします

 ・運搬用キャリー(消毒できるプラスチック製のもの)
 ・ドッグフード(ドライフード・缶フード)
 ・子犬用ミルク
 ・ペットシーツ(大量に必要です)
 ・タオル、毛布類
 ・ペットヒーター
 ・犬用ケージ、サークル等
 ・犬用シャンプー類
 ・環境衛生用品
  ハイター等の漂白剤・洗剤、消毒用アルコール等、
  ウェットティッシュ・トイレットペーパー
  使い捨てビニール(ゴム)手袋等
 ・消毒薬(ビルコン・パルXなど感染症対策に有効なもの)
 ・のみだに駆除薬(フロントライン等)
 ・犬用栄養剤・サプリメント等(ニュートリカル等)

 皆様のお宅に余っている物など有りましたらご寄付いただけませんか?
 緊急で必要としています。よろしくお願いします。

物的支援受付場所はコチラ

郵送、もしくは持込にてお願いします。
場所によっては取りに伺う事も出来ますのでご連絡ください。

パームシルク
 〒901-2226 
 沖縄県宜野湾市嘉数3-30-18 
 tel:098-890-0493
 wish@palmsilk.com

ピンキッシュプードル 
 〒903-0804
 沖縄県那覇市首里石嶺町1-161-8 
 tel:098-886-3899
 wishful@nirai.ne.jp

※上記二箇所への電話問合せはお控えください。
 お問合せはなるべくメールににてお願い申し上げます。
 支援物資をお届けいただける場合はOKです。
 場所を説明いたします。
 どちらも連絡の上でお越しくださいますようお願いしますペコリ(o_ _)o))

お問い合わせ頂きました皆様。リンク及びトラックバックしてくださった皆様
御協力頂き本当にありがとうございます。m(__)m
本来ならば皆さんのところへ行き御挨拶しなければならないのですが、現在対応に追われていまして、御挨拶に行けません事をお許し下さいm(__)m



  どうか皆さん よろしくお願いいたします。
 幸せを 少しだけあの子達に分けてあげてください。
  1. ワンコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
あ~~あ 嫌になっちゃうな~~ :: 2006/02/10(Fri)

 今日 金曜日は 「銭太鼓の教室」の日
月に三回あります。
今月は 先生の都合で一回お休みがあります。
前回 しっかり手帳に記入してきました。・・・

行ってみたら 集会所にカギ
   あれっ・・て思っていたら、一人がいらした。

   「皆さん 如何したんでしょうネェ。遅いですね」
等とお話しながら 準備

それにしても 誰も来ない! 先生もお見えにならない!

  手帳を見たら 今日がお休みの日
ちゃんと書き込んであるではないですか

顔を見合わせて 大笑いしてしまいました
   でも ショック

帰ってきたら 美夕が不思議そうな顔をします。


      炬燵の下から 見上げる美夕

かあさん 大丈夫

  かあさ~~ん 大丈夫?

せっかくの良い天気 
お布団でも 干しましょう。
ゆっくり 美夕と杏と遊んで・・・

     れきと散歩に繰り出しました。
公園で一休み

   汗ばむくらいの陽気で、 ゆったりと歩くれきと
  公園で一休み  佇むれき・・がステキです。(親ばかと呼んで)

 手帳にしっかり書いてきて  カレンダーに間違って
来週がお休みと 記入していたんです 私

   う~~~ん 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
JAMママに抱っこしてもらったでちゅ (^ー^* )フフ♪ :: 2006/02/09(Thu)

今日 かあしゃん 
お買い物に連れて行ってくれたでしゅ。

美夕ちゃんと 一緒でちゅうれちいでしゅ

杏のお腹

     あたちの ポンポンでちゅ
  いっぱい縫ったんだもん・・だから かあしゃん だっこ~~~

あたちが かあしゃんの後を付いて離れないからなんでちゅ。

そんでね あたち、「ヨーキー JAM&いちごの部屋」のhttp://jam-itigo.at.webry.info/
JAMママに抱っこしてもらっちゃったでちゅ。

いしょがちい時なのにね。優しく抱っこしてくれだでしゅ。

あんず とっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!でしゅ。

美夕ちゃんも 抱っこしてもらったんでちゅ。
頬擦りもしてもらったんでしゅ。

かあしゃんは JAMくんといちごちゃんを 抱っこしていたの~~
やっぱり 頬擦りしてたでしゅ・・・

あんず  すぐに元気になっちゃうもん

有り難うでちゅ

そいでね、帰ってきてから かあしゃん 写真撮るのわしゅれた~~って がっかりしてたでしゅ。

あちょんでね


今度元気になったらあしょんでね JAMくん いちごちゃん
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
みなちゃま ありがとうでちゅ・・by 杏 :: 2006/02/08(Wed)

JAMままさん 有難うございます。

朝早く 自分で運転して車で出かけるのは、
???振りくらいです。

濡れているのか 凍っているのか 分からないので
ちょっと怖かったでっす

用心していってきましたが、途中車の事故を2件も目撃 
車の量も多かったです。(当たり前ですね)
皆さんお仕事に出かけられるんですから・・・

8時30分までには行きたかったんですが
車に流れがいまいち 結局10分遅れてしまいました。

先生に連れてこられた 杏
妙に 大人しいんです。
でも朝 フードを完食とか 一安心です。
息子に抱いて車に戻ってもらい

先生におはなしを受けました。

しっかり縫い合わせてあるので ちょっと動いても大丈夫
二枚歯もしっかり抜いて、研磨した。
飲み薬は注射してあるので大丈夫
抜糸は10日くらいしてから

手術中は ちょっと脈拍が下がってきたらしいが
無事頑張りました。
と、いうことでした。

  あ~~~あ  良かった

杏の領収書

歯も頂いてきました。

 私  れきのも 美夕のも取ってあるんですよ




暖房無しで 部屋の中この温度です。
だんだん 動きがよくなってきた杏と 優しくしている美夕

    一番の幸せです

  



  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
杏 頑張るもん :: 2006/02/07(Tue)

今朝は 雨です。
昨夜 プールで泳ぐのを早めに切り上げました

雪が舞い始めてきたから・・さむーいっ!!((p(>_<)q))

我が家は 丘の上に有るため
坂道が怖いからです。
案の定  坂道は真っ白でした・・・
夜に冷えて凍ったら・・・

今朝
天気予報は あったり~~
雪はありません。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です

今日は 杏の手術の予約の日なんです。
雪だったら  とヒヤヒヤしてました。

主人に手伝ってもらって、ご飯の支度です。
オシッ○ ウンP を済ませたら
主人と杏は 2階へ

人一倍 食いしん坊の杏
下に降ろしてと・・・騒いでいたそうです。

お姉ちゃん達の ご飯が終わってから降ろされてきた  杏
一生懸命 探しています。
自分のハウス  美夕のハウス・・・
お台所・・・そして私の後を付いて回ります。

ゴメンネ  杏

諦めて 主人の膝に座り込んでしまった    です。

ちゅかれちゃった


      予約は  12時です。

 車に弱い杏なので ゆっくりと出かけてきます。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
れきのおしゃべり :: 2006/02/02(Thu)

今日は 昨夜の雨が嘘のような青空

確か 此処も雪になると天気予報でいっていました。
平野でも10センチ  山間部では20センチ・・・
5センチ降ったらパニックになる所です。

実家の母のアッシー君の日です。
晴れてよかった~~

お昼頃に戻ってきて、れきの散歩です。
風はちょっと冷たかったけど、
気にならないくらいの お日様です。




一丁目から三丁目の途中にある バックネットのある公園の脇を
楽しそうに歩く  娘
このあと 和風公園まで足を延ばしました。

   至福のコーヒータイム
  
   まったりしている私に お話があるの・・と娘




 まさか 恋の悩みではないでしょうが・・・

 飲み終わるまで 待てないの

  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
