にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2006年01月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
美夕速~~い :: 2006/01/31(Tue)

日曜日 とても良い天気だったので、
散歩は二回行きました。

主人が仕事だったので・・・

第一弾
れきと出かけました。
暖かかったので、毛糸の帽子も無しです。

パンダ公園から
海の見える二丁目の端へと思ったら、
そこから坂を下ります。

どうやら主人との散歩コースのようです。

「子安地蔵」を回って
墓地の脇を通って、団地へと戻る近道があるようです。

れきが 私をリードして行きます。
墓地の中は ちょっとね・・・!

それに上がっていく坂道のきつい事
さらに 昔の石の階段

れきに助けられて 登りました。
さすがに ハスキーと思っちゃいました。

息も絶え絶えで 我家に
れきも喉が渇いたのか お水を沢山飲みます。
暑かったかなぁ・・・

で・・・第二陣





美夕は近くの中央公園で、ごまかしました。ゴメンネェ
でも 子供さんも沢山いたので
美夕も 楽しそうでした。

完全に 息の上がったお魚状態の かあさんでした。

  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
箱乗り??美夕 :: 2006/01/28(Sat)

昨日は
一ヶ月に一度の実家の母の通院の日(血圧の病院です)
整形の病院は週一ですが・・・

美夕と杏のトリミングの日と重なってしまいました。

本当は10時からなんですが 9時40分で御願いしました。
お迎えは2時30分です。

母からお迎えコールで迎えにいきます。
駐車場がたいへんなので・・・

で、実家に送り届けます。
母と、ちょっとお茶して・・・

留守を守ってくれている れき
急いで帰ります。

すぐに、散歩・・・お昼になってしまいました。
いつもの パンダ公園

急いで 次の公園へ

中央公園まで 坂道を駆け上ります。

途中 声をかけられました。
な~~んとJAMママさんでした。

う!うれしい~~

忙しい時間だったでしょうに 私の長話に付き合ってくださいました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今度はぜひ JAMくんといちごちゃんを抱っこさせてね

2時 お迎えにしゅっぱ~~つ

杏お澄まし



杏のリボン  いつまでもつかなぁ 
でも しっかりヨーキーらしくなりました。

帰りの車の中でのひとコマ 
 
なぁ~~に あれ??

  
       え~~っ! なにあれ???・・・by美夕

え~~つ!なにあれ

 
       なんなのぉ~~・・・・by美夕

わぁ しんじらんな~~い

       信じらんないわぁ~~・・・by美夕

ねぇ かあさん しんじられないでしょ


       ねぇ  かさあぁん 信じらないでしょ??・・by美夕

 携帯で激写です。


この席は 美夕の特等席 何時もは 座っているのに・・

後ろには杏の席があります。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
新聞に載るような・・・ :: 2006/01/25(Wed)

我が家の朝は  早いです。
すご~~~く 早いです。
だからって散歩に行くわけでは有りません

夏には たしかに5時台にするんですが(ρωT)ウェェ...

そのリズムが崩れることがないんです・・・

朝の一仕事  オシッ○ ウンP
そして  食事

それが済んでの一コマ
ストーブに番人と化す 美夕

ストーブの番人さん


新聞を読んでいる私の邪魔をする れき姫

新聞に載るようなえらい子にって言ったのに


「新聞に載るような 良い子になるのよ」っては言ったけどね
新聞に乗る・・違うんじゃないの

隣では 二度寝している  杏

トローン杏


「とおしゃんのお膝 あったか~~い」  とばかりにトロ~ンです。

あ~~飽きるほど寝てみたいよ~~~ 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
散歩は分割で :: 2006/01/22(Sun)

昨日は とても寒くて・・
せっかくの土曜日なのに散歩は れきだけでした。

なので 日曜日!
天気は快晴(風は冷たいけど)

散歩に出かけるぞ~~~と!
第一陣
れきが主人と出かけました。
なにこれ~~?

「とおさ~~ん こんなの被せないでよ~~」byれき

お掃除をしている間に 出かけていきました。
デッキから見送る 美夕と杏
「いいなぁ れきちゃんばっかり」・・by美夕

お昼前
第二陣しゅっぱ~~つ
美夕を連れて わたしが出かけました。
手製のセーターを着せて(チョット自慢( ̄^ ̄)エッヘン!)
駆ける  駆ける 






帰ってきたら マッタリの美夕でした。
 
話しかけないでね

おそまつ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
手術 仕切りなおし :: 2006/01/20(Fri)

今日 杏の避妊手術の日でした。

今朝の食事を抜き・・・
多頭飼いの場合は 結構大変なんです。

12時までに病院に連れていく事になっていたので
車に弱い 杏
慎重に カーブの少ない行程を選んで行きました。

やっぱり 車の中で吐かれてしまいましたが・・・
何も食べていないので 胃液でした

健康診断をして 体重2.05キロ
チョット不整脈???(興奮しているからかな~~との事)

鎮静剤を注射 小さいのでかなりの量減らしたそうです。
これで 30分くらい 様子を見ます。

だぶん 吐くから・・と先生が用意してくださった敷物

    
吐いちゃったの~~

案の定  ゲフゲフです。

落ち着いてきのか 腕の中でグッタリしてきました。
うでの中の杏


先生が 何回も様子を見にきてくださいます。


ぐったり


30分がたち 処置室へ

聴診器を当てた先生の顔が 曇ります。

不整脈のほうは 大丈夫(興奮していたせい)
心音に雑音がまざっている・・・との事

聞かせてもらった。本当!!!!

でも 「注射の前に聞いたときは しっかりした心臓の音だったので
注射のせいだと思う。」

「量を減らしても影響が出て、この状態のまま 麻酔をかけての手術は危険と思います。」
と、先生はおっしゃいました。

トロンとしているので ぐらついていた乳歯だけ抜いてもらった。

鎮静剤を抜く注射を打ってもらい・・・10分ほどで腕から降ろしたらトコトコと歩きました。

2週間位したら 予約し 薬の量を減らして 手術に挑みます。

   頑張れ  杏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
至福のとき :: 2006/01/19(Thu)

私  れきの耳にスリスリするの 大好きなんです。

ハスキーのオーナーの方は きっとうんうん・・と頷いてくださる!と思います。

あの ビロードのような手触り!
柔らかいチョット肉厚な・・・!

ソファーでうたた寝していたりすると、そぉ~~っとにじり寄って
れきの耳に自分の鼻の先をスリスリ
  
れきの耳  フワフワ

ビックリして 飛び起きるれき・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ
足なんか 跳ね上がります

でも しつこい私にあきらめて 又 お目目
閉じてしまいました。


もう いい加減にしてね


フフ 幸せ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
あのね あたち1歳になったんだって :: 2006/01/16(Mon)

今日ね あたち 1歳になったんでちゅ
でもかあしゃんは 昨日みんなでおめでとうしたから
今日は良いでしょ・・って言うんでチュ

おめでとう 杏


でもね
あたちは知ってるんでちゅ!!!
かあしゃんが 今日「習い物」っていうのにお出かけしゅるんで、
昨日 お祝いって言うのをしたことを・・・プンプン


伸して作ってみました

ルンルンで 帰ってきたんでちゅ

お菓子を乗せて 写真なんか撮ったりして・・
あたちは お留守番だったんだじょ~~~

でも 抱っこしてくれたし
れきちゃんと美夕ちゃんと 一緒だったから
まっ いいかぁ~~
  1. ワンコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:12
めでたい 杏 :: 2006/01/15(Sun)

明日は杏の誕生日です。
なんと 一歳

バタバタと過ごしてきましたが・・あっという間でした。
ブログを始めたきっかけも 杏が我が家に来た事からです。
子育ての発見を忘れないように残しておこうと思ったから・・・

本当は 明日だけど日曜日の今日にしてしまいます。・・・ゴメンネ杏

実は昨日 れきの時にも美夕の時のも作っていただいた
メモリアルプレートが届いたんです。

ちゃんと誕生日に間に合うようにと・・有難うございました。
CLOB HASUKY BOUND
さんです。
http://www.shop.wan.ne.jp/clubhuskybound/index.html
ブログを見てくれて杏の特徴を良くつかんで そっくりに作ってくださいました。
しかも  あの「ど・ピンク」カートまで・・・
これ おいちいものなの?

ステキでしょ。

いままでのれきと美夕のプレートは↓
メモリアルプレートのところに載せてくださってます。
http://clubhuskybound.fc2web.com/memorial.htm

で、それを作ってくださっているのが
ハンサム ハスキーの吉宗くんのママです。
 THE DOOR FOR THE BLUE SKY
http://maochan.blog15.fc2.com


 れき&美夕&杏のプレートです。
ステキでしょ。

記念プレート勢ぞろい

 


ドタバタの様子は 動画でどうぞ~~




食べ物と間違ってるんですかね 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
青空に見とれて :: 2006/01/13(Fri)

昨日 日差しはあったのに 風が冷たくて
なかなか 散歩に行く気になれず ごめんねぇ
ぐたぐた・・・と家事をしていた 
でも、目でず~~~っと私を追っている  れき

 気が付くと 目が合う

出かけるしかありません・・(;-_-) =3 フゥ

11時40分・・GO
空は青空  ほっぺはチリチリ・・・冷たいですぅ
いつもの パンダ公園へ
ちょっと 駆け足   すると何処からともなく爆音が!!
おぉ~~ 自衛隊のヘリコプターが
空を見上げるれき

  何処行くの~~??

飽きずに見上げています。
追いかけようとします。

 んんん!!!
 もう一機  

   あれぇ 又来たよ~


 「かあさん  又来たよ~~」 by れき

大きな音だったので 恐がるかと思ったんですが 飽きずに見詰めていました。
追いかけて 走り出したりしたんですよ~~ 

なにせ カミナリが嫌いな娘
信じられない思いでした。(花火もダメですから) 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
金毘羅様へ :: 2006/01/10(Tue)

此処‘いわき’は海が近いので 海の神様を祭ってあります。
常磐に金毘羅様・・と呼んでいる所があります。
今日は 金毘羅様・・出かけてきました。
小さいときは 父と出かけた記憶があり、小判がついた飾りや
だるまなどが 賑やかに出店に並んでいたのを覚えています。

商売繁盛です。


今年も沢山並んでいました。いちばん大きかったのは‘これ’です。商売繁盛ですね。

此処には 恵比寿様も祭っていまますから。

お参りを始めたのは 下の息子の就職試験の年でした。
息子と一緒に行き だるまさんを買い求めました。
ご利益があるよ・・・と言うおばちゃんに励まされて・・
で、 息子はその年の公務員の試験に受かりました。

次の年から お礼参りに私が出かけています。
同じ おばちゃんの所のだるまを買い求めに
だんだん大きくするんだそうです。

20060110133641.jpg


   入り口を通り 

金比羅様


   本殿です。りっぱです。


ゆう姫と でっかいお飾りと


   今日も 双子の(うそですよ~~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~ 仲良し さんです)ゆう姫と出かけました。

金比羅様のときは 何時も晴れです。

三ワンコはお留守番です。 れき姉ちゃんがベビーシッターさんです
ご苦労様でした チュッ
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
とおさんと お留守番始め :: 2006/01/07(Sat)

昨日は 私が通っているプールの泳ぎ始めでした。(選手たちは3日からしていたみたいです)

泳ぎに行きたかったんですが・・・体中がコチコチ
肩は苦しいし、足はだるいし・・

何時もは夜に泳ぎに行っています。

来週からにしようかと思っていたら
主人が 仕事を午前中にかたずけて来るから
留守番してるよ・・と言ってくれた

わぉ~~  ・・うれぴい

で  行って来た。

プールの詳しいお話は 「お気楽マーメイドの気ままな日々」で綴っています。
http://irukasann.jugem.jp/

帰ってきたら 膝の上に 美夕と杏を乗せて
隣に れきを従えて とおさんが まったりしてました。

 
とおさんのお膝で


ふふ・・なんて可愛いんでしょ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
元気に散歩 散歩! :: 2006/01/06(Fri)

午前中に 銭太鼓の教室が有ったので
三ワンコはお留守番
寒いといけないので エアコンをピッ!

今朝はこの冬 一番寒かったみたいです。
美夕は ストーブの前から動かず、杏もその傍にピッタンコ

食事を用意しても  うごかない
食欲もあまりわかないのかなぁ~

心配だったけど 教室に出かけました(今日が練習始めなので)

お昼過ぎに帰宅 エアコンのお陰で 部屋はあったかさんでした。

青空もあったので、
お日様があるうちにと れきを連れて散歩に出かけました。
いつものパンダ公園へ



ちょっとしか 駆けてくれない・

一緒になって 駆ける  息も絶え絶えなわたし

中央公園まで移動 途中 スピッツのスタッドくんに挨拶

公園へ ・・誰もいない

と、
れきが 帰ろう・・と合図

ササ~ッと帰路についたのでした・(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
夢の中で激走 :: 2006/01/04(Wed)

お正月の楽しみは
1日から始まる 駅伝

私は大好きなんです。

散歩もその間隙をぬって 出かけます。
出来るだけ 長めの区間で競っていなさそうな状況で・・

「ねえ!ねえ!どうなったぁ~」が だだいまの代わりです。
コーヒーを片手にTVの前に陣取り 応援モードに
隣のソファーで れきがマッタリ中
あれれ・・れきの足と寝息が・・

夢の中で 走ってる 

で、買ったばかりの携帯で激写




以前に 「さんきゅーちょこた。」http://chokota.a-thera.jp/
 の るんさんから携帯から動画が送れるサイトを教えてもらった。
KAYAC[モビゾー:ムービーブログ支援ツール]
http://www.movizo.com/

登録してから気が付いた・・・
私の携帯って 動画が送れない 
悲しすぎた・で、
初売りの おまけが付いた携帯を買った (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今 使いこなせないでいる 自分が つ・つらい
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
初売り 書初め  いえいえ・ブログ始め :: 2006/01/02(Mon)

明けまして
   おめでとうございます


 今年も どうぞ宜しく

元日は とても暖かくて 散歩しながら上着を脱ぎ帽子を取り・・
散歩始めをしました。

でも今日は どんよりとして今にも雨が降りそうでした・・ 

でも、穏やかなお正月は 天気にも恵まれて過ぎていきます。

今日は 初売り 書初め そして ブログ始め
2日に何事も始めると長続きするとか・・
頑張っちゃうぞぉ~~~

とおさんの お膝で ご挨拶

とおさんのお膝でまったりご挨拶

杏でぇちゅ

杏のアツプ  「なにちてるのぉ」・・と携帯にご挨拶
また 今年もドタバタと過ごしそう(;_q))クスン
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
