にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2005年12月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
御用納め&掃除始め :: 2005/12/30(Fri)

やっと28日に御用納・・・の主人
お掃除はじめの開始です。

使われる主人 お気の毒様ですぅ
でも お手伝いを買って出る 優しい娘に
嬉しいやら 迷惑やら・・・









皆様も良いお年を・・・
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ムービー上映会 (*^m^*) ムフッ :: 2005/12/28(Wed)

先日の(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
楽しかったねぇ

そのドタバタをビデオに撮った・・
編集を重ねてポッ
今 上映しちゃいます。









ドタバタ振りが 手に取るようでしょ
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ハスキーの被毛はすごい :: 2005/12/26(Mon)

今日は珍しく良い天気
風も無く穏やか・・・
一大決心で れきをお風呂に入れるぞ~~~
れきはおふろが嫌いです

主人と散歩にでかけた れき
その間に  それっと お風呂の準備

れきは 散歩から帰るとまっすぐお風呂へ・・
そこでいつも足を洗うんです。良い習慣d(^-^) デショ?
で・・・・
閉じ込めちゃうんです。

ストーブを脱衣所に用意
シーツを敷き詰めて・・
いざ!
戦闘開始
ハスキーの毛はステキで、どんな雪もぶるっとすると
払い落とせます
でも
シャンプーとなると別です。
いくらシャワーをかけても 中まで濡れません。
本当に タップリとかけなければ シャンプーしても泡 泡・・泡が立ちません。
これが 最初の大仕事です。

やっとシャンプーが終わり 今度はこのシャンプーを落とすのがf(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。
私は 抱きかかえて(18キロ)湯船の中へ・・(ウッ 腰が~~~)
お湯の中で シャンプーを濯ぎます。
上げたら リンス
で、 ドライタオル!
これが  最大の大仕事です。
拭いても 拭いても・・・
ある程度 乾かして ブラシをかけて・・

はい! とおさんの出番 

ドライヤーは嫌いなのに~~

がんばれ 杏も応援するでしゅ・・by 杏

お花の首輪 

「乾いたらお花の首輪を付けてね  大好きなんだから」 by れき
お風呂上りはふわふわさん

フワフワ れきです。
デッキでふぅ~

で、 デッキでまったり中のれきでした。
お疲れさん
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
テンヤワンヤの(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ :: 2005/12/25(Sun)

九州のサンタさんから
プレゼントが届いた  
う・うれしい~
初めての(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ケーキ・・ワンコの

それでは と 暫くぶりに
主人と クリスマスの夜に買出しに繰り出した~~
本当に暫くぶりの 私たちに クリスマスケーキ

息子どもが大きくなって忘れかけていた ジングルベル
ちょっと (^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

で ローソクを立てちゃった~~

もう大変
小さいほうが  ワンコ用のはい、ケーキ♪(;^-^)ノ” ( ̄¬ ̄ うへ♪

においも大事なポイントよ

においも←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

さぁ並んで~


で、
三姉妹 スタンバイOK

かあしゃん 早く食べたいよ~~

もう  そりゃ大騒ぎさぁ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
寒波が~ :: 2005/12/22(Thu)

昨日は 銭太鼓の教室の日だったので
散歩は戻ってからと・・・出かけました。
お昼ごろ家に戻ると・・にわかに空が暗くなり・・・
ボロボロ・・・・・と外で音がする。
ヒヤァ~ 霰が降ってきたんですぅ(⌒▽⌒;) オッドロキー
で  散歩は   パス


今日は散歩行くぞっと  出かけました。
寒かったけど 散歩仲間の方とちょっと世間話も( ̄m ̄* )ムフッ♪

話しかけないでねッ

お疲れモードのれき嬢

爆睡中


夢の中でも 歩いているようです。

隣では

美夕 グッスリ

長いまつげを閉じて 美夕が
すると 杏が


チュッ!

そーっと チュッ

仲良しネンネ

あんまり可愛いので起こさないように
抜き足差し足・・・の親ばかな飼い主でした。(^ー^* )フフ♪
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
杏 初めての雪の味 :: 2005/12/18(Sun)

今朝 雪が降った・・・訂正 飛んできた!
先日から 寒波が来ていて
日曜日はこの冬一番の寒さ!!と TVで言っていた。

朝 起きたら(我が家の朝は早い・・決して歳のせいではない)
でも・・・ここはヤッパリ暖かいのねぇ~~・・と思っていたら
6時を過ぎたあたりから チラホラ
 
おおっ  雪! 
  
うっすらと道路が雪化粧(でも5mmくらい)
デッキにも 雪
杏が舞っている白いものに興味津々
寒いけど まどを開けてあげた
で・・喜んでウロウロ・・・
探検中なのはいいんだけど  かあさんは寒い!









中では れき姉さんが
「そんなんで 喜んではいられないわ~~」
と 私のコーヒーを狙っています。
「ねぇ かあさん それちょうだい」byれき

ねぇ これ あたしのコーヒーでしょ

「だってあたしのお顔が付いてるでしょ」byれき

美味しいわぁ~



我が家の日曜日の朝は こうしてせわしく過ぎていく

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
身も凍る昨夜の出来事(:_;) :: 2005/12/17(Sat)

暗くなるのが早くなってきたこの頃
5時前に暗くなってきます。

主婦が一番せわしなくなる時間です。

洗濯物をたたみ
夕飯の仕度も終わり
娘たちの夕食も終わり(姫達のディナーは4時30分)・・・一段落

やれやれ・・・と
そんな頃に 事は起きました。
TVを見ながら 編み物を編み始めたら

我が家の後ろの方から ワンコの吠える声
斜め後ろのお家の「チョビくん」がご飯の催促してるのかな~・・
でも 男の子の吠える声とちょっと違うな~・・

「あぁーん」・・「あぁーん」???
この単発の吠える声?? 「どっかで聞いたな~~?」

「あれっ 杏」
美夕のベットに何時も潜り込んでいるから・・と覘いたら美夕だけ!

美夕のベットでペッタンタン


おとなしいな~と思うときは
美夕のベットに一緒にいることが多いんですが・・・

れきのシッポに隠れているのかと 
持ち上げてみても・・いない!!!

身体中が冷たくなりました。
いつ 外に出たんだろう???
戸は 開いてなかったのに???
フェンスで塞いであるのに???
でも 外から声がします。
あぁーん」と

窓を開けて デッキに締め出していたのかと見ても  いない!!
れきも美夕もウロウロと付いてきます。

外はもう真っ暗です。
いえの周りを 名前を呼びながら一周しました。
我が家は生垣で仕切っているのでフェンスではありません。
庭に出る事は 呼び戻しが利かないと出来ません(杏はむり)
黒い塊の2キロのオチビちゃん
車に轢かれてしまいます。

もう呼吸も止まりそうでした。
すると「あぁーん」と 杏が呼んでます。

使っていない和室から・・・・・

私が 部屋に物を置くのに入った時に 付いてきていたらしいんですが
気がつかなくて 戸を閉めてしまっていたらしいんです。

開けたら飛びついてきました。

笑うに笑えない・・出来事でした。


かあしゃん ごめんねぇ

ごめんねぇ かあしゃん・・by杏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
散歩のつお~い味方 :: 2005/12/15(Thu)

れき嬢が私をストーカーしてます。
家の掃除・・洗濯・・そして可燃ごみ出し・・

やっと
 至福のコヒータイム
お気に入りの ハスキーカップで・・・

っ!

後ろから怪しい視線が・・・振り向くと見詰める れき

うるうるお目目は「かあさん おさんぽまだ?」と

いそいで完全武装して(紫外線防止&視線防止?)
そしてトイレへ(最近近い)
トイレまで付いてきた 姫
「かあさん トイレよ れきもしてきて」
すると れきは自分のトイレへ・・本当なんですよ

美夕と杏はお留守番
そして 七つ道具ならぬ お散歩の味方を用意


七つ道具

毛糸の帽子だけでなく毛糸のマフラーまで編んでしまいました。
これに デジカメも持ちます。
バックの中の ○○○袋はめったに使いません。

で、歩いて汗ばんでくると 一つ取り 二つ取り・・

両手に抱えて家に帰り着くのです。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
365日カレンダー パート2 (^_-)-☆ :: 2005/12/11(Sun)

 365日カレンダー
いつももったいなくで 飾れないポッ
で・・・しまったまま 時々眺めては  ニンマリ
お友達を見ては  ホンワカ

せっかくだから ご披露しちゃおうかなぁ

シーズーの10月のカレンダー
あたちは 3日お誕生日なの



美夕は10月3日が誕生日なので 3日をゲット(^^♪
仲良しの  アニーちゃん、とのちゃん と一緒です。

テリアの1月のカレンダー
あんずは17日にいるでちゅ



杏は1月16日が誕生日なのですけど、エントリーするのが
遅れてしまって・・・次の日の17日に

6ヶ月のやんちゃさんだったので まともな写真がなくて・・


2007年では ぜひハスキーのカレンダーで 我が家の長女れきを
デビューさせたいで~~~す

丸3年 涙を呑んでいるんですから! ザンネン!







コーヒを飲みながら 午後のひと時
まったりとカレンダーを眺めていたら
れき嬢が お話があるらしい
ハスキーのコーヒーカップを見ながら
 「ねぇ あたしのは無いのぉ~」とおねだりの様子
可愛いお話です。
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
365日カレンダー届いたよん :: 2005/12/10(Sat)

エントリーしていた365日カレンダー
http://www.365calendar.net/
今年も目的達成

シーズー&ヨーキのが届いた・・・お友達みんなが載ってるぅ

  う・うれしいー

でも 今年も れきの分ハスキーのカレンダー目標達成(365日分)できなかった
来年も期待をこめて  エントリーするぞぅ(もう来年の話かよ

365日カレンダー

もったいなくて飾れない

お友達を見つけて  ニンマリ

みいんな 可愛い
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
アップに耐える姫達(^^♪ :: 2005/12/07(Wed)

いつも遊びに行っている ナッコさんのサイト
「ハスキー犬・ボクの名前はベアー」
http://bearkun.blog35.fc2.com/
 で、アップに耐えているベアー君を見せてもらった
凛々しくって 可愛い・・・「れきの若い頃に似てるぅ~」
で、さっそく探してみました。

何かお話でも有るの~~?

去年の誕生日にペンダントトップを頂いた記念写真
なかなか 若いんじゃないの~
 続きがあるよん
おやつ くれるのぉ

「おやつ」・・の一言で  えがお
美夕もひとつお披露目
あたち モデルさん

モデルもなれたものです。

おまけは  杏のめったに写せない ど・アップあたち あんずで~~~ちゅ

みんな 補正しなくてもアップに耐えてますぅ。

私だけ 修正  もしくは  ぼかしが必要でっす。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
陶芸作家 (*^_^*)ポッ :: 2005/12/05(Mon)

今日は月に一度の陶芸教室の日
昔 大好きだった粘土遊び
本当に 一心不乱に熱中したっけ・・・
 
頭の中には 大作が
でも 先生には なかなか伝わらない・・・

何とか形にはなったけど・・・ちょっと思ったのとは違う
う~~ん

2.5キロの大作

ピンクのガラスを入れて焼いたので
底にいろが付いているのが   アクセント
2・5キロの大作です。

ちなみに 以前の器に煮物を入れてみました。
煮物も同じ色!

 器も茶色  煮物も茶色・・・

 おそまつ  
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
滑り台 ワンコは滑られません^m^ :: 2005/12/03(Sat)

 美夕と杏のコンビを 美容室に預けているので
心なしかのんびりの散歩を楽しむ れき嬢
おおっと
滑り台に乗りたいなぁ

すべりだいを見つけたようです。
周りを警戒中
乗りたいな~・・byれき

それは無理な話
説得を試みます。

ちょっと優雅にしてみました byれき

夕方 とおさんに訴える れき嬢
「だって 滑りたかったんだもの」byれき
ねぇ~ とおさんてばぁ~


話を聞いてくれない 主人にしつこく訴えます。

 「れき あのね ワンコは滑り台できないんだよ~」byかあさん

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
今日から師走 :: 2005/12/01(Thu)

ちょっと! あんずぅ~ 窮屈でしょ~よ

 朝 早く起きるのが辛くなってきたこの頃・・
もう 今日から12月
今年も あとわずかになりました。(こうやって 知らないうちに歳をとって行くのよねぇ

そんな事は おかまいなしの娘たち (ーー;)
布団から這い出してきて  
私の顔をなめまくって起こします。(主人は起こしません

5時10分 2姫を抱いて下に下ります。(美夕&杏で6.4キロ)
ちょっと寝ぼけ眼では 落としてしまいそうです。

リビングに入ると
れきがサークルからでてきました・・おはよ~~

ストーブを付けて コーヒーを入れて・・レレレ
暖まるまで 寒かったのか 美夕のベットの中へ杏が・・
ピッタリ張り付いていました。
迷惑そうな 美夕でした。

これからは タイマーでストーブをセットしておこうね 杏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
