にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2005年11月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今朝は・・・ :: 2005/11/30(Wed)

今朝は ちょっと暖かかったような~
そんな朝は  ちょっとゆったりしちゃいます。
のんびりと新聞を広げた主人のひざに
待ってましたとばかりに 
 とおしゃんのお膝 あったかぁいの~


読みずらそうにしている主人に いたわりの一言
「そんな風に腕を上げていると鍛えられて‘ちょっとやば~い’じゃなくなるねぇ」
(フフフ 私は鍛えていますからね)・・おそまつ!
苦笑いの主人でした。

お転婆さん

お掃除をチェックし、 私を監督している 杏嬢
ずーっと此処に上っていました。

う~~ん 良い香り~

もう一人の姫は 花に水をあげたか チェック中
 つ・つらい!
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初めての 海 :: 2005/11/26(Sat)

今日は暖かくって風もなく・・・
小春日和・・ってこういうのを言うんだわぁ
などと思いながら れきの散歩をちょっと長めに
団地の中をけっこう歩きました。
陽だまりの中で、昼ねを始めた れきにお留守番してもらって
美夕と杏を車で連れ出しました。
杏は車に弱いんです。

ど・ピンクのカートを車に積んで
10分程の サンマリーナにしゅっぱ~~~つ
駐車場から歩いてすぐの海岸まで カートでゴー
早く降りたいよ~

ビデオを持って
 「初めてのお使い」ならぬ「初めての海」を撮るべく構えたら(-_-;)
近くにいすぎて 入りませ~~んドジ

遊んでいる所を撮りたくても リードを放すわけにはいきません。

「馬鹿みたい!」と思っているのは 私だけ!

サンマリーナで

海の音にも怖がることなく すくっと仁王立ちの杏と美夕
海の中にゴールデンと秋田犬が入って遊んでいるのを
見ています。
海ってちょごいな~~ by 杏

海に向かって立つ・・・キリット











絡まっている二本のリード

初めての海のにおいも チェーック
楽しかったね

今日は車 大丈夫だったね 杏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
ペットシーツ重かった~ :: 2005/11/25(Fri)

 今日は 広告をチエック
月に一度の ペットシーツ買い込みに出陣
120枚で1280円のものが998円
四隅がシールで貼れるものです。
ペットシーツ

れきでも大丈夫
しっかり吸収です(^^♪

カートに入れて歩いていると 結構見られます。
だってカートの中はペットシーツでいっぱいなんですから・・・
 
メーカーの長時間タイプもいいんですが、
なにしろ三人娘のトイレですから
ゴミ袋がいっぱいに成ってしまうんですよね。
だからって あんまり薄いのはダメですし・・・
ここ○インズホームのオリジナルが我が家にはピッタリなんです。
でも両手で引きずるほどのペットシーツ・・・
人には見せたくないです。

一緒にお買い物に付き合った
美夕&杏のコンビは 陽のなかで爆睡中
おこさないでね! 

杏~ 女の子なんだから~
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
注射イタイ 懐もイタイ :: 2005/11/22(Tue)

 今日は美夕のワクチンの注射と
杏の狂犬病の注射(連絡のハガキが来ていた)で 病院へ
杏は車に弱いので慎重に

美夕と杏が一緒なので 例の‘ど’ピンクのカートを持参
病院に着くと先生が ドアを開けて待っていてくれました。(二匹なので)
カートで登場 先生も興味深げ・・・(ピンク ピンク!)
ベビーカーを代用しているのかと思ったんだそうです。
「良く考えられてますねぇ」と チェック

大きい子のはあるんですかねぇ・・などとおっしゃってました。
コーギーちゃんあたりを乗せられたら良いなぁ~・・とも

カートのまま診察室へ 
最初はうるさい 杏へ `チック'  痛そ~  2.2キロ
中に入れて
次いで
美夕  4.4キロ 8種のワクチン `チック’ 横目でみました。


痛かったんだもん!

家に着くなり 丸くなってれきの傍にいます。

もう注射 しないでね


美夕は 私に目で訴えます。

でも一番堪えているのは
私の財布の中ですぅ。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
風は冷たくなって :: 2005/11/20(Sun)

とてもよい天気だけど 風は冷たい・・
もう 冬なのねぇ~・・・
お布団を干して
お花にお水をあげて

さあ れきとお散歩に繰り出しましょう。
軽やかな足取りで何時もの公園へ
今日は珍しくグラウンドの中まで入りました。
日差しがまぶしいねぇ~


日差しが眩しいネェ
笑っているの・・ねぇ れき!


グランドを駆ける・・

「おいてっちゃうよ~  早くついてきてぇ かあさん!」 by れき

息を切らせて 追いすがる私でした。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
フルーツライン :: 2005/11/20(Sun)

福島は果物が特産です。
桃、りんご・・が美味しいです。
先日 東日本女子駅伝があり、この桃、りんごの畑のまわりを
通っている道路をフルーツラインと言うのですが
ここがコースになっていました。

ちかくには、飯坂温泉があります。
めったに無かった 土曜日のお休みに主人に
ドライヴに連れて行ってもらいました。

この近くにある運転免許センターで、白バイの競技会があったので
見せてもらいました。

いわきを出るときは とても良い天気で
車の中もポカポカ
「寒いからね~傘も持ってきたほうがいいよ~」の
TELに半信半疑で用意 娘たちも防寒バッチリ
終わり始めた紅葉を眺めながら一路 福島

高速の 二本松を過ぎたあたりから 空が変わってきて
あ~あ ヤッパリ
福島は 天気予報も浜通り地方、(しかも南部と北部に分かれます)
中通地方(県北 と県南)会津地方と予想します。
山が縦に通っていて天気が変わります。
ちなみに私の住んでいる ‘いわき’は東北の湘南 と呼ばれています。
本当の湘南の方  ゴメンナサイ

飯坂のインターを降りたら 本当に雨でした。(小雨でしたけど)
しかも 風まで・・・

駐車場に止めて せっかく娘たちも連れて行ったけど
とても車の外に出せませんでした。(吹き飛ばされてしまうかも)

建物の中の「ガラス張りの展望室で見られるよ」と
主人の言葉で私だけ見に行きました(主人は子守です)

新聞社のカメラマンのかたと一緒にビデオを構えちゃいました

ベンチコートを着ていったけど 手袋を忘れてしまって
手が途中で悴んでしまいました。

とてもカッコイイ~です。

雨の中 カッパを着ての走行です。
とても凛々しく たのもしかった~

警察の看板のように目立つ存在の白バイですが、
日夜 このような悪天候でも 訓練に励んでいる姿なかなか目にすることは有りません。
若い隊員さん ベテランの隊員さん。そして女性隊員の姿も有りました。
一本橋の走行
スラローム
そして、違反者の検挙のシュミレーション(違反者を速やかに 安全に、安全な場所に移動させる)
真剣に しかも声を掛け合っての競技会は寒い中
一日中かかる予定だそうです。

 本当にご苦労様です。怪我をしないように任務に励んでください。

余り寒かったので 帰りにりんごを買って返るのを
忘れてしまいました。ザンネン!
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
迷子のハスキーちゃん :: 2005/11/18(Fri)

迷子のハスキーちゃんが保護されました。
とてもキレイな女の子です。「THE DOOR FOR THE BLUE SKY」http://maochan.blog15.fc2.com
まおさんの所で詳しく知らせています。
早くお家に帰れるようにご協力ください。
優しく抱きしめてくれる パパ ママにめぐり会えますように・・
又、心当たりの方がいらっしゃったら ご連絡ください。
  
  1. ワンコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
思い出 :: 2005/11/17(Thu)

「HANA’s paw」のところで はなさんがハナちゃんの小さかったときの思い出を載せていらっしゃった。

お友達のHPやブログに遊びにいかせて貰っていても、
自分では 思い切ってHPやブログを持つ事が出来なかった私が
一番小さな杏の 
乳歯が抜けた事がきっかけで、ブログを初めました。
忘れないように 残しておこうと思ったのです。

ブログに少しずつ慣れてきた事もあって 
れきと美夕の可愛かった頃の思い出を忘れないうちに
残しておこうと思い、別に所で私だけの思い出として綴り始めています。

写真を見るたびに 忘れていたあの頃がすぐに目に浮かび
時のたつのを忘れます。

わぉ~んなの あ~ああなの?


まだ よちよちの れきです。 1996 6月頃です。
可愛いでしょ。
片手に乗るほどちいさかったんですよ。
でも5ヶ月頃になると ↓  

お気に入りのひよこの枕で


少しずつ写真を整理しながら思い出を綴っていきたいと思います
  1. ワンコ
  2. | trackback:1
  3. | comment:11
ボランティアに参加しました。 :: 2005/11/16(Wed)

 6月から 銭太鼓のサークルに参加していますが
まだ、三曲踊るのがやっとです
先生が同じサークル三つ合同の12人で(有志だけ)
近くの介護施設の11月のお誕生会に出演することになり
今日 行ってきました。
私のところは 皆さん参加のはずだったのですが、
朝 行かないとのTELが有り(いわゆるドタキャン)
一人の参加でした。(ちょっと悲しかった)

私が一番初心者で  しかも一番若い・・

心細かったけど 皆さん和気藹々で仲良くしてくれて楽しかった。

しかも 喜んで一緒に身振り手振りしてくださっている
入苑者の方を見ると 胸の奥から喜びが湧き出てきて
参加して良かったと思いました
ボランテアに参加

私は 後ろのほうです。
探さないでね

ボランテアに参加しちゃいました。

今日一緒した人たちのサークルの方の練習に
参加させてもらうことになり行く事にしました。

テーマ:趣味を生かしたボランテア - ジャンル:趣味・実用

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
○崎5兄弟? :: 2005/11/14(Mon)

毎晩泳ぎに通っている私ですが、休肝日ならぬ休泳日が週2日あります。
土曜日と日曜日です。
買い物の帰りにいつもは行かない イト○○小名浜のプールの傍を通りかかったら
楽しそうに遊んでいる子供さんたち発見
聞くと 兄弟なんだそうです(全部です)
そのなかに 可愛いシーズちゃん!!!!
兄弟の一員として遊んでいました。
一番大きい4年生くらいのお兄ちゃんが皆を籠にのせて引っ張って遊ばせていました。
もちろん そのなかにシ-ズちゃんも(^_-)-☆
名前は チャーくんだそうです。
あまりに 可愛いので写真を撮らせてもらっちゃいました。
息子の携帯なので 傍に私が熊のTシャツ姿で写っていますが
目を背けて見てください。

○崎5兄弟

顔中 なめられちゃいました。
とても人なつっこいチャーくんでした。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
かあしゃん あたちって ヨーキーだよねぇ? :: 2005/11/12(Sat)

 この頃めっきり寒くなってきて
我が家の やんちゃ娘 杏は傍を離れません。

寝るときは 布団の中

パソをすれば膝の上

コーヒータイムには お尻の横

ピッタリくっ付いています。

もう何も出来ません。

そんな話を 熊本のtokuchann にしたら可愛いダウンを送ってくれました。
http://www.tokuchan.info/

ちょっとロン毛の杏は 脱ぎ着が大変なんですが
そんな所を良く考えているダウンで 
とってもラクチンですぅ
あったか~いんだぁ ダウンベスト

可愛いでしょ  背中に 雪だるまさん

似合う?


「かあしゃん あたちって 雪だるまさんなの??」
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
物思いにふける年頃? :: 2005/11/11(Fri)

今朝も寒かったので 毛糸の帽子を被っちゃいました
でも誰もそんな人いません(流行の先端を行ってしまいました)
いつもの中央公園へ・・・
ももちゃん と マロンくんが遊んでいました。
若い二人を横目に 見守る娘
ももちゃんは 6ヶ月のマロンくんの相手中です。
走る  走る
やっぱり 若いわ~

帰り道・・「あれ!お家よ」と・・・
家の前を通り過ぎ 歩き続けます。????

お魚さんがいるよ~byれき

とうさん となら行く 和風公園
珍しく 私と一緒に行きました。
「お魚さん いるかな~」 byれき

朝の和風公園

ちょっと紅葉した木の下に佇む れき

たたずむ れき

「ちょっと絵になる娘」・・・・・by親ばか でした。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ルイくんで~す :: 2005/11/10(Thu)

今日は 実家の母の通院の日です。
朝は 甥の通勤のときに一緒に出かけて病院へ・

お薬をもらうと 私に 迎えに来てコ~ル してきます。

アツシー君の出番です。

美夕だけを連れて行きます。
杏はお留守番です(訳があるんですよ
病院へ行く途中の信号の所で 美夕は何処へいくのか分かるんです。
落ち着かなく 窓の外を見てます。
薬の所で  母  発見
一路  実家
実家には ‘ルイ’というパピヨンの男の子がいます。
い・いやぁ~ね!

着いたとたん 猛アタックです。
3歳のワンパク君です。
美夕はうっとおしいらしく 怒ります。
「しつこいんだからぁ~」by 美夕

このワンパク君は 杏が大の苦手なんです。
杏に追い掛け回されて 逃げるんですが、ヨダレで口の周りが泡だらけになるんです。
可哀想なくらい・・・
杏は学習してしまい ルイ君より強いんです
ほえながら追いかけます。

美夕ちゃん ごめんね by ルイ

うるさい位に遊ぼう攻撃をしていたので、美夕にしかられたルイは
盛んに 「ゴメンナサイ」です。(^^♪フフ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
公民館の陶芸教室 :: 2005/11/07(Mon)

今日は 月に一度の 陶芸教室の日
先月の作品が焼きあがってきました
新作です。

中の青く見えるのは ガラスの欠けらが溶けて出来た色です。

今月は これと同じ形を 2.5キロで作りました。
ちょっと大作です。

出来上がりが今から楽しみです。

来月は 伸して作るものにしょうと思っています。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ペットカーニバル :: 2005/11/07(Mon)

 昨日はずっと行きたいと思っていた
ペットカーニバルに出かけてきました。
しばらくお休みが取れなかった 主人が連れて行ってくれました。
 れきは なれない所に出かけると うんPがゆるくなるので
長男と お留守番ゴメンネェ

県庁所在地 福島市 まで高速に乗って GO~
2時間あまり かかりました。

ペットカーニバル

4階の駐車場に止めてエレベーターで降りました。
あの ドピンクのカートが大活躍
落ちる心配も無いし 人にも迷惑がかからないし・・
で 何人かの人がカートにワンコを乗せていましたが
私のカートのタイプは誰も居なくて・・すごく目立ってしまいました。ハズカシイ~

ファッションショーがあったんです。
お手製の白いワンピース(細い毛糸で)を着せていったので
あれにも出たかったな~ と人のを見て思っちゃいました。
一発芸 というイベントがあることを知っていたので、美夕の
美夕ちゃん は~い」 をエントリーしたかったのですが(^^♪
主人に却下
「ぜったい 美夕が一番だってば」 と猛抗議も 却下
よそのワンちゃんの熱演(飼い主さんの熱演?)を
見せてもらってきました。

何処のワンちゃんも可愛くて 楽しんできました。

追  美夕はお泊り旅行も大丈夫な子なので心配は無いのですが、
杏が すごく良い子で驚きました。 
あんなデパートの中での人込み、ワン込みの中で、いろんな方に声をかけられ 撫でられ・・・
美夕みたいにシッポブンブンとはいかなかったけど、大人しくしていました。
杏にとっての初めての経験でした。
これからは 旅行にも大丈夫かな???


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
観覧車の写真たて :: 2005/11/06(Sun)

何を隠そう・・(隠す事も無いか・・
昨日は私の誕生日でした。
主人はケーキを買いにいってくれて
「お嬢ちゃんですか お坊ちゃんですか?」
「ロウソクは何本にしますか? リボンは赤ですか?」
と、おばさんに聞かれ 「一応5~6本かな~」と答えたらしい・・
孫・・にと思われたのか~
特別!という赤いリボンに 大きめのローソク5~6本と
小さいローソク5~6本 付いていた(ーー;)ウ~幾つと思ったの
大き目は 単位が違うのかと 思いつつ・・二人で食べました。
いくつになっても 誕生日のお祝いは  うれしい
観覧車の写真たて

いつも一緒に 泳いでいる 10年来の親友から
誕生祝いが届いた・・
 「 う!うれしい
お友達の 孫誕生にプレゼントした 観覧車の写真立
実は 私も欲しかったんです。
・・・でも 家の息子は結婚もまだですし・・・・
「ワンコの写真を飾ってね」 って
プレゼントしてくれました。
嬉しくて 早速玄関にかざりました。
ステキでしょ 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
トリミングに行ってきたでしゅ :: 2005/11/05(Sat)

昨日はトリミング・・ってキレイキレイ するところに行って来たでしゅ。
美夕ちゃんと一緒だったんでちゅ。
杏 車に乗ると 気持ち悪くなるんでちゅ
でも昨日は大丈夫だったんでしゅ
車をおんりしたら、今度はかあしゃんの お気に入りの
ピンクのワンコカートに乗って「 アプリコット」のママのところまで
行ったでちゅ。
網のところから 入ってくる風が気持ちよかったでちゅ
でも 美夕ちゃんと一緒なので、いっぱい時間が掛かるから
杏 ちっちしたかったでちゅ

 可愛くなったかなぁ

かあしゃんが 迎えに来てくれたときはしゅごくうれちかったでちゅ。

美夕ちゃん 美人しゃんに なったでちゅ
でも あたち ちゅかれちゃったでしゅよ
れきちゃんにペッタンコ

れきちゃんにペッタンコ
れきちゃん しゅごく温かいんだぁ
 れきちゃん あったか~い by 杏

ず~っと こうしていたいでちゅ・・・by杏
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
今日は二回の散歩です。 :: 2005/11/02(Wed)

今朝は とても寒い朝で、リビングの温度は15度でした。
オイルヒターをつけると すると杏はチョコン・・・
ヒーターの前に陣取ってしまいました。
朝の散歩 ちょっとつらい
綺麗な朝日

この頃は あまりウォーキングしている人も 散歩している人も、
めっきり少なくなり
顔なじみの人ばかりになりました。

すごく良い天気で、お洗濯をし布団を干して・・・
さあ 二度目の散歩にでかけました。
美夕&杏のセットで 一人で連れて行く 初挑戦です。

美夕と杏 からまっちゃうよ~

右と左に行こうとする二人
「ひゃん!」と何回か 杏の声 

踏み出した私の足が杏を蹴飛ばしてしまったようですごめんねぇ

美夕は歩くのが速いので 
公園まで 杏は抱いていきました。

可愛いツーショットでしょ

汗をかきながら やっと着いた公園・・
そんなに遠くないのに疲れちゃいました。

 仲良くクンクンクン


杏の公園デビューでした。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
