にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2005年10月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今朝は 寒かったねぇ :: 2005/10/31(Mon)

 今朝は 昨夜降った雨が道路を少し濡らしていましたが
雨が振り出す前にと思い 6時散歩出発
濡れている所の嫌いな我が家の姫は 歩きたがらずに・・
すぐに帰りたがります。。

寒いんだもん・・!


れきの散歩の間 自分のサークルの中のベットに
潜り込んでいた杏でしたが 
れきが帰ってくると傍を離れずに
足をきれいにしてから ソファーにマッタリ・・とした瞬間

れきちゃん あったか~い by 杏


くっつき虫に変身した杏なのでした。

ひとりにしてよ! by れき

子守疲れなれきなのでした。 続きを読む
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
れき&美夕連れ立って :: 2005/10/30(Sun)

今朝は日曜日なのでちょっとずるしました。
れきは いつものように散歩の時間がきたよ~と私にアピール
でも、ちょっといまいちの天気
お掃除や洗濯を済ませてからの ゆっくりタイムのお散歩になりました。
 れきと美夕を連れて、いつもは足を向けない近くの団地まで行ってみました。
踏み切りを渡り れきだけでは絶対行かない遠出です。

れきは知らないところは 行きたがりません
お座りをして背を向け拒否をします。
なのに今日は違います。美夕が一緒なので リ-ダーをしているのです。

並んでランランラン


常に美夕の前を歩こうとします 
美夕は知らない所でも平気なのでどこでも歩き出します。
れきも負けるわけにはいかないのです

一休み!一休み!


団地‘タウンズヴィル’の中の公園であそんできました。私も近くなのにいつたことが有りませんでしたが、ちょうど良い行程でした。
美夕も頑張ってよく歩き  今、まったり中です。
つかれちゃったの~  


なかよく杏と美夕が ペッタンタン
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初めての散歩 :: 2005/10/29(Sat)

あたち 今朝 初めての散歩したでちゅ。
とおしゃんが、暫くぶりにゆっくり出勤なんだって????
あたち 分かんないんだけど
でも そのおかげで お散歩行ったでちゅ・・初体験なんでちゅ(^^♪
れきちゃんは とおしゃんと一緒に 
あたちが追いつくまで待っていてくれるでちゅ♪♪ 杏嬉しいでちゅ♪♪♪

近所の綺麗な おねえしゃんに会ったのでご挨拶したでしゅ。
「可愛いいねぇ」ってナデナデしてもらったんでしゅ。(*^_^*)ウフ
いっぱい追いかけても れきちゃんに追いちゅけないので、
かあしゃん 抱っこしちゃあうんだよ~(ーー;)ちゅまんないな~

美夕ちゃんは一生懸命走るんだよ 速いんだぁ待つてぇ
美夕ちゃん 待つてぇ・・by杏


三匹 連れての散歩は主人が居てくれないとできません。
れき&美夕 れき&杏  なら私でも出来るんですが・・
なにせ れきはゆったりと歩いてくれるんです
立ち止まるといつまでも傍に座っているので 
もう一匹の世話ができます。
でも、美夕と杏のセットは?????

あたち ちゅかれちゃった


カメラは持っていたのですが、とても杏は写せませんでした。
初めての散歩だったのに残念
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
綺麗な雲と可愛いさくらちゃん :: 2005/10/26(Wed)

 以前も書きましたが 我が家の朝は早いです
でも 歳のせいで早く目が覚めるわけでは けっして有りません!!!
しかし、5時前なのです。(ーー;)ウ~
朝から杏は ベット寝ていられないのか4時半の時刻を知っているのか・・・隣で寝ていたのをムックと起きだし ベットの下に降りて足音をカチャカチャさせて走り回ります。(泣きはしませんが)
美夕は 私が置きだす気配がするまでは傍にいるのですが
とにかく うるさい

で 5時40分 れきと散歩にくりだします。^_^;ネムイ!

綺麗なピンク色です。


綺麗な空でしょ。
早起きは三文の徳・・・と言いますけど そんな感じ
いつもの公園で 家の間から 朝日が

綺麗な朝日


で、しかも 可愛いシーズーちゃんに朝のご挨拶
東京から最近越してきたばかりなんだとか
とにかく可憐で可愛かったですぅ。
 さくらちゃん 仲良くしてね 
可憐なさくらちゃん

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
パニックになってしまって :: 2005/10/23(Sun)

 今日 身体が冷たくなるほどの体験をしてしまった・・・
私のミスで・・・(;_;
本当に 思い出したくないけど、二度とないように残しておきます!

杏は 顔回りと、お腹の所と足先とだけカットしていています。
頭の上にちょんまげをして、少しだけでもヨーキー気分を味わいたくてそうしているのですが。
ちょっとロン毛なので、首輪をさせていませんでした。
せっかくの毛が絡んでしまうような気がして・・・

ヒートも落ち着いてきたので、バックに入れて出かけても良いように 首輪に慣れさせようと着けました。(飛び出し防止フックに付けるのに)
細い首に可愛い首輪を 少し緩めにけました。
我が家は 散歩はれきも美夕もハーネスで 首輪は迷子札をつける目的だけに着けているので みんな少し緩めです。

杏は、とても上手に前足を使う子で・・・・

その前足で、イヤイヤ首輪を着けていたので 首輪を外そうとしたらしいのです。

その結果 口に掛かってしまい・・
「ひゃぁ~」と言う叫び声で暴れまわりました。
取ろうとするたびに 歯に挟まったのか また泣きます。

驚いて 抱えあげても 抑えても 口から外させません。
れきも美夕も覗き込みます。
パニックになった私は ワンタッチの首輪なのに外してやる事も出来なかったんです。

そばで見ていた主人が しっかり抱えさせておいて 首の後ろからハサミで切ってくれました。

首輪には血がついていました。

思わず 「ごめんねぇ かあさんのせいだね~」と泣いてしまいました。しばらく振るえが止まりませんでした。

私だけだったら・・・と(;_;)/~~~

昨夜も地震がありました。
福島沖が震源地でした。震度4
私は この子達をかばえるんだろうか??????美夕ちゃん あそぼ!

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
朝の可愛いお話 :: 2005/10/21(Fri)








我が家の朝はすご~く早いです。
三人娘は 朝から元気 
今日も 早くからハイパーです
お○っ○、ウンP・・などを済ませると(三匹は後始末も一仕事)
食事タイム
暫くすると 美夕はにいしゃんのお布団へ(二階に行きたがります)
私は やっと一息 朝のコーヒ・・・
至福の時です。・・・・・"^_^"

ラララ・・・れきが私の傍に座り込んで、お話をしてきます。
あんまり 可愛いお話なので 暗い画面なのですがペッタンします。
暗い画面に黒いハスキー・・ゴメンナサイ

  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
地震コワ~イ :: 2005/10/20(Thu)

 昨夜は大きな地震がありました。
茨城沖が震源地とか・・・

私は泳ぎに行っていたのですが、プールに波が沢山立ちました。
泳いでいては分からなかったのですが
皆さんプールの端で立ち尽くしていました。(天井が落ちたプールがあった事を思い出し 恐かった)

家では主人が留守番してくれていたんですが 
三匹が三様の動きをしたんですって (^^♪
以前に私がいた時は 三匹を抱え(足でもです。(^_-)-☆)
座り込みましたが・・・
れきちゃん だいぁいしゅきよ~


れきは部屋の中をウロウロ・・美夕はハウスの中のベットから飛び出し、おおもの杏は ソファーの上でキョロキョロ・・
 れきに伏せをさせて、美夕と杏を抱いて れきに寄り添って落ち着くまでいたようです。
ここは震度4だったそうです。
  こわかったねぇ~   byれき
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昨日は市民文化祭 :: 2005/10/17(Mon)

 昨日は市民会館で文化祭があり、見に行ってきました。
私の団地の自治会館で始まったサークルの 
親サークルが参加していたので・・"^_^"

地区のサークルに 参加している年配の方の多さに 内心驚きました。
それも女性の方のほうが多いんですよ(^_-)-☆スゴイ

 フラダンスあり、 ダンゴを踊るサークルあり(女性同士でしたが・)合唱あり、琴あり、・・・etc

それも みんな生き生きとしていて 
私も始めて見に行って まだまだ子供だな~と実感
 熟女  バンザイ

中央の方が先生!


 私は6月から参加したばかりなので、とてもとても・・ですが。
いつかはこの中の一員になりたいな
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
トリミングに一人で"^_^" :: 2005/10/14(Fri)

お澄ましできるもん あたち

 
 美夕がトリミングの時に ヒート中の杏が一緒だと迷惑かなと思い、
キャンセルしていたけど、結局杏はまだヒート中
TELしたら 「大丈夫ですよ」のお返事
杏だけの トリミング初体験となりました。
車のなかでも いつもの後部座席の自分の籠の中で大人しくしています。

「えっ おいてくのぉ~」と言わんばかりの杏を お願いして置いてきました。

家に戻ると、美夕がさかんに私の身体の回りを探します。^^;かわいい!

時間まで、美夕を散歩に連れ出しました。
朝の散歩はれきだけなので・・・

迎えに行くと 親ばかみたいだけど 可愛い!!!
アプリコットの先生の話だと  「とっても大人になりましたね。良い子でしたよ。」と褒められちゃいました。

「だって かあしゃん あたちもうすぐ9ヶ月になるんでちゅ」by杏

ちゅかれちゃったんでしゅ


 戻ると やはり美夕にからまってばかりの 困ったチャンでした。
で、杏はまだ ヒート中です。3週間を過ぎました。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おニューの ペットカート :: 2005/10/11(Tue)

杏が我が家に来てから ずーっと考えていたのですが。
なにかあった時に どう避難するか(ーー;)
れきはリードでもしっかり付いて歩いてくれるけど
美夕と杏は小さいので 私の視線がどうしても下ばかりになってしまう
しかも 二匹は抱えられないし、手を離したら見失ってしまうかも・
 美夕だけなら カートはあるのだけど(以前動画でお披露目しましたが)杏も一緒には無理だし(-_-;)・・・

で、注文していたカートが今日届きました。
でも 思っていたよりも どピンク 
ちょっと う~ん・・・(ーー;)

並んで並んで~


二匹でも余裕は有るのだけれど・・・・
たぶん 息子も主人も 押して歩くのは拒否されるかも
以前のは息子も違和感なく押してくれたが・・^^;う~ん

ねぇ~ステキでしょ れきちゃん  by美夕


としても もっと若いんならねぇ~(#^.^#)ぽっ
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今日は朝から雨降り(ーー;)ブー :: 2005/10/10(Mon)

 今日は体育の日・・・
天気は良い筈なのに 朝から雨です。
雨の日は散歩をしない主義のれき姫は 朝からデッキに行ったり来たり!
晴れていたら 近くの商店街での催し物に 出かける筈だったのに本当に暫くぶりだったのに~
でも!朝から土砂降り・・・

我が家の小さなデッキです

 
でも、デッキが有るせいで 少しはストレスも解消できるのか、其々にデッキに 出たり入ったりして 外の様子を眺めています。

デッキの れき と 美夕 


窓の所にれきが、 美夕もいます。

我が家のデッキに 美夕と杏が


お外を柵の間からお顔を出して眺めたり・・・
木の下の所から 杏が顔を出しています。美夕も傍にいます。
分かるかなぁ~"^_^"ふふふ

前の道を通る方が 声をかけてくれます。(^^♪

でも 本当に遊んで欲しいときは ↓ こうなります。

もう お兄ちゃんだぁ~い好き


お兄ちゃん ご苦労様
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
天気が悪くても朝から元気! :: 2005/10/08(Sat)

 今日は朝から蒸し暑くて(湿度が90でした)南風
メゲテしまいそうな朝なのに・・・(:_;)

 娘たちは元気で、 れきも道が濡れていると歩くのを嫌がるので^_^;姫だから・・・
散歩は無し
でも 娘たちは デッキで・・・部屋で・・・  元気 元気!

あさのひと時 れき&杏

 とくに 杏は ちょこちょこと良く走り回ります。
注意しないと 踏んでしまいそうになります。
この頃 かあしゃんは 下ばかり見ているようなきがするな(^^ゞ

いつも まとわり着いてやんなっちゃう・・by美夕


 部屋のなかでは ソファーの上でまったりしている 美夕にまとわり着いて 嫌がられています。

 やっと静かに物思いにふけっていたのにぃ~   by 美夕
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日はトリミングの日なの :: 2005/10/06(Thu)

  今日は予約してあった 「アプリコット」さんにGO
このごろ 杏と一緒に行くことが多かったので、美夕だけだとすごく
楽みたい(^^♪
美夕もすごく楽しそうに車に乗っているし、落ち着いていて杏と一緒だと ストレスなのかなぁ

 今日は涼しくなってきたので 身体はそのままで、耳と顔まわりとシッポ お尻り周りなど 伸びたぶんだけカット スッキリさせてもらってきた。
相変わらず 上手! 

アプリコットさんで 綺麗に出来上がり


思わず シャッター
美夕だけのときは 何時もほめられる「とても楽に させてくれていい子ね」と"^_^"フフフ

杏が一緒のときは 心配そうにしているんだとか・・・^^;ムムム
別々なほうがいいのかな
帰りの車の中も とても静かだったし・・・

トリミングの帰りに

信号でとまっても お外を眺めてるだけ

信号で停車中に

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ハッピー 美夕 :: 2005/10/03(Mon)

美夕とお誕生プレート


今日は美夕の6歳のお誕生日です。
次男に抱かれた美夕を乗せて 車を走らせていたときの夕焼けの
あまりの綺麗さに 名前を「美夕」とつけました。 
(小名浜の港は別名 ララミュウ とも言うので)

で、不思議な事に今日は 私の父の命日でもあります。

この一緒に写っているのはお誕生日のために 作ってもらったプレートです。

 れきのときにも作ってもらった 「CLUB HASUKY BOUD」さんhttp://www.shop.wan.ne.jp/clubhuskybound/index.html
 無理を言って 美夕そっくりに作ってもらいました。

 とても感激しています。









「とてもステキなプレート 有難うです 」by 美夕 

 
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
