にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2005年09月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
れき朝日に向かって・・・ムフ :: 2005/09/29(Thu)








本当に つい先日まで、「暑いですねぇ」と
挨拶していた 朝の散歩
上着を持たないでは 出かけられなくなって(^_^;)歳のセイ?

つい距離ものびて、爽やかな空気の中を・・
れきはさつそうと歩きます。

でも、子供さんが苦手なれきは 登校時間が迫ってくると
早歩きになります。
掻かなくて良い汗をかいてしまいます。

待ってぇ 母さん おいてかないでよ(T_T)/~~~
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
あんまり可愛いので・・"^_^" :: 2005/09/28(Wed)








とても爽やかな朝 デッキで娘たちが
遊んでいます。
思わず ビデオを構えてしまいました。
TVの音や
自分の声が入ってしまったのに

気がつかずに (ーー;)ブー
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
いわきに海猿出現! :: 2005/09/27(Tue)

いわきに海猿が・・・・(*^_^*)


今日は 秋なの?(~_~)ううん? と言う様な爽やかな天気に
れき の足取りも軽く散歩に沢山時間をかけたので

美夕も杏から開放してあげようと(杏がヒート中なので美夕にベッタリ)
暫くぶりに 車で港に出かけました。
小名浜港は別名 「ララ、ミュウ」と言います。
アクアマリンという水族館もあり、我が家から5~10分です。
日曜日ではないので 釣りをしている人のほうが多かったみたい。

海猿と美夕


海上保安庁の船が二隻も停泊してました。
海猿さんもいるのかと 覗いちゃいましたが。。残念(^_^;)見つけられなかった
海上保安庁の船「いわき」とアクアマリン


レストランやみやげ物売り場の方に歩いていったら
可愛いワンコ発見(^^♪
横浜から 観光に来ていた シーズーの小太郎君
なんと3ヶ月の若さ
あんまり可愛いので 声をかけさせてもらっちゃいました。
フワフワの毛糸玉のようでした。

横浜から遊びに来ていた小太郎君3ヶ月


家族でいらしていたんですが、話し込んじゃいました。
ワンコ談義に花でした。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
台風の風が・・・・ :: 2005/09/25(Sun)









台風が 傍の太平洋岸を登っていくとか・・・
今は強い風が吹いています。

今朝は散歩に主人が れきと出かけました。
出かけるとすぐに 雨が降り出し・・
れきは雨にぬれるのがキライです。すぐに帰ってきました。
雨は降ったり止んだりで・・・・
散歩はもうお仕舞いです。 困ったもんです。
強い風が吹き出したので鉢植えは全部 軒下に 避難(^_^;) アセアセ
で、退屈な娘たち
一日中 私の視線を捕らえようと見詰めています。"^_^"コマッタ

れきと美夕の おねだりデュエット ご披露します。
可愛いんだから・・
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:1
  3. | comment:3
杏 母性本能に目覚める? :: 2005/09/23(Fri)

大きくたって あたち 負けないもん


 杏にシーズンが来ました。
まだまだ 甘えん坊なのに、本能って正直なんですね。(#^.^#)
2~3日前から 乳首が膨らんできていたんです。
と いっても ゴマツブくらいのですが、(実際は 砂粒?くらいなの)
食欲が少し落ちたくらいで とても元気印!<^!^>安心安心
これから 様子を見ながら 大事にしていかなくちゃ 「ねっ 杏」

今まで ベットで、抱いて寝ていたのは美夕だけ
杏はリビングでれきと それぞれのゲージで寝させていました。
「ネンネよ」と言うと れきも杏もゲージの中へ入っていました。
でも2時頃になると 「あ~ん! あ~ん!」と杏が泣いて起こします。汗イッパイかいて ジャンプ ジャンプ しています。

寝せて 二階に戻っても起こされるので
ソファーで三匹抱いて寝る・・がずーっと続いていました。
とうとう「主人が 杏も美夕と一緒に抱いて寝てたら。」
言ってくれました。

美夕にストレスを掛けないか心配だったんだけど(~_~;)
美夕はガマンする子なので

寂しかったんでしょう  起こすこと無く 主人と私の間で
美夕と付かず離れずの位置で寝ています。
しかも 必ずカラダの一部を私にくっつけて・・

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
筋肉痛が今頃 :: 2005/09/20(Tue)

ヨーコ  エビフライなんちゃって

18日の日曜日に 郡山市にあるスイミングの兄弟校でマスターズの大会(記録会)が有り、参加してきました。
参加する事に意義がある・・・と思っているので ^_^;フフ
目標(発表する)が無いと なかなかこの年で習い物は 続かないものです。(実感です)
100M個人メドレー と 25Mバタフライ(エビフライとも言う)を泳いできました。年代別になっているので私は○十代です"^_^"
年はナイショだけど 今頃 筋肉痛になっている事で判断できてしまうかなぁ
ちょっとボケていますが 青いキャップが私 隣の子は20代の男の子でした。
昨日は一日中 ゴロゴロしておりました。
回復が遅れてきています  年々!

で お外に出たい 杏は窓の外を見ながら 立っています。
杏 風太くんになる?


カチャカチャ 窓をたたいて立っているのですが、踊っているようです。 可愛い
  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
れき おやつ交渉中 :: 2005/09/16(Fri)








爽やかな風が気持ち良い日。
散歩も ルンルンと れきはかろやかに歩きます。
だんだんと秋は来ているんだな~って感じます。
特に暑さに弱い犬種のワンコには 「やったね」(^_-)-☆ダヨネ

れきの おねだりをご披露しちゃいます。
とっても可愛くおやつを おねだり。
もう暫くすると これに美夕が、 次いで杏が、
カルテット になります。
でも とりあえず れき で

涼風をかんじて おすまし

デッキでは 美夕が 風に吹かれて物思いにふけって?います。
で、杏は というと

あたちは ウトウト

風にキラキラと 毛をなびかせて ウトウト中

もう少しすると
れきの おねだりのバックアップのために駆けつけるはずです。(^.^)
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
杏 ごめんなしゃい :: 2005/09/15(Thu)

にいしゃん だあいしゅき

 大好きなにいしゃんが、珍しく ちょっとゆっくりの出勤だつたので
両手に美夕と杏をいっしょに抱っこ
にいしゃん大好きな娘たち お口チュッチュッ攻撃です。(^^♪
 杏の攻撃は連射 連射で  にいしゃんも 美夕も  マイッタです。
 ドサクサに紛れて 美夕を踏みつけてしまいました。
「アンコ こらぁ!」と
 叱ったとたん
かあしゃん もう許してくれたぁ

 あ~っと言う間に
 杏のサークルのベットの中に潜り込んでしまいました。
 お顔だけ 覗かせてみている・・・^m^プププ
 ん~ん 可愛いじゃありませんか

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ミニ マスターズ大会 :: 2005/09/12(Mon)

取って置きの秘密兵器


 今まで挫折することなく 続けている事 それは泳ぐ事!
れきが我が家の娘になった年に始めて>>>れきは今9歳です。
毎晩 娘たちにお留守番をさせて 通っていました。
お休みするのは、
プールの休館日と土日だけです。(しっこい性格かも)^m^ヘッ

 来週の日曜日に、通っているスイミングのマスターズ大会(記録会と言ったほうが正解)が有るんです。
県内に4箇所 同じ系列のスイミングが有るので 親睦も兼ねているのですが。

どれに出ようかと 迷っています。
迷うほどのものなのぉ と、突っ込まれると
みも蓋も無いんだけど・・

飛び込まずに プールの中からのスタートなので
ちょっと 水に乗り切れないのですぅ。^^;コマッタ

以前には怖いもの知らずで、習いたてに 宮城の利府のプールでの
東北マスターズ大会、山形の東北大会などにも 出場してしまい
「穴があったら入りたい」 経験をしてしまいました。(T_T)/~~~

でも 楽しいの 
だって こんなに続いているんだもの。
秘密兵器のキャップとゴーグル そして 選手と同じ流行の水着
気持ちだけは  トップスイマー
 
  なんだもん



  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
杏 病院へ健診 :: 2005/09/09(Fri)

れき 子守中

 今日は涼しい朝だったので、れきに子守をしてもらっている間に
いそいで、家の中をお片付け!

 杏を 病院へ7ヶ月の健診に連れて行くことにしました。(杏は車に弱いんです)
いつもは 美夕と一緒にカドラーの中でくっついて乗っているけど、今日は杏だけ診てもらうので・・・ 不安だけど出発。

美夕が居ると大丈夫なのに、案の定 病院に着いて車を止めたとたん 
すぐに抱きついてきて 胸の上で ゲフゲフ なみだ目です。
我慢してたのかなぁ 杏 ゴメンネ

でも
生暖かいやら 臭いやら・・・(ToT)/~~~
ごめんねぇ かあしゃん

 本当に 凹みました。Tシャツは冷たくて気持ち悪いし!

病院の健診では 体重2.1キロ しっかりした二枚歯、ぐらっいていた奥歯はとってもらいましたが、(このせいで食事が遅いらしい)

避妊手術も一回目のヒートが来てから 二回目がくるまで間ということで、一歳の誕生日の頃にすることにしました。

暑い夏のあと秋になっても体調が崩れたままの子もいるらしいです。
手術をして 食欲をなくしたりすることも有るらしいので、 冬の体調の良い頃を見計らってしてもらうことにしました。

そのとき一緒に 歯も診てもらう事にしました。
硬い物をかませても取れるレベルではないそうです。
特に下の犬歯は・・・(ーー;)

ねえ 美夕ちゃん ナイショね

 
  帰ってきてから? そうです!!(/_;)

  車を洗いました  中も!! 
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
なかなか出来上がらない  :: 2005/09/05(Mon)

20050905141058.jpg

お帽子もいっしょの 紫陽花のお花のイメージのドレスです。
一号の鈎針でレース糸を使って編んでみました。

沢山あるわけではない趣味の一つの編み物が、
杏が家族に加わってから はかどらない。
レース糸で シコシコ編んでいた虹色の糸のドレスも完成まで後一歩なのに・・・
糸を出すと じゃれ付いてしまって編むところではなくなってしまう
あきらめて もうちょっと大人になってからにしましょう・・・
そんなんだったら
冬ものになってしまうじゃないですか!
虹色のドレス

傍にあるレースを 袖にするつもりだったのに・・
それで 完成なんですよ。  う~ん残念!
二本棒で毛糸のワンピース

毛糸を二本棒で ワンピースを編んでみました。
赤い糸でお花の刺繍も入れてみました。
フフ 可愛い!
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
海に繰り出して・・・ :: 2005/09/03(Sat)








 今日は 上の息子が杏を抱いて寝てくれたので、
 朝早く(3時半頃)起こされる事なく爆睡
 それでも 我が家の朝は早い・・・!
 4時40分 起床 5時食事(姫達)
 5時50分 れき姫 散歩・・ネムイ
  
 姫の足取りはまったりと・・

 さあ 男供を起こして食事 そして仕事へ追い出して・・
 家の家事をフルスピードでこなし
 暑くなる前にと
 暫くぶりに美夕だけ連れて、車で10分の港へGO

 海上保安庁の船が横付けされていました。
かっこいいですぅ

 れき とお揃いの 冷たいベストを着込んで
 お船の前で、海風に吹かれての しばしマッタリ
 

  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
サクサクと編集 :: 2005/09/01(Thu)









動画をアップすることの楽しさをを、
 「さんきゅーちょこた。」の、るん。さんから教えてもらって
 すっかり はまってしまった

 可愛い取って置きのショットを 編集してみた。
 なんとなく 嬉しい

 違うバージョンを アップし直してみたりして 楽しんでいる(笑)
 思わず にやり・・・!^m^ウフ

  1. サクサクと動画
  2. | trackback:1
  3. | comment:5
