にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 2005年08月

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
美夕 マイカーでお出かけ :: 2005/08/31(Wed)








暫くぶりに おっきいお兄ちゃんがお休みだったの
それでね あたしだけ連れてお買い物に行ったの。
杏はお留守番だったのよ。あたしだけ 
お兄ちゃんに甘えられたんだぁ~[emoji:e- 266]

 あたしのマイカー見せてあげるね。

 運転手はお兄ちゃんなのよ
 良いでしょ~(^^♪
  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
美夕 お返事するの巻 :: 2005/08/30(Tue)








今日も朝から 暑いので れきの散歩は朝の5時です。
ちなみに 杏に起こされたのは 4時です。
この頃泣いて起こします。
仕方なく起きていくと サークルの中で元気に ジャンプ!ジャンプ!
朝から元気なのは 杏だけ・・・
起こされて 一緒に居る れきは サークルの中でぐったり
時間間違っていないの あんこ!

眠い かあしゃんです。

動画は るん。さんから 教えてもらったものです。
美夕が返事しています。可愛いんだから
つられて れきも競演してくれました。




  1. サクサクと動画
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
モデルさんです :: 2005/08/27(Sat)

モデルさんで~す

台風がTVの中継で 近くの港レポートしていました。被害が大きいかな~と思っていたら、それて行きました。
ここは本当に 大きい地震も台風もそれていくようです。(不思議です)
でも、れきには つらい 蒸し暑い天気を置き土産にしていきました
ドライをかけております (#^.^#)

今日 可愛いお洋服が届きました。杏を大人しくさせるのは 至難の業です。
でもなんとか美夕と並んで写真を写せました。
フフフ 可愛い~(^^♪
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
ワンコに見えるかなぁ :: 2005/08/25(Thu)

ダックスのつもり


大きな台風が来ているみたい まだ雨は霧雨だけど・・
夜になったら プールのコースが有るのでこのままの状態でありますように m(__)m 

 杏が7ヶ月になったので、避妊手術の相談を病院にしたら、先生は、あまり薦めません。
「あまりに小さい子は 背中の方に在る子宮をひっぱって手術するのですが、伸びないので負担が大きいのですよ。」と、
 
二枚歯の事もあるので 今どうしようか悩んでいます。
美夕のときも 先生はあまり積極的ではなかったのですが、
家の庭中にマーキングやウン○  
美夕のストレスもあって 手術していただきましたが、
もう少し様子を見てみようかな。
 
陶芸の器を作ったときの余りの粘土で 作ってみました。
箸おき のつもりです。

一応 ワンコ です
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
れき ベビーシッターになる :: 2005/08/22(Mon)

陶芸家になったつもり!

今日は 母さんが 朝から 家事をマッハのスピードでこなしている。
もしかしたら と、思っていたら やっぱりお出かけする様子。
陶芸教室の日みたいだわ~
ヤッパリ 私が子守するんじゃない!
美夕はまだ 静かな子だから良いけど、杏はもう・・・お手上げなんだから!
早く帰ってきてね  と、お見送り
おやつを食べているときだけ 大人しかったけど 後はあっちへトコトコ、こっちへトコトコ  もう怪我しないかと ハラハラしちゃったわ。
待っていた母さんは ルンルンで帰宅。焼きあがってきた作品を眺めながら 一言  「私って  天才!」
やってらんないわ~ 不良になっちゃうからね 私
今夜もプールに泳ぎに行くんでしょ。又 子守なんでしょうから・・・
アルバイト代 もらっちゃうからねっ  by  れき



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
今日も暑い~ :: 2005/08/21(Sun)

お帽子 似合うかしら


今朝も早くから 杏に起こされ、姫達のお世話に汗ダクダク
5時30分には、れきとお散歩(-_-;)
お気に入りの公園には 小学生のお姉ちゃん達がソフトボールの朝錬中なので、遠慮
遠巻きに見学して いそいそ帰宅(子供さんが苦手)

れきは 赤ちゃんの時 可愛い~と追い掛け回されてから小さい子が苦手です。それに 家には 低い声のお兄ちゃんばかり(^^♪
ラジオ体操の時などは、近くにも寄りませんでした。

近所のドックグッツショップに、いったときの 美夕のショット
麦わら帽子を被ってみました。
暑い夏は麦わら帽子ですよね。でも もう私は被れません。
だって、似合う歳を過ぎてしまいました。(ーー;)クスン
どんなに頑張っても ファッショナブルというより 作業中?

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
あたちって 風太くん? :: 2005/08/19(Fri)

あたち 杏でぇちゅ。 チョコチョコと動き回るので、ときどき姿が見えなくなるでちゅ。そうすると かあしゃんが「杏!」と呼びましゅ。
何時も トットコトットコ かあしゃんの所に帰ってくるけど、不思議な物をみちゅけたら 夢中になってしまうんでしゅ。
そうすると 「あんず! あ~ん! あん! あんこ!」とレベルアップするんでしゅ。特に「あんこ」になったら注意でしゅ。
にいしゃんが おいちそうな梨っていう物を食べているでしゅ。
背伸びちて見ようと思ったら こんなになっちゃったでしゅ。
「おおっ!風太くんみたいだ~」って にいしゃんが言うんでちゅ。
あたちって、ヨーキーだと思っていたのに、本当はレッサーパンダなのかな
あってたち レッサーパンダ だったの?

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
初めての体験 :: 2005/08/18(Thu)

昨日近くのホームセンターに出かけてきました。そこは ワンコ連れOKで、専用のカートがあります。話には聞いていたけど、初めて美夕を連れて行きました。(美夕は何処に連れて行っても心配ないので)ワンコ連れの方 発見
ヨーキーちゃんでした。チョット大き目の!
お話しすると、ヨーキーちゃんは「ペコちゃん」という名の女の子2歳でした。二枚歯のお話とか、避妊のお話とか 花が咲きました。
初めての方なのに(@^^)/~~~フフフ
ワンコ連れは皆 お友達なんですねぇ
ちなみに ペコちゃんは美夕より大きくて(みゆうは4.2キロ)5キロ近くあるとか・・・・(#^.^#)でもとても可愛いのよ~
とても楽しかったです。涼しいし・・(^_-)-☆

ちなみに写真のカートは我が家のです。愛用しています。

可愛いお友達と文房具やさんで

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
嬉しい出来事 :: 2005/08/16(Tue)

 杏の兄弟(姉妹)の まめちゃんが遊びに来てくれました。(*^_^*)
とても嬉しかった。杏の姉妹は一匹だけ聞いていたので、同じお母さんのお腹の中にいたんだなぁ~となんとなくウルルとしてしまったのは歳のせい

神戸から 飛行機にのってきた杏・・・
たしかに れき&美夕と、お姉ちゃんたちに囲まれて ドタバタとしているけど 本当の姉妹がいるのは幸せな事だと思います。それも まめちゃんのHPでまめちゃんの様子が見られるのは もっと幸せ!
遊びに来てくれて有難うございます。
これからもよろしくね。

杏でぇちゅ


えっ なあに

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
れき 9歳と3ヶ月と3日 :: 2005/08/15(Mon)

これ わたしのなの?


9歳になったある日、いつも触っていた胸の辺りに 何か気になる物が 手に触れます。頭の中が真っ白になって、手が震えました。 急いで病院にTELしました。
しどろもどろの要領の得ない 話にもしっかり聞いてくださって、「首のあたりや 足の付け根 だったらリンパ線があるので心配だけど、たぶんさわってフワフワしているのなら 脂肪種だと思うので急に大きくならなければ、心配有りませんよ。」とのお返事。
話をきくと、割と多いらしい。この後 れき を連れて 診察してもらいました。9歳になった・・・ということは 良く見ていてあげなければいけない歳になってきたんだ~と肝に銘じました。
見た目は 歳を言わないともっと若く見えるようです。 とても綺麗な子で自慢の美人さんです。
熟女になっていたんだね。
かあしゃんには、いつまでも赤ちゃんに見えるのに
で 誕生日に れきの写真から メモリアルプレート を作ってもらいました。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
美夕ちゃん は~い :: 2005/08/13(Sat)

うちの美夕は返事をします。
そんな話をすると 「うっそ~」と言われます。
でも本当なんですよ。フルネーム(苗字からです)で呼ぶんです。
○○・・・美夕ちゃぁ~ん  と!
苗字のあとをチョット間をおくのが こつです。
甘えるような声で「みゅう~ん」と返事します。
ちなみに 返事をもう一度催促するときは 「 良いい! もう一回いくよ」と、声をかけると、鼻をペロリして準備OKのサインをしてくれるんです。
 
えぇーと どこいったのかなぁ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スムースシーズー? :: 2005/08/11(Thu)

今日 いつもお願いしている美容室で 杏も初めてのカットしてもらった。美夕のこだわりは お耳は長め 睫毛は切らない シッポも伸びた分だけ切る・・・・・・
でも今年の夏は 蒸し暑いので、身体はサマーカット・・あれ!どこかで見たような  スムースチワワ!
そうなんだぁ 美夕はスムースシーズーに ヘンシ~ン
これもまた 可愛い  "^_^"ムフ

もうすぐ7ヶ月になる杏 カットせずに頑張ってきたけど 食事の度ににお顔がよごれます。で、お顔だけ初体験のカット・・
ちょっと アンバランスだけど 可愛い (#^.^#)ポッ
親ばかと呼ばれてしまいそう

スムースシーズーって 私のことよ


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
杏 歯が抜けた :: 2005/08/09(Tue)

ヨーキーの杏の歯が二枚歯だってことに気がついた。
ぐらついているなら、ウェットティッシュで歯を拭いてやるといいと聞いたので(二枚歯は歯垢がたまりやすいとか)拭いてあげた。
ムムッ 奥歯のところで違和感が・・・・乳歯が抜けた!(-_-;)そんなに力一杯拭いたわけではないのに~ 虐待しているみたいじゃないですか~(/_;)クスン
戦い終わった 杏はおめめがピッタンコしそうです。

もうすぐオメメがくっ付くよ

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
あたち杏でちゅ :: 2005/08/08(Mon)

美夕と杏


はじめまちて!あたち杏でちゅ。

美夕お姉ちゃんにいつもペッタンしていまちゅ。

お姉ちゃんはいちゅも優しいでチュ。

これから かあしゃんは「あなたのやんちゃぶりを かくんだから」っていっていましゅ。恥ずかちいな~

テーマ:一言を言いたい…! - ジャンル:日記

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ごろごろ 昼ね :: 2005/08/08(Mon)

 今日から、あなた達との日々の暮らしを残しておきますね。
れき 美夕 杏 どうか かあしゃんをよろしくね ペコリ

今日は湿度が高いのか、あちらに一匹 こちらに一匹と 
思い思いの場所で 昼ねをしている娘たち。
良く見ると 白めが見えています。
あなたたちは ワンコでしょ。なんと無防備な・・・・
しかも女の子なのに (-_-;)汗

こっち向いてね

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
