にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 楽しい日

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
家庭菜園 :: 2011/12/15(Thu)

温かい朝

お洗濯にせいを出し

お庭に水撒き




猫の額より狭いの例えの通りの畑


これからのお台所に強い見方です


いわき市は線量が少ないんですよね。


それに

年齢的には。。。。。。

心配いらない歳だしね
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラファーちゃんとおソロ :: 2011/11/05(Sat)

『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエル登場 の メルモママさんから


              1320458850660のコピー

可愛いピンクのセーラーワンピをいただきました。


編集しすぎで よくわからないですよね~~~(-_-;)

後ろに主人が写っちゃったので・・・



               1320458865605.jpg


可愛いでしょ~~~


ピンクレースのスヌードも


とても可愛くてお姫様になったようです。


耳長のワンコには 必需品ですが なかなか可愛いのが無くて・・・


これは軽くて とても素敵です。





セーラー服は 杏とオソロなんですよ。


                 1320458944932.jpg


ラファーちゃんが 私に名前を引いてくれたんです。


有難う~~

                1320458888257.jpg



おてんば杏も レディに見えます

  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
お散歩ランラン :: 2011/09/25(Sun)

ちょっと・・・なお天気ではありましたが、

お散歩には最高

車で10分弱の公園まで足を伸ばしました。


ここはよく行くところです。

P92502490003.jpg



                         P92502500004.jpg


広々しているので わんこ連れでもすれ違うのに気を遣いません。


芝の手入れもよく行き届いているので 足に優しいんですよ。


P92502530007のコピー


東屋 トイレ テニスコート・・・・・わんぱく広場の名のとおり遊具もあります。




この公園のなかには わんぱく広場の他に 野球場 サッカー場 ラグビー場も配置されています。

そちらの方に移動しました。

P92502590012.jpg

クンクンに夢中の杏です。



P92502600013.jpg


野球場では 山形の大学が試合していました。


球場周りを一周して・・・・・


テクテクテク


P92502610014.jpg

ここはサッカー場の前です。



P92502650018.jpg

一時間以上 本当に一生懸命歩きましたよ。

いつもの杏でしたら 途中で抱っこですから・・・・・


さぁ~ わんぱく広場の駐車場においた車まで戻りましょう。




たのちかったね~かぁたん

P92502680021.jpg



また来ようね。



お散歩には時間を気にしないでできる最高の季節になりましたね。

小さな杏には 地面からの照り返しが心配で のんびりお散歩もできませんでしたから・・・・

  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
米寿のお祝い 追記 :: 2011/09/20(Tue)

昨日は月曜日なので おやすみのお店が多かったのですが、

顔なじみのこのお店がだいじょうぶでした。


いわきはお刺身が美味しいんですよ。

P91901950001.jpg

カツオはもとより 今が旬のさんまのお刺身もあります。




好き嫌いが多い 母のために


息子はいろいろ気を使ったようで・・・・・・


ここのお店の鍋は ミルクベースの牡蠣鍋が美味しいのですが・・・・


今日は寄せ鍋を。

魚の煮付け  焼き鳥・・etc


p91901980002(2).jpg



母の泣き笑いが可愛いんですが・・・・・・










p91902210003(2)_20110920093052.jpg

思わず 小指が立ってしまいました。 ( ´,_ゝ`)プッ




P91902220004.jpg


息子こだわりのケーキ


美味しいお店を探していたようです。


母がケーキ大好きなのを知っていたので・・・・



p91902310008(2).jpg


こんなに大きいんですよ 



P91902230005.jpg


メッセージも・・・・



くちゃくちゃな笑顔になってしまいました。

p91902330010(2).jpg


母の笑顔は最高でした。




座っている座椅子 息子からのプレゼントでした。




知らなかったんですよね・・私。




p91902370012(3).jpg


母を囲んで 主人と 姉と 息子と・・・

 
姉の息子は仕事のために参加できませんでしたが・・・・


みんなで記念写真




私の太い二の腕は気にしないでくださいね~~~




  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
米寿 :: 2011/09/19(Mon)

今日 夕方から


母の米寿のお祝いをすることになりました。


誕生日はとうに過ぎているのですが・・・・



3月8日 88歳のお誕生日でした。


この後 震災


祝ってあげる余裕がありませんでした。



ちなみにれきの命日でもあります。



私たちは三人兄弟


勿論私が末娘です。(甘えん坊です)


歳をとったらこうなるんだわ~~~と思えるくらいよく似ています。





最愛の主人を60代で送り・・・・


一番頼りにしていた長男を70代で送り・・・・


母の人生は大変なものでした。




でも・・・・


今でも口喧嘩では 私たち姉妹が負け・・・・


仕切られ・・・・


家の切り盛りをして、姉を叱咤激励して日々を過ごしています。





最高の88歳。






息子が 88歳のお祝いは真っ赤なバラの花束でしょう~~と、


準備をしてくれているようです。




孫からバラの花束を送られる 88歳もなかなかのものです。(^_-)-☆





詳しい様子は後日アップしますね。



  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
電子辞書 :: 2011/06/29(Wed)

               1309252151553.jpg

電子辞書 手に入れました。


主人に


遅くなった父の日です。


               1309252162438.jpg

主人

仕事から帰宅後 着替えもせずに 奮闘中です。



               1309252172522.jpg




楽しそう~~~
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
良い天気です~ :: 2011/01/23(Sun)

青空が広がって

風は冷たいのですが 晴天が続いています。

乾燥注意報が出ていますが・・・・


お休みだった主人がお買い物がてらちょっと隣の町まで遠出


             1295664097018.jpg

お供の準備も万端



勿来海岸です。
            1295671326257.jpg

助手席から ドコモスマートホンGALAXY S SC-02Bで写しました。


綺麗な海の色でしょう~~

            1295671343779.jpg

ヨットが遠くに写っているのですが・・・・・


走っている車の中からは難しいですね


  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
公民館祭り :: 2010/11/24(Wed)

新舞子で仲良くしていただいている方が、

公民館の編み物サークルに入っておられます。

いつも仕上げた作品を 新舞子に着てこられて・・・

憧れです。

難しいところなど 教えてもらったりしていました。

その公民館で お祭りがあり 

公民館でサークル活動をされている方々が 作品を展示していました。


早速見に行ってきました。


2010-11-21 11.26.200002

素晴らしいでしょ~~

2010-11-21 11.26.510004

サークルの方々は優しい方々ばじゃりで 編み物ブース居座ってしまいました


2010-11-21 11.34.370008のコピー

公民館のお隣は農協

新鮮なお野菜の即売

餅つきのデモンストレーションもありました。

新そばで打ったお蕎麦

手打ちのうどん

・・・・・・などなど。


沢山の人でにぎわいました。

楽しかったぁ~~
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
言葉にならない感激で・・・ :: 2010/10/12(Tue)

主人の丹精を込めた 月下美人

沢山花目が付いたのですが・・・・・・

DSC026480001.jpg
ぽろ・・・ぽろ・・・落ちて・・・

ただ一つ


月下美人am8 1010120001

今日の朝 の8時です。



月下美人 pm3時 1010120002



月下美人 pm7時7分0005

午後 6時30分




月下美人 pm7時 1010120004
 
午後7時10分



月下美人開花pm8時6分0007

開花 午後8時6分




月下美人開花 101012pm8時10分0008


午後8時10分



今 家じゅうかぐわしい香りに包まれています。


  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
暫くぶりに 家族がそろいました~ :: 2010/08/25(Wed)

郡山に住む 下の息子夫婦がお休みが取れたからと 昨日帰ってきました。

「れきにお線香をあげたいからね」と・・・・・

「いわき」とは2~3度は違うらしく暑くて寝られない・・とこぼしていました。

夕飯は主人18番のお好み焼きで グラスを合わせました

兄弟がそろい お嫁ちゃんも混じって家族5人 全員がそろいました。


今日 息子夫婦を驚かせようと茨城県の「船頭料理 天心丸」に連れ出しました。


ここは 我が家から車で25くらいのところです。(隣りの県 北茨城市です)

以前長男を連れて行って大うけされたところです。


DSC024970002.jpg

主人が頼んだ 穴子丼



DSC025030006.jpg

息子が頼んだ ミックス丼



穴子丼も ミックス丼も サクサクして美味しかったです(味見しちゃいました)

ハサミがついてくるんですよ・・・倒れちゃうので|ω・`)プッ♪

ご飯に突き刺さっています



DSC024980003.jpg

 私とお嫁ちゃんが頼んだ 海鮮丼


新鮮なお刺身は どんぶりからはみ出るくらいに乗っています。

美味しかったです~~


お腹もいっぱいで 満足満足・・・・・



お持ち帰りしてきました~。
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
収穫 :: 2010/07/06(Tue)


我が家の梅 1006290003

我が家の紅梅に実が成りました。

兄が残してくれた鉢植えを地植えにしたんです。


主人が甘梅漬けを作ってくれるそうです。



楽しみです



にぃにが 何か持っているようです。

ほちいでち 1004040001

 ほちいでち~


 杏はフライングですね~~


あたちは待てまつよ~ 



そうだね 美夕はお姉ちゃんだもんねぇ
  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お散歩デート :: 2010/05/11(Tue)

今朝 起きたらどんより・・・

昨日はあんなに気持ちおいお天気だったのに。


なので 昨日の様子をちょっと見てください~~


仕事が休みだというから お散歩デートのお誘いが

お気に入りの 21世紀の森公園 の わんぱく広場 で待ち合わせ


約束は10時30分だけど 30分早く到着。


たっぷり時間をかけて 沢山歩こうね~~

くんくん調査隊 inわんぱく広場 1005100003のコピー
クンクン調査隊は 勤務に励んでいます

広々で 気持ちいいんですよ~~此処は



う~~んたのちいでち 1005100002のコピー
  う~~ん 楽しいでつぅ~~



楽しそうでしょ

見ている私も笑顔がほころびます。


あたちもたのちい~ 1005100001のコピー
   あたちもたのちぃ~~~



あっ! 呼んだぁ?~~~
よんだぁ~ 1005100004のコピー


デートの相手が登場です。

広いでちゅね~ 1005100008のコピー

   みんなそれぞれを見ている・・・・

姉にリードを持ってもらって さぁ整列


並んでの記念撮影は難しいですね・・・


爽やかな草木の香りを感じながら ゆったりと園内を散歩しましたよ。


野球場 1005100009

野球場もあるんですよ。

管理者の方々が 花や芝の手入れをしていました。


気持ちよく過ごせることに感謝ですね。


お昼近くに 母お手製のお弁当を広げ・・・

おばさんとワンコのお散歩デートの打ち上げです。(*´∇`*)うふ♪.*:・'


2時間程度のお散歩デート

7000歩の歩数でした。

  1. 楽しい日
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
