にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 涙やけ改善格闘中

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
涙やけ改善対策 その5 :: 2006/08/14(Mon)

今日は お盆の14日目

何処もかしこも混んでいます。

今朝は9時に買出しに・・・


主人が単身赴任してから、

お盆の入りの お墓参りは、

何時も下の息子と二人でした。

その息子も 何を感じたのか主人と同じ職業を選び、

お盆の休みはありません・・・(県の真ん中で勤務中)

長男はスイミングの選手コースの子供さんの朝の練習が

今日まであるので、これまた休みは有りません。

でも たまたま13日が日曜だったので、

朝早く 主人と二人でお墓参りに行ってきました。

本当に暫くぶりで、私の父も喜んでいる事でしょう。


近くの兄のお墓にも行ってもらいました。


でも今日は 普通の月曜日です。

私は 一人です。慣れちゃったかなぁ・・・(今年結婚○十年)

親と一緒にいたときより ずいぶん多くの時間を

こうして過ごしてきましたもの・・・


今日も 5時におきだして
れきちゃん まだかなぁ

主人が朝の散歩に行ってくれました。

れきが帰ってくるまで 杏はず~~っとこんな感じ


美夕は 長男の部屋へ

こうして 一日は始まります。

珍しく湿度が高く暑かったので ばて気味です。

イナバウア~

ソファーの背もたれが気持ちいいのかな

なぁに 御用なの??

見ていると目線だけこっちを向いてます。(^ー^* )フフ♪

カメラを引くと・・・後ろに杏が

      くっ付いてる~~


   涙やけ改善作戦実行中

クリン22日目

     22日目の美夕です。



24日目

     24日目の美夕です。ふんわりしてるでしょ。



クリンをつけて29日目の美夕です。州´ー`州 マッタリ中のクリン29日目

    饅頭みたいね(。・w・。 ) ププッ



杏も州´ー`州 マッタリ中

杏の涙やけも 綺麗になったんですよ~~(少しだったので・・)



レディが恥ずかしいですぅ(∩。∩;)ゞテレテレ・・・大きなあくびで・・

れきが 大きなあくびをしています。**(/▽/)**ハズカシイ

愛用の枕??? 枕で

    苦しくないの~~・・



 こんな風に今日も  娘たちとの時間を過ごしています。
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
涙やけ改善対策 その4 :: 2006/08/05(Sat)

悪戦苦闘しつつ
やっとビデオをダビング

結局腕が足りなくて 冷や汗 脂汗の一週間

何の変哲も無いただのビデオ(ρωT)ウェェ...悲し過ぎ

期待をかけてしまって・・・_(_ _;)_ ハハァー

週明けに 発送します・・・

ほったらかしの娘たち


れき 爆睡

傍でれきが爆睡中

そろえた両手が  キュート (^ー^* )フフ♪




 美夕爆睡

苦しくないのぉ~??美夕(ー'`ー;)う~ん・・・・




杏爆睡

杏はオモチャで遊んだまま寝てしまいました。




    クリン大作戦経過



クリン15日目

   15日目です。



クリン16日目

   16日目です。



クリン17日目

   17日目です。
そろそろ 一日 2回にしようと思います。



 クリン18日目

主人の膝を独り占めの美夕です。
変わってきてるのが 分かります。
目の周りの新しく生えてくる毛は赤くないんですよ~~~

クリン18日目です。




クリン19日目

昨日の美夕です。

クリンつけて19日目です。

2本目に突入しました。

   Dogs1stさんhttp://www.dog1st.com/tear/tear2.htm
有難うございました。 半信半疑でしたが・・見ての通りです。 



 頑張ろうね   美夕

   
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
涙やけ格闘中 その4 :: 2006/07/27(Thu)

天気予報では 曇りって言ってたのに・・・

朝の涼しいうちに散歩と5時に起きたら

ラララ・・なんと雨

昨日暫くぶりに朝o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩出来たので

  今日も!

元気良く起きたのに・・・

ワン朝食( ̄~ ̄) モグモグ...

私 モーニングコーヒー

あらら  7時30分  晴れ間が



    フ○TVの「今日のワンコ」TV鑑賞中

杏 夢中でみています。 (^ー^* )フフ♪

美夕の涙やけ  濃いところはまだまだ・・

でも お鼻の周りの毛がフワフワ花咲いています

   シーズーならではの お鼻の周り


   使う前のみゆうです。
使う前です

全体にお顔が 赤いでしょ>


クリンつけて8日目です

つけ初めて8日目です。


朝のお手入れ中 クリン9日目

朝のお手入れ後です。つけ始めて9日目です。

9日目の朝


少しずつ 変化が見られるこの頃です。

クリンつけて10日になりました。


つけて10日目です。お手入れが楽しみです。


大好きなシーズーグッツ

またまた手に入れてしまいました。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

美夕が二人

美夕がもう一人居るようです。 (≧m≦)ぷっ!

可愛いでしょ。
こんにちは

杏も仲間入り ご挨拶中です。

「あなた誰でちゅか? 美夕ねえしゃんに似てるでちゅ」
         ・・・???
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
涙やけ改善対策 その3 :: 2006/07/22(Sat)

梅雨が明けるのはいつなのか・・・

今日もTVで雨の被害のニュースが流れていた。

九州・・・火の国のtokuchan家   大丈夫かなぁ

此処は 大きな被害が無いので・・・


  被害の出ている地区の方々 お見舞い申し上げます。



クリンを付け始めて・・そろそろ1週間になるところ

クリンつけて5日目の朝です。

起きてきたばかりのお手入れ前の美夕です。

目の下の濃い筋はなかなか 薄くはならないのですが、

鼻の周り、目も周りが白くなっているのが分かります。

何より 顔が ふんわりしているんですから・・・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

寝起きの美夕です。

何回もカメラを 向けるので

不機嫌になってしまいます。( ̄× ̄)b゛NG!!


クリン6日目の朝

今朝の美夕です。

とおさんの お隣に陣取っています。(≧m≦)ぷっ!



杏といっしょ

杏も実は とおさんのお膝を狙っているからなのです。

 「だめよっ!あたちが座るんだから 」・・・・by美夕

  「あたちも とおしゃんのお膝にしゅわりたいでちゅ」・・by杏

      美夕のガードは   固い
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
涙やけ改善対策 その2 :: 2006/07/18(Tue)

涙やけクリンローション&パウダーが届いた。

「涙やけ」で検索すると

必ず登場する名前・・・涙やけクリンローションhttp://www.dog1st.com/tear/stain.cleaner.htm

パウダーとセットで
涙やけクリン セットで



1ヶ月1本として3本購入した。
やるぞ~と 気合をいれて・・・。。
涙やけクリン


美夕のお顔  クリンを使用する前です。
使う前です


届いた17日に使ってみました。

涙やけクリン一日目

お昼に届いたので、二回使用しました。

一寸薄くなっているんですよ~~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!


今日18日

使い始めて二日目です。
初めは 一日3回使用するということなので・・・

この写真はお昼に写した物です。

涙やけクリン二日目


目元がグッショリだったのに、乾いているのが分かりますか?

まだ 始まったばかりなんですが・・・Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!です

フードもオーガニックな物に変えた。


絶対に 元の美夕のお顔の戻してあげるからネェ
20050808170208.jpg


      もう直ぐよ
  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
涙やけ改善対策 :: 2006/05/22(Mon)

美夕の涙やけに悩んでいた私に
「☆レオとジュリの毎日☆」http://happywan.exblog.jp mikaさんから
「ドックフード 涙やけ・・で検索すると色んな情報があるよ」と、
教えてもらいました。

夜中に吐くことと 涙やけと・・ちょっとブルーだったので
すがる思いで、検索しました。

すると、沢山の方が同じ思いで悩んでいることに驚きました。

色々な原因はあるようですが、

美夕は 目に異常はないので、手入れかストレスか・・・
と考えていたんです。

でも、れきもこの頃涙が多くて・・・れきも 涙やけ


ずーっと加齢のせいだと思っていたんです。
綺麗な顔だったんですが 目に涙の後と、目やにが・・

先生に相談したんですが、特に気になる病気もなくて。

涙やけは れきにも有ったんです。


      杏にも目やにが 杏も

   
 我が家は何が原因


涙やけになる主な原因に関しては

1. 逆まつ毛。眼球への刺激で普段より多くの涙が出てしまう。

2. 瞼の涙の排水溝に当たる部分が変形し、涙がうまく排水されず瞼からあふれてしまう。そのため涙は目の中に留まる事が難しく、目の表面が乾燥気味になり、外からの刺激を受けやすく、それで涙の分泌が更に増えてしまう。

3. 生まれつきで涙管が細くて(涙管がない場合もある)、フードやおやつの添加物、あるいは高蛋白・高脂肪の食事による老廃物が涙管につまったり、又は食物によるアレルギーで涙管が腫れたりして、涙がう
まく排水されず瞼からあふれてしまう。

 出てしまった涙がなぜ赤くなる原因についてですが、バクテリアの繁殖によるものだそうです。そのため、涙やけをなくすには、バクテリアが繁殖しにくい環境を作る事が大切で,乾燥していて清潔な環境が良いだそうです。


ドックフードを変えるだけでも 改善が見られるらしいんです。

高いナチュラルな物がすべて良いというわけではなく、その子に合うかどうからしいんです。

添加物入りのフードとオヤツ、ビーフジャーキーなどは極力控えたほうが良いとのことです。

ドックフードをいくつか試してみようと思い購入しました。

たぶん 我が家のは高たんぱく 高脂肪なんだと思うんです。

効果の高いサプリもみつけました。

 良いフードを食べてるから・・高い自然フードだから・・と
自己満足していた

  気が付かないでゴメンネ

        頑張ろうネ

涙やけについての情報は「帝塚山ハウンドカム」さんの、情報を参考にさせていただきました。
http://www.rakuten.co.jp/ashu/537230/537804/538051/
  有り難うございました。

  1. 涙やけ改善格闘中
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
