にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 雑文

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ :: 2012/02/04(Sat)

先日
近所で火事が有りました。
ちょうど寝入りばなの頃で
一気に目が覚めました

乾燥注意報が出ずっぱり
皆さんもどうぞ 火の用心を


コツコツと時間がある時に
編み進めていたストール

やっと完成


黒なので、夜は目がショボショボ



シルクが混じった糸(チョット高かった)

18個使いました。



たっぷりな長さで編んだので、

巻き方次第で行く通りも楽しめます。



さぁ~次に取り掛かりましょう
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
紅葉を見に :: 2011/11/28(Mon)

紅葉が美しい場所があると教えられ

狭い道を

出掛けてきました。

すれ違うのも やっと

そんな道でした。


竜神峡(いわき市遠野町鮫川)

iphone_20111128155146.jpg





綺麗でしょ



iphone_20111128155518.jpg





かかっている橋 竜神橋の上から・・


携帯でパチリ


iphone_20111128155234.jpg




どんよりとした曇り空ではなく、


青空の中だったら

赤が際立っていただろうと

ちょっと残念な気がします。
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
浜めぐり :: 2011/02/08(Tue)

毎年 2月のこの時期に 江名の「中の作漁港」の近くで 

つるし雛が飾られます。


新舞子の仲間たちと今年も繰り出しました。


昨年は雪が舞う寒い日でしたが、


今日は穏やかな日曜日でしたので 狭い道にたくさんの人出がありました。


昔 若かった方々が賑やかにおしゃべりを楽しみながら闊歩していました。



大きなカメラを抱えた方も多かったです。


    1296955457217.jpg
           ↑ ねっ!



  

    1296955084300.jpg



          見事ですよねぇ~

       

      1296955528497.jpg





      1296955498267.jpg





この後は 近くのホテルでの ランチをいただき・・・・




塩屋崎灯台 に立ち寄りました。




美空ひばりさんの歌 「みだれ髪」の歌詞に登場します。




灯台にも上りましたよ。103段の階段を上りました


       1296965469178.jpg

灯台の展望台からの海です。






       1296965737220.jpg




反対側から・・・・

      1296965991427.jpg

海がキラキラ光って綺麗でした。




気の合う仲間と ワイワイガヤガヤ・・・・・




とても楽しい一日でした。





来年も 楽しみ~












  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
クールダウン :: 2009/04/14(Tue)

大会が終わって ほっとしたのもつかの間

もう一つの趣味で参加しているサークル「いわき銭太鼓」

火曜日に介護施設の慰問ボランティアが予定されていて応援に声がかかりました。

本当は姉妹サークルの担当だったのですが 人数がそろわなかったんだそうです。

10時から 11時までこなしました。

皆さんの手拍子に後押しされて 汗だくで演じて来ました。


今日は新舞子の水泳仲間から花見の誘いもあったので、

家に戻らず そのまま公園の駐車場に向かいました。

大会の後 泳いで体をほぐしていなかった私はまだクールダウンをしていなかったのですが

心のクールダウンを 気の置けない仲間としてきました。

桜の下で・・・
チラチラ・・・・と舞う花びらの下

後姿も美しいでしょ


振り返ってももちろん
見返り美人
美しいでしょ



桜のトンネル
見事でしょ~~~~~~


橋の上から
この橋の上から眺める桜もまた素敵なんです。


はぁ~~い笑顔でぇ
笑顔の美人がそろいました。




あらら 向こうからヨーキーちゃんたちが・・・
ヨーキーちゃん
ヨーキーちゃんも花見に来ています。

すっごく可愛いヨーキちゃんたちで、 抱っこさせてもらっちゃいました。

お留守番させてきた娘たちに 気持ちが飛びました。@(;・ェ・)@ノ 反省…

でも 身体の奥から力がわくのを感じました。

明日から また頑張ろうっと
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プレゼント :: 2008/08/07(Thu)

猫の額ほどの・・・

いやいや ネズミの額ほどの 我が家の畑
我が家の畑


プレゼントが・・・
ルビー色の恵み
たわわに・・・・・・は大げさですが膃



「フルーツトマト」なる種類のトマトです。

大きな声では言いませんが この苗ちょっと高かったんです。jumee



ルビー色のプレゼント
きれいなルビー色のプレゼントです。


       なんか嬉しい 天の恵みです。
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
我が家の畑 :: 2008/05/06(Tue)

GWも仕事の主人。

子供が小さい時も 自分で出来るGWを楽しんだものです。

今もそれは変わりなく・・・

唯一変わったのは 連れて行くのは娘たちです。ワンコ


昨日は 植田の「子供祭り」に出かけてきました。

すれ違うたびに 撫でられ 声をかけられニコッ♪

娘たちも良く歩き 騒ぐ事も無く とってもいい子でした。

(写真を撮り忘れました・・・)汗



今日は やっとお休みになった主人が畑作業に勤しんでいます。


熊本から届いた tokuchanパパさんのヤーコンの苗

植えるためには 畑が必要です。  ねっ


我が家の庭は造成された団地の土地です。

ちょっと掘り起こすと 石がごろごろ・・・


畑作成中

で 近くの山から落ち葉を取ってきて土に中にうめて畑を作りました。



出来上がり

土をかぶせて寝かせておきます。



さぁ 連休最終日

やっとお休みになった主人 

ヤーコン

ポットに植え替えておいて 芽が出たヤーコンです。


これも一緒に

トマトは大事です。

ん~~~と カラーピーマンでしょ。

それとナスもね。

そうそう 唐辛子も!

並んで


わずか一畳ほどの畑ですが・・・・・・


取り入れるころが楽しみです。にんまり



    これがわずか一畳ほどの我家の畑です小さいけどぉ・・・・
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イベント参加 :: 2007/10/20(Sat)

昨夜の雨が朝には上がり

やっぱり晴れ女のご利益はあったようでピンカーンの天気

近くにあるガス会社にの「ふれあい感謝祭」に参加してきました。

明日は 本番の文化祭を控え、

度胸付けに新曲を披露する予定です。

お富さん

お富さん・・・です
粋に決めてみました('0')/ハイ!

勿論 バラが私です。

4人ずつ 二班に分かれて演技しました。

舞台が狭いので 全員で披露する事ができなかったのです。

私たちの二曲目は 港の近くに住んでいる事を考えて

憧れのハワイ航路です。
憧れのハワイ航路

水兵さん登場です

とーぜん バラが私です。

別働隊の新曲は「人生に涙あり」です。

そうです!「水戸黄門」です。

本当は  私これをしたかったんですよ。(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

明日頑張りますね。
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
乙女のころに・・・・ :: 2007/09/10(Mon)

昨日 本当に暫くぶりに

姉と連れ立ってコンサートに出かけた。

う~~~~~ん どのくらいぶりかしら・・

30ん年前 東京での「アダモ」のコンサート

そう これがたぶん最後。

夢見る乙女のころよネェ・・・・

とぉ~~~い昔の話しだわぁ



教会での jajaのジャズコンサート

jajaのコンサート

いつも特別な世界に引き込んでくれます


 重々しい教会の中です。
教会の中で

長男の結婚式は此処がいいかも・・(・。・)ぷっ♪



ゆう姫たちが グッツ販売のお手伝いがんばれ乙女たち

がんばれ 昔の乙女たち


日曜の夕食時に 出かけさせてくれた主人と息子に感謝


   そして

打ち上げの時に 楽しいお話を聞かせてくれたjajaの皆さん

有難うございました。楽しかったです。

jaja 3rd アルバム ">「Blue sky Blue最高でっす

  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
金毘羅様にお参りに :: 2007/01/10(Wed)

今日11日は近くの金毘羅様の祭礼です。


            金毘羅様 



本殿です。 金毘羅様本殿




小さい時は 父に連れられてお参りにきていましたが、

ず~~っとご無沙汰でした。

転勤族の主人が 私の生まれた地元に落ち着いてくれ

下の息子が就職試験の年に お参りにいったのが始まりです。

参道を出てくるときに 息子が達磨さんを買いました。

片目を入れて 試験に臨み 合格しました。

次の年 就職のために家を出た息子の変わりにお礼に行き

一回り大きい達磨さんを買いました。

願いがかなったら 

3年続けてお礼参りに行かなければ行けないそうです。

その三年が終わっても、なんか行かなければと続いています。

いつもお天気は良くないのですが、

今日はポカポカ 汗ばむくらいでした。


大釜


大釜の蒸気を浴びると健康でいられるんですよ。
               大釜




おみくじを引きました。

   なんと

      大吉


幸せの黄色のお守りを 今年は五つ求めました。

もちろん お嫁ちゃんの分もです (*^.^*)

昨年と同じ大きさの 両目の入った(今が幸せなので・・)達磨さん

小さいとき買ってもらった ステッキ飴があったので

懐かしくて買ってしまいました(ステッキの形をした飴です)

食べきる自信はありませんが・・・(歯がね・(´・ω・`)ションボリ)

途中で地元の婦人会の方たちの主催されている休憩所で


おでんと甘酒  おでんと甘酒

美味しかったですよ。ε-(;ーωーA フゥ…


お留守番をしていた娘たち

とってもおりこうさんに 待っていてくれました。


お日様をいっぱい浴びて ライオンちゃんを枕にして



ケムタンを枕に

れきは大好きなケムタンを枕に  

もちろん美夕は お兄ちゃんの布団で 美夕は羽根布団で



  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
PCが重体??(゜~゜)ふぅぅぅん :: 2006/09/21(Thu)

ウィルスバスター2007にバージョンアップしたら、

何やかにやで  警告がイッパイ (A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

何がなんだかで・・OK  クリックしちゃったんです。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

インターネットに繋がらなくなり、

メールはサーバーが見つかりません・・(ー'`ー;)ムムッ


でウィルスバスターを削除しちゃったら、

余計な物まで消えちゃって・・・

PCのメーカーにTELしたら 初期化して!

それでもダメだったら 入院です。



なので 暫く皆さんにお会いできません。。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



これは息子の仕事用のPCを借りました。う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわー!!(ノ`▲´)ノ ┫
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
雨の中の届き物 :: 2006/08/31(Thu)

先日の ワンコオフ会

撮影しようと10年ぶりに新しいビデオカメラを購入した。

DVDのビデオカメラ(出たばかりと思っていたら、すぐ後にハイビジョンのが出た ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!)


以前のは 息子たちが水泳の選手だったので、

試合を残しておくために購入したものです。

8mmテープのハンディカムビデオだった~~今も有るんだけど。

ほとんどが 私一人での追っかけでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

主人が忙しかったので(今もだけど・・)

あの頃は 黒いバックがほとんどでした。しかもガッチリした・・



     なので


今回 ビデオのためのバックは購入し無かったんです。

だって 「おじさんバック」 ばっかりなんだもん。…( ̄  ̄;)ウーン

(え~~っ 「おばさんバック」が欲しいのかって・・・)

     ちょっと ちょっと!!



それで 探していた私が偶然見っけた・・

  「しあわせづくり」さんhttp://gachatomi.web.fc2.com/

相談にのってもらって  作って貰っちゃいました・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ




土砂降りの中 郵便やさんが 持って来てくれた箱の中から

出てきたのは ミーさんが作ってくれたビデオケース

   見て  見て

届いたよ~~

雨に濡れながら 郵便やさん 御苦労様です。ペコリ(o_ _)o))

   ビデオケース

箱から 優しいお手紙と一緒に出てきました。


ビデオとご対面 このビデオを入れるの

これから宜しく・・・とご挨拶




入れてみました
早速入れてみましたぁ



あらら~~中蓋があるぅ~中蓋もあるの

動かないように中蓋が しかも錨マーク付き


海の近くなので マリンルックが好きとお話したからです (*- -)(*_ _)ペコリ



上から覘いてみました上から見てみました

どうですか??
DVDのテープの入るポッケまで中に付いているんですよ~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

カメラ片手に 右に行ったり・・左に行ったり

果ては、椅子に乗って上からと・・・

それを じ~~っとみている6つの目 ゲッ!Σ(・ω・;|||

あきれている美夕をペッタンして

それであたちを撮ってね



「しあわせづくり」のミーさんのブログに遊びに行ってみてね。
http://gachatomi.blog44.fc2.com/


     本当に 幸せになっちゃうから

   
  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夏祭り :: 2006/08/22(Tue)

参加している銭太鼓
ボランティアの活動もしています。

以前、 招待され参加した所から
夏祭りの 「盆踊り」の招待がありました。

銭太鼓の扮装で 

祭りを盛り上げて欲しい・・」と言う要望に答えてきました。

その中に近くの保育園も参加していて

 園児の太鼓の演奏がありました。可愛い園児に沢山の保護者

周りは ビデオを構えた保護者とおじいちゃんお婆ちゃん・・

傍に行ってみる事は出来ませんでした・・

何十年ぶりに 盆踊りを踊り   帰宅

  半分 夢の中

夢の中から お帰りの挨拶です。

   ただいま 杏・・・byかあしゃん

皆でペッタンコ

主人は 娘たちに囲まれて TV鑑賞中

    ハーレム状態でした。

  1. 雑文
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
次のページ
