にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 泳ぐこと

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
昨日は大会でした。 :: 2010/04/12(Mon)

朝3時に起きて 娘たちの世話をし、

4時ちょっと前に家を出発。


長い一日の始まりです。


4時30分 集合出発。




寝起きに素顔のおばちゃんたちも含め 総勢17名の昔の若者たち。



賑やかなバスの中。



新舞子ではバスも出してくださるんですよ。




スイミングスクールではない地域密着型施設




嬉しいことです。





トイレ休憩はとくに重要で ほんとによく止まります・・|ω・`)プッ♪




宮城県の利府にあるプール




今日のマスターズ会場です。


今話題のアクアホースを着用して臨んだ100m背泳ぎ。


スタート良く飛び出した私は 25mでの最初のターン



失敗


進み過ぎた悲劇


ターンのためにいつもと同じかき数で回ったとたん壁が近い


足が・・・・


蹴るには近すぎた壁・・・でもしょうがない蹴るしかない・・・


結果は予想の通り プールの底に・・・・


やっと浮き上がっての50mのターン

さっき失敗したから一かき少なめに


この後は順調。

足は上がりキックも効き、ペースも楽に上がってきてのタッチ


あの失敗にしては良く持ち直したかなぁ~

ベストには届かなかったけどまぁ納得でした。


ただ・・・最後の追い上げで3位の人に肉薄したんだそうです。


水着に着られてしまって、着こなすまでにならなかった私のミス。




25mの背泳ぎは スタートもタッチもばっちりで ベストが出ました。


銀メダル 1004110003


銀メダルを頂きました。



          
プログラム0001


女子100m背泳ぎは  4位


混合メドレーリレーは 2位




混合フリーリレー は 5位




女子フリーリレー は 5位


着替えもそこそこに 帰路に。

外は真っ暗の7時

楽しかったけど 疲れました。





帰りの国見SA



皆ですすった峠ラーメン 美味しかったです。



ライトアップされた こぶしの花

国見サービスエリア0002



桜は ちらほらの春の一日でした。


  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
千葉まで遠征です~~ :: 2010/02/16(Tue)

まだ寝ぼけ得る娘たちを布団に残したまま起き出したのは

2時半時計

降った雪が凍って危険な路面を考えてちょっと早めに準備したんです。

我が愛車のフロントガラスは雪の結晶コチコチ


朝早くて お隣近所には申し訳ないけど暖気運転

フロントガラスが ガリガリ・・と削り落とし・・・・

さぁ一路集合場所へ。

高台の団地の我が家

恐る恐るの超安全運転グッド!

近道は避けて ただただ本線を

途中で知った車が車

後ろをついていきましょう合格


4時 全員を確認して・・・・

さぁ出かけましょう~~グー


中高年の熱血運動部モードは全開で マイクロバスの中は

早朝にもかかわらず 賑やか 音譜


これは常磐道を抜けて千葉に入っても続いていました。

元気元気の中高年です。クラッカー




開場を待つ千葉国際プールの入り口前です。

全員で並んでいます・・・寒かったぁ~


DSC017290001_edited-1.jpg



見るのも体験するのも驚きの連続のプール

IDカードをもって召集されるのも初めて。

競技中にライフカードの人がいるのも初めて。

なにせ深いプール。水深は2mです。

何事があったら大きなことになるからだそうです。(そうよね 最高齢は90歳代ですもんね)


UPする時間もなかなかとれず、飛び込み練習と一緒に25mを2回泳いだだけ。


背泳ぎの入水が深くて 何時ものキック数で浮かび上がれませんでした~~~ダウン

水中をドルフィンで潜っている時って 水越しに見える感じでなんとなく深さがわかるんですが・・・

ここではそれが分からなかったです。

反省点です。


100mの背泳ぎ ベストからは程遠く 最初のターンはちょっと遠かったです。

一番の距離を稼ぐ最初のターンの失敗で 大きなタイムロスになったと思います。うるうる



世界記録や 日本記録がバンバン出るようなレベルの大会でした。

同じプールでそのようなあこがれの人たちと一緒に泳げることはまたとないチャンス

やはり関東圏の大会は違うわぁ~~・・・と おのぼりさんモードでした。



個人エントリーは ともかく 混合メドレーリレーは何とか3位に入ることができ、

ちょっと・・・いえいえ 凄くうれしい私でした。クラッカー




第一泳者の背泳ぎが私 一番奥のコースです。

音声は出ません・・・・・ニコニコ


家に着いて 3位のメダルを前に主人とビール乾杯



月曜日は大会の筋肉と疲れをほぐそうと 新舞子へ出かけました。

ストレッチと ヨガのプログラムを受け


プールで30分くらい軽く流してきました。


反省点は山ほど 4月の仙台までに修正したいです。

  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
マスターズ大会 追記 :: 2009/11/14(Sat)

大会の時に写していたビデオと

泳いだ後の充実した姿を写した写真とを

大会の時の明細とを一緒にしていただいた。


ビデオは私が編集してDVD にしたものだけど、

泳ぎ終わってみんなのところに戻るたびに N先生がカメラを向けていた。


泳ぎ切った充実感たっぷりの笑顔がとらえられていました 。


さぁ 並んで並んで
会場まえで 並んで待っているところです。

寒かったのですが 笑顔がいっぱいでしょ。・・・って分からないかぁ~

(*´∇`*)うふ♪.*:・'



100m Bc Vサイン
100mの背泳ぎを泳ぎ終わったところです。

仲良しの T田さんと一緒にピースサインぴーす


太い二の腕は無視してくださいね。汗





25mBc泳いだ後
25mの背泳ぎを泳ぎ終えたところです。

なんて太い腕なの・・・・・絵文字名を入力してください

益々 逞しくなっていく自分が悲しいしゅん
  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
東北マスターズ大会に参加してきました。 :: 2009/11/02(Mon)

夏を過ぎてから ずっとこの日に合わせて練習してきた大会

山形まで水泳仲間と出かけてきました。

朝4時半集合出発のために

私は 目覚まし時計さんに3時に起してもらいました。

寝ぼけ眼の娘たちは なかなか布団から起きだしてくれませんでしたが、

それでも 朝のお仕事はひと通りこなしてくれました。

うんP ちっこ そして早すぎるご飯 ・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


美夕と杏はにぃにのベットの中にshihtzu

れきねえさんはリビングできぬよ


  お留守番をお願いしますね~敬礼




私は 今回は 100mの背泳ぎ  25mの背泳ぎにエントリー

100m背泳ぎの女子は3番目

メドレーリレーに次いでの個人種目の先頭

アップする時間が取れなくて ぶっつけ本番

身体が重く泳ぎ終わって本当に疲れました。

ベストも 目標タイムも出ずに反省がいっぱいでした。

2番を頂いてきました。


この反省から 25m背泳ぎは昼休みの時にプールでUP


タッチは流れてしまいましたが(いつもなのですが…)まぁまぁの出来でした。


帰りのバスの中では 成績の発表をしながら賑やかに過ごしてきました。

仲間全員が 賞状を頂くという快挙でした。


家でいい子で待っていた娘隊の熱烈歓迎と

主人との美味しい反省会が一番のご褒美でした。カンパイ



反省するところは山積みです。

一つ一つクリアして行くべく明日からまた始めの一歩です。
  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
筋肉痛が今頃 :: 2005/09/20(Tue)

ヨーコ  エビフライなんちゃって

18日の日曜日に 郡山市にあるスイミングの兄弟校でマスターズの大会(記録会)が有り、参加してきました。
参加する事に意義がある・・・と思っているので ^_^;フフ
目標(発表する)が無いと なかなかこの年で習い物は 続かないものです。(実感です)
100M個人メドレー と 25Mバタフライ(エビフライとも言う)を泳いできました。年代別になっているので私は○十代です"^_^"
年はナイショだけど 今頃 筋肉痛になっている事で判断できてしまうかなぁ
ちょっとボケていますが 青いキャップが私 隣の子は20代の男の子でした。
昨日は一日中 ゴロゴロしておりました。
回復が遅れてきています  年々!

で お外に出たい 杏は窓の外を見ながら 立っています。
杏 風太くんになる?


カチャカチャ 窓をたたいて立っているのですが、踊っているようです。 可愛い
  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
ミニ マスターズ大会 :: 2005/09/12(Mon)

取って置きの秘密兵器


 今まで挫折することなく 続けている事 それは泳ぐ事!
れきが我が家の娘になった年に始めて>>>れきは今9歳です。
毎晩 娘たちにお留守番をさせて 通っていました。
お休みするのは、
プールの休館日と土日だけです。(しっこい性格かも)^m^ヘッ

 来週の日曜日に、通っているスイミングのマスターズ大会(記録会と言ったほうが正解)が有るんです。
県内に4箇所 同じ系列のスイミングが有るので 親睦も兼ねているのですが。

どれに出ようかと 迷っています。
迷うほどのものなのぉ と、突っ込まれると
みも蓋も無いんだけど・・

飛び込まずに プールの中からのスタートなので
ちょっと 水に乗り切れないのですぅ。^^;コマッタ

以前には怖いもの知らずで、習いたてに 宮城の利府のプールでの
東北マスターズ大会、山形の東北大会などにも 出場してしまい
「穴があったら入りたい」 経験をしてしまいました。(T_T)/~~~

でも 楽しいの 
だって こんなに続いているんだもの。
秘密兵器のキャップとゴーグル そして 選手と同じ流行の水着
気持ちだけは  トップスイマー
 
  なんだもん



  1. 泳ぐこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
