にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 ワンコ保護活動

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏祭りと 転載です。 :: 2010/08/16(Mon)

今日 団地内で夏祭りがあります。

れきが大好きだった 近くの公園です。

沢山駆け回ったあのグラウンドに 櫓をたてて・・・

盆踊りや いわきをの無形文化財であるじゃんがら念仏踊りなども披露されます。


いわきのお盆を語るうえで 外せない物です。

くじ引きなどもあります。


夏が過ぎていきます。


今日はお盆を送る日ですね。


家族と過ごした 愛しい霊が虹の橋へ帰っていく日です。


愛しい命 

守ってやらないと 消えてしまうものです。

悲しい目で消えさせてはなりません。



たくさんのボランティアの方々が 懸命の活動をされています。


ぺろままさん
が、その活動で救われた命を動画に作られました。


見ることから始めませんか・・・




奇跡の子






つながる命





ぺろままさん
のブログに詳しいお話がUPされています。



愛しい命について 考えるきっかけにしていただければと思います。
  1. ワンコ保護活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ぺろままさんの動画から・・・転載です。 :: 2010/08/12(Thu)

私がれきを亡くしてから、

凍り付いた心を溶かしてくれたアメブロでのお友達 Life with Perori & Junの「ぺろままさん」の動画が完成しました。

殺処分ゼロを目指した活動を支援されている方です。

優しい絵に 目を向けてください。

そして知ってほしいと思います。

お願いします。 

「ぼくの友達クンクン~完成版~」です。

span>

今日 TVのニュースで山に捨てられたワンちゃんが保護されたことを放送していました。


ブリーダーの女性が認めたということでしたが・・・・・





山に捨てられたら生きていけないのは分かっていたはずです。





命なんです。


捨てるという選択肢はあってはならないことです。


守ってあげなければいけない 命を 考えてください。


チュッ 051220 00030003


美夕ちゃん だいしゅきでち・・・by杏
  1. ワンコ保護活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
素晴らしい活動を目の当たりにして・・・ :: 2010/07/30(Fri)

私のアメブロのお友達のぺろままさんが 動物殺処分0を目指す活動のお手伝いをされています。

素晴らしい才能である 絵を描くことで行動を起こされています。


思いを行動に移すことは 本当に大変なことです。

私は応援することしかできなくて・・・・

「保護犬動画 追記 ~ぼくの友達クンクン~」
描かれた絵を 動画にして配信しようとされています。



まだ手直し中だそうですが 素晴らしい出来なのでぜひご覧になってください。



気がついた方もおられるでしょう

れきの絵を描いてくださった方です。

れきマーメイド0001



優しい優しい・・・・


気持ちがほっこりする絵を描かれる方です。


どうぞご覧になっていただいて 考えて頂きたい現実です。
  1. ワンコ保護活動
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
