にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 長女 れき

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
れきの薔薇 :: 2012/06/05(Tue)

れきの写真の前を

いつも彩っていた薔薇

お花が枯れそうになるたびに挿し木


れきの輝く黒と白の被毛には

絶対薔薇と決めていた私

今日 鉢から土に植え直し




やっと一人前になったね。



薔薇の数は8本

根が出てくれてありがとう


少しずつ庭に植え直しして行きます

でも名前はわからないのですよ~

花屋さんで

気に入ったのを買っていたので
  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
れきのバラが咲きました :: 2012/05/27(Sun)

れきの写真を彩っていたバラ

黒と白の被毛のれきには

ヤッパリ華やかなバラと思って


お花が終わると、挿し木していました

そのバラのうちの一鉢が今朝




れきの笑顔が重なりました
  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
慰霊祭に参加してきました。 :: 2011/10/09(Sun)

れきを霊園におあずけして、

初めての 秋の合同慰霊祭に参加しました。


霊園の駐車場の関係で 集合場所からバスが出ることになっています。



主人が仕事ででられないということで、

れきが大好きだった長男が一緒に行ってくれることになりました。



PA0902860017のコピー


霊園の代表の方から 日程の説明です。












PA0902870018のコピー


あっ! れきの名前を発見です。




複数のバスが何回も往復しています。




PA0902910022のコピー

受付の様子です。





PA0902900021のコピー


慰霊祭を執り行って下さる 住職を待つ園内です。



PA0902980029.jpg

れきに送るメッセージをつけて・・・・

勿論 風船の色は赤です。



PA0903000031.jpg

愛する子に送るたくさんの思いを乗せて離された風船です。


れきにも届いたかなぁ~~~




PA0903120043のコピー

お住職 副住職の方々 丁寧なお経を上げてくださいました。



そのあと


読経が流れる中 参列者のお参りです。



PA0903150045のコピー

これだけのご家族が参列されていました。


200名以上の方々が 気持ちを一緒に 送り出した子を偲びました。



PA0903180047.jpg

お返しを頂いて 家路につきました。



れき

有難う


何時までも 大好きだよ。






  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ありがとうね :: 2011/09/11(Sun)

今日

我が家の愛姫 れきを送り出します。



やっと・・・・


やっと・・・・


たくさんのお友達が眠る 霊園に送り出します。





主人と 長男とのおやすみも重なり、


一年半の月命日も過ぎ、震災からちょうと半年の今日


大好きだった長男の胸に抱かれて・・・・・


美夕と杏も連れて お見送りしてきます。









ずっと私たちを守り続けていてくれてありがとうね。



ご苦労さま



  1. 長女 れき
れきのバラ :: 2011/05/28(Sat)

れきの自慢は つやつやな黒い被毛

いつも 黒に映える彩のお花を飾っています。



         1306362846684.jpg

           大好きなバラ



れきに 花の香りを届ける大役を果たしてくれます。


しおれてしまうと コップに挿し、


日差しの入るところに並べます。


水を取り替えて・・・・茎から根が出てくるのを待ちます。


失敗して枯れさせてしまうこともあるのですが・・・・・



こんな風に れきが天使になってから沢山のバラを植えました。

            1306362868759.jpg


これはまだ鉢に植えなおしたばかりです。


可愛い新芽が出てきました。




手入れや管理は主人がしてくれます。


我が家のバラは 挿し木で増やしたバラばかりです。

           1306362909254.jpg

                  猫の額ほどの小さな畑



原発の影響を気にすれば 不思議なことですが、



今の季節のいわき市は 風に恵まれて被害はないといっていいほどなんですよ。


いわき市の数値は 書き換えられているのかと思われるほど少ない。


と、言っている方がおられるようです。





そうじゃないんですよね。風の向きです。


これが冬に向かうと 全部かぶってしまうのですが・・・

           1306362925648.jpg

             トマトを植えました。



あまり背の高くならないトマトです。


奥に見えるのはピーマン




値の高い作物だから・・・と、食べるものを選ぶことができるのは幸せなことです。


買いたくても買えなかったり


食べられない日が 僅かでもありましたから・・・・・








自分で育てたものを自分で食べるのだから・・・


まぁ 良いか






  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
れき 慕情 :: 2011/05/06(Fri)

[広告] VPS


昨晩 れきの夢を見ました。

夜中に飛び起きるようなことがあったのですが」・・・・

また眠ると同じ夢を見ました。


腕の中に 温もりと重さと・・・・


見詰め合った一生懸命のまなざしも覚えています。

赤ちゃんを抱くように抱っこしていたんですよ。



不思議な夢でした。

大好きなれきの写真をつないでみました。
  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
月命日に寄せて :: 2010/08/08(Sun)

今日は れきの5回目の月命日です。

今まで 意識して月命日を数えることしないでいました。

先日主人が

「黒いTシャツを着ると コロコロしないと居られなかったね~」と急に言いました。

ん?

怪訝そうなわたしに

クッションの縫い目に残っていた れきの被毛を見せてくれました。

宝物でも見つけたみたいに ハンカチにくるみました。


れきがいたときは お店の売り出しの時に

レギュラーサイズの厚型ペットシーツと 強力コロコロを大量に買い込みました。

ブログの話題になるくらいに・・・(=^v^=)


今は コロコロ一袋でだいぶ持ちます。


そんな話題を 涙を流さずにできるようになりました。


れきマーメイド0001

だって いつも私を支えていてくれているから・・・・



‘うふ’  2  02,05,15 0001

輝く笑顔のれきが好き


並んで 仲良く 051030 0001



我が家に来てくれて ありがとう
  1. 長女 れき
  2. | comment:6
誕生日に・・・ :: 2010/05/13(Thu)

よく 亡くした子の年を数える・・・といいますね。


13日 今日はれきの14歳のお誕生日のはずでした。

小さくて 夜も3時間おきに粉ミルクで育てた特別な子。



自分がワンコだと思っていなかったかもしれません。




れきおめでとう 1005130003
ワンコ☆パン 空飛ぶフッチーの幸せのおすそわけ 

れきが大好きなワンコパン・・ 食事が進まなかったときに本当に助かりました。

可愛いバースデーパン   お誕生日迎えたかったねぇ れき。









わぁお~~ん・・・なの?  ふわぁ~~・・・・なの??

ワオンーなの?アアーなの? 96,05,300012

本当にぬいぐるみのようでした・・・・・




ミッキーと  2  02,05,12 0007


お兄ちゃんたちが UFOキャッチャーでヌイグルミを沢山取ってくれたんだよね。


お気に入りのミッキーちゃんです。



お兄ちゃんまって~  3  99,12,01 0006のコピー

お兄ちゃんと追いかけっこもしたね・・・・



撫でられちゃった エヘッ  2  01,06,04 0003


お兄ちゃんに 良い子 良い子 されるのが大好きだったよね。




            今日で れき は8歳です  4  04,05,13 0013


8歳のお誕生日の日だよ。


ワンコケーキ 作ってもらったんだよね。

ひとつイチゴが足りないのは何故???




           6歳のれき

お散歩会にも参加したっけ・・・・

美人さんで自慢だったね。





さぁ~ なんちゃって藤娘 続きます。


見てくださいね。

  藤娘なんちゃって 050517 0022のコピー




          2007050809070000001のコピー




  12歳の藤娘 0805120028のコピー




          13歳の藤娘 20030のコピー




           桜姫 6 060409 0004のコピー

藤の花が咲かなかったときに。




今年も撮りたかったね・・・・




  クリスマス 0140004

クリスマスも祝ったんだよね。


1本のロウソクが立っているのがワンコケーキです。



   朝のコーヒータイム 2  051217 0008


そうそう・・・・・カフェオーレが大好きだったよね。




本当はいけないんだよね・・・






でも   かーさんが飲んでいると 鼻でツンツンして・・


催促するのに かーさん負けちゃうんだよね~~~




勿論    カップは ハスキーだよね。




れき お誕生日おめでとう~


かーさんのところに来てくれて 有り難う。





れきとの思い出に付きあってくださってありがとうございます。


きっと 虹の橋のお友達と バースディパンで お祝いをしていることでしょうね。


  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
今日は四十九日 :: 2010/04/25(Sun)

2007年12月19日 夕がた

床に足を伸ばして座っていた私の足をまたごうとして 崩れ落ちたれき。

その重みを感じないくらい動揺しました。

主人の帰宅を待ち 病院に駆け込みました。

細い血管のために 悪戦苦闘の先生

この日から毎日通いました。


クリスマスまでは持たないかも・・・・


新しい年は迎えられないかも・・・・


誕生日は迎えられないかも・・・・・



19キロのれきが 15キロまで痩せて・・・


顔が 骨ばった顔になり、

ハスキーには見えず 自慢の被毛もボロボロ・・・



一週間おきの通院が 2週間になり  一か月になり 3か月になり・・・・


12歳のお誕生日を迎えられた 2008年5月13日。

とてもうれしかったです。


誕生日を迎えての6月に写した動画です。



まだ 痩せていて痛々しいですが、

頑張っていた最中のれきです。





心配してくださった皆さんにれきからの挨拶として 作りました。


四十九日の今日には 不向きかも知れませんが、


れきの闘病の時の頑張りを褒めてあげてください。



そして   今までの皆さんの支えは 私にとって何物にも代えがたいものでした。


有り難うございました。


一区切りと心に決めましたが、暫らくお骨は傍に置いておこうと思います。


明日から元気なマーメイド親子をお見せします。(V^-°)

  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
マーメイドれき :: 2010/04/24(Sat)

Life with Perori & Junのぺろままさんが れきを描いてくださいました。


優しいれきを 絵で描いてくださいました。


嬉しくて・・・


   嬉しくて・・・・・

泣きました。



そのあと

    ほっこり!


         ほっこり!



心が暖かくなりました。


れきマーメイド0001



伝説のマーメイドれき



いつも大会で疲れて足が動かなくなったときに 身体が浮く感覚になったのは、

れきに助けられていたんだ~~~


そうだったんだ・・・・・泣



  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
れきのこと :: 2010/04/16(Fri)

優しい日が流れて・・・・

れきの思い出を語れるようになったころにお花が届きました。


うらママさんより1004150002
お電話すると 優しい声が聞こえました。

れきの思い出を 懐かしく語れました。


シーズーの うらちゃんが行くの うらママさん 有り難うございました。



れきを荼毘にふしてきたあの日

霊園の皆さんの心使いで頂いたのに・・・・

ワンコ箪笥にしまってしまいました。

 

それを取り出して見ることができました。 

れきの足形 201004100005

最後の時 れきの足を綺麗に拭いて 足形をとってくださいました。



れきへの送る言葉 1004100006のコピー

足形の後ろには れきへの送る言葉が書かれていました。


時々 涙でかすんでしまいましたが、

しっかりと胸に刻みました。



優しい思いで一緒に送ってくださって感謝です。いわきペット霊園


もうすぐ四十九日


まだ納骨はしないでおきたいと思っています。

  1. 長女 れき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
