にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 何気ない日々

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
仲良しぺったんと編み物 :: 2011/10/16(Sun)

PA1303210003.jpg

私の足が写ってしまいましたが・・・・

仲良し姉妹は こうしていつもくっついています。

PCをするときも

編み物をするときも

私の定位置はここ

いつもれきと 取りっこしていましたっけ・・・・




PA1303240006.jpg

かぁたん れきたんいつも一緒だよね。



そうだよね。

PA1303250007.jpg

かぁたん ファイ・トオー


うんうん 頑張るね。




編み物サークルに入れていただいて、

震災の後 公民館が避難した方に開放されて 使用できなくなり、

ちょっとの間休止の状態でしたが、

今月から再開されました。


はじめての編み方を教わりました。

PA1503270009.jpg

ピンボケの私は無視してくださいね(;^ω^A ァセァセ


透かしているように見えますか?

棒編みで、編み方はドライブ編みといいます。


違った糸で もう一枚編んでみようと思っています。

間違ってばかりで・・・

何回も編み直しをしてしまいました。


もう一枚編んで 満足のいく作品にしたいです。
  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お彼岸のお中日 と可愛いお土産 :: 2011/09/23(Fri)

れきを霊園に送り出して、

初めてのお彼岸

主人と会いに行ってきました。

霊園は 多くの家族連れの方々が・・・・

とても賑わっていて 

どこもここもお花がいっぱい

寂しがっていないかと とても心配していたのですが

ホッとしました。


あ~~ここに預けて良かったと思えました。


来月には共同の供養祭が予定されています。

駐車場が一杯になってしまうとかで、


近くの広場からバスが準備されているんだそうです。

主人と参加する予定です。





姉が作ったポケットティッシュケース

可愛い出来上がり


1316754746180.jpg



                           1316754859034.jpg



1316754887456.jpg


大きさがわかりますか~~

                               1316754985676.jpg


1316755078742.jpg



可愛いでしょ~~

実家に寄った時に姉が見せてくれたんですよ。




ひとつもらってきちゃいました。
  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
主人奮闘中・・かな? :: 2011/05/03(Tue)

今までGWは関係なかった我が家ですが、

主人の定年を機に 世間並みのカレンダーを過ごせるようになりました。

第二の職場は土日は勤務になるときもあるのですが 祝日はお休み

地震での家の修理を兼ねて・・・・

主人奮闘中です。


        1304382343744.jpg




         1304382358779.jpg




         1304382367457.jpg




          1304385658272.jpg



どうやら 階段下の部分に小部屋を造成中のようです。



今までも考えていたようなのですが、


今回の壁なのの修繕もかねて いろいろ思案中のようです。


もともと 大好きだけど時間の余裕がなかったんですね。


れきのために デッキを作り。

屋根まで取り付け。


究極は壁の塗装までやりました。(私も塗ったんですよ(V^-°)

二階建ての家ですのにねぇ~~~


さてさて・・・・


どんな仕上がり具合になるんでしょうかね。


  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
水が出ました~~ :: 2011/04/05(Tue)

周りの友人から

「水が出たわよ~~」の嬉しそうな報告


我が家は・・・・・・




コインランドリーデビューも果たし、しかもベテランになって




温泉の整理券に並び・・・




そんな毎日にもなんとなくリズムができるんですよね。




息子が仕事先から 毎日水運んでくれて 20リットルのタンク2個


本当に助かっていました。



1301834144603のコピー


美夕も好きかもしれないけど・・・・



私も大好きなんだからね~~





自宅避難の区域でもない 私地区でしたが、




最初の水素爆発の時には だいぶ自主避難した家も出来ました。





でも、


私の両隣はずっとおられましたし、励ましあっておりました。




そんな気持ちのよりどころは


この子たちです。


1301118497201.jpg
メルモママさんからいただいた フワフワベット

美夕のお気に入りになってしまいました。


1301118546198.jpg

おいしそうに食べる姿を見るとホッとします




1301568682518.jpg


にいたん お手手に何もってんの




うふふ







そんな 昨日の夜




少しだけ上げていた水道のノズルから




空気音が・・・・・




申し訳なさそうに出てきたか~と思ったら



あふれるほど流れてきた水



嬉しくて 嬉しくて





夜中に お風呂に入りました。




みんな少し長めのお風呂τimё



「あ~~~極楽!極楽!」




思わず口を突いて出てしまいました。|ω・`)プッ♪






いつも当然のように過ごしていた毎日




当たり前のように過ごしていたことが 何よりも大切だったことに気が付くこの頃です。




後は 東電の終息にかかっています。




福島の食べ物は美味しいんですよ。




いわきは風向きに恵まれていて 海に流れていくんです。






皆さまに後押しされて 復旧が目覚ましく進んでいます。



水道は80%を超える復旧率




小学校も 中学校もうすぐ始業式を迎えるようです。



早すぎるという声もあるんですけどね。




すべてが流されて 後かたずけが進んでいない海沿いの区域もあるんですから。




でも 前を向いて行かなければいけません。



さぁ~ 頑張りましょう

  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
定年に向けての説明会へ :: 2011/02/05(Sat)

昨日


もうすぐ定年を迎えるにあたっての説明会が 福島市でありました。


同期の方々と最後の顔合わせでした。


皆さん奥様を同伴です。


・・・ということで 私も一緒に参加してきました。




暖かい「いわき」から出かけるということで、



ブーツにダウンコート着用の完全武装で |ω・`)プッ♪



10時に会場に入るということで


我が家を7時に出発



娘たちは初めての長いお留守番です。







高速を走ること暫くして 周りの雰囲気が変わり・・・・


1296774120124.jpg

山が白くて感激





1296775913891.jpg


東北自動車道路からの安達太良山です。



「千恵子抄」で 千恵子が詠んだ安達太良山です。


綺麗でした~~



会場に中はしばしの同窓会状態



見知った方に会えばあっという間に思い出の中に引きこまれて、


楽しい時間を共有してきました。





退職後の保険のあり方


第二の人生への踏み出し方


細かく説明があり 諸先輩方の経験談もあり


懇親会もあり


至れり尽くせりの会合でした。




2週間くらいして個人説明会も予定していてくださっています。




学生時代以来の椅子に座りっきりの勉強会で疲れました。・・・おしりが・・・・


終了は7時




急いで高速に乗り



帰宅したのは9時






モデルの美夕でつ 1010150003

           

                 おっかえり~~~




大歓迎の娘たちは 「おかえりちっち&おかえりウンP」



戻ってくるまで良い子で待っていてくれたようです。




おかえり~・・をしてくれる子が待っていてくれるのはうれしいことです。



有難うねぇ~。






そうそう・・・主人定年後の仕事先が決まりました。



少しゆったりしたペースでいいようです。



あと少し頑張ってくれるそうです。



感謝です。




  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
寝不足と大雨警報 :: 2010/06/30(Wed)

昨日・・・と言っていいのか 今朝と言ったほうが良いのか



素晴らしい試合でしたね。




声が枯れて困ったちゃんです。




日本が躍動したたいかいでしたね。




これからは楽しんで観戦です。







今日の私地方




大雨警報&時々の雷注意報




出かけるのを躊躇してしまうような雨脚です。





ケムたんにしようっと 0910090010

こんな日は遊んでいるのに限るんでつ 


雷さんが 暴れるかもしれないので PCは閉じておくことにします。


  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
過ぎていく時間 日 :: 2010/03/23(Tue)

朝 いつもの時間に起きて、


れきに朝の挨拶をし、


美夕と杏に朝ご飯を食べさせ、


食事の支度を始める前に コーヒーを飲み新聞に目を通す。


滞ることない日常の繰り返し。


流れるように時間を過ごし、れきのいない空間に自分を置く。





今日は終業式ですね。




家の前を小学生が並んで通って行きます。







長いお休みをした水泳も始めないと・・・・



プールの準備をはじめると

それを見て 美夕も杏もお留守番モードになります。

本当にいい子たち。



れきぃ~お留守番お願いね。





新舞子のプールは凄く空いていて、




短い時間で 結構泳げました。





買物をしながら帰宅。




駐車場に車を入れた途端 お帰りワンワン・・・・




待っててくれた可愛い警備員さんたちに ただいまのヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪



警備隊長さんにも ただいまの挨拶



探してもいないれきに 少しずつ慣れていく自分


心の中にいることが なんとなくわかってきました。



明日はエアロビクスがある日です。



頑張ってきますね。









話は変わるのですが  美夕と杏に迷子チャームを着けました。


小さい子は 家にいるときって首輪をしない時があります。


迷子になった時に 探すすべがありません。



で・・・・わんことにゃんこの迷子札&アクセサリーピコムさんに作っていただきました。








チャームかわいいでちょ 1003200005



 名前と電話番号と・・・・・


 小さくて 可愛いですよ。





似合ってる? 1003100004



杏はチョロチョロしているので 時々蹴飛ばしそうになるんですが・・・・





この鈴のおかげで 何処にいるか良くわかります。




主人には不評なのですが・・・・猫のようだ!・・と。




役に立つことのないように気持ちを引き締めるのにも 良い鈴の音です。




  1. 何気ない日々
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
