にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 特別な日に

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2017年 正月 :: 2017/01/03(Tue)


20170103174702e1c.jpg



美夕が虹の橋にお引越しをして

杏だけになってしまった三姉妹

今年も住吉神社に初詣⛩

おっきいにたんに抱っこされてお参りしました

201701031747300b7.jpg


小さいにいたんも 暫く振りに帰省

家族勢揃いお年越しになりました。



今月 12歳になる杏


お姉ちゃん達のぶんも 健やかに 元気に過ごしていってほしいです。


  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新たな気持ちで :: 2012/01/01(Sun)



二階の窓から

暖かな新年の朝

気持ちが澄んでくるような空です

色々あった昨年でしたが、

一歩踏み出さなければ。。。。

初めの一歩





美夕です



杏です

ヨーコ一家を
今年もどうぞ宜しくね
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
忘れてしまってて・・・・ :: 2011/04/24(Sun)

大きな余震があり


続いて起きた停電に またもの断水


気持ちに余裕がなくなっていたときにあったんですよねぇ~


主人の誕生日



すっかり忘れていて・・・・




そんなときに 長男がポンとテーブルの上に・・・


ヒロからのパパ誕生日プレゼント2011-04-24 08.34.420001



仕事の帰りに リカーショップによって求めてきたようです。



リカーショップは お酒のにおいですごかったようです。



前回の後片付けがやっと終わっての今回・・・



息子の相談に乗ってくれて この品物になったようです。




さらっと飲みやすいお酒で、


私もお相伴にあずかりました。



美味しかった~~~





     追


PCの状態がう~~ん


書いたものがフリーズ


強制終了


だましだましの操作

ぼちぼち・・と進んでいました。



それで ついに新しくしました。

今日から 新しく はじめの一歩!

また ぽちぽち更新します。


地震震災の話 原発の話は おしまいです。


元気なヨーコ一家の出発進行です。

どうぞよろしく~~
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
一周忌 :: 2011/03/08(Tue)

昨日今日と とても寒い日が続いています。


去年のあの日は月曜日でした。



朝の見回り 1002260006

日曜日は デッキに出て日向ぼっこをしていましたね。






2007年の12月


急に崩れ落ちるように 私の足の上に倒れこんだれき



内臓が痛んでいたんだよね。

早く気が付かなかった かぁたんを許してね・・・・


暑い夏



歩くのが嫌で お散歩を拒否したり (もともとお散歩嫌いだったけどね)


お散歩の時には流れるようなウンP


ペットボトルにお水を入れ ペットシーツ持参でのお散歩したね。


そんな夏を頑張って越した・・・・・気が付いても良かったのに・・・


膵臓と肝臓と腎臓と・・・・

沢山の治療をしましたね。

辛かった闘病に日々だったけど 頑張り屋さんでした。


  ねーたんとねんね 0712180001
       
ぐったりしたれきに 寄り添う杏

杏のおかあたんだったんだよね。





越せないと思っていた 2008年の新年を迎え・・・



闘病の結果 こんな可愛いお話も聞かせてくれました。



れきは たくさんお話してくれたんですよ。



可愛くって 可愛くって・・・・







とぉさんも軽やかに0007


お散歩ものんびりとしたのねぇ。






2010年3月5日に

PCで見つけて やっと手に入れたハーネス。

起き上がるときに楽になったんだもんね。


れき装着 1003050001

             れきの助っ人


もっと早く手に入れてあげればよかった・・・・









れきの亡くなったのは 母の誕生日でもある 今日 3月8日です。


今年は母の喜寿のお祝いの誕生日


ただ・・・・姉と相談して もっと暖かくなってからお祝いしようと思っていますが・・。





そんな母の誕生日を命日にするのに困って頑張ってくれていたんでしょうか。



日付も変わろうという11時10分



甘えるような すがる様な 一声を残して眠るように逝きました。


おとぅたんも おっきいにいたんも 傍にいたんだよね。


小っちゃいにいたんは 郡山から車を飛ばして 夜中に会いに来てくれたんだよね。

家族の輪の真ん中に れきはいたね。




荼毘にふす日は お空も泣いているような凍えるみぞれ雪でした。



お散歩のコースを 主人と車で辿りながら霊園まで泣きながら行きました。






長かったような・・・・



あっという間だったような・・・・




一周忌を迎えるにあたって主人と話し合いました。

お彼岸を迎えたら お友達と一緒の所に送ってあげようと・・・・・


素晴らしい霊園なので安心できるかと思います。







れき 今 会いに来ているのかな。



れきちゃんそこにいるの 1003210003


れきちゃんに 会えたの~美夕



  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
皆さまよいお年をお迎えください。 :: 2010/12/28(Tue)

風は冷たかったのですが、

どこまでも広がった青い空

お布団を干して・・・・・

お掃除を念入りにして・・・・


準備が出来たら
       1293501927664.jpg
      お散歩セット用意完了


      あたちもできたでちよ~~       

        1293501807278.jpg
暖かセーター装着完了~~



お散歩へ出かけましょう~~


        1293502294287.jpg
軽快な足取りで 散歩をリード


        1293502304639.jpg
クンクンもしっかり




さぁ 杏行くよ~~
遅れないで付いてくるでちよ~~


        1293502320512.jpg

ラジャ~・・・by杏



全国ニュースで福島県の雪の被害を報道しています。

同じ福島なのですが、私地区は雪はありません。

海に近いからでしょうか、めったに雪は降らないんですよ。



今日は下の息子が 御用納めの後に戻ってくる予定です。

暫くぶりににぎやかな夕食になります。

楽しみです。


明日には戻っていくのですが・・・・・・


僅かな時間を見つけて 元気な姿を見せに戻ってきてくれる

優しい思いが嬉しいです。


今年もあとわずかです。


皆さまよいお年をお迎えください。

そして

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


    ヨーコ & 天使のれき & 美夕 & 杏








  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
23回忌と 美夕11歳 :: 2010/10/03(Sun)

アメブロでのシーズー友の皆さんがブログにUPされている可愛いシーズーのお人形

あまりの可愛さに

私も お願いしてみました。

ちょうどキャンペーン中で 我が子に似せて作って下さるとのことでした。


ブログ☆impera☆の imperaさん自身でも可愛いシーズーの男の子がいらっしゃるんですよ。


HPはlauna-jewerly shop

そのあまりの可愛さに衝撃を受けてくださいね。





そして・・・・・

届いた

美夕二人


ぷぷぷ・・・・可愛いいでしょ~~



ちょい悪みゆうでつ

ちょい悪美夕



ほんわか美夕でつ

ホンワカ美夕

似てるでしょ~~


おいちいんでちゅか

これ・・・おいちいんでちか???


杏の頭の周りにマークがいっぱいです。


う~~ん???

う~~~~んと!




はじめまちて

はじめまちて・・あたち美夕です~あなたは誰


頭の周りをマークでいっぱいにした娘たちです。




実は 10月3日


父の23回忌であり・・・・美夕11歳のお誕生日です。


母が健在で行う法事

幸せなことです。

今日一日 実家で父の思い出に浸ります。

大好きだった父

末娘だった私は 別れになかなか耐えられませんでした。

まだ30代の私でしたから・・・・



美夕は二の次になってしまうところでした。

でも・・・・

届いたお人形が

美夕への素敵なプレゼントになってホッとしています。


有難うございました。


  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
父の日の風景 :: 2010/06/20(Sun)

長男が食事に誘ってくれました。

そう


今日は 「父の日」です。


次男夫婦からは 焼酎が送られてきました。


幸せな私たちです。




ちなみに 私のプレゼントはトレーニングウエアの上下。



この頃健康に気を付けているようで ウオーキングに励んでいます。


が・・・・


息子たちのお下がりのウエアに身を包んでいるので・・・・






とりあえず 生で 乾杯~  


DSC022600003のコピー

     
もんじゃを頂いたのですが 写真を忘れました~~





DSC022570001.jpg

広島風お好み焼きです~~~




DSC022630005.jpg

牛のカルビです 




DSC022640006.jpg


豚とろです



DSC022650007.jpg


締めは焼きそばで・・・・




あ~~~美味しかった



ご馳走様でした。
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日は主人の誕生日 :: 2010/04/15(Thu)

今日は主人の誕生日。




特別な誕生日です・・・(区切りの・・・うふ♪(*^-^) )




なのに・・・・・




昨日職場から珍しく早退




吐き気と下○でどうしょうもなかったみたい。




病院では 「急性胃腸炎」との診断。




仕事が忙しかったのが原因でしょう・・・



そんな残念な誕生日の今日




長男がこんなプレゼントを


ひろからの誕生日プレゼント 1004150004


私が秋元さんのアルバムCDを持っているのを知っていて


いわきアリオスのHPからチケットを予約していたらしいです。


日曜日 デートしてきますね。

  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
月命日 :: 2010/04/08(Thu)

つい昨日のことのように思い出されるのに、

今日は月命日です。


あの日は 母の誕生日で、

美夕と杏に れきを見ていてもらい ケーキを持って実家に行きました。

母と一緒にケーキを広げ コーヒーを飲んではみましたが、

それでも気になっていたので 「れきが心配だから帰るね」と早々に帰宅しました。

日曜日から 立つことができなくなっていて、

体調の良くないことを知っていた母は 「世話してあげてね」と見送りしてくれました。



月命日の今日

母の通院のお供です。

不思議なめぐり合わせです。


ちゃんとそのことを知っていたのか 迷惑にならないような時間に召されていったれき。

あなたは 本当に良い子でした。




一日二食の我が家

夕がた4時が夕食時間


何処に出かけていても 間に合うように家路に着きました。

私が気がつかないでいると それとなくアピールするのがれき。

時計が分かるの?

そっと足元に寄ってきて、それとなく知らせるんですよ。

「かぁさん そろそろ時間かと思いますけど・・・」と、


昨日 れきが逝って初めて 美夕が4時にアピールしました。

今までは 私が気がつくまで5時になったり 5時半になったりの夕ご飯でした。

それが 4時10分  美夕が私の側に来てくぅ~~ん・・と。




ブログで皆さんに支えてもらい PCのまえで涙を流しました。


素直に 鎧で武装することもなく・・・・




でも 我儘な私は・・・まだ知っている方を前に涙を流すことができません。


涙を共有することができません。

泣く姿を見せたくない・・というのが本音でしょうか。







月命日の今日

母の病院の送り向けの日です。




ワンステッカーれき編 1004080002のコピー
私の手が携帯に写ってしまいリボンで隠しました・・・(・_・;)・



2代目Chichi&Booの部屋
Booさん手作りのステッカーです。

昨日届きました。

不思議な偶然です。

Booさんの愛犬初代Chichiちゃんは れきのお誕生日と一日違いのお姉ちゃんだったんですよ。




いつも 有り難う~



  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
はじめの一歩 :: 2010/03/19(Fri)

昨日 離れて住んでいる次男夫婦が れきに会いに来てくれました。


小さくなったれきの前に座って 手を合わせてくれました。


亡くなった時も 深夜にも関わらずに飛んできてくれました。


れきに 「さよなら」 を言うために・・・・







主人が 行っておいで・・・と言ってくれたので、


夜のスイミングスクール教室に出かけてきました。


スポーツバックを持ち出して準備をし始めると、

美夕も杏も さっと主人の膝の上に・・・・・

いつもと同じ動き・・・ただ 傍にれきがいない。





仕事から帰宅の際に

ただいま~~~の後に れき と続けてハッとする主人


存在が大きかったんですね。


美夕と杏を従えてドアを開くのを一番前で待っていたれきでした。







さぁ 行ってきます~~れき 美夕 杏 良い子でお留守番お願いしますよ~~


暫くぶりの水の中はとても不思議な空間でした。

すっぽり包まれたような安心感・・・・




授業が終わるころに みぞれが降りだしてきました。



春の雪は 道路に積もることなく消えていきます。水たまりがあちらこちらに・・・・





私に心の中のれきも 春の暖かさの中で笑っています。



あ~~ れき かぁさんはもう泣かないよ。



心配しないで良いからね~~~



時々 涙が流れてくるのは大目に見てね。




おやすみ~れき また明日ね。




皆様コメント有り難うございます。

お返事出来ていませんが 私は元気です。

もうしばらく 待っててくださいね。
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
初七日を迎えました。 :: 2010/03/15(Mon)

昨日 初七日を迎えました。

あの日以来できなかった散歩を美夕と杏を連れて行ってきました。


歩き慣れた道が 悲しかった~


途中に 竜君というハスキー君がいます。


れきより一カ月年下の男の子です。


たくさん遊んでもらった仲良しさんなんですよ。


「りゅう~く~~ん」と呼びかけたら頭を起こして寄ってきてくれました。




私を見つめる竜君が れきに似ていて 驚きました。


ただ見つめる目・・ 何か不思議な気持ちになりました。







時間が止まってしまったようでいたあの日から 昨日で七日目



時は過ぎていくんですね。




立ち止まるたびに リードをひくこともなく 見上げる美夕と杏の目


この子たちのためにも歩きださないと・・と思います。




皆様有り難う。



たくさんの励ましにどれだけ力をいただいたか・・・


コメントになかなか お返事ができません。

もう少し 時間をくださいね。


皆様のところに遊びに行けるまで・・・・・ごめんなさい


  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
有り難う :: 2010/03/12(Fri)


たくさんのメッセージを下さり支えてくださった方々・・・ありがとう


私の周りには 暖かい皆様の支えがあります。


振り向いたときに足に触るれきの気配


座った時に 足にもとに感じるれきの暖かさ



いつもソファーに座った私の足元に背中を押しつけていたれき



カーテンの後ろで目元までおおわれて此方を見ていたれき

白雪姫みたいだね~って笑ったあの日が懐かしい



懐かしくて 泣いてしまう私ですが、




涙を閉じ込めず いようと思います。






皆様有り難う



泣き虫のヨーコです。



でも・・美夕と杏が寄り添っています。


れきに心配をかけてしまいますから、笑顔でいようと思います。
  1. 特別な日に
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
次のページ
