にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 マイブーム

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋色のセーター :: 2011/11/18(Fri)

秋の作品集の本のなかに、

私好みの作品が目についたので挑戦していました

モデルさんがカッコいいので
私もイメージ的のは...ねっ





似合うと思い込んじゃっています[emoji:v-39

糸が余ったので、
ストールも編んでみました。



さぁ、次は何を編もうかな♪
  1. マイブーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
レッツ!ヨガストレッチ :: 2011/11/07(Mon)

新舞子のジムでのレッスンの仲間たちが

震災からしばらくして 懐かしさから集まりました。

講師の先生にも連絡を取り、

避難の日々を語り合いました。

その中に

「また 体を動かしたいね」

の言葉に 先生が快く同意してくださり、

場所を探して再開しようと言う動きになりました。


もう 若いとは断言できない年齢の仲間たち


でも 運動したいという熱意は熱い



今日はヨガストレッチの日です。

                1320631157131のコピー

新舞子ハイツが被災して使えなくなってから

多くの仲間が 同じ市の施設「ゆったり館」へ通い始めました。

一時間いくら・・で研修室を借りられるんですよね。


さぁ~ マットを敷いて・・・



           1320631181339のコピー



念入りに 体をほぐして・・・・

            1320633700990のコピー

流石 先生の姿勢は素晴らし~~~



今日は 7名の参加でした。

気持ちよい達成感を味わいました。


また来週 月曜日が楽しみです。
  1. マイブーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レッツ クッキング :: 2010/09/11(Sat)

我が家のプルーン

たわわに実って・・・・・・

DSC024770002.jpg


収穫しました。

収穫 1009110004

去年よりも大きめで豊作です。^^♪

半分くらい木に残してあります・・・・



去年も挑戦したコンポートと


ジャムを作ることにしました。



ジャム クッキング開始~~


プルーンジャムに挑戦 1009110003

種を取り出し 1センチくらいに切ります。


鍋に プルーン はちみつ レモン汁をいれ

弱火にかけます。


火をつけて・・0006

この状態で30分くらい煮ます。



火が通ってくると赤く色が変わります。

木べらで実をつぶしながら さらに煮詰めます。


煮詰めてきました0008

まだまだですかねぇ~



で・・・・

30分弱火で・・0009

これくらいになったら 火を止めて・・


プルーンジャムのビン詰め 1009110002

ビンに詰めました。


美味しくできましたよ。
  1. マイブーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
私の秘密兵器と杏のチェック :: 2010/06/23(Wed)

買物に行った時、

台所に立って食事の準備をしている時・・等々


長い時間立っている時は 足首が鈍く重く感じることがありました。

ちょっと胸を張りすぎるくらいの姿勢の私


腰に負担がかかっているのかなぁ・・・



そんなときに これを見つけました。

        秘密兵器


秘密兵器 1006230003

時間を決めて装着しています

これをつけるようになってから、足がだるくなることが無くなりました。


杏のチェックもクリアしたようです。

私にはよかったかなぁ~~~

杏のチェック 1006230002



今日は朝からの雨模様

うっとおしい日が しばらく続きますね~。


もやもやを我が家のバラで 吹き飛ばしてくださいね。

大輪のバラ 1006210001
  1. マイブーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
スチームモップ買っちゃった  :: 2009/12/24(Thu)

TVのCMを見るたびに気になっていた・・


買っちゃった 0912200006


インターネットで注文したら・・・・


すぐに届いた





           これ なんなんでちぁ 0912200001

美夕のチェックがはいりました。


厳しい判断が下ったりして 



            これなぁに かーたん 0912200002

         かぁた~~ん これなんでつか  shihtzu



本当に 何だろうねぇ~~^^





買っちゃったこれ・・・・・・


我が家は和室は物置状態の一部屋だけ。"r(^_^;


すべてフローリングです。


夏の間に 歩くたびに感じていたべたつき感。


ずぅ~~~っと気になっていましたので 二階の部屋で使ってみました。


息子の部屋二部屋と 私たちの部屋






いざ・・使用開始


軽さを重視して購入したのでそれはOKOK


タンクに満たんでも



軽く持ち手を押すと 蒸気が上がります。



CMみたいに拭いた後に濡れた跡がすぐに乾くことはなく、



        ・・・  ちょっこっと気になりました。




ただ 床を斜めに見てみても汚れたところもなく すっきりでした。




三枚着いてきたマット


一枚はトイレ専用に・・・・・

      ここは一番の感激でした。




今度の土日は大掃除の予定です。


家の外壁の塗装の時に悩んで購入した

これ・・・・・・・・・DSC063870001.jpg

○ルヒャー


主人は家の周りを担当  これで窓もベランダも洗う予定です。



私は 掃除機とスチームモップで家の中担当


ただ・・・・残った水分を捨てるときに本体からタンクが外れないのが難点ですかね~~





実家の母が 終わったら貸して・・・・・と 予約が入りましたグー!

  1. マイブーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
