にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 泳ぐことと娘たち

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
9月に入って・・・ :: 2011/09/07(Wed)

先の土曜日

台風の通過中のさなかに 「チーム新舞子」の親睦会がありました。



チーム名でもある 新舞子浜は津波の被害がありました。

新舞子ヘルスプールも 波をかぶり・・・・

泳ぐ場所がなくなり 散り散りバラバラになってしまったチームメイト



皆それぞれに泳げるプールを探し 泳ぎ続けてきた仲間たち

すこしづつ大会に参加し 来年には公認の大きな大会に参加しましょう~と、

新生 「チーム新舞子」の出陣です。

p90301070010(2)(2)(2).jpg
 
             絆を深め 決意を高め


来月 栃木のマスターズ大会に参加の予定です。


まだまだ練習量が足りない熟年チーム(写真でお分かりでしょう(^_-)-☆)

公認の大会は荷が重いので 楽しんでの参加ができるような大会を選びました。


さぁ~目標が決まったので 練習にも身が入ります




今日は 湿度も低い過ごしやすい一日でした。

娘たちはトリミングの日。


別嬪さんになった娘たちです

P90701350002.jpg

帰りの車の中で・・・・

P90701390004.jpg


              

P90701410005.jpg

        


P90701380003.jpg


可愛さに磨きがかかって・・・


なんたって♫ アイドル~~♫
  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
筋肉痛! :: 2011/02/28(Mon)

日曜日に朝練が組み込まれて、

4月の大会に向けてのモードに入っているのですが・・・・・

朝練の泳いだ後に 水泳のための筋トレが入っています。


今回は上半身中心のはずです・・・・

きついんだから・・・これが


朝練飛び込み20110227091511(1)0002_edited-1


飛び込みをしている私です。

フリーリレーの引き継ぎの練習をしているところです。

仙台の大会は25mずつなので安心です(*^-^)b


混合を含めて 4本のリレーを予定しています。


DSC000290001_edited-1.jpg



この後に 50分のジムトレーニング

バランスボールを使ってのトレーニングです。

ストレッチの後に バディを組んで・・・


バランスボールに足首をかけての腕立て伏せ。

手の幅は肩幅より広めで行いました。


腕よりお腹に効きました。



そのあとに同じ姿勢で 手の幅を広げていき 戻してくる・・を繰り返し。


バディはバランスボールを抑えて 揺れないようにする。


これはあばら骨のあたりに効きました。


この後体感を鍛える体操で50分。


女性は私一人でしたが 同じメニューでした。


私・・・・女性と認めてもらえないようです。
  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
2011年度 活動開始の新年会&朝練 :: 2011/01/16(Sun)

合宿を兼ねたお泊り新年会&朝練

今年度の朝練始めです。

前日の土曜日には新年会を盛大に行い

親睦を深め 今年度の活動を練り・・・・

平均年齢の極めて高いチームの結束を図りました


本当に男性陣は皆さん紳士の方ばかりで、紳士

主人も娘たちと一緒に 送り出してくれます。

ありがたいといつも思います。



すっぴんで何も着飾らないで参加の新年会 

集合写真は後程UPしますね。

 重鎮の先生がカメラを回してくださっていました。



女性陣も 目指すものは高く・・・・

平均年齢も高く・・・・・

水泳談議に花が咲き・・・・・


夜は更けていきますお月様

今年初めての雪は降り・・雪の結晶

うっすら雪化粧の朝は明け。





スタートの練習です。

右側がもちろん私です^^♪



端の背泳ぎが私です。



水泳の練習後

ジムで 水泳のための筋トレに汗を流し・・・・

今日は下半身中心なのでスクワットを取り入れたメニューに

汗を流して帰宅しました。



さぁ~お正月モードの切り替えです
  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
12月に・・・ :: 2010/12/08(Wed)

12月に入ったというのに、

暖かな日が続いています。

小学生の時に習った「たき火」と歌詞を思い浮かべました。

木枯らしぴ~ぴゅ~ふぃていた~えー


とおぉい昔のことのようです。


2月の千葉の大会

フリーリレーも出ることになり、

背泳ぎだけでなく フリーの練習もしなくちゃ・・・・


個人エントリーは100m背泳ぎ。

メドレーリレーの担当はスタートの背泳ぎ。

種目的には 慣れている分少し気が楽でしたが・・・・


暫くぶりの大会でのフリー

練習しなくちゃ・・と気がせきます。


今日は エアロビクスで汗を流してきましたが、泳げませんでした。

明日ちょっと気を入れて練習してきます。



この姿を見ていると 心が温かくなります。

世界で一番幸せな今です。

1291801747180.jpg
にぃたん チュッ



  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
大会 と 我が家のバラ :: 2010/06/14(Mon)

      大会 後記


日曜日


朝の3時40分に起床。


まだ寝ぼけ眼の娘たちは 主人の側にもぐりこみ、Zzz…(*´?`*)。o○まどろみ。


私は遠征バックの中身を確認し直して、


お弁当と朝ご飯の準備&娘たちの朝ご飯の準備

そんなこんなしていたら 二階から呼ぶ声が




急いでお迎えに 




コーヒーを飲みながら 娘たちの食べるのを見て・・・・・


何があっても変えられない この時間の流れです。


主人に送られて スイミングスクールの駐車場へ

戦いの朝 1006130004


綺麗な朝日が 私を後押ししてくれているようです。


いってきまぁ~~す。


大会のエントリーは 25mと50mの背泳ぎ。


めったに50mはエントリーしないんですが・・・・・


昨年頂いた100mの大会新記録 


今年は塗り替える自信もなく・・


今年は違った挑戦をしてみようと思って。


で、25mはスタートで潜りすぎ なかなか出てこれずに・・"r(^_^;


凡ミスでの2位 でも大会新記録


あ~~悲しい



苦手な50m

折り返しまでは良かったけど。。。。


昼食のとり方をミスし、、沈んでしまいそうな切れのない後半

で・・・これも2位  ベストも出ず 



立ち直りの早い私


帰りのバスの中では 乾杯の嵐


来年のリベンジと仲間の結束を確認した一日でした。






今朝の雨にぬれた我が家の薔薇


我が家のバラ 1006140002


挿し木した薔薇です。



我が家のバラ 2 1006140003

大輪の薔薇も 我が家自慢のバラです。


れきに良い香りを届けてくれています。



転勤族の主人が 転勤のたびに頂く花束の中からの挿し木なので、



薔薇の名前が分かりません.

  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
大会前日 :: 2010/02/13(Sat)

木曜日の夜から 降り続けた雪は


雪の朝 1002120005


次の朝には こんな風になっていました~


朝の早すぎる我が家  世界は私たちのものです。ネッ


今日も雪がチラリ ちらり・・・



明日 千葉の国際プールに出発というのに・・・・




気持ちが暗くなるのでここで・・・


主人の丹精 1002110002


主人の丹精した香りのよいランです。


白もあるんですよ。







主人の丹精 1 1002110003


これはたくさん株分をして 友達のところに嫁に出しました。

主人の楽しみのひとつです。





寒くてまるまっていた娘


おこされちゃったでち 1001220004

寝癖も可愛い 


寝ぼけた美夕です。


ペッタンコの杏はまだ起きません





おこされちゃったでちよ 100122 (2)0005


おっと~前面に




かーたん うるさいでつ! 



怒られちゃいました "r(^_^;





明日は 2時40分に目覚ましをセット


3時20分には家を出る予定です。




4時 集合出発



大会の結果は 後日 乞うご期待
  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お泊り忘年会&朝練 :: 2009/12/20(Sun)

土曜日 7時から始まる忘年会。


娘たちを主人にお願いして、少し早めに出かけました。

お留守番なの?

  あのねぇ~ 早く帰ってきてほしいでちよわんわん




  忘年会が始まるまで 泳ごう水泳


  30分ほどゆっくり泳ぎました。水泳

水泳仲間の忘年会は すっぴんぴんでOK

もう色気もなにもありませんニコニコ


水泳の仲間はすべてを超越するんですよね。合格  

だって何時もすっぴんで水着のお付き合いですから・・・・あせる



合唱中SC006290007のコピー


    宴ももり上がって ・・・・合唱状態歌

 手前のNさんは 若手なので(50代)元気よく動いています。


DSC006440022のコピー

   名(迷?)カメラマンの Tさん

    ご苦労さまです~

 若手のTさん(50代です) 良く動いてくださいます。グッド!


DSC006450023のコピー


     皆さん本当に元気 元気加藤嘉

男性の大半の方が 60代後半から70代。

50代の方は良く動いてくださいます。

女性陣にも皆さんとても優しいんですよ。

この後部屋に移動 2次会開始です。

熱く熱く水泳談議。



途中 女性陣はそっと部屋に戻りました。K女性

だって明日の朝は8時から朝練ですから・・・・プール




さぁ 朝練です。



   クロールのスタートダッシュ

繰り返し行ったので バテました。






ターンの練習

コースに分かれて それぞれに何回も…





背泳ぎのターンは Oさんと一緒に・・

ターンのタイミングをはかるために プール中ほどから何度も行いました。



この後10時から 45分間 水泳のためのトレーニングをこなし


今年最後の マスターズの朝練が終わりました。


皆様お疲れさまでした。来年もご指導お願いします。
  1. 泳ぐことと娘たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
