にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぺろままチャンネルo0210011310836816943.jpg 不思議の国の宝物 ワンコ

不思議の国の宝物

お星様になったハスキーのれき&シーズーの美夕&ヨーキーの杏 可愛いワンコ達とのまったりとした日々を綴っています。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2011/06/11(Sat)

大事なブログ友が いわきを救いに来てくれていたこの一週間





風邪ひいていました・・・



恋煩い・・・・・・いえいえ


声患い




おしゃべりしたいのに・・・・声が出ない


話したいことが山ほどあったのに~~~




平熱が36度ない私が・・・・37.6度もあった






買い薬を飲んでいたけど 何十年かぶりでお医者に行った





熱さまし・・咳止めシロップ  etc



沢山のお薬を戴いてきました。ε-(´Å`*)ふぅ~





でも・・・




さすがお医者様の出すお薬




夜 咳で目が覚めることもなく熟睡できます。





こんな調子で 明日 埼玉の大会に出ます。










言い訳・・・・聞いてください



リレーのメンバーなので 私が出ないと仲間に悲しい思いをさせてしまうから・・・・







なぁんて言って、実は風邪ひいて大会に出たこと何回もある頑丈な体の持ち主です。





ただ・・・年も考えないと!・・と、思うこのごろです。










お口直しに れきのバラをご覧ください。




1307564934368.jpg












1307478198812.jpg






1307675868155.jpg







1307478221508.jpg







1307564950426.jpg






背丈が短いのは 今年初めて咲いたバラたちだからです。



れきの天使歴と同じ 一歳です。

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新居 :: 2010/10/27(Wed)

ちゃむくなったでしゅ~~

あたちは スーパーモデル並みのスタイルなんでちゅ

体脂肪なんて ぜぇ~んぜぇ~んないんでちよ~~

なんで 寒いんでちゅ

 ・・・・いえいえ あなたのはウナギ並みですよ~~  ウナギ犬疑惑もあるでしょ・・




ほいでね。

か~たんが 暖かお家を買ってくれたでしゅ~



今までのお家は 涼しいお家でしたぁ~

眠いでち 1008290004

ねっ 可愛いんだけどしゃむいんでち・・・



良いでちょ~~

温かそうでちょ~~

杏のおうち IMG_04900001



うさぎちゃんでしゅ~


かくれんぼするときは 見つからないんでちゅよ~~
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
あのね・・・ :: 2010/10/24(Sun)

あのね・・・

あたちの内緒のお話をしちゃおうかな~

あたちね 

とっても怖いものがあるんだぁ~~~


DSC027850001.jpg

秘密ね!


後ろにいる杏に聞かれちゃったら・・・・

お姉ちゃんの威厳ににかかわるんだもん。


シーッ!!   よ。


飛行機の音でしょ

お家の上を通過していく時 ビビってしまうんだもん。



お家の前を時々通る すっごい音のバイクね。

バリバリ・・ってびっくりして飛び上がってしまうの。


あとね 花火

小名浜花火祭り・・・とんでもないことよ。

ど~~ん って聞こえるときにはお腹に響くんだから。


あとね~


これが一番((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



でも 



内緒なの。


お耳を寄せて聞いてね。


   とーたんのくしゃみ 

か~たんのおそばでまったりしているときでも、

急いで あたちのお部屋に避難しちゃうの。




とーたんがお鼻をクシュクシュし始めると



か~たんから
「くしゃみ 気を付けてよ~~」と、とーたんに注意が・・・



いくらお口を両手でふさいでも、その威力はメガトン級なのよ~~



もう~思わず飛び上がっちゃうくらい 怖いんだから~。



とーたん かーたんに叱られちゃうの。

「美夕が震えちゃうから 気を付けてよ!!」

・・・・・って。



とーたん 小さくなってあたちに謝るの。


「み~~ごめんね 出ておいで~」


ここで まだまだ注意が必要なの。



だって・・・・


このくしゃみは 一回で済まないんだもん。



だから お手手でお耳をふさいで ベットで丸くなっているのが一番なのよ。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
「雨降り地区」の動画・・・ぺろままさんのブログより :: 2010/09/29(Wed)

アメブロで仲良くさせていただいているLifu with Perori&Junのぺろままさんが 素晴らしい動画を作られました。

私もこのお話は れきを荼毘に付した時に霊園の方にお聞きしたお話です。

「虹の橋」のお話と一緒に 優しい語り口で話されて、心に深くしみたことを覚えています。


「雨降り地区」のお話です。





悲しみが少しでも癒されますように・・・・・


ぺろままさんのブログには


素晴らしいお話も沢山載せられていらっしゃいます。


ぜひ 立ち寄られてみてください。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スッキリん子できまり :: 2010/07/21(Wed)

先日の日曜日に 市民参加のスポーツ水泳大会に参加

梅雨が明けてしまったしっかりとしたお天気・・・そうです。猛暑


大会参加に向けて チーム一丸となっての練習が実を結び、

個人種目や リレーでの優勝をもらってきました。

私も背泳ぎ○十代でに1位 と メドレーリレー 大会新での1位をいただいてきました。

後悔は・・・思いっきりの日焼け

当分誰にも会いたない私です。



急に暑くなって・・・

もっさりん子だった娘たち

もっさりんこの美夕です 1007210015

お部屋の中にアイスノンを入れてあげたら気持ち良さそう~


杏のお部屋でちゅ 1007210021

杏もお部屋の隅に入れてみました。


今日はトリミングの日

夏バージョンにさっぱりんこにお願いしましょう。

お迎えに行ったら・・・

かぁたん 早く出して~ 1007210006

かぁた~~ん はやくだしてくださぁい


かぁたん 早くぅ~ 1007210005

かぁ~~~たん 杏はここでちゅよ~~~


帰りの車の中では るんるん~♪の杏です。

さお家に帰ろう~ 1007210011

速くお家にかえろうねぇ~~


う~ん かわいいわたち0003

うふ! あたち可愛いでしょ~~~


すっきりん子でちゅ0014

 あたちもすっきりんこになったでちゅよ~~♪ルン♪


ちょっと長めにしていた杏も 可愛そうなので短くしてきました。

尻尾のところと 耳の後ろ  足先 だけは今まで通りで。


夏の暑さ もうひと踏ん張りです。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お散歩 テケテケテケ・・・ :: 2010/05/25(Tue)

昨日は 傘をさしても

肩さきが濡れるほどの雨でした。

ヨガのプログラムがあったので 新舞子には出かけてきましたが、

雨脚が気になり 寄り道もせず家路を急ぎました。


今朝は一変


朝から良い天気です。


日が陰ってきたところを見計らって

お散歩に出かけてみました。

並んでシャカシャカ 1005250003

並んで~~


いつも気に入りの中央公園

中央公園 1005250004

れきの藤棚がみえます。


藤の花がみごとですよ。


かーたん たのちいねぇ 1005250001

れきも駆け回ったグランド。

ロングリード持って来ればよかったかな・・・


グラウンドを駆ける美夕 1005250002

美夕が駆けます~~


いっぱい~~いっぱい~~駆けましたよ。



[広告] VPS


さぁ~お家に帰りましょう

テケテケ・・・テクテク・・・並んで'ネッ(´∀`∩
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
れきの助っ人 :: 2010/03/05(Fri)

座った時や 寝ていて起き上がる時


寝起きのれき 1002220004

なかなか起き上がれなくなり・・・

この頃 泣いて訴えます。


フローリングでは特に身動きが出来ないでいるのが悲しくて・・・

何か良いものは無いかと思案していました。


タオルを お腹に回し身体を持ち上げる手助けをしたり・・・・



一番は れきに負担が無いことです。

サイトを検索をしていて、

これならどうだろう?・というのを見つけて購入しました。


ハニカムアシスタント

かぁたん これなぁに 1003050001

すぐに届きましたよ。


杏の厳しいチェックもクリア



れきの助っ人 1003050004


本当は赤いギンガムチェックがほしかったのですが・・・・


でも・・・女の子ですから可愛いピンクにしました。



れき装着 1003050006

れき 装着




これなら れきが身動きできずもがいているときに すぐに手助けができます。


早く見つけてあげておけばよかった。



ごめんね。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
今日はばぁばのお家に行ったよ。 :: 2010/03/04(Thu)

今日は 母の病院の日

治療を終えて 薬局に行く途中に電話をくれます。

お迎えコール

れきにお留守番を頼んで 出かけましょう~~


ある交差点を曲がると

後ろはもう運動会


誰に会いに行くか 何処に行くか 分かるようです。


父の仏壇に手を合わせ 挨拶をし・・

母としばらくのおしゃべりを楽しみます。

仲良し 2  03;07;020002
こちらの方も ・・・  


ルイ君は ワンコが苦手

でも 美夕は大好き

いやぁねぇ! フン 03;07;010001

いやぁねぇ~~



杏のことは苦手なようで 泡ブクブクのヨダレ

元気すぎてタイプではないんでしょうね~~~|ω・`)プッ♪


遊ぼうよみゆうちゃん 03;07;020003


自分のお家で 威張れないルイ君


ごめんね~


優しい男の子の典型です。


もうすぐ 87歳のお誕生日の母です。

私の自慢です。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
れき雛 :: 2010/02/26(Fri)

大好きだった ハンサムハスキーの吉宗君

彼をお内裏様にお願いして れきのお雛様を作ってもらった。

吉宗君のママさんに・・・・


吉宗君は虹の橋に旅立ってしまったけど・・・・

毎年 飾る。



れき雛

陶器で作られています。

ちなみに 雛段は主人が100均で見つけてきてケースも作りました。

赤い毛氈の代わりに 千代紙を張ったんですよ~


今朝のれき

デッキに出てちょっと運動してくれました。

朝の見回り
朝の見回りは やっぱり れきじゃなくちゃ



気がつくと れきが 私を見ています。

視線を外しません。

目で問いかけると・・・・・



甘えた 小さな声答えてくれました。

優しい時間です。



  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
力作 :: 2010/01/09(Sat)

一戸建ての団地に住むヨーコ家



道路に面してが庭という南向きの我が家です。



門のところにチャイムがあるにもかかわらず 



玄関まで入り込みチャイムを鳴らす訪問販売員がいます。



以前にチャイムを鳴らしてすぐに返事も待たずにドアを開けた不届きものがいました。



その時 その足元をすり抜けて美夕が飛び出したことがあります。shihtzu


庭の周囲は木立仕上げでしたので そのまま道路へ・・・・





大学生だった次男が はだしで追いかけたことがあります。ぼくたん



今では庭にフェンスを回しましたが・・・・・・





心の中にずぅ~~っと残っていました。





そんな私を察して主人が作ってくれました


とぉたんお手製


百均で材料をそろえて・・・・・







引き戸です


足を引っ掛けなくてもすみます。




100均で・・

またぐと足を引っ掛けちゃうんですよね~~アップロードファイル






かぁたん 行きたいよ~

この高さですが・・・・

ハスキーのれきも 飛び越えません





通せんぼ中


かぁたん~ どこにいくのぉ~~アップロードファイル   shihtzu



 

出られないんだぁ~~ということが分かっているようです。





  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
神様にご挨拶・・ :: 2010/01/02(Sat)

住吉神社にお参りに・・・・鳥居

我が家は 何時も二日の日に出かけます。

お参りにきたよ 1001020002のコピー

美夕は にいに shihtzu

杏は とぉたんに アップロードファイル


抱っこされて お参りしました。鳥居


にいにと一緒です 1001020005のコピー

この写真を写す時に 虹色の光が斜めに入りました。rainbow

逆光ではなかったのですが・・・・


ピンボケになったかと思ったのですが、写っていました。(;´・`)>


確か昨年も 同じようなことがありましたっけ・・・


杏はとーさんと 1001020008

さぁ~ 杏はとぉたん担当


美夕 かぁたんと 神様と 1001020010のコピー

美夕はかぁたん担当


れきたんのお守りと 熊手を頂いて



甘酒をご馳走になりました。



この後 実家の母に新年のあいさつに・・・・


穏やかな一年の始まりです。



今年もどうぞ宜しくお願いします。福助
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
良いお年を・・・ :: 2009/12/29(Tue)

さぁ~良い天気

今日は大掃除の第二弾なんだって・・・・


でも


美夕の特等席なんだもん・・じぇ~ったいどかないもん


あたちの特等席 0912230001

あたちの頭に何かのってるぅ~




とーたん チラシが頭に・・ 0912230004
とぉ~たん 頭 おもいでつよ~


えっ なぁに0002

え~~車のチラシなのぉ~




やんなっちゃう~0008
ん~そんで重いのぉぉ



やんなっちゃう~10009

やんなっちゃう ちゃう・・・・



寝たふりしちゃうから~ 50012

寝たふりしちゃおうっと



寝たふりしちゃっている美夕をそっと下ろして・・・


大掃除を頑張ったとぉさんでした。



暖かい一日でしたので 三ワンと一緒に得お散歩も出来ました。



皆様には今年一年 支えて頂いて有り難うございました。


れきも元気に年を越してくれます。


これが一番の幸せなことです。




皆様もどうぞ素晴らしい年を


      お迎えくださいますようお祈りいたしております。
  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15
次のページ
